--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/26 (Fri) すげくね?

ガールズの売り上げが一週間で10万本近くにまで跳ね上がって、
現在の総販売本数は44万本とかになってるらしいです

しかも、最初の爆発的な売れ行きなんかとは違ってジワジワきてるから
社長が予想してたミリオンも夢じゃないってコトかな?

さらに言うと、管理人の予想でもあり願望でもあったコトがもうひとつ叶いそう

え? うん...        ま   n            ga    化  とかね





してして





24日?25日?クリスマス? フツーに出社して仕事してましたよ?
世間ではクリスマスとかいって、それを大義名分にカップルが発情するような
日だけども、ちゃんとした社会人はちゃんと働いております
そんな日を理由にモテない男女やすでに付き合ってるカップルが
街に繰り出して何とかしようとしてる様は、忙しい人からすれば
羨ましくもあり滑稽でもあるかな と

まわりに流されるような生き方では死を見ると思うよ
少なくとも『クリスマスは恋人や家族と』なんていうどこぞのメディアに
踊らされてるうちは、そこに自分の意思は無いと思ったほうが普通です



なんでか

まぁ たまたまなんですが、仕事場の休憩時間に書店によってヤス先生の
画集を買ったワケです
その帰り、信号待ちのとき
(死に急いでる)おじさんが、横断歩道の信号が青になりそうですらないのに
グイグイ前にでてるじゃないすか?そんで、グイグイ前にですぎて
「えい!もう行ってしまえ!」みたいな感じで赤信号を突っ切って
歩いていったんですよ 要は信号無視です

そいで、それこそ前にですぎてるカップルが、
それにつられて赤信号の横断歩道を渡ろうとしたワケです
「前の人が渡ったからもう行ってもイイだろう」的な感覚で

ところが信号は赤だもんで、それに気づいて急に引き返し
「まだ(信号)変わってなかったんだ~ 危なかったね~」
みたいにヘラヘラ笑いあってるのな
好きあってるハズの男女がお互いの目の届く範囲にいるのに、
お互いの危険には一切といっていいほど目を向けてない... アホか





わっちは別にカップルが嫌いなワケじゃないす
それこそ、仲の良いカップルがいたら微笑ましいのは当たり前だし、
「そんな感じで長持ちさせるんだ!」とか不本意ながら思ってしまうほど...

だけど、信号無視した人につられて
そのまま自分の意思にさえ従えないカップルを見てて思いました



いっそのコト事故にでも遭えば、
自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか? と



例えば、
騙される・騙す とか
ちょっとしたミスで牛乳をこぼしてしまう とか
以前に購入したのを忘れて同じマンガをもう一回買ってしまう とか

そーいうのは、不注意どころか笑い話にも昇華させられるんですが


上記の 信号無視 ってのは死に直結するじゃないすか?
すくなくとも、危険性があるかないかでいうと大アリですjk

そんな死に直結する行為さえも、自分の意識の中でよく考えもせずに、
自分の行き先を前を歩いてる人に委ねてしまえるなんて...





生涯で10人くらいの人生のアドバイザーがいたとして、うち2人は両親だとして、
その親の1人である管理人の母ちゃんが言ってくれたコトがあります



本能は危険を避ける

本能は 危ないところには近づかないし 得体のしれないモノには触らないし
先が見えないコトに関しては慎重になる とにかく危険をさけるようにできてる

だけど、それがマヒしちゃってる人間は
信号無視で事故に遭ったり
ケータイでメールしながらチャリでコケたり
健康に悪いとわかっていてもタバコを吸ったりお酒を飲んだりする



そんなアドバイスから導き出される管理人の歪んだ発想はこうです


本能にさえ従えないなら、それが原因で死んでも仕方ない
どれだけの人間がどれほど悲しもうとも、本人の望む死に方だから
誰も文句は言えないし、手助けする必要もない
少なくとも、他の理不尽なチカラが働いて死ぬワケじゃないから
そこで半身付随になったり両腕がなくなっても、悔やむコトではない



管理人は事故や怪我が多かったです

5歳くらいの左腕骨折から始まり、アゴと耳を縫う怪我をしたり、足首の靭帯が伸びきったり、鎖骨折ったり、膝の靭帯を損傷したり、首の骨を折りかけたり、自動車事故にあってチャリンコに荷台だけが折れ曲がったり...

それらは自分のミスで、そのときの環境と状況があったにしても8割は自分のミスです
しかも、そーいう怪我や自己は 『自分のコトがわからない時期』 に起きたもんで
ある程度、客観的に自分の行動を見れるようになった今は健康そのものです
胃痛だってここ一ヶ月強はまったくありません 



ワンクッションおいて、自分の行動を 一歩引いた目で見れる人間が多いほど
世の中のいくらかは豊かになれると思う

でも、そんな人間はあまり見当たらない

芸能人やタレントでさえ、そーいう人間は少ない
ましてや、企業のトップや政府や軍隊の人間だとそーいう人間はもっと少ない





だから不景気とか言われるんだよ
ニュースで不景気と伝えられるから「今って不景気なんだ~」と思うのではなく

テレビ全体を見てて
「不景気以前に、本能に従えない 見えてない人間が増えてる」
と思えるから、不景気だと感じるんですよ




【今回のまきオチ】
マネーゲームやってるカスはおいといても
市場はちゃんと回ってるんですよ

どれだけ不景気だと報じられようが
みんなコンビニで買い物するし、欲しいモノはちゃんと買うでしょ?


まわりを見るまえに、自分を見れば 一歩ひいた考え方ができるワケですよ


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<300円の贅沢 | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/636-8494b88b

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

