--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/08 (Wed) さいべんはトラウマ

火曜日は有給休暇をとって免許の更新とか行ってきました

有休とるほどのコトでもなくね?

とか思われそうですが、こーいうメンドーな行事ほど燃費悪いエネルギーの使い方しかできないんで休みをとらないとダメな管理人のtakiwoどす



恥ずかしいコトに管理人はパーペードライバーであります
都心部に住んでるワケじゃないすけど、宅から他にかけての移動には電車や徒歩が一番効率がイイんですよ
じゃあ車があったら運転してどこか行くか?ってなると、出不精のトンチ有段者はそこもダメです


車って一人で乗るモンじゃないと思うですよ
いや、別に一人で乗っても100人乗っても大丈夫なんですが なんか、こう ワイワイする空間にしたいというか... ちなみに管理人は寂しがり屋じゃないです




車って移動できるプライベート空間じゃないすか?
でも移動するだけあって、常に緊張感は持っておかないといけないワケで
プライベートなのに緊張してる って...まことに珍妙な話ですよ

でも緊張を上回る楽しさがあれば、ドライブライフも快適ってモンです
そこで重要なのが、助手席や後部座席に乗ってくれる人ってワケです
多人数で車に乗り込めば、それこそ車という 『移動できるプライベート空間』という
それ本来の楽しさが見えてくると思うすよ


よく、ひとりで高級車を乗り回して、目的もなく街角をスイスイするCMなんかがありますが
管理人から見れば滑稽以外のナニモノでもないです

ぶっちゃけ、そんなレベルであれば、ゲームセンターにあるレーシングマシンでイイすよ
車内やエンジン音や挙動を本物に錯覚できるほどに作り変えて、背景もVFX映画に出てくるような3DCGにすればイイだけの話です
例としてガンダムのヤツを挙げときましょう →【ガンダム 戦場の絆 ゲームセンター gundam game】



んじゃ、車買って 友達誘って ドライブすりゃイイじゃん

って話になるんですが...



知ってる? 乗用車を所有してるだけで多くても9つも税金がかかるってコト...
【自動車にかかる税金は?】


所得格差だとか言われてる昨今に、趣味だけにお金かけれる人って少ないですよ
最近の若い世代はモノを欲しがらない とか言われてますが、管理人の親の世代、50歳くらいの人たちの時代と比べちゃならんよ

今の50代の人たちが若いとき、要は大量消費の時代に
マネーゲーム って言葉があったと思う? デイトレーダーは? 食糧危機は?
それこそそんな言葉や概念は一部であって、今ほど情報番組で取り上げられたワケじゃないのよ
もうね お金の流れる構造が根底から違うのよ 今と昔って




そんな中、ドライブライフを楽しみたいっていう若い世代は少ないすよ
管理人もそんな感じです
ただ、否定するつもりはなく 自分に家庭ができて、車が必要になったら買うんだと思います
それこそ、子供の送り迎えとか旅行とかね



あと、免許の更新をしなきゃいけないと思う理由は2つほど

ひとつは身分証明のため
仮に会社をクビになって福利厚生がなくなったとして 保険証もウヤムヤになったとき
自分の身分は免許証でしか証明できないかも... ってコトです

もうひとつは、やらしー話 お金です
親に大金出してもらって取得した免許なだけに、簡単に失効したとなると、親に申し訳ない以前に
お前アホか と思っちゃうのでそのためです



車持ってる ってのは、単純にステータスになるんだろうけど
どんな人であろうと たとえ飲酒運転する人間であろうと事故を起こす人であろうと
お金さえあれば車を買える

ってのを考えれば、車なんて大したモノじゃないのかもね
実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし




【今回のまきオチ】

とはいえ、世界レベルで見ても クルマ ってのは日常生活とは切っても切れない縁であって
切りたくても切れないというか、依存してる世界があるワケで

今後、未来的に考えて 瞬間移動装置 ってのが発明されたら
一瞬にしてクルマ社会は瓦解していくような気がします

だって 『くるま』と『どこでもドア』だったらどっちが欲しいかって話だもん


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ストレスの感じ方 | TOP | ガスタ-10は高かった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/401-bf686adb

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

