--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/14 (Thu) 高いのにビックリしたんだな

コンビニでパピコを買ったら126円ですって言われたんだな
今の時代、パピコはそんなに高くなったんだ...とか思い、ビックリしながらも代金を払ったんだな


よいしょ


本日も宅にこもって内職にハゲんでたんだな
んで、人形作りに没頭しててこんなモノをこさえてたんだな

まだ途中だ

開始から4時間で身体の部分が出来上がったんだな

身体部分はいちおー完成す

中身は、わりばしやらキーホルダーについてるリングで構成されております
意外にも身体パーツが軽いので、頭のパーツをどう軽量化するかが大きな課題になるっぽいです



してして よいしょ


ヤホーニュースで【「仕事の満足感低下」が4割=低賃金が意欲を損なう-労政研究機構】
なるモノがありました
その低所得に伴い、車や旅行などの消費活動につながらない みたいな調査結果もあるようです


しかし...

お金って、めぐりめぐってドコに行くんだろうなぁ...

最終地点はヤクザとか組に流れるみたいなコトを誰かが言ってたような気がします
あと税金の行方も、マトモなところには行き着かない感じがしてなりません

社会保険庁の職員が勝手に使ったとか横領したとか...
一部のズル賢いバカによって、大金が消えるなんてのは世の常だとしても
もう21世紀なんだし、そのあたりのくだらん珍事はやめてほしいすね(`д´)=3



先進国なのに自殺者数が世界ランキングの上位に入るとか
先進国なのにワープワとかカフェ難民なる人が出てくるとか
先進国なのに犯罪予告や近隣住民トラブルが多発するとか
先進国なのにメディアが国民を挑発してバッシング体勢になってるとか

もう先進国じゃなくてイイよ ジャパンは



先進国なのに、これほどのバカげたことが起こるのは『情報過多』のせいなんじゃないすかね?



けっこう前に起きた『発掘あるある大辞典のウソ事件』から、マスメディア自体が
どれがホントでどれがウソなのかをハッキリと提示できなくなったと思うんだな

それゆえに操作され捏造された情報が氾濫してる状態が、『当然である』っていう危機...



ヤフーのトップページの広告を見ればわかりますよ

■オシャレな女の子はもう秋冬モノを研究してる!
■「あの人オシャレ!」と思わせるコツは、ひと足先の季節感を取り入れること。
■流行は早め早めにリサーチして!

あと『モテるために男がするべきコト!』みたいな広告もあんま好きじゃねえなぁ
モテるためにはコレを買えアレを買え っていう情報が多すぎるすよ

それだけモテない人がいるってコトは、優しい人が減ってるってコトになるじゃないか!
女性アンケートで好きな男性のタイプは【優しい人】が常にトップ ってなっとる...

それに『優しい』ってのは、その女性にとって都合の良い優しさであって、そもそもの定義が
存在しないから、余計にモテない男性はパニックになるワケじゃないすか?

だいたい、70歳以上のちゃんとした年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は
問答無用無条件でモテますよ フツー

でも今の時代だと、優しさ自体がステータスにはまだまだなり得ない...
男性が、オシャレであるか お金を持っているか 容姿は端麗か っていう部分を女性は見るから
男性の『イイ男になるためのハードル』がグググっと高くなるんだな
世間体は「優しい男性がタイプです」っていうよ 男女関係なく 特に女性が多いってだけで



んで、イイ男を目指すにはファッション誌やオシャレ情報にビンカンでなくてはならい...
そういったトンチになってることを、発信者は知ってるから、
どうせならお金儲けになる情報を発信する と


管理人もスマートっていうファッション誌を買ってるけど、『このレイヤードがスパイス的な要素になってオシャレ度UP』とか書いてあるのをみると 正直 バカにされてるのかと思います
同性から見ても『すげえキモチワルイ格好』をオシャレって謳ってるからね...

オシャレとまでは言わないけど、これが今のトレンド!ってくらい強調してるのは確かですよ

てめえ トレンドの意味知ってて書いてんのか? トレンドって【傾向】って意味だぞ!
そんな傾向は、若者の街である吉祥寺を練り歩いても見当たらねえんだよ!




そんなワケで、周囲のバカさ加減に迎合する情報をクソったれが流しまくって、
国民が半分パニック状態になってる そんな世の中は棄てれていくのみ ってのが結論です



自分に自信がある人は挙手ヾ(`д´)


【今回のまきオチ】

自分に自信をもって堂々と歩いていれば、カッコ良く見えるってスンポーです

ただ、勘違いをしてて自覚がないとマズイって話か...





ん?てめえが謳ってんじゃねえって?


管理人はトンチながらも自信あるから(それは勘違いより質悪いか...)


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<ダルかっけえ! | TOP | 映画のセリフはカッコイイものが多いな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はい兄さん!(´∀`)ノシ
うたこも挙手させていただきます^^!
自分のアホさ加減には時々神懸り的な何かを感じる今日この頃です。
こんばんわ、お元気そうで何よりですわv

そうなんですよねー、コンサバでもフォーマルでもノーブルでも突き通せばそれが自分のほうに馴染んでいくってもんでしょうか?
ちょっと乱暴に言うとアホもトンチも突き通せば真理になるってもんですね^^!←ちょっと違う?

まず自分の事が好きでないと人には好きになってもらえないんでしょうね(´д`)
昨今は自分が嫌いな自分を人に好きになってもらおうなんてパラドックスが起きてますな。
どこぞの預言者さまじゃないですが、漠然と隣人を愛することが忘れられてる気がしてなりません・・・。

と、いいますか本当に兄さんにはうたこみたいな鼻たらしたガキんちょに構っていただいて感謝してますー><!
パピコは仲良しさんと半分こするといい感じですよね^^
ではではこの辺で失礼しますー!

2008/08/15 20:45 | うたこ [ 編集 ]


 

教授、わざわざ挙手訪問ありがつです



コン...サバ?
まあファッションで飯食ってるワケじゃないんで、ソコソコに清潔感ある格好がイイってコトすよ きっと
トンチを心理にするにはまだまだ時間がかかりそうですが、意味あるしょーもなさをトンチにしていきたいと思いますヾ(´д`)



にしても
自分を好きじゃないのに、他人からは好かれたい...都合いいニオイがプンプンですな
自分がキライって人は、他の人がそれを感づいてるバヤイが多いのかな?
「この人、自分が見えてないんだな」という具合に...





それはそうと

わっちが構うというよりも、教授から元気をもらってる感じすねぇ

女好き...もといフェミニストを目指して邁進中なんで、元気ある女性には憧れるんですよ
「祈りと~」のブログからでも、元気さがにじみ出てるじゃないすか?

本人の顔を知らないにしても、こんなに活気がある人がいるんだと思うとわっちも負けてられねえな と(`・ω・´)


パピコはチョコ風味が好きなんですなぁ

2008/08/15 22:30 | takiwo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/354-fc22da89

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

