--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/12 (Sat) うしし

今日は仕事の関係上

若い娘さんの部屋を訪問してきました

しかも3件も!

その娘さんたちはなんと、なのな!きゃばれーとかソッチ系の!


いや~良かったなぁ
部屋はキレイだし、広いし、ロフトつきの部屋であのクールな感じは ないわぁ(●´д`●)
デザイナーズっぽい部屋なんかは、玄関の靴箱とかが真紅なのな!色が かなりクールすよ
それにカウンターキッチンがキホンで、ソファとかもフカフカだし、なによりテレビが42型未満のモノは置いてないという...すごい生活だ ちなみに家賃はすべて15万円以上!


でも管理人は物怖じせずに入りましたとも!
ベッドの近くまで行ったときは少しドキワクしましたが、いらぬトンチを思い出して気を鎮めましたとも!


さて、ホントの話だけど 皆が思ってるような話ではないトンチをカマしたところで
みなさんコンバンワtakiwoすヾ(´д`)





専門の方からカツアゲみたいなコメントをもらいました
タッキーに会いたい っても...グラサンかけたガラの悪い中国人マフィアの下っ端がくるだけすよ


そいでココ最近は 専門の頃なつかすい~ みたいな気分になってたんで
今日は専門時代のコトを書いてみようと思います

皆のもの 興味あるじゃろ?
え?てめえの脳ミソにわいてる細菌には興味あるって? それはありがたい

専門時代で驚いたコトがいくつかあります


①地方出身者が結構いたコト
管理人が通う専門学校は大阪校を含め3つの姉妹校がありました
んで、大阪生まれ育ちの管理人はとーぜん大阪校へ

んで入学してから、各々の生徒の紹介が始まるんですが
『島根から来ました』とか『博多方面から~』みたいな人がいように多かったワケです

西日本周辺に生息する未来のクリエイター・デザイナーのほとんどは、大阪にあるソッチ系の専門学校に来ると初めて知りましたよ、このとき

②元ホストだとか15歳で入学してくる人がいてビックリ
当時は管理人の『世間に対する無知さ』に拍車がかかってた頃で、入学してくる人はだいたいが18歳だろうと思って(決め付けて)ました

んでも、金髪でかなりのイケメンに話しかけて友達になったとき『オレ?元ホスト』発言には驚きましたとも 描いてる絵が大悪司のキャラだったコトにもビックラでしたが...
中学?でホストをしてた時、お店で、客のオバサンから誕生日プレに車のキーをもらったという話も聞きました

あと、見た目が完全にアウェイ風味のHIPHOP系の兄ちゃんがいたり、のびた君を大切に育てすぎた感じのメガネの少年もいました ちなみにその二人は当時15歳だったそうです

③すでに自分の絵でお金を稼いでいる人がいた
ネットで自分のイラストを載っけて、チョロチョロっと入る依頼をこなしてお金を稼いでる人がいるのには
管理人 驚きました 正直...
高校中学のときはあんまネットの世界を知らなかったんで、そーいうコミュニティやコンテンツ事業があるコト自体も知りませんでした
んでも、そのイラスト請け負い作業をフツーにこなしてる人も何人かいて、果てはホームページで
自分の絵を うp してる同級生がいるってのを知ったときは...正直、感心しました





専門時代にやっちまったバカ(トンチ)もあります


①同級生の娘さんにマッサージをしてもらう
あれは良かったなぁ~ 当時、半分くらい壊れてた管理人はなぜか娘さんと物怖じなく会話できていたのもあって、ハタから見れば充実した学園生活を送ってました

②2年目の5月から何を血迷ったか就職活動を始める
お姉は大学生だったので、就活は3年目とか聞いてたんですが
専門学生の管理人はいつ頃からリクルートスーツに身を包むんだ?とか考えてました
んで、モノは試しと東京にあるゲーム会社に送ったテキトーな作品が一次選考をクリアしました的な連絡を受けたのが5月半ば...
そいで集団二次テストなるモノを受けるため、初めての経験に近い感じで東京に突撃したのが最初です

③管理人の精神の転機
『ぜってえゲーム企業に入ってやる』という決意を新たに2年目から3Dコースに自分の舞台を広げました
そいで2年生になっての初日の放課後、『3Dコースの在り方』を講師が説明しているときに
授業が終わった~ っていうキャラコースの生徒たちがすげえ騒がしくなって、前で説明している講師の声が聞こえない...


3Dの生徒が放課後に時間をとってまで聞かなければならない『3Dをやるからには』的な内容の話を
その緊張感のないキャラ生徒たちの喧騒がかき消してしまう...
説明が始まって10分も経ってないかな?
そのとき、管理人は なぜかブチ切れました



(大阪人が本気で怒る感じで)

うる っさい!!




キャラコース一同に向かって放った言葉です
そこそこドスの利いた声だったと思うんですが、なぜあのタイミングで咆哮したのか今でも不思議ですたい

まあ、一瞬 シーーーーーン とはなったよね

んで、3Dの講師が説明再開してフツーに戻りました



そんときかな 管理人が『喜怒哀楽』の『怒』を専門学校に落っことしたのは
それ以来、イライラすることはあっても『誰かに・何かに怒る』というのがなくなりました

怒る ってのは個人の感情であって、『諭す』とか『正す』とは程遠いモノだと感じたんだと思います
諭すコトができるほど、正すコトができるほど大した人間じゃないのは判っていた当時の管理人
その説明会のとき 自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが
あとあと考えてみたら、

あの『善行』ほど醜いモノはない と思いました


人間は正しいコトをできない生物で、善と呼ばれる行為はその人間が勝手に決めた基準にすぎない...

だから、あのときの『うるさい!』は正しいモノではなく管理人の個人的な感情だった ってコトです

管理人は善行よりも 偽善 が好きなんだな
どっちかって言うと、ワザとらしい偽善が大好きです
どんな感じか?っていうと お年寄りに席を譲る 感じ



【今回のまきオチ】
最後はナニ言いたいのかわからなくなったけど、管理人は偽善者を目指しているというコトです

自分ほど信じられないモノはなく
経験ほど疑うコトが重要で
質の良い偽善活動を率先してやる

管理人の成分は以上のもので占められています

スポンサーサイト

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<知ってるよね?ココの管理人は偽善者だって | TOP | 昼までPCつけっぱとか...orz>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/323-536e3b20

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

