--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/13 (Tue) チーズあられを夜食にしよう!

というのは冗談でんがな

んでも、ほんに久しぶりに食べたらベラボーにウマイのなんの!
お箸でツマんで食べてたんですが、あっちゅーまに残り3ぶんの1といった感じですコレ

普段はスナック菓子はパクパク食べる方じゃないけど、チーズあられに限ってはむがむちゅーでした



してして~




日々の軋轢から生じる自身へのストレスを、
すんでのところで回避している皆様おつかれさまですtakiwoどす


そんな心にヒビどころか、濁ったストレス菌が入り込んだ人は自制心がなくなってしまうようです

知り合いに聞いたホカホカの話なんですが、いちおー断わっておこう
借りまっせ!おおきに!

知り合いから聞いた、身近にあるイヤな日常とでも言いましょうか?
迷惑といった類の話です


知り合いはAさんとでもしておきましょうよ



Aさんがセイユーで買い物をして、買った品物を袋につめているとなにやら騒がしい声が...
その声の方を見てみると、見た目が70代くらいのオッサンがギャーギャーうるさい様子

どうやらクレームをつけているようで、対応している女性店員は困り気味
『ここの責任者を呼んでこい!』とお決まりの駄声で怒るオッサン

女性店員が『店長はすでに帰られました』と応対すると、ふざけんじゃねえ!とばかりに
さらに怒り狂うオッサン

『責任者がいねえならてめえがオレの家まで来い!』と半ば強引な感じで
店員の腕を引っ張って外に連れ出そうとしている様子

Aさんは『ささ、早く宅に帰って晩御飯の準備しなきゃ』と、その物騒な関わりあいを避けて
帰路についたそうです


そのときの状況については、Aさんは上記に書いたコトしか見ておらず
そのあと、女性店員やオッサンがどうなったかはわからずじまい...




Aさん曰く
その時間帯は女性客がほとんどで、パートの主婦やアルバイトもほとんど女性だったんだとか
男性店員(アルバイト?)もいたらしいですが、そんなイレギュラーな対応の仕方なんざ知るワケもなく
そのイザコザが展開されたというのに

店の中にいるクレームつけられた女性店員とオッサン以外は



全員ガン見(見ぬフリをして見るってヤツ?)



助けよう だとか 手を貸そう だとか 仲裁に入ろう だとかの

アドリブ人助けボランティア がまったく成されず

だったそうです















まあ 怖いわな




オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな

もしかしたら、ヤクザとか組に所属してるしょーもないチンピラかもしれんし...
もしかしたら、深夜の通販で買った十徳サバイバルナイフがオッサンのポケットに入ってるかもしれんし..
もしかしたら、顔すらも忘れられたような全国指名手配犯かもしれんし...




なんにしても 怖いわな






その場に管理人がいたら... 絶対に首ツッコんでたなぁ
グラサンかけてオッサンを睨みつけてたなぁ
そんで、もともと悪そうなチャイニーズ顔に寝不足がプラスされて余計におかしな目つきになってるのを巧みに使ってドスの利いた関西弁で

『店員が困っとるやろが あ? それにお前ん家に連れて行くのは論点が違うやろが ふざけてんちゃうぞ コラ お前がどれほど偉いねん?ああ? しょーもないコトしてんちゃうぞ ボケ 頭悪いんかクソが』




とか言うてまいそうや...
日々の鬱憤をそのオッサンにぶつけてストレス解消してしまいそうだ...鬱憤とかほとんどないけど



脅して威嚇してるのに『論点が違うやろが』とか言うてると、コッチのが頭悪く思われそうだわねコレ
マジメなんだかコワモテなんだか...orz




まあ、ドスの利いた関西弁で威嚇行為にでるかどうかは状況によりますが、
そのグダグダの仲裁に入るコトは間違いないです 確実に  だって管理人もたまにそのセイユー利用するし...解決につなげたいじゃない?


※日曜日に聞いたAさんの知りうる限りの証言をもとに、多少の脚色を加えて本文にしました
てめえ、ぜんぜん話がちげえっつーんだよコラ  という方(Aさん)がいればコメントよろすくです



【今回のまきオチ】
管理人が外に出てるときのほとんどはグラサンかけてます
『なぜかけてるの?』と訊かれたことが3回くらいありましたが
答えは今になってわかってきました


グラサンをかけてると、ゴタゴタが起こった場合、ニラミが利きやすい


という理由です


とりわけ仲裁に入るときなどは、初手からナメられないようにグラサン装備というワケです
(最初にナメられると、仲裁どころか巻き込まれる可能性があるから... まあ 怖いわな)


まき日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<口移しの代償はいかに!? | TOP | ジムに行くどころじゃねえ...>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 こんにちは!

 ヘタレなブログですけど、始めてみました。
少しでも役立つ情報なら幸いです。
どうぞ、よろしく。

2008/05/13 04:22 | トントン拍子 [ 編集 ]


 

怖ぁ……


私だったら

心の中で“うわぁ…これは店員さんの為には助けに入らないとかわいそうだよなぁ…”と思いながらも結局チキンな気持ちが勝って傍観………そんで後で罪悪感&後悔


ですね……

割って入れるtakiwoさん尊敬です(*´∀`*)


にしても……周り気にしないで荒立てる人って嫌ですねぇ
年配に限らずだけど……長く生きられている方の方がクドい気がします(__;)経験上…

2008/05/13 04:44 | 麻帆 [ 編集 ]


 

傍観もひとつの危機意識だと思うです麻帆さんコメンチさんくすです


今の世の中だと隣人もどんな人かわからんので、首つっこむのも正解とは言えないですよ
ただ、そんな状況は普段の日常から頻発するもんでもないんで
慣れておこうという意識のなかで、わっちは割って入る感じですかねぇ


年配になったコトないからまだわからないですが、みんなそうなるのかなぁ...
クドいのは許せても、まわりへの配慮がないと嫌がられるか...
自分がそうならないように訓練するですよ(`・ω・´)

2008/05/14 01:04 | takiwo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/283-2181efef

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

