--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/26 (Sat) 手が震えるってコトは...

管理人も対人恐怖症なんかなぁ


今日あった出来事です
眠らない街、東京の中央線の電車の中での出来事です
正確な時間を言えば、23:10頃の話でしょうか?


今日ってば4月1日じゃないよね?
今回の記事にはいっさいウソがないです
じゃ、いつもの記事はウソか~い ってワケじゃないですけど、コレはホントの話です
この話ってば、規模は小さいけど、管理人にとっては大きなコトだと思いました...

仕事場から帰るのが遅く、上記の時間くらいに電車に乗ろうとしたワケすよ

管理人の前の乗車口は人が込み合ってて、(コリャギュウギュウかもしらんなぁ...)とか思っていると
となりの乗車口は以外と空いてるじゃないすか?

しめた!と思ってそちらの方に行ってみると、そこから引き返す人がチラホラ...


なにぞ?と思って状況を把握したのは カバンを 他人のカバンを 正確に言えば


車両の出入り口ギリギリで、完全に座り込んでいるサラリーマンの通勤カバンを拾ったときでした




意味わからん?
そやなぁ...要はサラリーマンが出入り口付近であぐらかいてユラユラしてたんですよ


他人と、特に迷惑になってる人間とは関わりたくない東京の人たちは
半分寝ている状態のダメリーマンをまたいで、ソソクサと車両の奥に入っていきます

ですが、ここの頭のオカシイ管理人は 関わってしまったワケです


完全に偽善心モリモリで関わりました


そして、そこには稀有な人がもう一人!

そのダメリーマンをどうにかして、起こそう、立たせようと必死になだめて呼びかけているバンドマンです
背負っているギターケースと風貌から察するにアウトローには見えない人の良さそうな感じのバンドマン
ちなみに...と言うか、当然ですが、そのバンドマンとダメリーマンと管理人は 完全に赤の他人です


そいで、床に転がっているダメリーマンの通勤カバンさえも人々はまたいでいく中で
管理人はカバンを手にとってバンドマンの『アドリブ人助け』を手伝ったワケです


そのバンドマンと管理人は顔を見合わせ
『なんか...なんでこんなコトになってるんですか?』と尋ねると
『いやぁ、オレの後ろで誰かだ倒れる音がして、振り向いたらこの人がグッタリしてたんです』
と、簡潔で分かり易さ100点の即答を返してくれました

そしてようやく立ち上がったサラリーマンは、またもや目をつぶってフラフラしだす始末...
返す刀で、ダメリーマンが転倒しないように腕をガッシリつかみ、
『そこに席が空いてるんで座ったほうがイイですよ』と最善の策を打ち出すバンドマン
バンドマンのそれをアシストしながら、
「また転倒して大怪我してら危ないし、とりあえずフラフラだから座ってください」
と管理人も勧めると

ダメリ『コレでいいすよ なんかココが痛いんで...』

と、左腕をさすって断る始末




お前さあ、実は脱走中の身で、スーツ着てカムフラージュしてるただの夢遊病患者か何かじゃねえの?




と思いながらも、席を 「さささどうぞどうぞ」 と勧める管理人&バンドマン



それを知ってか知らずか、奥の方から人を押しのけてコチラに向かってくるカップルが一組
そのカップルのキザな感じの男が
「そこ空いてるから座りなよ」
と、グダグダになってる状態(ダメリーマンに着席を勧めるも断るという寸劇に近いモノ)の
ヨコにある席(ダメリーマンを座らせるべき空間)を、
連れの女性に勧めて『男の優しさ』を見せる始末...



てめえが人間イスになって彼女の負担を減らせやボケがああああああ!
コッチはダメリーマンが再度転倒して怪我でもしようもんなら電車が止まってこの時間帯に帰宅するであろう何千人の一般ピーポーに迷惑が掛かるだろうがああああああ!
モテるために女性に優しくするとか以前に場がどうなってるかちゃんと見極めろこのクソがああああああああ!
一見して連れの女性には親切なようで、実は全然状況を把握してない、あたかも合理的な行動が中央線電車遅延というカタチで、極端な話『人を殺す』コトにつながるかもしれねえだろうがああああああああ!
(なみさん、いただきました よろしくおねがいします)


どうなってんだよこのトンチカン列車(23:10発 中央線快速 高尾行)はよ!
今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ!





バンドマン リーマン助ける イイおとこ

そこのアホ お前がイスに なってやれ

ダメリーマン そろそろちゃんと 目ぇ覚ませ

管理人 こんなトンチも 記事のネタ





これってば川柳になってる?ポエム苦手やねん
ちなみに...
ダメリーマンの寸劇をよそに、着席しちゃう連れの女性はオーガニックな感じの女性でした


それでですよ(こっちの列車が脱線しちまったぞオイ)




ダメリーマンがチビチビ話してくる内容から判ったのが、この人の最寄り駅は武蔵境で、そこで下車するとのコト
そこでバンドマンがプチ提案を出し、サラリーマンに話しかけて会話を継続させ武蔵境まで目を覚まさせておくコトになりました

そこでダメリーマンから得た会話内容が以下のモノです


■残りの作業を自分に押し付けて、先に帰ってしまう上司がいて気分的にまいっている
■昨日は終電で豊田まで寝過ごしてしまい、そこから歩いて武蔵境まで帰宅した
■その(長い道のりを歩いて帰った)コトに対して、自分は根性があるからそこらの学生とは違う と自慢

それを聞いていたバンドマンは「オレは学生じゃないし」とポツリ (ちなみに管理人は4年目の社会人です)
さらにバンドマンが話をつなぐ為にもダメリーマンに尋ねた 「(じゃあ、あなたは)何年目ですか?」という問いに





ダメリー「オレ? オレは1年目すよ~」 





(゜д゜)





ふたたび倒れないようにダメリーマンのすぐそばにいるバンドマンがまたまたポツリ



「(一般的に言えば1年目って23歳とかでしょ?)オレより年下じゃん...」







ちなみに言えば管理人も23なんですけど...ねぇ?そこのグデグデになってるサラリーマンの方?



それでや!マキでいくとな!

管理人が乗ってた快速は三鷹で中央特快に連絡するため数分間は停車してたんですよ
そしたら急に、その三鷹駅で下車するダメリーマン...
何を追いかけてるのか、ホームに置かれてる自販機のまわりをグルグル歩き始めるじゃないすか?
そのあとそばにあったベンチにストンと座ると動かない様子
それを見かねたバンドマンは「あのまま放っておくと後味悪いし...」とギターケースを管理人にあずけて
ダメリーマンをベンチまで迎えにいく始末...
バンドマンよ わっちが女だったら8割くらいは惚れてるぜ  マジで

そいでその夢遊病患者を連れ戻したバンドマンは管理人のアシスト付きでダメリーマンを武蔵境駅まで送るコトに成功したのでした

そこからバンドマンと管理人は次の駅に着くまで「そちらは何年目ですか?」とか「なんでまわりの人は見てるだけなんだろう?」といった雑談をかわしながらもホッとひと息ついて、東小金井駅で別れました


くそ~、ケータイ番号でも聞けば良かったかなぁ
あれほどの手間のかかる、誰もやりたがらないアドリブボランティアをやってのけた人は見たコトないぞオイ
というかバンドマンだからできるのかな?フツーの人は関わりたくないだろうから見て見ぬフリだし...
でも、そのバンドマンの兄ちゃんはいったん三鷹で下車したダメリーを迎えに行ったからね
あのままダメリーマンを三鷹駅に放置して『めんどくさかったなぁ』っていうエンディングが都会人にとっては普通なんだろうけど、その兄ちゃんは違ったのな!


管理人にとってはそんな体験を目の前にすることも稀だし、ましてや助けたのがそこらへんを歩いてるフリーターっぽいバンドマンの兄ちゃんだべ? ほんっとに稀有な人もいるもんだと関心しました





【今回のまきオチ】
記事がなげえなオイ

ちなみにこの記事は脚色が5%ほど含まれてるとはいえ、ホントにあった話です

でなきゃ、こんな長い文章つくるのにPCに向かって2時間もキーボード叩いてねえすよ


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<大谷紀子コミックをゲッツ! | TOP | 忍者はイイなぁ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

電車の中では時々ドラマがありますよね(笑)。
中央線かぁ~。そんなリーマンに遭遇しないことを祈ります。同い年だし。

2008/04/28 02:58 | なみ [ 編集 ]


 

トンチなドラマばっかりですよorz

なみさんコメントありがとです

中央線にはたくさんいますよ...妙なリーマンがorz
スーツ着てる子供ってコトですよ、もうこうなったら...

最近だと爆音で音楽聴きながら小難しい本読んでるリーマンを見かけました
どっちに集中できてるんだろ~とか思う反面、カッコ悪いなぁ...と思ったり


日々のストレスでそうなってるのは理解できるんですが、それが迷惑につながるとなるとタダごとじゃないですよホント

スーツ来た夢遊病患者はたくさんいるみたいなんで気をつけてください~
(夢遊病患者には失礼だけど、スーツ着てる人のがタチ悪いってコトでorz)

2008/04/28 12:29 | takiwo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://like4.blog103.fc2.com/tb.php/275-ba500986

| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

