--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/16 (Sat) たまには文章らしい文章を書こうよ

教授のようにアイサツしてみよう

みなさんコンバンワ
あなたのtakiwoでございます



そうそう
デッドライジング2をクリアしたよ!
なにひとつ感動や驚きがないゲームだったね!
PP集めは躍起になって楽しめたけど、ぶっちゃけその先に何かがあると思って
Lv50まであげたけど、なにひとつ何もなかったね
すげえ足が速くなると思って頑張ったんだけど...

ロードの長さや頻度 操作性の悪さ
せっかくクリアしたと思ったら微妙にバッドエンド風味
ゾンビ化したTKでアナザーストーリーでも作ってさ
生存者を追い詰める裏ストーリー的な内容でも盛り込めば良かったじゃん
なんでエンディングであーいう感じになっちゃうの?
TIRで世間を魅了したMCなんじゃねえの?あの扱いは何?TKってなに?

あとね
「ゾンビパラダイス!」と謳うのはイイけど
妙なギャンブル要素やそのテンポの悪さで全体がブレたよね
ポーカーに誘われて参加したけど、時間を使って楽しむほどのモノか?アレは
クロヒョウのポーカーのがまだ親切だぜ

あげく、「けっこう頑張ってお金貯めれば乗れるのかな...」と思ってた赤いジープの
キーの値段がボッタクリw 一周目や二周目で簡単に手に入る額じゃねえよ
そもそもさ
パソコンマシンの基盤と懐中電灯でスタンガンが生み出せる器量の良さがあるなら
車のキーがなくても直結くらいできんだろjk
それどころか生存者をショップに集結させて金網壊して全てを奪えばイイじゃん
なんでアウトブレイク時に金払わないとモノが買えないの?チャックならそうするの?
サイコ(という名の中ボス)には躊躇なく釘バットをフルスイングしちゃうのに
ショップではお金払ってアイテム買うんだ? どっちがサイコだよ

そいでストーリーよ ストーリー
中華系ハーフっぽい女性リポーターとゾンビ人権団体リーダーのオネエサンが途中で揃ったから
「ダブルヒロインきたー!」とか思ってたのにさ
最後の方のアレは何だよ 存在意味がわからねえ なんで眉間の少し上を打ち抜かれて終了なの?
途中でイイ感じになってたのは何?身をかばって爆発から助けたり地下に救出しに行ったりしたじゃん
屋上までいってヘリを探してたときのあの「間」は何?
ママゴトじゃねえんだからさ、ちゃんとシナリオを練ろうよ...どんな判断だよ

ヒロインをドブに捨てる気か?

しかし、よくコレでOKだしたなオイ
バイオハザードの映画版みたいなノリのゲームだよ
グラフィック表現自体は素晴らしいのに、脇を固めてる微妙な小細工がすべてをダメにしてる

どうせならさ
生存者を見つけて回ってさ、街の外に飛び出してさ、集団で「約束の地」を目指すゲームにした方がイイよ
一本道でOKだからさ、鬼気迫る舞台背景や音楽を盛り込んで雰囲気をうまく作ってさ
そこで特殊な能力がある生存者を次々に犠牲にしないといけないイベントがいくつかあって
そいつがいる・いないで今後のゲーム展開を左右していくようなさ
「さっき犠牲になったアイツはアイテムを改造して特殊武器を作れるヤツだったが、今はもういない 頼りになるのはこの拳銃と数発の弾薬だけだ...」
「そういえば彼は自分が医者だと言ってたな 回復アイテムがない今の状況を考えると、彼を囮にして脱出したのは間違いだったな...ん?目がかすんできたぞ」
くらいの切迫したシナリオ+ゲーム性を見立ててくださいよ
なにが「何やってもいい」だよ 何もできねえよこのゲーム

購入しないでゲームの中身は判断できないからさ
ちゃんと購入して、プレイして、いちおークリアして、
そこを踏まえたうえでの感想を言うとすれば





レッドデッドレデンプションやりてー



まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/09 (Sat) ストレスとは無縁の生活

みなさんコンバヌワ

みなさん て言うても、どれだけの人がこの勘違いブログを楽しみにしてるか知らんけど
いちおー生存報告をしとかんコトにはさ


ここ最近、いろいろありました
箇条書きで書いてみたいと思います


■クロヒョウのパーティに出席した
(ゲームの打ち上げじゃなく、完全に芸能界のプチパーティを体験)

■デザイン班の人の送別会に参加した
(二次会のカラオケで水樹奈々の曲『ヒメムラサキ』を熱唱)

■プリズムの打ち上げに参加した
(平日の水曜だから参加者すくねえええええ)

■1階社内で席替えした
(以前に2階から1階に引越したけど、それからどんどん性格が変わってる件)





要はパーティとか打ち上げばっかりだったんですよ
しかも仕事の作業自体が忙しくて、当日に「本日は送別会」というコトに気づく始末...

あ、前々からクロヒョウとか言うてたけど、
改めて解禁になったので少しはイイんじゃないかと...
まあ、バトル背景を作ったというイキサツです
めでたく25万くらいいってんでしょ、知らんけど ならイイんじゃね?


で、パーティに出席してクロヒョウゲーム内でもキャバ嬢役で出演してる
グラドルの てじまゆう とかいう人と写メったワケです

【撮ったあとに気づいた管理人の顔のデカさ Too Big!】
TS3J0162_test.jpg

巨乳かどうかはわからんかったけど、「IがいっぱいIカップ」らしいので
巨乳バンザーイ というコトもありテンションは上がってましたよ パーティ当日は
他にもRIZEのバンドメンバーやドラマに出演する俳優さんらが来てたりと、すごく豪勢なパーティでした



で、打ち上げと送別会の話はスルーして と



性格の話よコレ




新たなラインをやるにあたって、いままで部署ごとに席が管理されてた環境とは一転
ラインごとに人員の席を決めるアグレッシブな戦法がとられている仕事場

で、管理人の今の席のまわりには部の先輩社員はもとより
他部署の『後輩』が何人かいる という状態になったもんで
管理人は完全に調子にのってます
簡単に言うとな、


超馴れ馴れしい



いやあ
名前がしんいちだけにさぁ はじめはつつしむ っての?
あとはすげえテキトーな感じで馴れ馴れしいんですよ
だもんで、後輩にはすげえウケが悪いと思うんだが、どうだろう...

まあ性格は直せないからさ 勘弁してよ




そんだけー




【今回のまきオチ】
この寒さはもう冬だよね
秋はどこいった?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

