--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/30 (Mon) カバン2つ シャツ2枚 で 7000円

しかもサーフブランド(サーフィン系のスポカジブランド)だから、
もとの値段がけっこう高い
にも関わらず、すごい安く買えた今日この頃

なんの話か
買い物の話です

最近は改装ばっかりやってる吉祥寺パルコ...
店員に聞いたところ
吉祥寺周辺や屋外近辺にはたくさんあるはずの雑貨店には脇目も振らずに
わざわざパルコ地下に雑貨コーナーを乱立さえる予定だとか
それがゆえに、吉祥寺パルコの地下に30年近く鎮座してたカジュアルショップの
いくつかが撤退するようで、そのためのセールをやってたワケです
そこに偶然通りかかった管理人が買い物しただけの話です

ほとんどの商品が50%OFFだったよ




はてさて


塔を破壊するゲームをやってました
【ちょっとこのゲーム意味がわからんのだけど面白そう】

管理人も、もちろんクリアしましたとも

tree.jpg


そんだけー



【今回のまきオチ】
ケイン&リンチ2買ったよ
前作やってないけどイイよね?








ブリンクもやってみたいけどオンラインなんだよなぁ


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/25 (Wed) 魔法のアイテム

ここ の かんりにん takiwo は まほう の あいてむ を てにいれた



100823_2348_01.jpg

あおく ひかって いる



正解はコレ↓
【フロアライト PRISM(プリズム)】

高円寺のよくわからんオサレなインテリア雑貨屋でこうにうした
3750円しました

個人的にすごいと思ったのが
ライトであるのはともかく、色で遊べるという点だす
明かりで、かつ色相をどうこうできるアイテムってすごいと思うワケよ
管理人はクリエーターのはしくれでもあるからさ、
「色」をもつ明かり
っていうのは個人的にはすごく意味があると思うのよ

だから買ったー
色の選択だけじゃなく、各々の色に3段階の明度調整ができます
加えて
...と色が変化してくフラッシュ機能や
...という感じにジワジワと変色していくフェイド機能などがあります

ちなみにLEDなんで電球の取替えは不可能なんですが、寿命自体は10万時間くらいあるようです


そんだけー

値段のわりには面白いアイテムの域を超えてると思うので
気になった人は買っても損はないと思います


【今回のまきオチ】

部屋を暗くしてこのLEDイルミネーションライトをつけて
なんともいえない洋楽を聴いてたりします

【You Know What - N.E.R.D】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/21 (Sat) この性格 もとい趣味で良かったぁ

マジメに見えてテキトー
慣れ親しんだ人にほど軽薄

これは性格の話




では趣味は...



箇条書きにすれば
■ゲーム
・2Dよりもポリゴンモデルで構成されたゲームグラフィックが好き
・一通りの洋ゲーのメジャーどころはプレイしてるつもり
・アングルをグルグル動かせて、ゲームのグラフィックを俯瞰して捉えられるのがイイ
・ゲームをプレイするときは部屋を暗くしてヘッドフォン装備でその世界にダイブするようにしてる
↑ゲームに対してのライブ感を味わうだけじゃなく、「なぜこんなゲームなのか?」を認識する為

■洋楽鑑賞
・カントリー系やよくわからんロックやパンク、全体的に起伏感のない音楽はニガテ
・TAPROOTとかSTAINDは昔聴いてたけど今思うとメリハリがほとんどないよな
・↓なんとなく何かしらの風景を想い描ける音楽は最高だと思う
【MARIO "I Choose you"】
【Sade - By Your Side (The Neptunes Remix)】
【Nelly Furtado - Powerless. LYRICS.】
なんか、空が広がってる感じがする
アーティストのビジュアルやPVなしで、初めて聴いたときにすぐに何かをイメージできる音楽はイイよ


・↓落ち着いた悲しい曲やメロウな曲も好きだなオイ
【Nelly Furtado try Lyrics】
【50 cent - Follow my Lead】

とにもかくにも洋楽ばっかり聴いてるよ
なんとなくHIP-HOPが多い気がする
邦楽だとみずきななくらいじゃね 最近は

時代ごと分野ごとのカルチャーを意識した歌詞やスラングを織り交ぜて、
まさに文化の一つになるような曲が洋楽には多い
なので、洋楽を聴いてると意識的にワールドワイドな感覚でモノを捉えたりできる
物思いに耽るような「会いたい」しか連呼できない日本のラブソングはダメだな


■マンガ
・めちゃくちゃよく読む
・ジャンプ系はほとんど卒業した 買ってるのはバクマンくらい
・皇国の守護者とか乙嫁語りとか宇宙賃貸サルガッ荘とかボーズオンザランが好き
・生ぬるい前後関係メチャクチャなマンガは卒業した
(例:死ぬほどのコトをされてるのに気合だけで元気な主人公とか精神力だけでパワーがみなぎってきて全てを片付けてまとめちゃう内容のヤツ)
・魔法 学園 美少女モノは制作サイドの都合のイイことしか描いてないからニガテ
・伝説の勇者の伝説は構想と文化思想がしっかりしてるので好き
・GE(グッドエンディング)は久々に好き
・キャラクターがわかりやすくアイコン化されたマンガはキライ
・アイアムアヒーローを見習え あれこそ劇場型の漫画だ


■映画
・まあまあ見る
・ラブコメとかミュージカル系はニガテ
・主演・出演俳優で選ぶコトが多い
・セットで安売りのDVDをよく買う
・ホラー、アクション、戦争、クライムサスペンス、スプラッタ、バカ系が好き
・シリアス系が特に好き
・海外ドラマシリーズだとX-FileやLOSTしか見てない
・コラテラル、リクルート、バンクジョブ、ミスティックリバー、ディパーテッドのDVDが目の前にある
・パニックホラーの「REC2」はクソです

映画をよく見て、ドラマティックな演出や脚本を読み解く
そーいう感覚を身に付けるのが大事だと最近思うようになった
「考えさせられる作品」なんて言葉遊びしてる場合ではなく、「どうすればこのドラマを描けるのか」を考えるコトが重要だと思うよ
少なくともクリエイター業をやってるうちは...


■おもちゃ・アクセサリー・AV機器
・ほどほどに堪能
・キーホルダーなんかは改造しちゃう
・赤いモノを収集



というワケで、以上の趣味が功を奏して
今の仕事に役立っています
管理人は背景のグラフィックを作る作業をしてるので
構図や色彩感覚やモノの配置やディティールを常に考えなければなりません

作業で
「オシャレなオープンカフェ作ってね 一週間(実質4日)で」
「デザイン画?場所?構図? んなもんないよ」

なんて要望にも応えなきゃならん


でも

映画を見たり
漫画を読んだり
洋楽を聴いたり
細かいモノ作りをしたり

そーいうところが趣味の一環として生活に入り込んでるから
そんなに苦にはなってないんだな

いやー よかったよ こーいう趣味の持ち主で



【今回のまきオチ】
オブリビオンやってたらさ
次世代機のFFやドラクエじゃ得られない臨場感があるね

なんというか昨今のJRPGの弱点ってさ
「キレイごとすぎて軟弱に見える」
というのがあると思います

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/14 (Sat) この記事はドワーフが書きました


モスクワが猛暑に見舞われるほど気候もとい地球(ガイア)が悲鳴をあげている
そんなガイア周期で言うところの8月に入った頃から
ここのテキトー管理人takiwoからの音信が途絶えた

この暑さが故にテキトーに拍車がかかりすぎて
もはや連絡どころか本人が見切り発車させたこのブログの更新さえままならない
そんな状況なのかもしれない

彼とは長い付き合いだがここまで連絡が取れないというと
さすがの私も心配してやるしかなくなってしまう

日中の部屋の温度が32℃を超えるほどの暑さのせいで
時空に歪みが発生して彼は異次元にでも吸い込まれたとでもいうのだろうか?
彼の場合どちらかというと二次元の方だろうか?

しかし
そんなくだらないコトを考えている場合ではない
二日に一度は必ず連絡をよこしていたのに
今では連絡が取れずにすでに2週間は経っている...


彼の安否を気遣うのはもはや
『メンタル面では治外法権』と名高い大阪に住居をかまえる両親か

もしくは
「彼がいないととりあえず背景データの制作が始まらない」
とか何とか言ってるかもしれない、その仕事場の何人かではなかろうか


とにかく 彼に身に何か起きたのだ
そう思うしかない
どうにかして連絡を取らなければ
そうでなければここのブログ更新を
真夜中に出現するドワーフを連想させるような小人たちに
取って代わられてしまう

しかし しかしだ
どうしようもないのだ

先ほど「彼とは長い付き合い」と書いたが
実は私は彼のケータイ番号やメールアドレスを知らない
住んでいる場所も「東京近郊」とまでしかわからないのだ

そんな状態で「長い付き合い」とは笑われるかもしれない
たしかに実際に会って話したのは最初の数回だけで、あとは彼の方から連絡してくるだけの関係...
そんな妙な関係ではあるが、それが30年も続けば「彼とは長い付き合い」と言っても
ある程度は納得はしてもらえるだろうと思う

だが、今まで連絡がとれていたのは、彼が公衆電話からかけてくる連絡のみで
こちらからのアプローチは一回もないのだ

何度も受話器ごしで話しているとはいえ
そんな状態が長く続けばさすがの私も少しは疑ってしまう
どうにかして本人の情報を引き出そうと他愛もない会話に誘導してみたが

「アクエリアスよりポカリスエットだ」
「英字の文章がプリントされた服は着ないようにしている」
「一週間に一度は寿司を食べる」

など、至極どうでもよい情報しか聞き出せないのだ
ある程度は誘導して会話を展開しているのにもかかわらず
まったくひっかからないのである

「~私なんかは広尾に行くことが多いんですよ。あそこは人通りも少ないですし買い物も手軽にできますんで。takiwoさんは買い物する場所ってなんとなく決めてたりしますか?」

そんな他愛ない質問に対して

「広尾はね、うちの母ちゃんが議員になった場所だよね 外国人も多かったよ。買い物する場所なんて広尾以外ならどこでもイイですよ」

なんて返ってくるのだ


挙句の果てに
「あ、いま駅のホームにいるんですか?どうりで声が聞き取りづらいと思いましたよ。...ん?うしろで流れてる曲は...あ、もしかて恵比寿駅ですか?」




「あ、今のは鼻歌です」




と、きたもんだ


騒がしい駅のホームでの電話最中にエビスの鼻歌をカマす奴なんているわけねえだろおおおおおおおおおおおおおおお!



ったく
三途の川に沈めんぞコラ

もういい!もうどうでもいい
そうだ、もうそんなことは気にしてはいられない
多誌に原稿をかかえる私にとっては、今はそれどころではない
彼の心配は二の次だ いや、そもそも鼻歌野郎に心配は無用だ
彼がブログ更新を止めているあいだ、担当編集は輪転機を止めてまで私の原稿を待っている



しかし、そんな息を巻いていた昨晩
原稿受け取りの延期メールを担当に送ろうとメッセンジャーを開くと
見慣れないアドレスからのメールが一件入っていた
内容を確認してみると、それは鼻歌takiwo野郎かたのメールだったのだ
もしかしたら部屋で腐った死体にでもなってるんじゃないかと思われた彼からのメール内容はこうである












                    オブリビオン










まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/01 (Sun) 自分のセンスを信じろという方が無理

だから世の中のセンスに合ってるモノを作ってる意識はゼロに近い

ゆえに、自分の作ったモノの評価やそれに対する意識は
全て他人まかせ...


「どう受け取るかはお客様次第です」


これほど責任を放棄するのにピッタリな言葉はない


仮にもデザイナーのプロ(お金もらってるという意味で)をしてるのに
責任を放棄するとは...



ただ、どの世の中も
あとになって気づくコトが多い

コレにはアレには価値がある

ムンクだって生きてるときは自分の功績は知る由もない
昔のアメリカ人だって将来、黒人が大統領になるとは思ってもみないでしょうよ




そんな中



ここの管理人takiwoは絵を描いてました




そんだけー

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

