--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/25 (Fri) ポルトガルvsブラジルなう

なんだろ...


今さ、ポルトガルとブラジルの試合を見てるんだが





ぜんぜん紳士じゃない
ボール運びや扱いがさ 雑すぎる 乱暴すぎる

しかも味方からのバックパスをロストしすぎ
チーム意識が低い
個人の 我の そーいう意識が強すぎる そんなふうに見える


なんていうんだろ

ガチャガチャしてる
動きが「ゴチゴチ」してる感じ 全体的に 両チームとも



あとさ


痛がりすぎ



さすがに

バカじゃねえの?

と思えてくる



ファウルが多すぎ イエローを簡単にもらいすぎ 文句が多すぎ


これはサッカーじゃない
全部が力まかせで、中学生がなまじルール覚えたような


稚拙でゴリ押しで雑 = タチ悪い


これでFIFAランキング1位と3位


なんかフラストレーションのたまる試合運びが
見ててスカッとしない



日本vsデンマークの試合内容や
その他、選手がメディアに絶賛される理由がなんとなくわかった気がする



そんだけ~


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) ジャパン

Win なう

未来の日本のサッカーを見てた気がする

そんだけ~

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) デンマーク戦なう

2点目きたときは普通に
「キター!」
とか言うてました

なんだろ

試合を重ねるごとに日本の動きがスムーズになってる気がする
今までの日本とは何かが違う...

このまま まずは1次リーグを突破だあ


いまんとこそんだけ~

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/17 (Thu) きたな任天堂!

いよいよゲームが時代を変えるときがきた
ゲームをこよなく愛する管理人からひとこと言わせてもらおう


開発の環境ってば、どーなるのよ!?


【『ニンテンドー3DS』 E3で発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!】

【【PSP終了】『ニンテンドー3DS』のROM容量はUMDを超える2GB!】

↓【『ニンテンドー3DS』本体を実際のプレイしている動画】


↓【ニンテンドー3DS:『メタルギアソリッド3D』プレイ動画】

Original Video - More videos at TinyPic




今までゲームをバカにしてきた大人たちへ
ゲームを毛嫌いして虐げてきたアナリストたちへ
子供が犯罪を犯すごとに引き合いに出してゲームを否定してきたバカ共へ


てめえらゲーム、ナメすぎw



さて!
今宵は良い月も拝めるじゃろう
ワールドカップ日本代表の勝利もまた、日本国民の美酒として披露され
E3でのNintendo3DS発表で日本の株がドドド!っと上がり
管理人の仕事場で鋭意開発中のタイトルも順調な様子


そんな折、最近になって歯のつめものがポロッと取れて
歯科医のお世話になるハメになったtakiwoがね ここにいますよ




さてさて
上にも書いたけどさ
3DSよ 3DS

これさぁ
何がすごいってさ
とりあえず裸眼でイイわけよ 画面みるときに 3Dの
たぶんさ
前回記事でちょろっと書いたけどさ
NHKが独自で研究中の「裸眼で3D映像が見れるヤツ」とたぶん同じヤツだと思うよ
もっと詳しく! って人は渋谷方面にあるNHKスタジオパークでも行ってくればいんじゃない?
とにかくすごいよ 裸眼で3D映像が見れるっていう技術は


でさ、それよりもすごいと思うのは
今回の発表・公開から問題なくいけば1年とかからずに発売されるだろうというコト
アナウンスされてるのだと来年春に発売かな
で、このまま多数のソフトのラインナップを控えたままハードを発売すれば
任天堂は神になるわけで...


よく考えてみれば
今、この瞬間から一般家庭に裸眼で3D映像を鑑賞できるテレビを普及させるのに
どれだけの人が頑張らないといけないのか...
普及させるコト自体がまず難しいだろうなぁ
ただでさえ現行の3Dメガネで躊躇するのにさ
(家電量販店にある3D体験コーナーで見る映像の暗さといったら、ないよ アレは)


だけど3DSはさ、単純に裸眼で3Dを体験できてゲームで遊べて、
さらにWarner Bros、Disney、Dreamworksなんかと提携したことにより3D対応の映像作品が鑑賞できる

これだけで3DSを買う人は、それこそ大勢いると思うよ


というところをふまえると
けっきょくはNintendo3DSは一人勝ちに近い状態だと思うのさ

そんだけだ


【今回のまきオチ】
もうもくようびか

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/10 (Thu) いいなぁ

これみたらすごく笑えた


音声ありでどうぞ

【40秒でわかる武士道とは...】



そんだけー

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/09 (Wed) 二次元女体化してやったー

takiwoを二次元女体化すると
『服はドレスで、キツイつり目で金髪のショートで僕っ娘で黒タイツで陽気な感じのキャラ』
のようだ


そんな感じらしいので、それらしいのを描いてみたらしいよ


リハビリ_30_b


まあ足元部分は誤魔化し端折ったよね



バストアップ画像はコチラ→


さー もうねよー

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/08 (Tue) 管理人女体化イラスト始動

リハビリ_29

とりあえず手の込んだ下書きはでけた


まっとれい!

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/06 (Sun) 3D技術を地デジに入れたらみんなNHKに受信料払うと思う

やーやーミガさんこんにちわtakiwoどす

仕事の取材?みたいなコトで渋谷にあるNHKのスタジオパークに行ってきました

100606_1538_01.jpg

【NHKスタジオパーク見学案内】

いろいろ良かったですよ
NHKが独自で研究中の「裸眼で3D映像が拝める技術」を目の当たりにしたり
ドーモくんのヌイグルミ買ったり、竜馬伝に出演してた宮迫さんのサイン色紙を写メったり


そんだけー

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/04 (Fri) ふつうにコミュニケーションをとる というコト

メガさんこんばんわtakiwoどす

生きてますよ 生きてますよ



地中に奥底からDSLiteが発見された管理人としては
風来のシレン4を買ってプレイするという選択肢ができたワケです
で、プレイ中にすんごい予想できない事態が起こってゲームオーバーになり
それまでに費やした15時間くらいを無駄にしたという...
さすがにDS投げようかと思ったね

でもまあ、仕方ねえか と思うことにしたよ
伊達に不思議なダンジョンシリーズやってないワケでもないし




で、昨日の仕事の帰り途中、一緒に帰っていたスタッフAさんと
コミュニケーションの話をしました
プチ満員電車の中で



他部署の後輩Z君が、「ゲーム業界兼大人社会の洗礼を受けている」
というコトで話してたんですが
Aさんはその後輩Z君が少しニガテだったという

普段の行動だとか挨拶(仕事場では人と顔を合わすたび「おつかれさまです」と会釈するのが日常になってる)
のときの、Z君の「挙動」がニガテなんだとか
そこから派生して「話し方」もニガテになるんだとか

ちなみに言うとAさんは女性で、後輩Z君はもちろん男性ね



んで、
女性のAさんからすると、男性であるZ君のそういった普段の行動
「挙動」や「視線」や「話し方」が
『なんとなく怖い』
というワケなんです

でも、
管理人はそのZ君とゲームの話題で盛り上がったり、普通に話せるので全然気にならない

そこで、
管理人がその現状を、女性の視点で、かつ、すごく客観的に考えて想像してみると...

確かに後輩Z君は「誰からも好かれるようなコミュニケーションの取り方をしてる」
とは言いがたいのも確かなのです

「挙動」は、若干ソワソワしてどこか気が張ってるような状態
「視線」は、相手のほうをジッと見て、相手が自分のコトに気づくのを待つような感じ
「話し方」は、(後輩で生真面目なところもあるせいか)やけに丁寧でやわらかい感じがしない

ここまで揃うと、男女関係なく、極端に言えば「なんだか気味が悪い」と受け取られてしまうのも
無理はないかなぁと思うワケです 管理人が考えるにはね



でもね
管理人は、個人的にそこはまったく気にならないのです

後輩という立場上、Z君も何か必死なところもあるだろうし
なによりもまず
いままでの人生の中で置かれてきた環境や、本人の意図しない境遇がそういった
(人に気味悪がられるような意味での)コミュニケーションの取り方を構築させてしまった

っていうのがあると思うんですよ




少し脱線して



管理人の仕事場で

・まず、周囲の人が聞き取れる音量で独り言をポツリという(ネット記事に対しして「これスゴイなぁ~」など)
 ↓
・その独り言(のように見せかけたアクション)に対して誰かがリアクションしてあげる
 ↓
・その(誰かが相手をしてあげないとダメかなぁ な雰囲気の)リアクションを会話の『きっかけ』にする

というコミュニケーションの取り方をする先輩がいました


このやり方っていうのは、あくまで距離を置いて相手の顔色を伺う感じのモノです
「こんなニュースあったんですけど知ってました?スゴイですよコレw」という具合に
単刀直入に他人に介入すれば話は早いんです
が、
「おれは軽くつぶやいただけなんだけど、アクションはそっちから起こしてるよね?」
という、少し探りをいれて距離を計る なんとなく「やらしい」感じのする『きっかけ作り』です

まあ、それ自体は良い悪いではなく、その先輩が今までの生涯で培った経験や体験がもとになり
生み出された「その先輩独自のコミュニケーション」ってだけです



人にはいろんな人生がある

がゆえに、その人のコミュニケーションの持ち方や距離の置き方は
すごく幅広くなり、またややこしくもなる
そして、各々の人が持つコミュニケーションの取り方は「防衛手段」でもある


後輩Z君の、傍からみれば「なんだか気味が悪い」コミュニケーションの取り方も
そうなった経緯や前後関係があるはず

前述の先輩もそうです
見知った仕事場のスタッフにでさえ、探りをいれて距離を計るような「きっかけ作り」
と称したコミュニケーションをとる



すべてには
「そうなる理由がある」
というコトです


管理人は毎日、なんとなくそーいうことを考えてるせいか
後輩Z君とは普通に話せるし、先輩のやらしいアクションに対して理解もできる




そんな管理人は
今から4時間後には出社しないといけないんだな


【今回のまきオチ】

簡単に中田氏して「堕ろせばイイじゃん」というカスには幼少期にこれを見せれば良かったんだと思う

【中絶のやり方は小学生のうちに教えておくべき【グロ絵注意】】

見ていてキモチワルイ思いをするけども、知っておかないといけないのも事実

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

