--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/26 (Fri) 書く事ないから真実を教えよう

真実とは



今現在、管理人は眠いというコトである


さらに色々書いてみると





















25日は家賃振込みの日なのにお金を下ろしてきたにも関わらず振り込んでいない













最近、仕事場での管理人のヘアスタイルは七三である
















母ちゃんから「ロンドン・パリ行ってきます♪」という写メールが仕事中に届いた












新調したイヤホンの音質がシャラい














夏にむけて新しいグラサンを買った










シャラい音はなんだかイヤなのでイヤーピースも買った












これが真実である


















































100226_0201~01

頭のうえからピョンて出てるのは、うしろのハンガーの引っ掛けるところである



【今回のまきオチ】

もうひとつ

















洗濯済みの下着がない


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) バディソンのコシパン

みなさんこんばんわ!クリス・ペプラーでぇす!
先週の土曜日は休日出勤だったんですが、なんとミラクルが起こったんでぇす!
どんなミラクルだったか説明したいと思いまぁす!

ここのクリスはさ、占いなんて微塵も信じちゃいないんだけどさ!
毎日無料で発信されるケータイ占いなんかをたまに見てたりするミーハーなんでぇす!

で、その土曜日の占いの結果「おとめ座一位」なんて出てるからヤル気・元気・イワキ!みたいな
気分になって仕事をサクサク頑張ってたんでぇす!

で、仕事場の玄関付近に社員専用の自販機が置いてあるんでぇすが!
その自販機ってのはなんとルーレットによる「当たり」が搭載されたなんともファンキーなアンチクショウなんですね!
そして普段なら気にするそのルーレットクジアンチクショウで、その日はホントに意識するコトなくマウンテン・デューを買ったんでぇすよ!

したらな!








ピピピピピピピピピピピピピピ ピ ピ  ピ  ピ   ピ



ピッーーーーーーーーーーーーーー!


なんて音がするじゃないでぇすか?
最初は故障かと思ったら、なんと案の定「当たり」って出てたんですねぇ!
モチのロンでBOSSのカフェ・オ・レをチョイスしましたよコンチクショウ!

ケータイの占いをもう一度見ると金銭的なところが☆☆☆☆☆ってなってたコトもあって!
クリス的にはこれは信じるしかないっしょー とか思って一人でドキドキしてたんでぇす!




以上!バディソンからのひとくちアドバイスでぇした!
現地のtakiwoさんに放送をお返ししまぁす!
takiwoさ~ん?





























みねさんこんばんわ
コシパニストって言葉を最近聞いて「秀逸だなぁ」と思ったtakiwoどす

クリスのヤツってば、そんなコトでニヤニヤできるなんてポンコツもいいところですね
一億円くらいの宝クジとかが当たった日にはたぶんその日の仕事は問答無用で休んで宅のフトンの中でパンツ一丁でモゾモゾしてるに違いありませんよ


さて
日本の冬もいよいよ佳境
春らしい天候に恵まれる
そんな日も もう数えるくらいしかありませんよ皆さん


え?管理人?
管理人はね

今ね 手元にあるマンガはね

モテキ③
サンケンロック⑨
GE ~グッドエンディング~①
喧嘩商売⑲
狼の口①
闇金ウシジマくん⑰
百舌谷さん逆上する④
ナナとカオル③
罪と罰⑦
キルミーベイベー②
シドニアの騎士②
7代目のとまり!
ソウルイーター⑯
オクターヴ④
リンケージ

かな
この中で百合マンガが二つあります
さてどれでしょう?




【今回のまきオチ】
最近、仕事で
背景のコンバート変換後のデータ容量を100KBほど減らす作業で
8時間くらい使ってます


みんな知ってた?ゲームのデータ容量が重い場合
大抵、お鉢が回ってくるのは背景部署なんだぜ?
・約4000ポリゴン目安 ・512*512 256色1枚のテクスチャ
これだけでバトルステージ1コを作るんだぜ?

ハンパなく面白いんだぜ?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/20 (Sat) ポケットマジック

みなさんこんばんわ
当ブログサイトを運営しているtakiwoどす

さて
このたび、あまりに更新が少ないので個人的にものすごく危機感を
募らせている毎日なんです(ウソ)
そんなビクビクしながらのある日、なんともフシギな現象が起こったのです

みなさんはポケットマジックという言葉をご存知でしょうか
管理人がさっき作りました

どーいうマジックか

答えは簡単
なんと意図せずに自分の履いているジーパンなどのポケットからお金が出てくるのです
それも、数百円なて額じゃありません 4000円ほどの札束が出てくるのです
しかも2回(さらに言うと、それぞれ違うパンツから出てきた)




マジック!





ここの管理人は普段からサイフを持ち歩きません
大抵はカバンやリュックの中にしまわれていて、出てくるコトは稀です

じゃあどこにお金を入れて毎日を過ごしているのか


正解は定期入れです
ちなみに言うと小銭入れと常にセットで持ち歩いています

ですが、お札の量が増えてくると定期入れはパンパンになってしまい
本来の開閉に支障が出てしまいます

そこで管理人は思いつくワケです




「ポッケにいれとこ」




そして忘れる





マジック!




そしてそれに何週間後かに気づく...
いい加減にマネークリップ的なモノを買おうかしら



【今回のまきオチ】
すごく好きなAMラジオの「雨上がり決死隊べしゃりブリン」が3月いっぱいで終わるんだと
失恋したときの如くショックを受け(失恋したことないけど)今は肌荒れ気味です

あ、そうそう
日曜に有名人とゴハン食べにいってきます
その有名人ってのはヤスっていうんだ
モチのロンでおごりだよね~

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/12 (Fri) ステルス迷彩柄パンツ

要はスケスケのぱんt...



みなせんコンバンモtakiwoどせ
生きてます

かろうじて



というのは冗談で気分的には廃人もどうぜんです
一日しか休みがないのってはやっぱきついね
洗濯とか宅での食事とかがさ なんかどんくさくなるのよ

仕事?じゅんちょーじゅんちょー
気づいたらステージ選択画面のサムネイル作ってたりしますからね
「カッコイイアングルよろしう」的な作業の振り方が成立する仕事
それがゲーム開発企業 でべろっぱーだ




あ、そうそう
もうすぐバレンターじゃん
2/14だっけ?
その日は記念すべき日...
管理人が今の仕事場に研修社員として働き始めた日なのだよ
というワケでチョコとかいらへんから何か違うもんちょーだい


でもなぁ
そー考えると、この業界で生きてきて6年目かぁ
この歳で、この見た目で、中堅とはorz
中堅でサムネイル作るて...なんてステキなんだ



【今回のまきオチ】
さいきんはみなさん アイフォンってたり ツイッテたりしますねぇ
管理人は何かついていけないのよ 何か
なんでだろ? 歳?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 生きてます僕は元気です

っていうのは冗談で
2月末まで週休一日が決定してる管理人にとっては
元気?って聞かれて「はい!120%ですっ!」とか応えられるワケもなく

にしてもまぁ
知り合いが知り合いの仕事場にて就職が決まったり、
知り合いが引越した先は壁がプレパラート並みに薄いというコトが発覚したり
先週はそんなんやったわ


追って説明するとな


■先週の火曜にM君から連絡が来る→S君が引越したから金曜あたりそこに突撃しようぜ→二つ返事でOK
■木曜にM君とデートがてらパーティゲームの定番「ブラック・ジェンガ」を購入→久々に会ったので話に華咲くよね
■金曜に他の連中も集まってS君宅最寄駅近くのカプリチョーザで食事→最初のパスタが異様にウマい
■ゾロゾロとS君宅へ→I君とS君それぞれに転職と引越し祝いを兼ねて、管理人がひそかに買っておいたアダルトアイテム「TENGA」をプレゼント→S君曰く「この大きさは...わかった!文房具やろ?」はいっ!大正解!
■夜な夜なWiiやったりブラック・ジェンガで羞恥心を掻き立てたり海外のボードゲームをヒソヒソと遊んだり
■そこで当日に何度口走ったコトか 管理人「みんな知ってた?オレ、土曜日出勤やねん」→オレら休みやから関係ないわ的な表情(に見えた)で「マジで!大丈夫なの?」
■皆さん若いね 徹夜でカードゲームしてたよ→管理人は仕事場で死んでしまうので明け方の6時頃に仮眠を取る
■9時頃に皆で駅のマクドで朝ゴハン→I君元気やね、すごい語るのはOKだが、みんなツッコむパワーとか残ってないよ
■皆と別れて管理人は仕事場へ→さっそく瞬間的な居眠り開始→まったく知らない見た目が係長みたいなハゲのおっさんに「ここの書類出来てないじゃないかぁ」とピクシー声で怒られる夢を見て笑いながら目を覚ます→...誰?



てな感じかなぁ


ちなみにブラック・ジェンガはノリノリでやったけど精神的に削られたね
自分の番になってブロックを引いたら
「携帯電話のアドレスNO,7の人に今から電話する」ってきたときはさ、若干あせったよ
んで、NO,7を見るとさ「向井」って出てるのよ



向井って誰よ?



なんとなく思い出してきて、思い切って電話してみるとさ 普通にコールするよね
おそらく7年以上は連絡とってないであろう知人に電話する...
良い子はゲームだからといって夜中に電話するのは控えた方がイイよ
で、その向井って電話に出てさ
そいつは大阪でバイトしてたときの後輩でマジメな話や楽しいノリのわかるすごくイイ後輩だったのよ
そっから10分くらい話して(もちろんゲームのコトは伏せて)電話切ったけどさ
「ほんと、こんな夜中に突然電話してゴメンね いや、ホント...」
「いやいやイイですよ takiwoさんと話せたらこんな時間なのにテンション上がってきましたよ~w」
「そいじゃあね~ ほんとにまた電話するわ~」
と感じの良い雰囲気で自分の番を終えたんだけどさ



みんな、会話の前半に笑いをこらえ過ぎだよ
てめーらもブロックの指示は絶対やれよな
「男同士で股間を見つめ合う」みたいなやつでもやれよな



あとはまあ、「諦めた夢を語る」だとか「2周するまでお姉系の言葉で喋る」だとか
「マジでブラックな話を晒す」だとか「失恋話をする」だとか いろいろあったよ
でもさあ、思い出してなのか多少はヘコんでる人が何人かいると思うよコレ



でさ
少ししたらS君の弟が帰ってきてさ、管理人たちに挨拶する と
そして返す刀で「おい、S、めちゃめちゃ声響いてるぞ 外に  丸聞こえ...」



そっからは秘密会議ばりにヒソヒソ声でゲームしたりしてました


でもまあ、楽しかったな~
みんな盛り上がったしなぁ
また集まってワイワイやりたいもんです


さて、今から北斗の拳的なゲームをやってくるっすよ
管理人からゲーム奪ったら犯罪者予備軍になっちまうからさ ゲームは毎日やらないと


【今回のまきオチ】

以下のゲームは絶対に手に入れる予定です



まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

