--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/27 (Wed) おおお~ ジョンすげえ

【ジョン・トラヴォルタ、自らジェット機を操縦してハイチに救援物資を輸送】

映画「ソードフィッシュ」とか「ヘア・スプレー」以来、姿みてないけど...
そんなコトしてましたか
しかしすげえな
ミクシで千羽鶴送るとかしょーもないヤツなんかとはワケが違うね



あ、そうそう
昨日は眼球の奥のグリグリ感と全身の倦怠感と腹痛とで仕事をお休みしました
洗濯ものがくつ下含めて2週間ぶんくらいたまってたりシンクの水が溢れてたり
生活圏の問題もあったので思い切って休んだよ

で、完全復活したのが何時間か前なんですが
パソコン的な意味で腕を鈍らせないためにも絵とか描いてました

そんだけー



【今回のまきオチ】

あしたからバリバリ仕事やるぜえ

リハビリ_22_test


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/23 (Sat) マンガ図書館つくりましょうよ

仕事場の自分の席にてマンガが侵食してきた
東京にきてここ5年間で集まったマンガの総数は
エロ的なモノを除いても、おそらくは600冊にのぼる

これは非常に厄介なコトですよ
そもそもさ
管理人の部屋にはマンガなんてしまう場所がほとんどないから
マンガは全て、仕事場のデスク付近に放置していってるワケなんですよ
しかもヒドイことに、会社から支給される棚(もしくは収納スペース)に
入りきらなくて足元にもマンガが積まれてるという始末


そんなに買って一体何がしたいん? って自分にツッコむところですが
管理人からマンガを取ったらさ 多分だけどさ
『人生の3割は風俗的なところに興味がいってる』
っていうくらいマンガが好きなんですよ


で、今日も「モテキ」というマンガを買ってきて楽しく読んでました
そのほかにも色々とマンガを読んでます
そこで思ったワケです

草食系 とか 婚活 とか モテたい とかさ
最近の「国民に対するメディアの右往左往させっぷり」は
半ば犯罪なんじゃねえかと思うくらいキチガイじみてるじゃない?
そこにはさ、見栄やらウソやら邪悪な企みが見え隠れするワケよ
でも、そこは仕方ねえと思うよ それはさすがにね
文明人であればこそ、体面的でありそれに密接にからむ集団心理ってのは
結局はお金につながるからさ


草食系・肉食系とカテゴライズして個人をパターン化させたり
婚活なんて感じのアグレッシブな恋愛模様を浸透させたり
モテを謳って様々なアイテムや成功の秘訣を展開させたり

それは全部が商売につながるからしさ
それでメシ食ってる人がいるから仕方ないのはわかるのよ



でもさ


魂というか、「芯」が育たないと思うのよ そーいうのって


マンガ?
マンガにウソはないでしょ
知識・文学の分野とか歴史的な背景で脚色というウソを付け足すのは仕方ないけど

根本的に作家やマンガ家の情熱がモノを言うじゃない?

だってそもそも人気がないと売れないんだし読んでもらえない
気に入らないのに漫画かいてる作家はけっきょくは病気じみた精神破綻を起こすし
担当編集の意見や人気投票や時代の風潮に左右されるぶん好きな作品が作れるワケじゃないし

だけどさ
その荒れ狂う歪曲したジレンマとかカオスを打ち破るのが情熱でしょ
「こんな面白い漫画が描きたい」と思うところにウソはないでしょ
打算的な感覚で体調崩してまでマンガ描いてる人はいないと思うよ これは断言できる
だって全人類共通で「身体が資本」なのにさ
それを壊してまでお金が欲しい人って自覚的な意味で頭おかしいもん
入院したり通院したりでお金使うのにお金が欲しいから身体壊してまで って...
まあ矛盾の境地ですわな

つまりはマンガにウソは存在せず、作家の情熱と魂と芯で出来上がる至高のモノだと思うんですよ


それが読めるなんてのは
それこそ贅沢の極みだと思うんです



そんだけー



【今回のまきオチ】
TS3J0059.jpg

かけたかけた
スナイパーライフルしょってる設定です
ダウンの下はショートのワンピースを着てる設定です
狙った獲物は逃さない性格の設定です

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2010/01/19 (Tue) ちょっと怒らざるをえない

こんなのがありました

【ベネズエラ大統領:プレステは子供を地獄へと導く“毒” 】

以下記事全文抜粋(ソースは除く)

2010年01月19日 02:14:02 / by Round.D

ベネズエラのHugo Chavez大統領がソニーのPlayStationに対し、ベネズエラの子供達を地獄へと導く“毒”と発言しているようです。それはChavez大統領が毎週出演する番組「Alo Presidente」で発言されたもので、それはこのような内容となっています。


“彼らがPlayStationと呼ぶそのゲームは毒です。幾つかのゲームは殺しを教え、彼らは一度‘チャベスを殺すために彼を見つけろ’などと私の顔をゲームに登場させました。”

これまでにもChavez大統領は「利己的で個人主義、そして暴力的」として任天堂を非難。今回の番組内では「都市への爆撃や、爆弾を投下」するゲームは資本主義国家が自国へと暴力を植え付けする物で、その後彼らが兵器を販売し易くする為であると述べています。

ベネズエラ政府は過去に、同国を題材としたマーセナリーズ2:ワールド イン フレームスの内容を米国政府に対して抗議をしている他、昨年10月には、違反した場合には5年の懲役が科される“好戦的な”ゲームやテレビゲームの販売を禁止する法案を可決しています。




今年は大吉の管理人から一言

ベネズエラの資本主義の頂点に君臨するジジイへ
てめえがどーいう人間か知らねえけど
その業界でメシ食ってる人間がいることを忘れるなよ
ゲームが毒なら戦争は腹痛か?
その狭い視野でせいぜい長生きしてくれや老いぼれ

以上

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/19 (Tue) 声優に指示をもらう

いや~
みんさんコンバンミtakiwoどす

前回記事でOFP:DRについては少し書いたっしょ
んで、自分が操作するキャラが銀魂の銀さんだったり
上層部や部隊が指示してくる声がワンピのサンジやゾロだったりするワケよ
そんな感じでピンチ(負傷的な意味で)になったら「衛生兵ー!!」とか叫ぶワケよ
だもんで、好きな人がプレイするとおそらくヘンな気持ちになってくるOFP:DRは
すげえ面白いですが、すぐゲームオーバーになります



そうそう
ワンピの「ストロングワールド」見てきたよ
けっこう良かったよ ナミさんの胸とかオシリとか大きな瞳とか
あと、スペシャルサンクス的な立場の金獅子のシキが竹中直人だったのも良かったね
しいて言うなら、0巻は映画を見たあとに読むべきだと思いました
んで、それにイキオイづいてペン入れまでしちまったよ

リハビリ_21_test

ワンピってスゴイよなぁ
管理人が中学一年生のときから連載してて、いまだに単行本が出てるもんなぁ
今って56巻なんでしょ?こちかめも真っ青だぜ
しかも0巻に出てきた(おそらく映画と絡ませるためにイーストブルー限定の)
昔ながらのキャラが懐かしすぎてさぁ
宝箱にハマったおっさんとか名前なんて覚えてねえよ
覚えてるのはヘルメッポくらいだよ


あ、そうそう
トランスポーター3観ましたよ
みんなも観てくれ そしてジェイソンのファンになろうぜ

にしても
ジェイソン あんたさぁ


男前すぎるよ




【今回のまきオチ】
おいおいホントかよぉ

Microsoft 「日本のクリエーターやパブリッシャーの未来は明るい」


あとコレね
すごいやりたいわ

※グロ注意

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/16 (Sat) モチモチの実

とりあえず身体が餅のようになってぐうたらな生活になってしまう実である
熱に弱い



みなさんコンバンミ
おなか減ったらモチを食ってるtakiwoどす

オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング
っていうXBOX360のゲームやってるんだけどさ
すごい面白いね
【OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING】

油断したらやられるレベルじゃないよ
遮蔽物に身を隠して頭あげたら銃弾が鼻先をかすめるレベルじゃないよ

気づいたらゲームオーバーなレベルだよ



本当の戦争はもっと集中できないものだと思うよ
あとさ、50m先のメロン程度の大きさに直径2センチの弾丸をヒットさせるのってさ
普通に考えたら不可能だと思うよ



あとまあ、声優が豪華だよね
映画の吹き替えの人とかもいるしさ
臨場感という意味ではけっこうイイと思います

大塚明夫 「ブラックジャック」(ブラックジャック役)、「ふしぎの海のナディア」(ネモ船長役)
東地宏樹 「プリズン・ブレイク」(マイケル・スコフィールド役)、「ジパング」(草加拓海役)
平田広明 「ER 緊急救命室」(ジョン・カーター役)、ONE PIECE(サンジ役)
杉田智和 「涼宮ハルヒの憂鬱」(キョン役)、「銀魂」( 坂田銀時役)
中井和哉 「ONE PIECE」(ロロノア・ゾロ役)、戦国BASARA(伊達政宗役)
岡本信彦 「鋼殻のレギオス」(レイフォン・アルセイフ役)、「明日のよいち!』」(烏丸与一役)

ただ、兵単体に指示を出すのは難しいかも



【今回のまきオチ】
もう1月中旬も終わり!?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/13 (Wed) ガズ漏れ注意だよ

宅に帰ってきて「さあ、晩飯食うか」ってなるワケすよ

んで、お惣菜を湯煎であっためるべくガスをチチチとつけるワケすよ

んで、しばらくたって違和感もとい妙なニオイが...





ガス臭い






おいいいいいいいいいいいいいいいい!
年明けてから二週間もたってないのにコレかあああああああああ!
なんか最近東京ガスから点検のお知らせがきてると思ったらこーいうコトかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

と内心思ってたんですが、5分ほどでそのにほひもどっかへ逃げていきました

年明け早々、仕事場のTさんの悪夢を思い出しました

Tさんは最初の初詣(3つくらいまわったらしい)で凶な感じのおみくじを引いてしまい
それが原因なのか、とんでもないヘマをやらかしたというお話です
仕事から帰ってきたTさんは風呂に入ろうと風呂釜の湯を沸かしたんだと
んで、意識の中では「あ~、今寝たらあかんで~」と思いながらも
文字通り突然の「睡魔」に襲われ6時間寝てしまうというある意味では
暴挙に近い失態を犯してしまいます

そして「はっ!?」と目を覚ましたのが明け方の6時
となりの部屋からは何かムンムンしたものがたちこめています

そうです

風呂場と隣接してるも同然の隣の部屋が
文字通り「サウナ」状態なのです
Tさんはその現場を目の当たりにしたときの心情として
「ここ数年でいちばん血の気が引いた」と管理人に話してくれました


しかも厄介なのはここからです


その隣の部屋は完全なサウナ状態で、おそらく室温が40~50℃近くあったんでしょう
湯熱がたちこめる部屋の天井からはポタリと水滴が落ちるほどにムンムンしていました

そこでTさんにとって一番ショックがでかいことがありました
なんとその部屋には冷蔵庫や電子レンジの家電以外に大事なモノを置いていたのです
それは

・パソコン2台
・モニター1台
・ペンタブ
・キーボード2台


(´・ω・`)




今年は大吉の管理人から言わせてもらうと これは凶ですね

しかもイヤなことに、風呂に貯めていたお湯にはバスクリン的なものが入っていたらしく
部屋に立ち込める湯熱や湿気はなんだか黄緑色な感じでネトネトしている始末




とまあ、そーいう実体験が身近にあったこともあって
管理人宅のガスコンロからガス臭が漂うってのは笑えない話なワケよ




まあどーにかおさまってホッとして今はミルクティー飲んでるけどさ
Tさん宅も幸い爆発とかしなくてよかったですよ いやほんとに



みなさんもきをつけてね

【今回のまきオチ】
リハビリ_20

実家にかえったときに父ちゃんから万年筆をかっぱらったんで
それで記憶にない下描き絵にペン入れしてみた

父ちゃん!、これ...使えるよ!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/09 (Sat) 黒髪男子になった

みなさんコンバンミ
髪切ってきたtakiwoどす

以前に染めてた部分が1ミリも見当たらない
というコトは、今現在は管理人は完全に真っ黒な髪というコトです

で、年明けてから始めての美容室だったんですが
新しいスタッフが入ってました
すごいマジメそうで、メガネで、気が弱そうな感じの青年がw


顔剃りとシャンプーを担当していた彼は、管理人に話しかけてきました
仕事は何をされてるんだとか、プライベートでゲームはするのかだとか

んで、その彼はソコソコの頻度でゲームをするらしく
業界海外ゲームのことに関してもけっこうな知識があるようで
ゲーム談義に盛り上がったワケです

でもさ、いくらゲームを知ってるからってさ
セガの名越さんが見たまんまヤクザっぽいとか
プラチナゲームスの神谷さんがスキンヘッドだとか
なんでそこまで知ってる...?
あんた、ただのゲーム好きじゃねえだろw
というか、デベロッパーの企業名しってる一般人って初めてじゃないかしら?
「ベヨネッタ」を開発したプラチナゲームスを軽くクチにするって、やっぱ普通じゃないよw

で、盛り上がったところで
マッサージしてもらって終わりってワケです


しかし最近寒いね
エアコンの暖房温度を22度にしないとやってけねーよorz




【今回のまきオチ】

なんか新年早々こーいう事故もあるみたいね

【酒を飲んでホームで嘔吐していた男子高校生、快速にはねられ死亡】

今年大吉の管理人から一言いわせてもらえばだな

自業自得だ
無茶をすまいぞ

怪我で済んだなら教訓を得られるが、死んでしまっては与えられないからな

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/07 (Thu) あけましゅー

みんなオメデト!オメデト!

いや~
え?いま? 今ね、ゴハン食べてる
冷凍お惣菜とコンビニ漬物とおじいちゃんからもらったビーフシチューと海苔で

え?年賀状? きたよ!6枚くらい!
なんかダライ・ラマ的な人が
「時は、来た。......それだけだ。」
って言ってた


風邪?インフルのヤツやろ?
あんなもん治ったわ というかインフルちゃうかったわ
だって1ミリも熱出てへんもん カナダ人である義兄によれば
「ソレハ インフルエンザジャナイネ ボクモカカッタコトアルケド ヘンナカンジネ」
らしいから大丈夫やわ
頭痛と吐き気とめまいのジェットストリームアタックがあっただけや

でもそんなんやから実家帰ったら隔離されたわ
テーブルの席にすらつけへんし、部屋ん中やのにマスクしてるし
みんな美味しそうなもんガッツリ食べてんのに、自分だけおかゆやで?どないなっとんねん
でもまあ食欲ないし 長引くと仕事できひんし
近づいたらお姉からマシンガンのように暴言が飛んでくるし(近寄らんといてきもちわるい!的な
なによりちゃんと治さな、東京行きの新幹線が自由席やからな ゲロゲロ必至やで


んで、汗かいて治してん



でもそんなんやから当然のごとく初詣とか初売りには行かれへんかってん
おみくじも親に引いてきてもらったし 年明けのスタバ遠征もムリやったわ
ほんま、PSPなかったらアブなかったで ヒマ死してるところやわ

年末年始からエライめにおうたけどな、ここぞとばかりにさいさきのいいスタートや
というのは
おみくじが大吉やってん 完全に自分が引いたヤツちゃうけどそんなんカンケーないわw

・願望  思わず早く叶う
・待人  来ます
・失物  出る 低い所
・旅行  早く行くが利
・商売  ひそかにすれば吉
・学問  安心して勉学せよ
・相場  無理をすると大損
・争事  はじめは悪く後に勝つ
・恋愛  他人の言動に惑わされるな
・転居  時を置け
・出産  さわりなし 安産
・病気  なおる 信神せよ
・縁談  気長く思いすてず居れば 心のままになります

どうよ~ 文句なしの一年になりそうやで
まあ、願わくば
わっちの知ってる人や
わっちを知ってる人が
おみくじの結果がどうであれ
みんなが大吉であればイイよね


さて

今年は今まで以上に忙しくなりそうだ
そうであらねば、それを願わなくては、常に多忙多感を肌に感じなくては
そのための人生であり そのためのブログではないか

今年の抱負?




病気しないこと
あと、実年齢より若く見られること

管理人てば、ことしで26になるのよ~ ほんと信じられないわ



【今回のまきオチ】

ことすもよろすく!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

