--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/31 (Thu) ことしもおわりですよみなさん

31日の午前3時
見事にインフル的な症状にかかりました

なんか仕事場で聞いたんだけどさ
今年のインフルは寒気がスゴイんだってね ガクブルになるらしいよ

んで、最近は喉の調子悪いなぁ~
と思ってたら、真夜中のフトンの中でイオンフル発動しました
なんでインフルってわかるのよ?
それはな

めちゃめちゃ寒気がきて、本気で ((((;゚Д゚)))ガクブル 状態になったからなんだな
あと12時間後には新幹線に乗ってなきゃならんのに、ここまできてコレか!?
と思ったものです

寒気が収まったら過ぎは吐き気がくるよね
晩飯に食べたハヤシライスがこみ上げてくるも、ところどころでゲップして回避

で、病院とか行っても症状からして「風邪」か「インフル」って判断されるんだから
このまま無理に治してしまおうと管理人は思ったワケです

過去のとんでもないタイミングで発症してきた風邪を見事に治した方法
「フトンにこもってすんごい量の汗をかく」
これしかないわ ほんまにこれしかないわ だってクスリとか1ミリも置いてないし...


で、敢行した結果ですが
なんとか身体のダルさが半分くらいになりました
あと、シャワー浴びてる最中にフツーに吐きました オゴォォォォ って

んで今はワケわからん頭痛と身体が少しダルいだけです






はあ~




なんかいろいろ書こうと思ったけどさ
もう皆まで言うな って感じだわ

民主になっちゃったしね
婚活とか意味不明な相手探しが流行したし




でもまあ来年はさ
管理人にとって良い年になるんですよ 知らんけど





最後に

毎度、当ブログへお越しいただきまことにありがとうございます
いつもしょーもない記事とか読んでくれてる皆様 あれ?読んでない?
来年シクヨロ



【今年最後のまきオチ】

今まさにこの頭痛を何とかしてくれる人には1万円あげちゃう!

そんなんや


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/26 (Sat) クロストレジャーズ!sage

ウンヶ月ぶりに描いた

test_02.jpg

なんか知らんけどこーいうキャラがいるんだってさ
とりあえずビジュアル系担当のキャラだと思う罠

クロトレ?時代はFF13やゼルダっしょ!
という方は以下を参照
【クロストレジャーズ 公式サイト】

ちなみにまだ買ってないという罠



【今回のまきオチ】
ほんとひさしぶりにさ
絵描いたね!色塗ったね!
腕はそうとうおちてるなコレ

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/23 (Wed) 健康診断の結果が返ってきたので晒してみる

091223_0105~01  091223_0105~02

少し太った
あと血中コレステロール(正確にはLDL-コレステロール)が少ないらしい
これで【血中脂質】の欄にBがつきました

 

知らんがな(´・ω・`)






あと尿潜血反応で(+)とでました
なので【腎尿路】のランにCがつきました
















知らんがな(´・ω・`)





というコトで再検査に来いって書かれてるんですが、正直なところ行くのが面倒だ...
管理人は自分の尿に興味ないから、誰か他に困ってる人を助けてあげてください



こんなもん、管理人が西アフリカのモンロビア出身でこの結果だったら
国宝級で健康体だぞオイ 国をあげて祭りレベルよ

だもんでな、こんな数値化されてビクビクしながらストレスやら心労ためこむよりも
宅でゲームしたりマンガよんでる方がよっぽど精神衛生上は健康だわ



で、今日の夜食ね

091223_0026~01

画像みてもわかるように、管理人はほぼ毎日といってよいほど
ミルクティーとかコーヒー牛乳みたいな乳製品を飲んでるんですよ

だのに検診の結果の【糖代謝】はすごい平均値を出してるという...



もう何も信じられない!
信じられるのは年末の30日と31日は会社がフツーに休みになって、
ちゃんと帰郷できることだけよ!




【今回のまきオチ】
最近さー
Wiiのさー
マリオをさー
やったけどさー



あんな難しかったっけ?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/18 (Fri) おまえの本気はいつになったら拝めるんだ?

とりあえずみんなコレやってみたらイイと思うよ

【座右の銘メーカー】

ちなみに takiwo って入力すると
「良いニオイの する方へ」
だってさ

そりゃさ、今日の帰宅途中の電車の中でさ
なんか眠たいのか酔ってるのかわからんオヤジがさ
手垢で黒くなってる競馬新聞をさ
なんか睨んでると思ったらさ
知り合いらしき小柄なオヤジもさ
やっぱり眠たいんだか酔っ払ってるんだかわからん感じでさ
電車の中は満員だったからさ
そのオヤジ二人の近くに寄ったらさ
なんかヘンなニオイがするワケよ

そりゃ「良いニオイの する方へ」行きたくなるっつうの






みにゃさんコンバンミ
人類は創造と破壊がすごく好きで、何かにつけてインパクトあるものを作りだそうとしたら
結局は爆破と破壊と虐殺でしかスカッとしない
というコトに気づいたtakiwoどす

管理人は東芝信者なんでBRAVIAが粉々になろうがPS3が炎上しようが別に心は痛みませんよ



石油製品で何やってんだか...恥を知れよ




そうそう
某方に面白い本を教えてもらいました
関西の芸人コンビ「ロザン」の菅さんが書いた本「京大少年」です

菅?すが? 誰?
ってな人はアメトークのDVDでハンサム芸人を見ればわかるよ
しいて言うなら、日曜にやってる「熱血!平成教育学院」でおなじみの
天才芸人の宇治原くんっていえばわかりやすいかな
その相方である菅さんが書いた自伝的小説です

内容は というか、テーマが「相方の宇治原」ってなくらい、宇治原さんのコトばかり書いてます
でもって関西圏の言葉遣いが文章の中にあって、読んでても普通におもろいねんけど
むっちゃ普通のテンションというか、そーいうトーンで文章書いてんのに内容がおもろすぎて
爆笑してもうてん
この人、ほんまに文才あるんちゃう?ここまでフツーに書いてて笑いが出るってあんまないで?

あとな
めっさ読みやすい
短完文というか、説明してんねんけどわかりやすすぎて とにかくめっさ読みやすい

あとな
ほんまにこーいうヤツおったわ っていうくらい学生の頃の記憶を呼び起こしてくれる...
そんなシチュエーション満載やねん

あとな
「京大芸人」だけじゃなくて「京大少年」も発売中やねん


あ、あとコレね
【高学歴コンビ・ロザンの菅が爆笑の連続で描く自伝的小説『京大芸人』、好評発売中!!】



みんなさ 一回読んでみてや
1400円もすんねんけどめっちゃためになるから


【今回のまきオチ】

オマケでのっけとこ
反転で読めます

第6章センター試験で壊れたロボ
正月になり、元日に家族全員で朝ご飯を食べた。

 父親の提案で毎年それぞれが一年の抱負を発表してから、おせち料理を食べることになっていた。僕の抱負は受験合格ではなく、「新聞を読む」だった。姉と母親もそれぞれ抱負を言い、父親の番になった。

 父親の抱負は毎年一緒だった。

「家族のために頑張る!!」

 まだ幼かった頃は思わなかったが、最近はこれが言いたいがためにそれぞれに抱負を言わせているような気がした。



 僕の父親は真面目だった。僕の家の玄関には父親の書いた紙が貼ってあった。その貼り紙には父親の手書きで、こう書いてある。

 炬燵(こたつ)の電気を消すこと。

 ガスの種火を消すこと。

 タバコの火を消すこと。

 それをしないと一家全滅。

 オチが怖すぎると思ったし、友達を家に呼んだときは恥ずかしかったが、確かにそのとおりだとも思った。

 車を運転するときも「さあ、安全運転で行こう」と独り言を言ってから運転するような父親だった。

 そんな真面目な父親だったが、酒を飲むと失態を演じることもあった。僕が小学校4年の正月、朝から酒を飲んで上機嫌の父親は昼過ぎにこう言った。

「広(ひろ) 、凧(たこ) 揚(あ) げしに行こか?」

 そして二人で近くの公園まで凧揚げをしに行った。雨のときに誰かがグラウンドで遊んだらしく、地面に小さな穴ぼこが何個もあき、それが晴れて固まった状態になっていた。父親はそれを見て呂律(ろれつ) のまわらない口調で僕に言った。

「広、穴があるからそこにはまったらあかんで。凧だけでなく地面も見なあかんで」

 僕は慎重に凧を揚げた。しかし地面を気にしながらの凧揚げなので、速く走ることができず、なかなか凧は揚がらなかった。

 すると父親が僕に言った。

「広、なんで凧が揚がらんかわかるか?」

 僕は父親に言った。

「なんでなん?」

 もしかしたら揚げ方にコツがあるのかと思い僕は父親に尋ねた。すると父親が僕に言った。

「地面気にしすぎやねん」

「…………」

 呆気にとられている僕の凧を父親は取り上げ、全速力で僕から離れていった。きれいに凧が揚がった。そしてきれいに父親が穴にはまった。

 僕は全速力で父親の元まで駆け寄った。駆け寄った僕に父親は満面の笑みでこう言った。

「……な?」

 この「な」が「な、凧揚がったやろ?」の「な」か「な、穴に落ちるやろ?」の「な」

かは、いまだにわからない。

 それからすぐに家に帰った。そのとき、父親は普通に帰ったがあとから聞いたところ右の足の指が5本とも折れていたらしい。



 僕が小学校6年のときだった。中学3年になる姉の誕生日に家族でお祝いをした。

酒を大量に飲み、父親は上機嫌だった。そしてまた呂律のまわらない口調で僕に言った。

「広、下の毛は生えたんか?」

 静まり返る三人。満面の笑みの父親。僕はこの雰囲気をなんとか打破しようと恥ずかしいが答えた。

「……うん、生えたよ」

 すると父親が大きな声で僕に言った。

「そうか!!! これで家族全員やな!!!」

 姉が舌打ちをして自分の部屋に戻ってしまった。母親が怒った。

「なんであんたそんなこと言うの?」

「何が?」

「家族全員っていったら姉ちゃんも含まれるやないの!!」

「…………」

「あんた、おかしいんちゃう?」

「……毛が生えへんほうがおかしいやろ!!」

「そんなん言ってるんとちゃうねん!!」

 姉の誕生日に両親は下の毛でケンカをした。



(……つづく)

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/12/12 (Sat) 一週間の魔法

こんばそわ

精神と身体が疲れ気味で絶えず夢を見てるtakiwoです



そんな心身磨耗状態とはいえ、1日に1回はウンコちゃんが出るという健康体
ちなみにいえば、今日は2回出ましたがな

一人暮らしとはいえ、ちゃんとケンコーなものを食べてれば体調不良どころか
風邪さえも気合で何とかできる そんな術を手に入れてからは管理人は病気知らずです

というかここ5年くらい「病気」になった経験が記憶にありません
喘息× インフルエンザ× 食中毒× 壊血病×

病気って何?



今の世の中は健康ブームですよ
カロリーを取り過ぎないように 適度な運動を
睡眠と食物繊維をタップリとる よく噛む癖をつける

なんて感じの基本的なところをおさえてるワケでもないのに
管理人はすこぶる健康です
すくなくとも健康ブームにのっかるコトさえできないです





でも最近は違うところでオドロキの毎日です




何が驚きって...

一週間が4日くらいしか存在しない そーいうヤツ


だって今日は土曜日でそ?その前が金曜だっけ?
気づいたら木曜日とかザラなんですよ ここ最近
よくよく考えたら「あれ?おれ仕事したっけ?」ってなるくらい
そのくらい時間が経つのが早い早い

なにげに、CoD:MW2が発売してから一ヶ月たってるし...

あ、そうそう
クロストレジャーズ買ってよね!なんか5200円くらいするらしいけどさ
すごい面白いって話だからさ wikiやスレッドでもけっこう好評だしさ
鈴木信也だっけ?Mr.フルスイングのマンガ家のさ
あの人のデザインらしいからさ ファンは買いっしょ~ 誰だ~これぇ?
ちなみに管理人はさ いろいろ作ったワケよ
へんてこくうかんとおうけのはかばとせいようじょうとどうじょうとおんせんと
らーめんやとこうせきはっくつぽいんととじたくとくうちゅうていえんと...

そんくらいはラクショーよ デザインさえあれば


ちなみに、そのクロトレのターゲット層は小学校低学年~高学年らしんだけどさ
中身をパカッて開けて見るとさ、オフライン型の廃人ゲーらしいのよ
これって褒め言葉なのか迷うところだけどさ、頑張れば1ヶ月くらいは遊べるからさ
買ってよね!




【今回のまきオチ】
買ってよね! とか言ってるけど、どっちかっていうと
頑張ってXBOX買ってさ、さらにCoD:MW2の方をオススメします
そいで管理人とスナイパーについて語り合おうぜ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/08 (Tue) 大きな権力を信用するな

「人を跪(ひざまず)かせるものは嫌いだ」




神に祈るアーサーに対して側近のランスロットがかけた言葉

そんなコトを思いながら記事を読んでたら、つくづく政府や国家というものが
なんとも人間を殺すような組織に思えてきてならないワケです

【中国とNHKがひた隠すタブー!史上最悪の危険な被爆地に、毎年数万人の日本人が訪れている】
■1.核ハザードの危険を隠してきたNHKシルクロード番組■
本年6月6日、「核ハザードの危険を隠してきたNHKシルクロード番組に関する公開質問状」と題する書状が、NHK会長・福地茂雄氏あてに突きつけられた。差出人は札幌医科大学 ・高田純教授である。

その一節には、こうある。[1,p72]

私は、核爆発災害研究の専門科学者として、世界の核被災地を調査してまいりました。
そして、中国共産党がシルクロードの要所であった楼蘭遺跡周辺での総威力22メガトンの
核爆発により世界最悪の災害が発生したことを、確認しました。

その総核爆発は、広島の核の1375発分です。現地では100万人以上のウイグルの人たちが死傷しているのです。
  ・・・

その地域の被害は、広島の被害の4倍以上です。まさに世界最大の核災害です。
被害者たちは、中共政府に放置されています。今、史上最悪の人権人道問題が発生しているのです。
日本は唯一の被爆国ではありませんでした。

NHKは中国軍に引率されて、核爆発が強行された周辺にある楼蘭遺跡を、1980年に取材しました。
その後に放送したシルクロードロマン番組は、その核の事実を隠蔽した、全くもって偏向した内容になっています。
すなわち偽装番組でした。・・・

NHKのシルクロード番組に魅せられて、核爆発が続いた1996年までに日本人観光客27万人が現地を訪れたという。
そこが放射能に汚染された危険地域だとも知らされずに。




これが本当だったらコワイなぁ この事実が日本でだけ放送されてないという...
まあ、レスでもあったけどさ
黄砂の成分すらも明らかにされてないらしいね
それが原因でさ、多くの疾患を伴って苦しむ人々が後を絶たないのって
納得できるんだろうか?


そいでさ だいぶ前になるけど、ツインタワー崩落といえば「9.11」でしょ?
それの暴露本を会社から借りてきて読んでたんだけどさ

アメリカ政府がいうには「旅客機がビルに突っ込んだ」なんてテレビで謳ってるんだけど、
直前の映像や写真を見てその道のエキスパート達が検証していくと
明らかにおかしいところがあるらしいのよ

タワーに旅客機が接触する前に下階で爆発が起こってるとか
その爆発はビル解体に使われる火薬爆破によるものだとか
それを証拠にビルディングを構築した人によるとよほどの量の爆薬がないとビルは傾かないとか
その旅客機には窓がなくミサイルのようなモノをぶら下げてタワーに突っ込んだとか
実はペンタゴンには旅客機がなんて墜落してないとか...

米政府が証拠隠滅や虚位の情報を流してる事実について
日本人はどれほど興味を持ってるだろう
戦争を始めるキッカケ作りとはいえ、用意が周到なのに
それに伴う前後のツジツマが合わなさ過ぎるという「9.11」の実態
ニュースでは3000人の死者を尊ぶ番組が特集され、被害者の前後に焦点を当てた
人間ドラマを展開し、「なんとなく美談で終わりましょうよ」な感じで誤魔化すという
死んでも救われないようなウジムシっぷり



この世界ってのは大きなうねりで動いてるけど、そのうねりの中心にいるのは政府や国家という
違う世界のキチガイどもなんだなぁ

と思いました


テレビばっかり見てると本当にバカになっちゃうよ
一方通行の情報で議論する余地が生まれないからさ まさにそこが問題ですよ

もうそろそろ婚活とか バカかと思う




【今回のまきオチ】
年末はかえれそうにないです
たまにはあるっちゃあ ある

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/04 (Fri) コンビニ店員の質

管理人の宅から5分くらい歩いたところにミニストップがあります

今日はサラダを買いました




そいで、普段よく見かける店員はおらず
最近になって入ったばかりの店員がいました



その店員なんですが



まぁ ガキです





商品を渡すと、粗雑に扱う感じ
愛想もなく、接客どころの話じゃないです

ちなみに見た目もガキ
管理人とイイ勝負になるかと思いきや、さすがに管理人のが大人に思えてくるという...




でもまあ 仕方ないのかなぁ



管理人の人生じゃないし、クレームつけても治るかどうかは本人次第だし

そもそもそーいったダメな態度は他の店員や店長が把握して教育するべきだろし
それさえも行き届かないくらいバカな人が一緒にバイトに入ってるとなると
まあ見込みはないわな とも思う








ちゃんとした店員がいるのも事実で
ほとんど毎回、ポリ袋を断る管理人
釣り銭を受け取るときになぜが低姿勢で会釈
そーいうのが余計に印象的なのか
おそらく顔を覚えられてて
店員の対応も心なしか優しいです











コンビニ店員に、なるべくストレスがないように買い物をするのも
客の良心なんじゃないのかな と思う



業態からいってもサービス業であるからして
接客から品出しからレジ打ちから店内清掃まで
雑務に次ぐ雑務をこなす毎日

そんな毎日が、「たまらなく好き」で働く人は少ない
けれど、多くのスキルを求められる業種でありながらも
腰掛け程度の手軽さは一切なく、そこで続かなければ他でも続かない
そんな現実もある
それゆえにコンビニ店員のストレスは溜まりやすいと思う


そんな世の中のコンビニ店員に、管理人や他の人ができる助力といえば




店員を責めないこと





レジ打ちが遅いから
態度が悪いから
商品を雑に扱うから

そんなコトで 敵意をもった視線をコンビニ店員に突きつける人も
想像する以上に多いと思う



要は怒りの矛先を向けやすいのだ



怒りをぶつける対象が自分の生活に近ければ近いほど
それを怒るコトができる

民主党の意味わからん政策に文句を言う人はいても
怒る人はいない
政治というモノが自分の生活に密接に関係していても
政府や国家という組織が巨大すぎて、遠くに感じてしまう
それゆえに、不満は言えても敵意を向けるほどのエネルギーは使えない


昨今、目つきのおかしい首相が
「30代の一般サラリーマンの平均年収って1000万くらい?」
ってサラリと言ったそうじゃないか

そんな話を人から聞いた
管理人は聞いただけだから、真偽はわからんけども
それが本当だとしたら、そんな発言をしたヤツはバカだなと思う
正真正銘のバカだ

日本国の30代サラリーマンの平均年収が1000万もあると
それぞれの企業がどこかおかしくなるだろjk

そんな感覚でリアルシムシティを楽しんでるバカがトップだもんで
デフレの波が押し寄せてきても、助かる人はごくわずかになる
少年誌を買ってマンガの話ができる首相の方がまだ100倍マシだ


そんなバカが君臨する日本では、皆が憤り、怒り、イライラして
その矛先を
自分の生活圏内の、主観的な見方で分類されるであろう弱者に向ける

ようは赤の他人のコンビニ店員だ

コンビニ店員だけじゃない
スーパーの店員や 飲食店の店員や 公務員や警官や
その他大勢の、外で人を顔を合わせる労働者に
敵意を向ける



自分のイライラや怒りを分かってほしくて、怒鳴り散らしたり舌打ちしたり


デフレスパイラルの前に
怒りの螺旋を抑えないと
秋葉原での大量殺人や外国人労働者殺害なんて屁でもないくらい
とんでもない事件が起こってしまう


そんな事件の隣で暮らすのは、正直なところ避けたい


管理人は楽しく生きたいのだ




【今回のまきオチ】
楽しく生きたいと思う反面

自分の正義感をかざして、人をボコボコにしてやりたいとも思う今日この頃


こんな記事読んでりゃ、ちょっとは頭がおかしくなれそうです



とてつもない日本だ


【ペッパーランチ事件】

<警察に言ったら殺す>

「女性は顔立ちのはっきりした可愛い子。二十歳くらいかな。水商売風ではなく、
大人しそうな普通の子という感じでした。大きめの鞄を一つだけ持っていたんですが、
中身は空っぽやった。携帯電話も持っていなかったので、私は親に電話をしたほうが
いいって言って電話を貸したんです。。お母さんと喋ったみたいやった。警察にも連絡した
ほうがいいと言ったんですが、犯人から『警察に言ったら殺す』と相当脅されてたみたいで
渋ってたんです。左目の白目の部分が黄色くなっていたので、殴られているとすぐに分りました。
別の人が、とにかく上から羽織る服を貸して、私はガレージのオーナーの所に電話したんです。


連絡があってガレージに駆けつけたのは、午前十時頃でした。『閉じこめられていた』と
聞いていたので、これはこちらで手に負える話じゃないと。それで警察に通報しました。
女性は憔悴しきっていました。身長は一六〇センチくらいの色白、細身の別嬪さんです。
髪の毛はぐちゃぐちゃになっていたのを何とか整えていた感じで、目の上が貼れていたので
殴られたんやろうなと思いました。

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/01 (Tue) 全人類で唯一平等なもの




[Intro]
Sometimes you feel tired,feel weak and,
時々疲れて 弱った気がして

when you feel, you feel like you wanna just give up.
弱った気がした時は 諦めたくもなる

But you gotta search within you,
だけど自分と向き合ってみれば

you gotta find that inner strength
自分の中にある強さを見つけられるはず

and just pull that shit out of you
それを引き出すんだ

and get that motivation to not give up
諦めない気持ちを持って

and not be a quitter, no matter how bad you
負け犬にはならないって どんなに苦しい状況でも

wanna just fall flat on your face and collapse.
どんなに崩れ落ちそうでも



[Verse 1]

Till I collapse I'm spilling these raps long as you feel em
俺がくたばるまで ずっとラップし続けてやる

Till the day that
その日が来るまで

I drop you'll never say that I'm not killing them
ヤツらをぶっ殺さないなんて お前は絶対言わないね

Cause when I am not then
だってそうじゃなかったら

I am stop pinning them And I am not hip-hop
俺が減速して ヒップホップじゃなくなるってことだ

and I'm just not Eminem.
俺がエミネムじゃなくなるってことだ

Subliminal thoughts when I'm stop sending them
深層心理から 発言するのを止めると

women are caught in webs spin and hauk venom
女は引っ掛かってくる 毒牙にかける

Adrenaline shots of penicillin could not get the illing to stop.
アドレナリン ペニシリン 病気にならずにいられない

Amoxacilin is just not real enough.
アモカシリンはリアルじゃない

The criminal cop killing hip-hop filling
悪どい警官が悪名高いヒップホップを殺す

minimal swap to cop millions of 2Pac listeners.
警官と2パックのリスターの人質交換

Your coming with me,
お前はこっちに来るんだ

feel it or not you're gonna fear it
解らないかも知れないけど 恐怖を感じる事になるよ

like I showed you the spirit of god lives in us.
神の存在を証明するスピリットを見せてやる

You hear it a lot, lyrics the shock is
聞こえるだろう 衝撃的な歌詞が

it a miracle or am I just a product of pop fizzing up.
これが奇跡か それとも俺にポップの才能があるのか

For shizzle my whizzle this is the plot listen up
まぁこんな筋書きだから聞きな

you bizzles forgot slizzle does not give a fuck.
忘れるなよ スリセルは筋が通ってる



[Chorus x2]

Till the roof comes off, till the lights go out
屋根が落ちるまで ライトが飛ぶまで

Till my legs give out,
足がクタクタになるまで

can't shut my mouth.
しゃべり続ける

Till the smoke clears out and my high burns out
煙りが消えるまで 燃え尽きるまで

I'm a rip this shit till my bone collapse.
骨がボロボロになるまでやってやる


(身体の中からボロボロになるまで)



[Verse 2]

Music is like magic there?
言葉は魔法みたいなもの

s a certain feeling you get when your real
リアルな時は気持ちを揺り動かす何かがあるし

and you spit and people are feeling your shit.
嫌なヤツらに唾をかけたくなったりもする

This is your moment and every single minute you spend trying to hold onto it
それが自分だけの瞬間で 1分1秒がそうなんだ

cause you may never get it again.
その瞬間を捕らえようとするけど

So while you're in it try to get as much shit as you can
だって取り戻す事は出来ないから

and when your run is over just admit when its at its end.
それを繰り返していく内にいつの間にか終わりが来るんだ

Cause I'm at the end of my wits with half this shit that gets in.
だって俺はもう末期 今までの半分程度のウィットしかない

I got a list here's the order of my list that it's in.
ここにリストがある

It goes, Reggie, Jay-Z, 2pac and Biggie,
リジー ジェイZ 2パック ビギー

Andre from Outcast,
アウトキャストのアンドレ

Jada, Kurupt,Nas and then me.
ジェイダ コラプト Nas そして俺

But in this industry I'm the cause of a lot of envy,
だけどこの業界で俺はかなりやっかまれてるから

so when I'm not put on this list
このリストは出すのを辞めよう

the shit does not offend me.
争いは避けたいんでね

That's why you see me walk around like nothing's bothering me.
だから俺はいつも涼しい顔してうろうろしてるんだ

Even though half you people got a fucken problem with me.
周囲の人間の半分は俺とトラブッてるはずなんだけど

You hate it but you know respect you?ve got to give me
気に食わないだろうけど 俺をリスペクトするべきだぜ

The press's wet dream like Bobby and Whitney.
プレスはポピーとホイットニーみたいな

Nate hit me.
ネットリ系のネタを期待してるみたいだけど



[Chorus]

Till the roof comes off, till the lights go out
屋根が落ちるまで ライトが飛ぶまで

Till my legs give out,
足がクタクタになるまで

can't shut my mouth.
しゃべり続ける

Till the smoke clears out and my high burns out
煙りが消えるまで 燃え尽きるまで

I'm a rip this shit till my bone collapse.
骨がボロボロになるまでやってやる


(身体の中からボロボロになるまで)


[Verse 3]

Soon as a verse starts I eat it at MC's heart
メロが始まったら速攻 MCを食うんだ

what is he thinking? I'ma not to go against me,
ヤツは何を考えてるんだ 俺とぶつからない方法は?

smart.
利口だろう

And its absurd how people hang on every word.
みんなどうしてそんなに言葉に命かけるのかよく解らない

I'll probably never get the props
俺は絶対そうはならないだろう

I feel I ever deserve
どうも俺らしくないって気がする

But I'll never be served my spot is forever reserved
だけど俺のポジションは ずっと俺の為にキープされてる

If I ever leave earth
もしもこの地上から離れる事があったら

that would be the death of me first.
それは俺の死を意味する

Cause in my heart of hearts I know nothing could ever be worse.
だって俺のハートのハートは これ以上悪くなりようがない

That's why I'm clever when I put together every verse
だから俺は賢いんだ うまく繋ぐんだ

My thoughts are sporadic, I act like I?m an addict
俺の思考は飛び散ってる 中毒患者みたいに見えるんだろう

I rap like I'm addicted to smack
俺がラップすると

like I'm Kim Mathers.
キム・マザーズみたいに

But I don't want to go forth
暴力に飢えてるみたいに見えるんだろう

and back in constant battles
だけど争いを繰り返そうとは思わないんだ

The fact is I would rather sit back
そんな事するくらいだったらのんびり座って

and bomb some rappers.
どこかのラッパーを爆死させた方がずっといい

So this is like a full blown attack I'm launching at them
これは本当にぶっ飛んだよ

The track is on some battling raps who want some static
このトラックは非難だらけでダトルしまくり

Cause I don't really think that the fact that I'm Slim matters
だって俺は別に スリムにこだわってるつもりは全然ないし

A plaque of platinum
金属とかプラチナとか

status is whack
ステイタスなんてどうでもいいじゃん

if I'm not the baddest.
俺が最低じゃなければ



[Chorus]

Till the roof comes off, till the lights go out
屋根が落ちるまで ライトが飛ぶまで

Till my legs give out,
足がクタクタになるまで

can't shut my mouth.
しゃべり続ける

Till the smoke clears out and my high burns out
煙りが消えるまで 燃え尽きるまで

I'm a rip this shit till my bone collapse.
骨がボロボロになるまでやってやる


(身体の中からボロボロになるまで)



[Outro]

Until the roof The roof comes off
屋根が 屋根が崩れ落ちるまで

Until my legs give out from underneath me
俺の足がガタガタになるまで

I will not fall, I will stand tall,
俺は倒れないぜ 俺は立ち尽くす

Feels like no one could beat me.
誰にも負けない無敵な気分だ





これを聴いて無敵な気分になれる管理人は安上がりだと思ったけど
事実、歌を聴いて気分が盛り上がるのは疑いようがない

そいった形ではないにしても
自分のチカラをちゃんと出せることは人生の中で多々ある
そして、思いがけないことに
そういった場面はいつも用意されていて
チャンスなんてものは身の回りにたくさん落ちてたりする

それを次に瞬間に見つけ出し
自分のものにして
育て上げ、 さらに磨きをかけ
最期にはゆるぎないものが出来上がる

自信 という名の武器になる
それはどの世界でも存在する






とか考えてたらザファル先生の言葉を思い出しました



お前達…歳はいくつだペドロ?
物心ついてからこれまでにどれ程の努力をした?
何に挑み誰に敗れ、いつ何処から落ちこぼれたというのだ?


寝言をぬかすなッ

たかが十・五六年生きた程度の小僧如きが、俺の前で挫折を気取るつもりか?!
よく聴けガキ共!目を醒ましてしっかり前を見ろ!挑みもせず諦めるなど俺が許さん!
拗ねるな 嫉むな 逃げるな 誤魔化すな
今この場で出せる全力を振り絞れ!今日現在たどり着ける極点へ登れ!
他者との競争は常にその先に有るのだ!

いいか、ここがッ
出発点だ!

ここから先どう動くかで将来が決まる!考えろ!
時間だけは誰に対しても平等なのだ!
十年後泣くも笑うもお前達の努力次第だぞ!

俺が必ず強くしてやる
確約する
向上心を捨てず前へ進む奴を決して見捨てたりはしない
                                      [ザファル]




管理人は思うんだけどさ
ヤングアニマルで連載されてる
「拳闘暗黒伝セスタス」
っていう漫画を日本の中学生全員の推薦図書にした方がイイと思うよ
男女関係なく ね

少なくともウソをつく人間が少なくなると思う




【今回のまきオチ】

前々回記事でモヒカンを用意するとか言う話に教授が食いついたんですが
ちゃんと説明しようと思います


民主の「予想よりも急降下するような政策や首相の発言」で
もしかしたら世紀末が近いってレスがあったのよ 以前に紹介したスレッドに

でさ
世紀末=北斗の件=悪いギャングたち=大型二輪免許取得&モヒカン
じゃないすか?


だから管理人もモヒカンにしようかなぁ とね

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

