--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) みんなブランドアイテムって知ってるっしょ?

管理人が知ってるブランドは、口頭で答えれても100くらいかな
この場合のブランドってのは、ゲーム・アパレル・家電製品・スポーツ・食品・etc...
って感じです




そいでね

行ってきたわよ
人のプレゼント買いに
バーバリー ブルーレーベルまで

【BURBERRY BLUE LABEL Official site】

んで買いましたよ
そこそこ高いキャスケットを



だけどさぁ


さすがブランドショップってだけあって、アセるね アレは

店内すげえキレイだからね
加えて言えば、外からガン見えのショーウィンドウ型全面窓ガラスだし

とりあえず年収600万くらいの人が行くところだよ あそこは
だってちょっとしたストラップが8000円するしね




んでさ


案の定、挙動不審気味で店内をウロウロしてさ
違う売り場に傘を見に行ったりしてさ
最後にはけっきょくバーバーリーに戻ってきてさ

なにがいーかなぁ ん?Tシャツ1枚で5桁もいくの?普段わっちが着てるの800円とかなんすけど...
というか、ここに毎度来るような連中ってコンビニのおにぎりに「キャビアが入ってないなんて在り得ない!」って感じのクレームつけてくるようなキチガイだけじゃねえの?

とか妄想してたら女性店員が声かけてくるわな


「何かプレゼントでしょうか~?」
もう、ね 天使に見えたね 知らんけど


んで、持ち前のワケわからん関西風味のトークで何が欲しいか伝えて
店員がパタパタと、奥のクローゼットから引き出しから棚の上から
アイテムを選んでくれて接客トークで楽しませてくれて
takiwo「いやあ、こんくらいの時期になると日傘かなぁ...とか考えてたんですけど」
店員「あ、先ほどあちらの傘のコーナーを見て回られてましたよね」
takiwo「でも傘は絶対ささなきゃいけないし、帽子なら使い勝手も本人が決めれるかな と」
店員「帽子であれば前のシーズンで毛色の違うモノがいくつかありますよ お出ししましょうか」
                       ・
                       ・
                       ・


要はまあ 買い物自体は楽しかったんだけどね

でもすんごい変な汗かいたわ 店内クーラー効いてるのに



そんだけー


【今回のまきオチ】

イイぞ麻生!

【「政権交代は必ず景気後退」首相が民主批判】


それでこそだ!




ここの管理人は首相を応援します
別に官僚好きとか政治に関心があるとかじゃないです
ほんとのところ言えば、国会議員とかは死んでほしいくらいです
だけど国のトップに立つ人を応援します 影ながら


なんでか


今でこそ「麻生おろし」なる言葉がニュースで使われてます
が、
正直アホかと思います



てめえら 国のトップだぞ?
ワールドワイドな規模でもって国を代表して頑張ってる人に
よくも「支持率が低迷してますが...」なんてインタビューをできるな バカじゃねえの?

どれだけの重圧と期待を背負って頑張ってると思ってんだよ


そもそも、国を機能させるために組織化されたのが政府ってコトだろうがよ
それプラス「司法・立法・行政」って感じでスクラム組んで協力していくのが
正しい国家としての在り方ですよ


でもさあ
なんで国のトップの揚げ足取るような発言とか政策とかしてんの?
オマケに国会議員の半数以上はオツムが足りてないジジイどもばっかりだしよ

おまえら仕事場の上司の邪魔するか?
自分に給料払う経営者の、不安になるようなコトするか?
そんなコトは組織である以上、例外なく「ありえねえよ」

それをいとも簡単にしてるって...
議員の半分はウジムシもどうぜんだな

テレビ局も率先して首相の政治批判や国民の不安感情をかきたてる報道するし...
何度も言うけど、管理人が仮に神様みたいな存在だったら
そーいうバカなやつらは一族郎党全てを火炎放射器でもって焼き殺してるわよ?



なんでトップで頑張る人を応援できないのよ
首相以外の人間の、そのほとんどがバックアップすりゃイイだけなのに

どーにかして首相を蹴落として自分がトップになりたいと思う
政府の一部分をそんなバカが占めてるから考えがまとまらんのだよ


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/27 (Sat) 管理人はうつ病だったのか!?

うつ病傾向にある人は冷静な判断ができるらしい
自分に都合の良い考え方には陥らずに、物事をちゃんと客観視できるのだとか

【ゆうメンタルクリニックのHPのマンガが面白い件】






管理人は冷静な思考のもと、ものごとを客観視してるかはナゾですが
運命だとか神様だとかスピリチュアルなコトはいっさい信用してないので、
うつ傾向の考え方に近いなぁ とか思いました


だけど、前世とか来世は あると思います
あると思う というか、そーいうのは好きです
だって『前世とか来世を取り扱ってできる商売』ってのは存在してないでしょ?
そのあたり好感もてますよ

前世占い?

占いは統計学なんで、『前世』ってのを扱う時点でペテンです
それにハマっちゃう人は末期ですな 頭のどこかが

占い(統計学による推測商売)をしてもらうからには、
自分の経歴や趣味、前後関係を占い師に教える必要があります
住んでる場所、故郷、年齢、食生活、既婚か独身か、何が得意か

管理人のバヤイ
今の仕事がクリエイター業ってコトを伝えると、占い師は


「あなたの前世...あなたはモノ作りに携わる職業に就いていたようです」

なんて言われそうですよ アホらしい




まあ占いなんてのは、それだけで一喜一憂できる便利なシロモノで
それ以上でも以下でもない、言わばしょーもないものです 管理人にとって


管理人のバヤイ、前世はどーでもイイわ正直
いまさら前世がわかったところで生活に1ミリもプラスになるわけじゃないし

けど、来世は知りたいなぁ


「そのあたりに生えてる草です」

とかだったら発狂しそうだけど...





【今回のまきオチ】

これには同意

だまそうとしてる奴は顔色が悪くなる

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/27 (Sat) 管理人のエゴと謙虚

そうそう 言っておかねば


ココの管理人ことtakiwoは誰かを励ましたり応援したりするのが好きです
好きというか、そーいう行為に自分が「酔ってる」感があります
やっぱ気分イイですよ 自分に酔うのって アホだけど

そしてついでに言うと、それは現実世界じゃなくネット世界での話です

他人のブログを覗き見て影ながらエールを送るという ね




きめえええええええええええええええええ



んなコトは現実世界でやってろカス ってか?






現実世界で応援しても、経済的・情緒的に応援したり手伝えたりするのには
フツーに考えて物理的に不可能なところがあります
不可能というか、次元が違うのです



難しく説明するとな!

のらりくらり生きてて30歳になったとします
なんらかの障害を持っている場合を除き、30歳をこえて『心の底から他人をあてにする生活』を送ってるとして、それを自立できてるとはいえません
『心の底から他人をあてにする』ってのは、経済面or情緒面or物理的な側面のどれか もしくは複数です

そいで

自立できていない
≒自己解決能力のチカラ不足
≒自己認識の甘さ
≒(この場合)30年間何してたの?
≒自立ってなに?

っていうイヤな感じの意味不明な方程式が成り立ちます
これは他人ではなく、本人が一番感じるコトです
簡単にいえば不安因子です


そして上記のこれは、これまでの本人の生活環境が大きく影響するために、他人が無闇やたら勝手に励ましたり応援したり相談にのったりするのは、ちょいと意味が違ってきます
その人の過去や前後関係をほとんど知らないのに「頑張れ」と応援するのは本質から意味を履き違えるコトになります
もっと言えば、世界一無責任な言葉です 頑張れ って言葉は


「どーしたの?何か悩み事?何でも聞くよ?大丈夫、頑張れるよ」


これは心の専門家が聞けるコトであって、現実でこれを言ってくる一般人がいたとしたら
管理人は正直、殺意を覚えます 火炎放射器でもって燃やす覚悟です




相談にのる ってのは響きはイイですが、その全容のほとんどは
『エゴのおしつけ』と『打算的な発言』ばかりです

極端な話でいけば、他人を洗脳するコトができるワケです
こうなってくると、相談をもちかけた当人の自立心や選択や考えは関係なくなってきます



要は本人の意思とは違う方向に応援されるワケです
とりわけ現実世界で「応援・相談・手助け」は影響力の強いモノなんで、ハマる人はハマります
それをビジネスにする人も出てくるくらいです
人を手助けするのに金銭観念が発生するなんて...気分わりいよ




では前述した 次元が違う とはどーいうコトか

『次元』とは『ネット』のコトです 要はネット世界です


ネット世界では、質問して誰かが答える(助けてくれる)ことで金銭面のやりとりが発生することは
例外を除いてほとんどありません
現実の観念(この場合、お金のやりとりや影響力の強さ)なしで、
質問したり助言を求めたりできるワケです
例をあげるとすれば、gooの質問サイトなんかかな
加えて、そこにお金を要求してくる人は探さないとみつからないくらいです


ネットの中でアドバイスされたり相談にのってもらえたりする過程で
当人は ワンクッション おくことができます
これは、当人の意識の再確認を促す意味でもだいぶ重要です
要は文字情報だけだと洗脳されにくいワケです
相談だけでなく、『応援』も同じコトがいえます



要はこーいうことです




責任の所在を放棄したコミュニケーション

現実と違って、ネット世界は『受け取る側は考える猶予が与えられる』のが利点です
現実では、すぐに答えを出さないと怒る人も出てくるので...


だから管理人はネット世界でエールを送り続けます
エールを送られた人は気づけばイイだけです

すべての事柄を明確にしていけるのは自分だけ と



【今回のまきオチ】

ネットワーク上で 元気づけられた・勇気づけられた って話はよく聞きます

逆に 傷つけられた って話もよく聞きます


ネットやる人は頭を良くする必要が出てくるんかな?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/27 (Sat) バーバリーの傘とかっていくらすんの?

とりあえず絵とか描いてるよ

090627_0418~01

ひさびさの娘さんなんだ




あと、1000円という安さでトラフォマの変形フィギュアを手に入れました

090627_0421~01

ディセプティコンのデッドエンドっていうやつです
ビークルモードのときはスポーツカーに変形します
真っ赤なスポーツカーです もちろん管理人の好みの色です

大きさは完全に手のひらサイズですが、コレでさえも
他のモノ(握りコブシ2つ分くらいの大きさ)と同様に
説明書を見ないと変形させるコトはできません 難しくて...

んで
他人のブログだけど最高の画像がのってたので晒してみます
【血染めの魔物:デッドエンド(リベンジ)】

てめえ何勝手にのせてんの?ナメてんの? という意見があればご報告を
完全にナメてます 自分の責任力の無さを



そんで次はコレに目移りちゅう
【トランスフォーマームービー グラビティボッツ GB-05 マッドフラップ】

なんたって赤い部類だからね



【今回のまきオチ】

もうすぐとうちゃんがくるわ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/27 (Sat) 政治家が嫌われる理由

管理人にとってはコレがイイ例かな

民主党・鳩山代表「(政治資金収支報告書の虚偽記載は)経理担当者の独断であると明らかになった」「来週中にも国民に報告」


これが仮にウソだとしよう
本当はこんなコトは1ミリもなくて、まっとうな政治をしているとしよう


なんでこんなウソが出てくるの?





これが仮にホントだとしよう
本当はこんなコトは日常茶飯事で、汚い政治をしているとしよう


なんで政治家になったの?






政治家になる前からこんなに汚い性格と思考なのか
または
政治家になってから政界のキモチワルイ電波で頭ふがおかしくなったのか

もしくは両方か





もう管理人がトータルで信用してるのは、ニンテンドーとゲーム全般とアニメと好みの女性と映画とトランスフォーマーとゾンビと赤いアイテムだけです

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/25 (Thu) 日本がおわった

「性暴力を奨励」か「表現の自由」か 凌辱系ゲーム“外圧”で制作禁止の波紋

18歳以上を対象とした日本製のとあるパソコンゲームソフトが国外へ流出
英国の議会で「英国の映像審査団体の審査を受けていないにもかかわらず、国内で流通している」として、取り上げられた

中略

審査を担当したソフ倫も、5月下旬に加盟するパソコン用ゲームメーカー約230社に「凌辱系ソフト」の制作・販売の自粛を要請。6月上旬には、「凌辱系ソフト」の制作禁止を正式決定し、全ソフトへ「Japan Sales Only」の表記を徹底するよう通達した。


要は外国人の一部のバカが、件のアダルトゲームを持ち帰ったり違法DLした挙句
つまらんマスターベーションで汗流してたのがバレちゃったってコトでしょ?


そんな外国人はしね またたくまにくたばれ
酸素を多く排出する樹木に育つ苗を植えて、すぐにあの世へGOだ


そもそも英国の議会に壮絶な倫理を語る天才がいたとは驚きだわ
宗教を超絶に信頼してて、かつフェミニストが多い国は
こうも偏った思想と観念しか持てないのか

宗教が悪いワケじゃないけど、宗教を信じすぎてるカスは
犯罪者と同じレベルの物事を考えそうでコワイわ



そいで、日本は圧力に、とくに諸外国の圧力に弱いから
いよいよもって法的に陵辱系アダルトゲーム規制されるようです

それに付随していろいろと規制されるようです


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/24 (Wed) ときどきおかしく思うこと

今日の昼メシは天丼チェーンの『てんや』ですませた

日高屋と同じで、年配の人からサラリーマンまで多数の人が出入りする

若い人はそんなにおらず、一見して『地味』な感じの人が多い



カウンター席に座った管理人は天丼を頼んだ

少しして、40歳くらいのサラリーマンが隣に座った

そのサラリーマンも天丼を頼んだ



先に天丼を食べ始めた管理人

そして、すこしして天丼が運ばれてきたサラリーマン

同じ天丼を食べている





そこで圧倒的な違いがひとつ





サラリーマンはどんぶりを持たずに食べている

要は犬食いに近い感じである


どんぶりを手で持って口に近づけるのではなく、身体と顔をどんぶりに近づけて
首から上を上下運動させながら天丼を食べている




不思議に思った




ストライプのピシッとしたスーツを着て
歳に似合わずのボーズ頭が印象的なそのサラリーマンは
別に熱くも重たくもないどんぶりを手では持たず
犬が餌を食べるように、首を上下させながら食事している



その横にいる茶髪ボーズで人相の悪い管理人は
ちゃんとどんぶりを手でもって
言わば「文化人らしい食べ方」で食事している





こーいう人をけっこう見かける




着ているストライプのスーツが台無しだ
ボーズ頭が印象的で、キリリとした顔つきが台無しだ
温和で優しそうな、その見た目の人柄が台無しだ


なぜ台無しにするコトを
いとも簡単にやってのけてしまうのか...



まわり全員が知り合いである
隣で食事してる人が家族である
店員が友達で気心知れた仲である

そんなコトは1ミリもないのに

なぜそーいった行動ができるのか



油断か?
癖か?
習性か?
食事のときだけ気が緩むのか?



ちゃんとした体裁を整えてるその陰で
『本当の中身』が見え隠れする人は
予想以上にすごく多い



【今回のまきオチ】
そんな管理人も
知らないところで台無しにしてるに違いない

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/23 (Tue) トランスフォーまあああああああああああ

タチコギさんが運営する【LINKINPARK JAPAN】で知った情報なんですが、トランスフォーマーのサントラ曲が全部フルで視聴できるそうです
【トランスフォーマー:リベンジのサントラを無料でフル試聴!!】

トラフォマリベンジをスクリーンで観たとき、ところどころに『New Divide』が使われてる!
LPの『New Divide』を何度も聴いてた管理人は、瞬間的にわかりましたとも



あ、記事のタイトルを「トランスフォーマー リベンジみてきたけど質問ある?」
みたいなのにすれば良かったかな?
こんちわみなさん

リベンジは上映時間が2時間半もあるので気をつけてください
と注意を促してみようと思ってるtakiwoどす





そうそう
管理人はヲタクなんでPSPで出るミクのゲームを買う予定です
予定ですというか、すでにアマズンで予約済みです

んで、シャクだけど宣伝してみる↓








んでさぁ
とりあえずDLしたミクの曲が160曲以上あって管理とかが大変なんだけどさぁ
今、この瞬間にも偉大なクリエーターたちが楽曲を生み出してるワケっしょ~
正直ね、おっつかないわ 手とか脳とか

だってよ

ボカロのファンがいるとするじゃん?
んで、ファンが公認したらそれはもう世間一般で認められる『曲』とか『歌』になるワケじゃん?

それがポコスカ生まれてくるスピードってのがハンパなく早いワケよ







とか記事書いてるうちに3曲もDLしちまったよコンチクショウ

■Dear Remix-Edition



■Memories



■ナナイロ






もう中毒者になるしかないな



【今回のまきオチ】


もう、ね
こればっかり聴いてる



まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/20 (Sat)

けっこう普通の絵がかけた

090620_1929~01


090620_1931~01

おとなしそうな青年だがアイパッチしてるいつものキャラです

   


そんだけー


【今回のまきオチ】

みなさんは観にいく?

【ヤフーがトランスフォーム】

【LPのオフィシャルサイトで「NewDivide」ビデオクリップ公開】

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) ブログやめます

ブログやめます

理由は...

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/19 (Fri) だから言っただろう 管理人はヤスの大ファンであると

とりあえずコレね

090618_2301~01


左のは以前にうpしたかもしれんな

がしかし!




吉祥寺の有名店「ブックスルーエ」の小説コーナーで平積みしてましたよ
前にも「おとまほ」の画集出てたけど、来るとこまで来たな ヤスは 


やっさんが自分のHP作ったのが2003年っだっけ?
ぎゃあΣの跡地に行ったら「2003年6月21日開設」って書いてあるし...

ちゅーことはさあ、ちょうど今の時期って6周年ってコト?
おはぁ!おめでとー!(´▽`)ノシ



思えば6年前
就職指導室で専任の講師の方が、やっさんのいない時に言ってました
「ヤスくんが常に目指してるのは、おそらく『雲の上の人』だろうねえ」 と
6年もあれば、これだけのコトができると ヤスは証明してくれたな



思えば6年前
ヤスと同じ教室で絵描いてたのがフシギな感じで
当時やっさんに「takiwoはかっこいいやん」と言われたときは、
こう返したモンです

「わっちがカッコイイんじゃなくて、
わっちのキャラ(立場的な意味と描くキャラクターの絵的な意味で)が
カッコイイと言ってくれ」

と...

これだけはすごく覚えてるぞい
どうカッコイイのかは今だに謎だが...





それはさておき



ふと思うことがある
やっさんが遠くに行くのを感じる と
ネットの情報とか、小説やマンガとか、TVアニメやグッズを見てて

今となっては、さすがにファンにならざるを得ない

すげえ情報チェックしてドラマCDまで買いあさってるか?
って言われると まあぶっちゃけ1ミリもそんなコトはないけど




ただひとつ
本人の意図する考えは、本人しかわからんだろうけど
「いつ過去の人になるか」「いつ過去の絵になるか」というのは、さすがにあると思う
本人もなんとなくそーいうコトを言ってた気がする

今や作品と本人自体が人気商売になりつつある、この状況のなかで
「永久的にマスコットでいられるか」「永遠に人気作家でいられるか」
っていうイヤな不安は、さすがについてまわる

けどヤスは言ってた


...






なんて言ってたか忘れたな
思いだせんわ


けども!
6年前の多忙な時期から、すでに目標とも言えるビジョンが、ヤスの中にはあった
あったハズ!


これは断言できる


彼の仕事ぶりが
彼の描く絵が
彼の姿勢が
彼の人柄が
彼の夢が


すべてが漠然として、そして実はそれは明確なもので
誰もが邪魔できるレベルのものではない

まわりのみんなはヤスに期待した


ヤスはまわり以上に、自分に期待したに違いない
なんせ自分のチカラで成せるコトの方が多い
それは「画集発売」というカタチで、まさに明確に、世に残るカタチになった
少なくとも管理人は今回の画集にサインをもらおうと考えてるし



ヤスにエールを送ろう








あと もう6年よろしく(´▽`)



それがおわったら もう6年な




【今回のまきオチ】

ヤスにおしぼりを投げつけられたのは管理人だけであってほしい

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/17 (Wed) ちょっ ストレートすぎるだろ その侮蔑のセリフは

薫子さんところで見つけたのでやってみました


【美女侮辱】




そいでやってみたんだけどさぁ...

































dead01.jpg


もう、ね
思わずプリントスクリーンしちまったよ

んで 気を取り直して「もっと・・・」をポチッとやったら























dead02.jpg

もう、ね
我が目を疑ったね
2回目でこれだからね


グラビア画像はランダムにしてもさぁ テキトーすぎるよ こんな画像よこして...
しかも、これってばデートっぽいシチュエーションやんね?
こんな感じでさぁ 会ってから開口一番で死刑宣告みたいなこと言われたら


もう、ね


SとかMとか侮辱とかカンケーなく 本気で困るよ





そいで「まさかの3度目かあ!」と思って、ポチッとやるじゃないすか?
したら

















like.jpg



こんなところで壮絶なツンデレされてもうれしかねえぞコノヤロー




次第に飽きてきたら好きな画像が出てくるまでポチポチやるんだと思う

そいでポチポチやってたら





kuz.jpg

もう文章に倒置法とか使われてるからねコレ
正直、参りましたorz



【今回のまきオチ】

FC2のクリエイターコミュニティでいろんな人の絵を見てたんですが、才能ってはとどまるところを知らないね
管理人も感化されてかいてますぞ!

090617_0123~01

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/16 (Tue) やべえDefJam面白すぎる

DefJamって何よ?ってか

何を隠そう管理人の勤めてる仕事場の開発したゲームです
正確にはJay-Zが社長を務めたコトもある海外の音楽レーベル「DefJam」
その「DefJam」が抱えるアーティスト(LLクールJやショーン・ポール)が格闘するゲームです


まあコレでも見るとイイよ
【DefJam Fight for NY Movie/Game (Trailer/Intro)】

公式サイト
【Def Jam Fight for NY】


ちなみに管理人がプレイしてるのは日本未発売のPSP版である
【Def Jam Fight for NY: The Takeover】



【今回のまきオチ】

はあ?ざけんなよ

【早すぎる続編にファン反発、3万人が「Left 4 Dead 2」不買を表明?】


不買運動に参加してるカスども...またたくまにくたばれ!

なんの生産性もないバカが...
金を出せばなんでも手に入れられるアホが...
気に食わないコトがあるとすぐ拒絶したがるマヌケどもが...


管理人はなんといっても買いますぞ!



あと
スプリンターセル と アサシンクリード の続編が気になるわ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/14 (Sun) ひさびさに絵かいてた

ペンタブがないと作業時間が倍になるという
もう、ね ごっさりとした感じで仕上げないと日が暮れちまうよ

090614.jpg


まともに色塗る作業はデキる人にまかせよう


ちなみに線画は描くのが楽しいので、コッチのがメインといってもOKです

Black and white_01



手に大砲的なアイテムがついてるのがイイじゃないすか 楽で



【今回のまきオチ】

部屋の片付けしててデスクのうえがムカついたので模様替えしたった

090614_1623~01


ちなみにトラフォマフィギュアは今んとこ4体あります
090614_1624~01


変形後の姿は→【UNOYOさん】のサイトにいくつかあるようです(勝手に紹介)


あと【LINKINPARK JAPAN】で知りました
【「トランスフォーマー リベンジ」の主題歌「ニュー・ディヴァイド」はLINKINPARK書き下ろし!】

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/13 (Sat) ゾンビどもめぇ

なかなかレフト4デッドのExpartモードがクリアできないorz


そうそう
これ見てて笑い転げてました





そんだけー

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/12 (Fri) 赤三昧

さぁ、いくぜ!


090612_2239~01




090612_2235~02_a


090612_2234~01_a


090612_2233~02_a


090612_2235~01_a


090612_2232~01_a


090612_2233~01_a


【今回のまきオチ】


ヨドバシでPSP-3000を買いました
が、フツーに買ったのではありませんぞ!


なんでも今の時期のヨドバシはキャンペーンをやってるらしく、古いハード(旧DSやDSliteやPSP-1000など)を持っていって最新のモノと買い換えるコトができるようです

そんで管理人は5年ほど前に買ったPSP-1000を持参してヨドバシに挑んだワケです
ちなみに、このPSP-1000は○ボタンがバカになってて本来なら修理に出してもOKなレベル


が、しかし!



就職難なこの時代に修理なんてバカ言ってんじゃないわよ!
なんでPSP-1000に修理費なんて払うのよ!
PSP-GOならまだしもアホらしくてやってらんないわよ!


という人も多いと踏んだのか、ソニーだかヨドバシだかはこう計画したワケです



下取りキャンペーンで『エコ』を謳って株をあげれて
そんなに伸びないハードの売り上げ幅も確保できて
ソフトも映画UMDもDLコンテンツも繰りひろげれば

一石三鳥ですなぁ





ちゅーワケで
いまヨドバシでは買取キャンペーンを実施してるみたいです


何を隠そう、天下のヨドバシは
管理人の持っていった『○ボタンがバカになってるPSP-1000』を
6000円で買い取ってくれました

そいで、赤いPSP-3000をゲット!



090612_2126~01_a

上が管理人のPSP-3000
下が借り物のPSP-2000

PSP-3000に関してはかなり発色がイイです
淡くハレーションを起こしてしまう部分もくっきり色を出してくれます

ビバ下取り!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/11 (Thu) ぶっちゃけ自分で作れるコトに気がついた

トラフォマのフィギュア買ったらプレゼントキャンペーン用紙が入ってて、それのQRコードでもって携帯サイトにジャンプしてアンケートに答えてプレゼントの応募もしたワケです
そいで『もれなく携帯待ちうけ画像プレゼント』ってのがあったんで、DLして保存したんですよ
その画像とはトラフォマのバンブルビーがうつってるモノだったんすけど、今さらになって管理人は気づきました



「あれ?そーいや自分で作れるんだっけ...」



そう
管理人はゲーム会社で働いてるので、グラフィックに関する画像制作は朝飯前
とりわけケータイの待ちうけ程度なら、素材が揃ってれば5分で作れるという腕前
そして思いつきで作ってみました トラフォマファンで興味ある人は拝見⇔お手前


TF_01.jpg


アイアンハイドも買っちまったい!



【今回のまきオチ】

ぶっちゃけて言うと


トラフォマの変形フィギュアがどこにも売ってない件...

欲しいと思うパワーが、勢いアマってアマゾンで4体くらい購入する予定です

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/09 (Tue) チャーハン作るよ

最近チャーハン作っては食べてる毎日です
一般的なチャーハンばかり作って食べてるとさすがに飽きてしまったので、土曜日にキムチチャーハンを作りました 美味しかったです
そんで、ふたつの意味で味をしめた管理人は今日も宅に帰ってきてキムチチャーハンを作ったワケです


090608_2151~01


でもチャーハンで一番美味しいのは、東小金井駅からミニストップ側に数分歩いたところにある「ラーメン エフエフ」なのは言うまでもない

パンピーはさあ
チャーハンったらさあ
パラパラチャーハンが一番とか言うんだろうけどさあ
ラーメソエフエフのはさあ
しっとりチャーハンなんですよ

それには理由があってな
しっとりチャーハンだとな
ラーメンとの相性がバツグンでな
『旨さの相乗効果4倍』ですんごく美味しくなるんですよ

管理人がいつも頼む半チャーハンラーメンが680円ってのも嬉しいです
しかもそこそこの量でもって、たくあんまでついてくるから良心的です



【今回のまきオチ】

以前に記事で紹介したトラフォマ変形フィギュアのサイドウェイズ→【RD-05 サイドウェイズ】
それがすごく気に入ったので、他のヤツも欲しくなり探したんですよ ビックカメラとかヨドバシで


そしたら、オプティマス・プライムとかメガトロンとかバンブルビーとかアイアンハウンドとかはたくさん置いてあるのに、『トランスフォーマー リベンジ』から登場する敵やら味方やらのロボがことごとく売り切れなのな...orz

こうなったらアマゾンで大人買うしかないか



こうにう予定のロボたち
【RD-13 ラヴィッジ】
【RA-15 マッドフラップ】
【RA-11 クロミア】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/06 (Sat) 外付けHDDが反応しなくなった

なぜえええええええええええええ

あれか!エロいサイトにいったからか!!?
そしてPC自体がフリーズしたから強制終了させた
それが原因か!?



ネットにはつながるが...



あ、言うてたの思い出した
変形ロボをのっけてみよう



最初は完全な車です
気合を入れれば走らせるコトも可能かもしれません
090604_2335~01



手足を出してみました
このままだと「はっけよいのこった」状態でかっこわるいです
090606_1908~01



背中側は複雑なことになってます
ギミックが多すぎる(間接部分だけでいけば50箇所はあると思う)
090606_1910~01



トランフォーム完成です
とりあえず後ろ姿を
090606_1927~02



斜め前からパシャリ
だいぶ脚が細いですが、ちゃんと直立させるコトができます
090606_1921~01


【今回のまきオチ】

なんか昆虫みたいだな

でも知ってた?
昆虫ってば、地球上の中で偏りが一切ない生命体なんだぜ
偏りがないってのは、完全な左右対象ってコト
だから例外を除いて、昆虫の体の構造は人型ロボットに一番適してるらしい















オマケ
090606_1927~01

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) 占いはバーナム効果

バーナム効果が何かってのは自分でしらべてくりゃれ



んで、占いというか性格診断っぽいのやってみた
【5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト】



以下記事より抜粋


スピーディーで、かつ正確率も世界一高いといわれる有名な性格判定テストなのだそうです。やり方は簡単、下の9枚の画像から、直感を信じて、時間をあまりかけず、5秒以内で一番気に入ったものを選ぶだけ。

 この9枚の写真は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそうで、世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれた写真なのだそうです。この9枚の写真が、9つの異なる性格を現しています。


dde815a4.jpg


前述のリンク先に診断結果があります
ちなみに、管理人は3を選びました
そいで、その診断結果に対して7割くらいは当たってました

3.自己反省・敏感・思想家
 自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。



しかしなぁ
管理人は3を選んだけど...
このバヤイってバーナム効果は効きづらいんじゃなかろうか

9個あるうちの1つを選択するのが前提かつ絶対条件だとすると、
9個の診断結果が全部「けっきょく似たような内容だった」にはなりえないからなぁ
バーナム効果が あるか・ないか で考えると、 ない な


ちゅーワケで、診断結果は話し半分で納得するのをオススメしますが
わりかし適切な診断内容だろうから自分の性格を知るのには良いものだと思います



これこそがバーナム効果 か



【今回のまきオチ】

これも面白かったとです
【心理テストしようよ】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) ハンガー様ああああああああ

みなさんコンバンミ

今やコントローラーを使わず、体を動かすだけでゲームができる時代
そんな文明の現代において、なにげない日常で感謝すらされないモノはたくさんあります
皆さんが生活の中で見かけて、かつ大切なモノをひとつ当ててみましょう



答えは



ハンガあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

090605_2201~01


そこそこの重さのモノをかけて
長時間
ゆっくり痛めつけると
ハンガー様はこうなってしまうようです

しかも驚くことに、このハンガー様はプラッチック製です
で、フツーに考えたらおかしいのです
重量オーバーなら勢いよくバキッっていくところを
見事な曲線美を描きながら「しなり...」と曲がっています
まるで見返り美人のようです



【今回のまきオチ】
変形する車はもうちょっとお待ちください

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/05 (Fri) (趣味的な意味で)いそがしくて

書くことはマウンテンほどあるけど書く気がおきないから
画像で察してほしいのだ




090604_2328~01

とりあえずハゲでカラー入れたんでそんなキンシコウを見かけたら管理人です





090604_2338~01

ぐうたらな生活をしてるせいで衣類がまとまらなくなり
ぐうたらな感じの部屋になっていってます
『ぐうたら』とはカワイイ響きではないか





090604_2337~01

最近になって夜な夜なみてるLOSTシーズン2ボックス
横のMERRELL製の迷彩シューズがあれば無人島もあんぜんだ





090604_2336~01

恵比寿だかだいかんにゃまのところにある300円ショップ
そこで買ったふにゃふにゃダストボックス
ストールとかお菓子が入ってます

その300円ショップの客層は9割くらいが15~28歳くらいの女性なんですが
店内で目を輝かせてる管理人の耳に入ってきた会話の一部を
地獄耳の管理人はききのがしませんでした

「マジできもいしさぁ だから~なんだよアイツw ムカつくし~」


女性はキレイな言葉遣いであってほしいと思いました




090604_2335~01

これは変形する例のロボです
2000円くらいしましたが、価格以上のトランスフォームを目の当たりにして
あらためて「変形するってスゴイ」と思いました



【今回のまきオチ】
仕事場のチーフが筋トレをはじめたようです
なんか企画の人と競ってて、痩せマッチョを目指すらしい
チーフは身長175くらいあるkrど管理人と同じくらいの体重しかないらしい


チーフ 体操部にクラブに3ヶ月通えばフツーに痩せマッチョが完成します



車のロボの変形後は次回うpします

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) なぜ不景気になるのか

不景気は存在しない

それを証拠に、どれだけ不景気と言われても市場は回ってるし、企業が倒産したからといって供給がストップする産業は1ミリもない
経済インフラが破綻しない限りは、景気というものは停滞気味に見えて流動的なモノである


最近はスーパーで売られてる白菜の値段が高騰してるんだと

1/4カットで128円とか そんならしいです 知らんけど


第一次産業を営む農家の方々
その人たちの仕事は気候に左右されると言ってもよい
豊作のときもあるし、絶望的な時期もある

ゆえに安定した収入が望めないので、育てた農作物に値段をつけるときはすごく考えてつける
とりわけ、収穫量が少ないモノは必然的に高くせざるを得ない

んで、今の時期だと白菜を高くする

そんなコトはみんな知ってる



それは知ってるけど
実際に白菜を買う人からすればさすがに文句のひとつも出るだろうし
それどころか買わない人だって出てくる

買わないと市場が回らない

不景気というモノがどういったモノなのか
あまり理解できてないのに
不景気を理由にして
お金を使わない人が
市場を止めている


将来のために貯金してる人は大勢いる
貯(たくわ)えておけば、自分や家族の今後がある程度は『保証』されるから


世の中にそんな人が溢れてしまうと


いよいよ危ない
経済破綻が起きる








日本国民全員が
必要最低限の生活を送って
ほんの少ししかお金しか使わず
あとは貯金してしまうと
市場はどうなるか



考えればすぐ分かる


本当の不景気がやってくる



だけど本当は
不景気など存在しない


【日本に生まれたことを幸せだと思いますか?】



【今回のまきオチ】

先々週の日曜に姉上宅に行って、上海のお土産をもらってきました

①上海ってだけあって文化的なおみやげです
イラストと「民族英雄岳」という文字が書いてあります
090604_0136~

②裏面まで全部が木で作られたものです
すごくスベスベしててさわり心地が良いです
090604_0137~

③下の部分をスライドさせて取り外せる仕組みになってます
これに気づく人は最初はほとんどいません
090604_0138~

④中はこんな感じで、ガラスプレートがはめ込まれており
出入り口は小さい楕円型の穴だけです
090604_0139~

⑤時計は大きさ比較用です
上面部分には格子状の空気穴があります
090604_0141~



ここで問題


これはなんでしょう

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/03 (Wed) 最近の大学生はそんなにモテないの?

とりわけ体育会系って...
女性の扱いをことごとく知らない人たちばかり?

【【京都教育大・集団強姦】 大学 「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした」】

コンパで酒に酔った女子大生を暴行したとして京都府警捜査1課などは1日、集団準強姦(ごうかん)の疑いで京都教育大の男子大学生6人を逮捕した。逮捕された全員が陸上部やアメリカンフットボール部など体育会系運動部に所属。被害にあった女子大生も同大に在籍しており、加害者全員と面識があったという。大学は独自の処分を行っていたが、警察には通報していなかった。

自分のちからを、裁量を、人柄を、名誉を
そんなつまらんものを過信しすぎてるから、女性にすらも敬意を払えないってか?
酒に酔ってた?酒に酔ってさえも女を口説けないから、けっきょくそーするしかないわな



もうすぐ四半世紀な歳になる管理人から、ちょいとクチをはさむとすれば




乱暴するな!

とは言わん


乱暴しろ!

とも言わん



頭の弱いカス予備軍の学生が、さらに頭を弱くするようなコンパに参加して、そしてさらに頭を弱くする酒に溺れて、特別に頭の弱い集団が、体裁上免れないコトを『しでかした』
ただそれだけのことです


被害者の気持ちはわからん
わっちは被害者じゃないし


加害者の気持ちは わからんでもない
わっちは男だし




ただ

行動には責任が伴い、その責任は転嫁できるモノではなく、己が背負う
親に金もらって大学来てんだから、それくらいできるだろ?
それさえ出来なきゃ、親も失敗だな 産んで育てたのが


言動には責任がついてまわる
生まれたばかりの赤ん坊や死にそうな老人も例外なく

だから

この頭の弱い大学生らが
誹謗中傷で自殺しようとも
それは誰かが止めるものでなく
ごく自然に展開されるモノでなければならない


「自殺決定おつかれさまでした」とか
「自殺するような良心持ってないだろ」とか
「自殺するなら洗いざらい吐いてからにしろよな」とか
そーいうのも誰かが言うのではなく、本人が決めることである

ちなみに言えば被害者女性も自業自得
「19歳はまだ酒飲むな!」 とはいえねーけど、アホが酒持って集まるのが分かってるのに
危機意識を持たずしてノコノコと参加して酔っ払うのが最良とは言い難い
今の時点で、女性は何一つ最良の選択をしてない


もっとダーティに言えば

おもちゃにされても仕方ない



もっと考えるべきだったね
被害者ヅラはもっと見苦しくなるから控えた方がよろしいかと



でもまぁ 歴史は長い

人類が誕生して、活動を始めてから、文明的なモノになり、今に至るまで
そんな長く感じる歴史は
地球にとっては『まばたき』する その程度ものさ



大学生6人が崖から身を投げようとも、そんな些細な茶番劇は
地球にとって『風で産毛が揺れる』程度にも及ばない

女性ひとりが6人に暴行されてPTSDになっても、そんなちっぽけなオマケは
地球にとって何かのプラスにすらならない



どーしてここまで酷いことを言えるかって?



本当に酷いと思うかどうかは、生き方による
酷いと思う人間はまだまだ甘い




【今回のまきオチ】

E3でレフト4デッド2の発表キター!
MGSRよりも気になるとか言ったらイシハラくんに怒られそうだ

【E3 09: こっちのゾンビも相当ヤバい!!『Left 4 Dead 2』突然の発表!】

【E3 09: 発売日も決定!『Left 4 Dead 2』映画風ポスター&スクリーンショット】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

