--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/04/30 (Thu) すげえコリ症

肩が じゃないです
正確に言うと、性根が ってコトです
コリ『症』ってだけあってほぼ病気ですコレ

なんでか



ニコニコで落としてきたミクの曲を自分なりにカテゴライズしてiTunesでアルバムみたく編集整理していたという...orz{しかもすべての曲にアルバムアートワークをカマしてるという
そして、ただ単に分けるだけじゃなく曲調の流れを考えて「中盤にはこの曲だなぁ」とか「最初のトラックはインパクト重視で~」とかやってる始末...orz{あとで聴いたら微妙
ついでに言うと、全部終わったあとに「これから増えていくのはどーしよ」と見切り発車バレバレの具合に落ち着くという...orz{どんだけDLしたってこの問題がついて回るなぁ

miku_PS01.jpg


ミクって中々にイイ歌が多いから好きだわぁ
昨今の、イラスト制作に 曲作りにハゲんでる そんなクリエーターに感謝感謝です


あ、今日はこのへんで


絵をあげておこう
最近めっぽう疎遠になってたから、ここの管理人ってばホントは絵なんて描けないんじゃないの?と思われるかもしらんしな
というか それは正解か...


090430_0204~01090430_0132~01

右のがハセヲみたいになっとるぞ



【今回のまきオチ】

最近コレばっかり聴いてます



すごい好きだなぁ


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/29 (Wed)

みなさんコンバンミ

32型がきたり HDMI端子すげえと思ったり レディスのTシャツ2枚のサイズがちょうどピッタリだったり 定額給付金をまだ出してなかったり 28週後がやっぱり面白かったり ミクのDL曲数が30を超えたり 今月までに買ったマンガの総数がハンパなかったり ファッション誌SMARTを買おうと思ってやっぱりやめたり ウンコちゃんがデカすぎて仕事場の大便器を詰まらせ危うく大洪水になりかけたり リアルタイムでニコニコから落としたジャズ詰め合わせを聴いたり イキオイでオレンジボックス買って夜な夜なポータル遊んでたら心底関心したり

そんなtakiwoどす みなさんおつかれさまです


前述のPOTALっていうゲームがすんごい秀逸すぎて10ステージまでプレイしましたが、これは3Dパズルにしては高尚すぎるモンふだと思いますよ



FPSでパズルってとっつきにくいと思われがちですが、実際はその通りで難しいです
けど、これに慣れると空間把握能力とか磨かれるんじゃないかしら?


【今回のまきオチ】
オレンジボックスとは→【コレ】です

5つもゲームが入って、中古だと3000くらいで買えます お得!

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/25 (Sat) 世の母ちゃんって偉大なんだな

これ見てて涙流してました

しょーもないドラマよりもこっちのが泣けるってフシギだわ


【うちの母ちゃん凄いぞ】

次スレ
【うちの母ちゃん凄いぞ2 ~ニート風雲篇~】

4つめくらいまであるらしい



等身大のドラマがネットで堪能できるとなると、本気でテレビの時代は終わったな

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/25 (Sat) DVD3枚で3000円

いちおーしょうきゅうしたからさぁ
DVDとか安く売られてると見ちゃうわな




そうそう、今日の感想ね


最近になって不思議と寝覚めが良くなってきたんすよ
んで、なんでかなぁ と考えてるところ閃きました

ここ一週間で暑い日とか雨とかヘンテコな天気が続いたじゃないすか?
んで、気分も滅入るし、仕事終わって宅に帰ってきてからは気分転換と空気の入れ替えがてら窓開けてたんすよ
そいで、そのまま寝てしまうコトが多くなったんですが、そこから変化がありました

朝はいつも気ダルイ感じでイヤイヤ布団から出るのに、窓あけたまま朝を迎えると不思議と寝起きから頭がシャッキリしてるんですわ
んで、「これから仕事だ」っていう義務感が不思議とプラスに感じられて、なんだか朝が怖くなくなったというか...

不思議って今まで3回書いたけど、ほんとにフシギなんすよ

んで、今日ってばけっこう肌寒い天気だったってのもあり『寝起きシャキーン効果』も薄れて仕事場に向かいましたよ
で、電車に乗るべ?
んで乗った瞬間からツーンと鼻を刺すニオイがするワケですよ

これは管理人の最もイヤがるニオイ さては香水か?
と獣の勘が働くやいなや、そのブタな腐臭の原因率120%くらいの兄ちゃんが横にいたワケです

んで、そんなブタみたいなニオイ撒き散らしてるだけあって格好も中途半端なホストみたいなことになとるワケですよ
ホワイト系のパンツとジャケットを着こんで、意味なくつま先が尖った靴も蛇柄の白で、極めつけは手に持ってるしょーもないセカンドバッグみたいなサイフもウロコ柄で白なんすよ

管理人が慈悲なきバーサーカーだったら、瞬間的に頭カチ割って0.2秒後に窓から放り投げてるくらいにムカつく風体のその兄ちゃん...
オマケにイヤホンから大音量がもれまくって、しかもイヤホンからしてiPodなんですが
iPodを入れてるケースも白い革製品だという...
てめえ、そんなに真っ白になりたいなら今すぐブタに転生しろやあああああああああああ
しかも服きてて隠せてると思ってるみたいだけど体重の60%は脂肪ってのが見た目でバレバレなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
これでロン毛なら『本日の火炎放射器で燃やしたい人No,1』に選んでるところだけど、ヘアスタイルだけは『ボーズ頭から7ヶ月過ぎました+しなびたモヒカン』みたいな中途半端なコトになってて余計に腹立つワケですよ

んで、ね

そんなファック野郎がどんな格好してようが正直どーでもイイし迷惑かけるワケじゃないからいっこうにかまわねえんだけど、管理人にとって許すことのできないニオイを電車内で携帯してるだけで、つまるところ迷惑だろおがああああああああああああああああああああああああああああああああ!
管理人が独断と偏見でジャッジだしてOKな裁判官なら、末代まで処刑宣告してるでしょう!これにて閉廷!
管理人がスラダン赤木キャプテンだったら、「くせえんだよブタ野郎」って吐いて5分は見下ろしてるっすよ!
管理人がアイアンマンだったらアークリアクターの閃光をイヤホンごと脳天に叩きつけてるところだろうね!
管理人が無垢な幼稚園児だったら、何食わぬ顔で睾丸握りつぶしてキャッキャと笑ってるところでちゅよ!



そんなブタホストもどきに気をとられていたところ、吉祥寺で降りた際、我がiPodちゃんをカバーしてるアクリルケースのクリップ部分がポロッと折れちゃって落下し、またもやiPodにハットトリックシュートをキメそうになる始末...

もう、ブタなニオイにアクリルケースも耐えられなかったんだな きっと



んで、こんなコト書いてるうちに3年くらい前に買ったキャップを改造してて完成したので晒してみよう

090425_0257~01

最近になって「若くいこうかなぁ」とか思うようになったんで、ファッションに関しても色とりどりのモノを買っていこうかなとか考えとります

んで、それを踏まえると休日とかに出歩く格好はこうなります



というか、職場が私服OKなんで毎日こんな格好です



【今回のまきオチ】
帰りの電車で横にいた中年のサラリーマンが焼き鳥の臭いがする駄菓子を食べてて、それが管理人のところまでフワッと匂ってきたんですが、それはアリだと思いました
働き終えたうえに空腹なもんで、電車の中で思わず駄菓子を食べてしまっているそのサラリーマンがなんだかカワイくみえてきたモンだから許しちまったのな 心の中で

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) とりあえず

すげえな
アイドルが全裸になったらここまで騒がれるのか...

【SMAP草剛逮捕関連のさまざまなネタを全部まとめてみました】


おいおい
スレッドだけでも30近くあるんでないのコレ?

つよぽんも大変だろうけど、別にそこまで追及するコトもねえと思うが...
国民的アイドルってだけあって、メディア通じての影響力を考えるとやっぱりマズかったのかなぁ
クスリやってるんじゃないか?って感じで家宅捜索されてるくらいだし、逆を考えれば『完全な身の潔白(単に酔ってて全裸になっただけ)』を証明しないと他のメンバーもとい関係者も危うくなるってコトか...


管理人は別につよぽんキライじゃないから復帰してほしいなぁ
「ほんとすんませんでした!」って頭下げて終わりもイイと思うが、どーなんだろ?


【今回のまきオチ】
あとで今日の感想書きます

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/24 (Fri) くそう

最近、FC2様が夜中にアクセスできない珍事が多いんすよ
んで、アクセスできない間はミクの音楽をDLしたりゲームしたり絵描いたりして時間潰してるんですが、DLに気合入れすぎて気づいたら3時すぎてるのな!

もう、ね
面白がって撮影してた画像とかのっけるしかないわコレ!
コレってば誰だかわからんからいちおーOKっしょ?ただのチーマーっしょ!
ほんとにハラ立つ~




なんか銀行強盗のコンビみたいな感じじゃね?
ニット帽かぶってるあたりダーティなニオイすんじゃね?
しない?あ、そう



そうそう
TARO'S HOUSE でこんなんゲットしました

090423_2234~01

ロサンゼルス大学なんだって!知らんけど
ちなみに1000円でした
こーいう色とかもってないから買ってみようと思ったのがキカッケどす



【今回のまきオチ】
DLした曲は10曲くらい?
しかも全部アルバムアートワークを作っちゃうといったバカみたいなオマケつき!


これ捕まるんですかね?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/22 (Wed) 身体の具合が優れない

だもんで、今から晩御飯つくります

シルク観たよ!
どれが芦屋星!?

主人公の男の人は甲斐性無しなのか何なのかわかんないわ!



タラコくちびるの赤い野郎がむしょーにムカつくけど
カワイくみえるのはなぜなんだぜ

090422_2331~01


【今回のまきオチ】
宅の近くにセイユーできないかなぁ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/22 (Wed) 愛されたいと思うのも一興

ここんとこ行事というか、自分ん中でのプチイベントがほどほどにあります

■管理人の部署に新人が入ってきた
■スタッフTさんと『鴨川ホルモー』の舞台を見に行く
■いつだか『にゃんまげ』なるモノを見に行く
■仕事で個人的に新たな試みを試してみようと思う
■32型テレビが突撃してくる
■定額給付金の封筒がキター
■スタッフTさんからモンハン2Gを勧められるも一切ヤル気がおきない

そんなプチイベントをこなしつつも絵描いたりしていこうと考えてるtakiwoどす





そうそう、テレビ番組で婚カツとかいうのが始まったらしいですね
1ミリも番組みてないけど...

結婚活動 ってんで婚カツなんだと
個人的にはアホらしいと思うんだけどなぁ






結婚って活動して得られるモノだっけ?
いちおー、愛し合う二人が国ごとの慣習に従い法的に結ばれるコトっしょ?結婚って

それを就職活動みたいなレベルで考えてるって...
ぶっちゃけ、不思議と惹かれあう男女(同姓でも可)がお互いを生涯のパートナーとして認め合って進める行為だと思うんすよ 結婚とかって


それを、世間は『婚活』と謳って『将来の安定』を求めて奔走するという...男女共に
そいで、婚活してる中途半端な男女の言い分は
「結婚したいという相手が見つからない」んだと



んだよ?結婚したい相手って
企業の人事の採用枠じゃねえんだぞ 結婚相手は条件で選べるようなシロモノなんか?
条件で決めるなら黒執事に出てくるセバスチャン以外は全部クズに等しいだろうが アホか
ここまでくると二次元との婚姻制度まで出てきそうで怖いわよ
日本じゃあながち、できなくはない ってところが余計に不気味だわ



んで、よ 

かまわんよ それ自体は
焦ってる人も世の中には多いだろうし、管理人がとやかく言うこっちゃねえからさ

ただ
結婚相談所とか結婚を前提にした出会いをサポートする企業・団体が
『お金もらって背中押しますよw』みたいな...そーいう商売が成り立つワケっしょ?
金銭的なニオイがプンプンするのに、そこで生涯の相手を決めるって...

まあ生涯なんて響きが重い人もいるだろうからさぁ、別に結婚したあと離婚でも別居でも慰謝料請求でもなんでもすりゃイイけど

そーなってくると愛し合う二人とか関係なくね?
もう、さ 別に誰でもよくね?
お互いが都合イイ相手同士でよくね?ちゅーコトは籍だけいれてりゃ後は他人同士でもOKじゃね?だって愛し合ってるとかじゃなくて打算か安定を求めて結婚するワケだし
極端な話、人間同士じゃなくてもOKってコトっしょ?それは極端すぎるか...反省orz





なんなの?婚活って
何?このスクラッチ感覚
削ってハズレだったらやり直しってか?

相手が自分と合わなかったら離婚してイチから再出発ってか?
40歳なってそんなコトがホイホイできると思うなよ


というか、ホントに婚活ブームなんかなぁ?
ネットやテレビでそれを謳ってるけど、それを推奨しなきゃならんほどツマらん人間が多いのか?日本は...
加えて、その「婚活」の条件に見合わない男女は単純に結婚できないってコトになるっしょ?
そんなコトを平気で推し進めてるビジネスモデルってどうなんだろ...反吐が出る人とかいるんじゃないかしら?
それに芸能人が離婚しまくってるんだけど、華の芸能界って言葉もあるけど結婚てのは現実問題と直結してるから軽く考えない方が正しいと思うですよ
...まあ芸能人は仕方ねえか 常に夢のような世界で生きてるワケだし...その話は無しで




もう、ね


バカとバカの日本人同士が結婚したってバカ見るだけだからさ
よほどのコトがないかぎりは長続きしないからさ




世の女性はまともな外国人男性をゲットしなさい

男どもはロシアンビューティーを口説き落としなさい

って思いついたわ 今



このままでは「婚活」という意味不明なビジネスモデルにさらに磨きがかかって裏商売が横行したあげく詐欺のオンパレードが連日見放題な国になっちまうよ 日本は





【今回のまきオチ】

安定と打算のために結婚したらば、どちらか一方が病気や怪我や事件なんか起こしたら
「面倒くさい相手を抱えちまったなぁ」ってなるっしょ?
そうならなければ本物というか、婚活の先に見てたモノが手に入った瞬間になるんだろうけど

管理人が考えるに 要は
全部受け止められるのが結婚なんだよ!


よって婚活してる男女は全員一度くたばれ!そして来世で会おう



というか、フツーに合コンとか飲み会で相手見つけるのがマシなんじゃなかろうか...
わざわざ婚活ってバカをやる必要もないと思うです

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) このゲーム最高だろ

イカンわ
ゆるキャラだとおもってせんとくんナメてたわ




ひこにゃんもカメオ出演しとるし...

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/18 (Sat) 余は傍観者

・聞くはいっときの恥 聞かぬは一生の恥
・他人のフリ(不利)みて我が振り直せ
・反面教師にして生きる それは大切だが、見方を変えると実はバカなこと


思考がめぐる
まるで管理人の仕事場の社長のようだ

書いてもイイかな?イイよね?



うちのシャチョーは全社員にメルマガみたいな文章を不定期に送ってきます
内容は哲学的なものからヒューマニズムなものまで
と思ったら、宇宙の真理から経済の原理やら人間の思考までと様々な考えをまとめた文章を送ってきます 一日に3件以上は送ってきます


スタッフさんの中には、なかなか意味を捉えづらい人もいるみたいです
『柔らかい哲学』とでも言おうか...本気で読解力がないと楽しくない文章です

でも、そこがイイ



自分の勤める会社の
その経営者のマインドを共有することは
極めて重要で大切で意義のあるコト


経営者の考えが一切読めずに働いてるうちは、ただの兵隊や駒にすぎない
文明の時代においてすべての企業が組織である以上、上から降ってくる指示と命令は絶対である
指示を出す立場の人間のマインドなどは知る必要はない それが組織

サラリーでメシを食ってる人間は兵隊と同じ
だけど、兵隊ほどマジメで命をかける人は日本にほとんどいない
国外の紛争地域を担当するジャーナリストじゃあるまいし
命を削りはするものの、賭けて働く人なんてまずいない

というか、命を預けても良いと思えるほどのリーダーシップをとれる人が少ない
小沢代表?
その一郎とやらが後生養ってくれると思う?
一郎のマインドを理解できてる人間なんて一人もおらんよ
世間体は抜きにして、真に人間をわかってる人は、一郎なんてただのおっさんに見えるかもね
要は管理人は『真に人間をわかってる人』だというコトです てのは冗談




そうそう、シャチョーの話だった


シャチョーのマインドはコロコロ変わるが、根っこはひとつである
ただし、マインドを理解して共有するのにも、既存概念をどんどん変化させていく必要がある

既存概念を変化させていくとはどーいうコトか?

シャチョーはヒューマニズムな部分がある
愛や倫理感に正当性を持たせて、よく聞くと「素晴らしい思考を持ってる」と思わせる
実際はその通りで、愛とはとても素晴らしく、倫理感はとても大切で、それがなければ世界は第5次大戦までやってるだろうよ ってくらいはその通り


そしてそれを考える管理人は、そのヒューマニズムを素晴らしいと思うところもあり
ヒューマニズムどころか命に価値はないと思うところもある

昨今、980円出せばペットショップでハムスターが買える時代だ
980円で命を買える 手におさまる小さな命だ
要は、ハムスターのすべてを 生涯を買えるってコトになる
そのくせ、人間の命はお金では買えないとされてる
というか、気持ちや感情や魂は買えないとされている

もちろん、諸外国では人身売買が普通のところもある 表立つコトじゃないけど...
でも世界の基準からいけば、人の命は売り買いできないモノとされている
売り買いできないなら無価値だろうよ
『価値』があるからお金を払うんであって、『無価値』なら払わない

極端話、お金じゃなくてもイイよ

お金を払ってまでペット命を買いたがる そんな人間に命の価値はない
人をすぐ脅すようなしょーもないチンピラには敬意を払う価値はない
人の命を脅かすレベルの自己中のバカには礼儀を払う価値はない


もし価値があるとしたら、矛盾が出てくるっしょ?

ペットショップがあるのにヒューマンショップが存在しないなんて...
ナイフを突きつけてくるチンピラに心の底から「尊敬してます」と思うなんて...
拳銃を向けてくるキチガイに「ありがとう」と言うなんて...

在り得ないでしょ?



でも
人類はつくづく都合のいいことだけを追い求めるように頭が働くんですよ
都合のいいことだけを考えてて、ヒューマニズムを語る人は多いけど
シャチョーはそうであって欲しくないし、おそらくそんなところは皆無だろうと思う



で、要は何が言いたいかって?












知らんがな んなコト




この記事の着地点、誰か考えてくださいorz


【今回のオチ】

実は





夢にこそ価値があるのだよ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/17 (Fri) スパイス香料が広まらないんだって

WBS見てて、なんか不思議に思いました
スパイスを広めたいらしき経営者が淡々とリポーターに経営戦略的なことを語ってるんだけど、コイツら本当に市場調査してるのかな?と



料理にはスパイスを使う
諸外国はその頻度が高いけど、日本は極端に数値が低いんだと

要は家庭にスパイスが定着してない実状...
とりわけ、カレーなんかにスパイスを使うのは当たり前の外国の面々

それに比べ、カレーの売り上げがソコソコな日本の家庭はスパイスほとんどを使わないという
せいぜい外食産業が欲しがるくらいで、各家庭にスパイスのビンが並ぶってことは少ない




そりゃ使わねえだろ



食品に関しては品質の向上を怠らない日本の文化
そんな日本の食品会社が生み出した様々なカレーのルー
それらのルーは、贅沢でワガママな日本人のために改良を重ねて作られてるワケです

だもんで

スパイスを超える旨みとか渋みとか、『味』にこだわって作り出されたモノがすでに市場に出回ってるのに、今さらスパイスを広めるためにどーのこーのって...
それに奮闘してる企業は頭悪いと思うよ ちょっとだけね

カレーはすでに『美味しいモノ』って定着してるのは周知
日本人のバヤイ、そこに『心の贅沢』を嗜むためにスパイスを使うんだろうけど、一般家庭の食事において香辛料を使うってのは、よほど経済的or情緒的に余裕のあるところだけ
少なくとも子供がいる家庭では、家族全員がグルメでない限りは味を求めても仕方ないでしょうよ



というか


すでに美味しいものを 『さらに美味しく』 って...おかしくね?




お好み焼きやタコ焼きを例に挙げてみるとな!

ソースだけで楽しめるけど、人の好みによっては
・マヨネーズ
・かつお節
・青のり
ってのがトッピングでついてくるじゃない? ちなみに管理人は上記のは全部OKだけど


んで、すでに『美味しい』状態になっている
だのに、これ以上どーやってコレを美味くするのよ ってコトよ
サラダに和風ドレッシングかけて「これも美味しいから追加しちゃえ!」って感じで平気な顔してフレンチドレッシングなんてかけないっしょ?それをやっちゃうバカには火炎放射器で躊躇なく燃やしてるわよ管理人は

料理なんて足し算でどーにかなるって考えはシロウトも同然だしなぁ




よって香辛料を広めたい人の邪魔はしないけど、揚げ足とるくらいはしちゃうわね 管理人は



人々に味を求める前に、舌をちゃんと磨く習慣つけさせた方が利口だぜ
もしくは市場に存在するカレールーをすべて不味いモノにするとか



結局なにが言いたいのかって?





スパイスの代わりに『料理のさしすせそ』があるんでしょ?ってこと
え、違う?あ そう



【今回のまきオチ】
フロントミッションのマンガ読んでて思いました

戦争とは利権ありきなのだと


対岸の銃撃戦など考えもしない 自分に銃口がむけられない限りは


それが今の日本ってこってすたい

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/16 (Thu) 変換作業の夜

仕事場のスタッフTさんに
「この動画iPodで見れるように変換してくれ!よろしくガリレオ!」
っていう内容のメッセージと動画データが送られてきたんで
返す刀で、「りょーかいしました あしたまでおまちください」と答えた

そんな仕事場の休憩時間...


しかも、その動画ってのがミク関連の3つ
■メルト3MのPV
■桜ノ雨
■鏡音リンの炉心融解PV


Tさん...


半年前まで、自分から音楽を聴こうという意思が1ミリもなかったのは本当ですか?
というか、TさんがiPodを買ってから管理人も洋楽アルバム貸したり使い方アドバイスしたりボカロを熱く説明したりしたけど、そこまでミクにハマるのを見てると少し面白いですよ

にしても上記の『鏡音リンの炉心融解』ってのはイカンね
何がイカンって、だいぶ中毒性のある曲だわ
人間のカナキリ声とかは火炎放射器で燃やしたくなるけど、ボカロのすげえ高い声ってなんだか心地良いのよねぇ
理由はわからんが、一緒に叫びたくなる感じだわ









そうそう

来週あたりに管理人の所属する部署に新人が来るってのは以前に書いたっしょ?
んで、チーフとCEOが面接したらしいんだけど、チーフ曰く
「背景班内ではオレやtakiwoよりゲーム好きかもしれないよ」
とのこと

うちの会社に入る前にいちおー自社ソフトをプレイしたという兵(つわもの)らしく、モンハンもやってるってコトでCEOとモンハン談義に脱線しそうになったんだと 面接最中に


ゲーム好きなぁ...
管理人はゲーム好きだけど、プレイタイトルの幅はそんなに広くないわ正直
やれ!って言われりゃ喜んでプレイするけどさ


んでね
他部署は知らんけど、背景班に限ってはちゃんとゲームするのってチーフと管理人くらいだからなのよ
「ルーキータイトルでこーいうのが出るらしいですよ」とか「あれの続編は微妙だよねぇ」っていう言葉が日常に出てくるというか...
ゲームの展望とか馳せる思いを話し合う...それが成立するのがゲーム会社でしょ?
深夜&早朝アニメとか新刊マンガの話ができるのがゲームもといヲタク産業でしょ?
アニメ制作やイラストレーター&デザイナーの話が飛び出すのがクリエイターでしょ?



うちの仕事場って不思議さねぇ

【今回のまきオチ】
もうゴールデン週間なの!?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/15 (Wed) 気づいたら25歳だった ってコトはないか?

管理人はまだ24歳だけど...
そんな歳のとり方はなんだか切ないと思う皆さんコンバンミtakiwoどす


んで、気づいたらサルエルパンツ買ってた罠 レディースのお店で



え?サルエル?
サルエル知らないの?サルがエルってしてるアレよ




{オレ!?サル!!


ジョークは置いといて、うしろ姿の見た目はこんなヤツです

slel.jpg

これってば窮屈に見えて、実はだいぶオシリの部分がゆったりしてます
まぁ、レディスのヤツ買ったから余計に余裕もたせてるわな




そうそう
ニコニコで獲ってきた動画をAACデータに変換してiPodで楽しみはじめてから、はや何日?
そいでミクの曲とかをバシバシ獲ってきては投げ獲ってきては投げっていうコトをやってたんすよ

んで、半ば信者にした仕事場のスタッフさんに「こんなのもあるみたいですよ」
って感じで布教してるワケです





そいで、ボカロというかそーいうエンタメってスゴイぞな!とか話してたんすよ

オタク文化とは少し違い商業的にも成功してるし、音響技術自体が世界に誇れるモノどころかそれを駆使してエンターテイメントの可能性をグンと広げるクリエイターも多数現れる始末...
それどころかフルハイエンドなCGムービーを作る人まで出てきて国外の誉れとも思えるほどジャパニメーション分野に貢献してるし、渋谷ジャックまで果たした『supercell』の曲のPVは『世界のGONZO』が製作をしてたり、続いてPSPのゲームにまで進出して、終いには実在のアーティストをおさえてオリコンにランキングされるという...

ここまで来たら管理人は思うワケです




エンターテイメントの転換期だな と



少し話しはそれて...
先週号のファミ通に”海外クリエーターが語るJAPANゲームの魅力”と銘打って特集が組まれてましたが、内容を読む限り、『ぶっちゃけ海外のゲーム制作の猛者どもを関心させる日本のゲームはもはや世界レベルで認められている』という感じでした

日本にいるうちはわからんだろうけど、国外のゲーム事情やマーケットってすごいのよ
個人レベルじゃなくファミリーレベルでゲームを楽しむもんだから、どーいうモノが売れるかってのがわからんのよ それに加えて、そもそも人口が違うし購買層も老若男女がほとんどカンケーない
そんな難しいエンタメマーケティングでゲーム売らなきゃならんから、どうしたって海外クリエイターは目が肥えてるワケで...

そんなクリエイターは
「日本のアニメーション分野を派生させたゲーム作りは日本だけで世界には存在しない」とか「海外のゲームには近代的な建物やダークでダーティな部分が多く登場するけど、日本のゲームは自然の美しさを感じさせるモノが多い」という反応するワケです

好きな日本のゲームをあげれば、『マリオ』は基より『ゼルダ』『ストファイ』『FF』『バイオ』『ICO』『OKAMI(大神)』『メガマン(ロックマン)』『サイレントヒル』『塊魂』などがあるある
そこに、今の摩訶不思議ハードがドカドカと乗り込んでくるワケですよ
DSやWiiを筆頭にそれに付随するゲーム
そしてゲームとは思えないほどのエンタメ性やツールとしての可能性を秘めたWiiFitやDSi



まずはジャパニメーションと言われ世界に誇れる漫画やアニメーション

そしてゲームの枠を超えてエンターテイメントを提供できるソフトやハード

果てはボーカロイドと言われる音声音響技術とそれらを操るクリエイター




思ったよ


やっぱ日本は変だわ




ボタンをポチッとやるジャンプ傘の先駆も日本でしょ?
マドンナが絶賛したウォシュレットトイレも日本でしょ?
SASUKEみたいなアスレチックエンタメ番組も日本でしょ?



日本に生まれてよかったあああああああああああ



【今回のまきオチ】
検索かけてたら発見したので勝手に宣伝しておこう

【像から見た日本】:「世界から見た日本」というテーマで、気になったニュースを適当に拾ってます。主に「海外で人気の日本文化」が話題の中心。

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) ぐわああああ

↓このおもちゃが年甲斐もなくすごい欲しいんですが...orz





どこに売ってる?amazonにはないみたいだす
しょぼんカップにときめいたときくらい欲しいとお思います

090411_2210~01

【今回のまきオチ】

これが最近すごく気に入ってます


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/11 (Sat) 休みなのに大変ねぇ

皆さんコバヌワ
金曜夜からゲーム会と称したチキチキ飲み&食べ会に参加してきたtakiwoどす

食料買い込んでTさん宅で6人も集まれば楽しいモンです
しかも、イケメンシェフ&本場関西人の腕による
手作り焼きそば&手作りお好み焼き&手作りワイン&激ウマ手作りサラダ&お酒各種
を堪能できて、それでいて一人1000円くらいの出費で済むんだから『家呑み』っていかに安く楽しめるかってのがわかります


そいで帰ってきたのが明け方の6時とかそんなんだったです
シャワー浴びてコンビニでゲットしたハガレン読んでグースカ寝て、起きた後ボ~っと音楽聴きながら部屋の掃除してたらばピンポ~ンとくるワケですよ

冷凍お惣菜?

とかノーマルなテンションで応答したらば「ネット工事の件で~」ってくるじゃないすか?

普段から油断大敵をMy訓示にしようとか考えててる管理人はまず思います
「なんか怪しい」

インターホンごしに話を聞いてると、どうやら営業ではない様子
「どのくらい時間かかります?」と問えば「7分ほどで終わります」と即答されるんで
「そのあたりの即答っぷりはアッパレ!休みなのに大変ですねぇ」と心の中で少し思い、男の営業マン(見た目そんな感じだった)に受け答えしましたよ

んで
こちらの宅は光ネット工事したマンションに入るから、ネットつないでないならどうのこうの云々っていう主語述語と前後関係が一切不明の説明をされて、管理人のつまらん脳ミソが入ってる頭蓋骨のてっぺんには?マークが出るワケです

んで
話合いではラチがあかんと思った男の営業マンは、このマンション一帯を一緒にまわってる女性営業ウーマンをヘルプに入れてケータイで連絡を取る始末...
なんか、プロバイダとか詳しくなくてスミマセンorz
というか営業ウーマンな格好でなしに、ネット工事のおっちゃんが着るようなツナギ姿で横から出てきた女性...格好が作業員なのに化粧バッチリってなんか違和感が(´・ω・`)カワイイけどツナギ?


そいで「今ネット繋がってるから宅に入って確認してください」と促す管理人
パソコンをチコチコっとイヂって「フレッツ・スクエアだから~」とかなんとか言いながら男と女性は確認作業に入るワケです

んで
すでに工事とかそーいうのは終わってて確認だけどOKみたいなコトになり、別れ間際に営業BOYが「それでなんですが、ネットでテレビとか映画とか見ませんか?お試し期間は無料で、実施の際に月額こんだけ~」という文字通り『営業』をかけてくるという...
仕事忙しい時期に入るし、新聞どころかテレビすら疑い始めてる管理人は、その話になんら魅力を感じられず「またの機会に試してみます~」と荒波立てない断り方をして終幕


んで
玄関で「わざわざスミマセン~ ご苦労さまです~」と別れを告げる管理人

そこで何を思ったかツナギ姿のベッピン姉ちゃんが
「私もあのシュプリームの赤いヤツもってますよ って関係ないですね~www」
と営業スマイルをチラつかせて帰っていきました


TS3J0015_320.jpg



ん~

これってばメンズファッション誌についてきたオマケなんだけど...買うの?メンズ誌
まあ営業やってりゃそーいうテクニックも飛び出すわな


そんな昼下がりでした



【今回のまきオチ】
来るなら事前に知らせてよ~
部屋の片付けが3割くらい終わってない状態で部屋に招いちゃったから恥ずかしかったわ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/10 (Fri) いっときこんなんなってた

グーグル様で『ニコニコ』と検索すると以下のように表示されたという





してして

仕事場でミクを布教しとるんですが、一方では「メルトがイイ」という人もいて
かたや「夕日坂がとまらない」と言ってくれる人もいます



そうそう
明日(というか今日)は仕事おわりの後に、とある会が催されるみたいでそれに参加してきます

参加人数は今のところ5名
・浪花の絵描きTさん
・寡黙なバイカーIさん
・元アパレル関係Sさん
・ピアスがイカすSさん
・そしてオマケのtakiwo

ついでに言うと
管理人を除いた4人はみんな 高身長orガタイがいい っていう人たちです
他から見ればパシリか捕虜な状態の管理人...orz

んで、けっきょく何の会なのよ ってコトでしょ?

平たく言えば



ゲームの会


そりゃあゲームするわよ
だってゲーム業界の人間なんだし
ってのは関係ないか


仕事を終えてから皆でお酒やら食料を持ち寄ってTさん宅に突撃する手筈です
そいで4人でプレイできるゲームを持ち寄りひたすら対戦とか協力とかバカ騒ぎとか
苦情?

羨ましいコトにTさん宅は一軒家に近い住居で『お隣さん』というモノがないそうです
それならまあ、騒いでもよほどのコトがないかぎり苦情なんてこんだろう と


そんなワケで久々に『そーいう遊び』を目前にwktkしてるtakiwoどすた


【今回のまきオチ】

そうそう
薫子さんのブログ経由で発見したミクの歌がこれまた良かったので晒しておきます



桜ってコトで時期的にはOKでしょうか?


あ、とうちゃ~ん
ハガキ届いたよ~(´・ω・`)ノシ

090410_0003~01


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/08 (Wed) 今から書くことは到底理解できまい

祈りと∞のareaとはsKyのこと

だらだらとCaLpiSしてはのんびりとしてる

elephantの憂鬱とはΣぎゃあと微笑をかえすこと

風音にちゅまんねと言うのはknaveともJAMとも違う

惰眠彷徨摂氏モツ鍋

emptinessは生体不明だが砂時計ではない

お調子者がカスタードのdiaryをのほほんとECHOしたとき

empty = anpea になり辞めたいと思う

召すままの王国はRidentしてる




さて



春の風を感じつつも1年に2回風邪をコジらせれば多いほうとか思うtakiwoどす


近況を書きます



■お米が底を尽きた
■コーヒー飲料も尽きた
■FARCRY2でアフリカを体験した
■お母ちゃんからお札が届いた
■管理人の部署に新人が入ってくるコトになった
■今、室内なのに靴をはいている
■部屋がけっこう片付いている
■紙資源ゴミを出し忘れすぎている
■仕事場のスタッフさんにミクを布教している
■定額給付金の封筒がまだ届かない
■ヨドバシが管理人に対して痛恨のミスを犯した
■仕事場で毎日のオヤツの時間にしょーもないOLばりにお菓子を配りつつも『背景班太らそう計画』を公言するも「間に合ってるよ」と言われる
■帰りの電車内で、以前に会社を退職した人事部の美人さんに偶然会った
■バンクジョブをいまだに観ていない
■海外のゲーマーが、据え置き型よりも携帯型のゲームが好きという考えに驚いた



そうそう
テイルズシリーズがドンドコ出るよねぇ~
【「テイルズ オブ」シリーズ、2009年度ラインアップ発表会リポート (1/2)】

ヴェスペリアのPS3版は新たなキャラが追加されるみたいすね


個人的にはキルゾーン2が気になりました



【今回のまきオチ】
もう寝る!

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/04/07 (Tue) そーいうシーズンなんねぇ

卒業シーズンを通り越して入学とか入社シーズンすねぇ

こんちわ
心から何かを卒業したか?と問われれば「卒業などない」と答えるtakiwoどす

教授のブログでやるせない記事とか見てて思いました




友達や親友
先生や恩師
クラスメイトや遊び仲間

別れたあとは 初めて 人として 皆が対等になれる 


じつは馴れ合いにも等しい生活を送れるのは高校生のうちまでで、
酷なコトを言えば「友達は隣人」だった っていうのかな

日本は今のところ競争社会です
受験には倍率ってもんがあり、雇用には採用人数っていうモノがあります
親しい人たちが馴れ合いで生きていくには、全員がよほど頭がイイかお金持ってるかでないと無理なんだな
皆で「せ~の!ハイ!」って言えるのは高校生まで
大学生活ってのは、社会人や大人やフレキシブルな活動家になるための準備期間というワケです
大学生になって馴れ合いで生きてる人たちは大人になっても馴れ合う方法でしか生きられない
馴れ合いってのは依存してるというコト
どこでもドアがありさえすれば、馴れ合いは存分にOKだけど、遠く離れた相手に依存はできない
心を預けるのに距離がありすぎると、どーしてイイのかわからんようになるってモンです

今は文明の時代
一人でも何かを成せる時代


でも実は



独りを体験して
大人になり
金を稼いで
時間を作れるようになったら

それこそ本当に
馴れ合っていた人たちに会いに行けるのです


時間もなく
お金もなく
大人にもなりきれてない人は

人に会うどころか自分の生活が危うくなる
むしろ会う人に頼ってしまう 心の拠り所が自分じゃなく他人にあるという矛盾



管理人にそーいう時期があったかって?





わっちは高校から独りで頑張ったのだよ
中学の友達とは高校時代から即座に疎遠になったのだよ

そして専門学校からも独りで頑張ったのだよ
高校の友達とは専門に入学してから即座に疎遠になったのだよ


つまり地元の大阪に帰っても中学高校の友達とは誰一人として連絡さえとってないという


なんだろ?
中学高校の友達は、自分にとって馴れ合いのための人たちって分かってたのかなぁ?
だって必要以上どころか一切をもって心を預けたい人がいなかったからなぁ


でも



隣人にもなりうる友達が恋しいってのは

ほんものなんだな




【今回のまきオチ】
ミクの『歌に形はないけれど』ってのを聴くと

卒業式のときに
ビタ一文も泣く気が起こらなかった管理人が
そのミクの歌を聴くと
なぜか切なくなってしまう

魔法やね

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/04 (Sat) すげえ!

やっとニコ動画をiPodに入れるコトに成功した!
これで作業用BGMを聞き放題だずぇ

ニコ動→.flvファイル→.AACファイル→iPod

技術ってすげえな

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/04 (Sat) ゾンビクリアできたー

やほーい
デッドエアをエキスパートモードでクリアした

FPSってば、普通は遮蔽物を盾にして身を守りながら楽しむゲームジャンルなんすよ
敵が重火器をもってるバヤイはなおさら壁越しに身を潜めなければなりません

んでも『レフト4デッド』の敵は人間や中途半端な知恵がついた怪物とかではく、元気なゾンビ
しかも全力疾走してきて金網だろうが車だろうが、よじ登ってくる始末...
コチラがどこに隠れようともゾンビの本能でコチラのイチを察知して奇声をあげながら果敢に攻めてくる様は狂気の沙汰といった具合

しかも、出てくる数がピーク時で300体以上
壁を背にして戦うのが実は不利になってしまうこのゲーム
管理人が何回も挑戦して思いついた攻略法は
『逆に開けた場所で戦う』って感じだったす


ちなみにこんなゲームす
あれ?一回はりつけたコトあったっけ?



【今回のまきオチ】

いまだにバンクジョブを見てないという失態orz

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/04/03 (Fri) いやあ アメトークおもろかったわ

腰痛芸人でした


なんだろ
雨上がりがMCやってる番組って安心できるというか心地イイというか

たぶん偉そうにしてないからかなぁ



管理人が思うに、
個人的にくたばっても全然平気と思える芸能人やキャスターって、どこか偉そうにしてるのよ
しまだ紳助 とか とくだねの小倉 とか そのほかいろいろ


紳助に至ってはツマらん私生活がおくってるだろうから、自分から披露できるネタが乏しい...
それのおかげで、他のタレントや芸能人の情報をやらしい感じで引き合いに出して揚げ足とるカタチで番組進行させるじゃないすか?
しかも自分の知識と価値観とプライドでモノ話すから、どうしたって外部の話題に頼らざるを得ない状態だし、他が存在してないと成り立たない芸能人って見てて反吐が出るくらいです 管理人はね


宮迫さんとホトちゃんは、嫁が一般人だし私生活でも楽しみを見つけて面白がるタイプ(少なくともラジオを聴いててそう思う)だろうから、そーいうが自分たちの番組の進行に大きく影響してるとか、管理人は考えておるんですよ

確かにアメトークで宮迫さんがゲストにツッコミを入れて、やや攻撃的に思えるところはあると思うす
だけど、そこには合点がいく理由があるから安心して番組を見れるんですよ


■例えば■
ゲスト芸人が暴走してトークテーマと関連性のない話題に脱線してしまったり、
まだ定着してない芸やネタやキーワードを披露してスタジオの空気がおかしくなった場合
「なんでやねん!ちょお、待って待って」と宮迫さんがツッコミを入れたとします
・ゲスト芸人が熱くなりすぎて先走ってしまい(フリ)
・段取りを間違えたっていう失敗(ボケ)を
・宮迫さんが怒って軌道修正(ツッコミ)して
・最後にホトちゃんがガッカリした感じで場を収める(かぶせ)
こーいう段取りが成り立つ番組って、見てる方も感覚がつかみやすく、テレビ的に誰かを陥れる危険が少ないから安心して見るコトができるんすよ

それに比べて紳助ときたら、吊るし上げみたいな構成と勢いで番組進行させるからなぁ
コンビの司会じゃないから、『良い警官 悪い警官』みたいなコトもできずツマらん知識でケムにまくような醜態しか晒せない...



今夜のアメトーク見ててそう思いました


【今回のまきオチ】
ゾンビがクリアできない

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/02 (Thu) くつしたが30足あるよ

まあ昨晩の話なんですが、衣類を整理してたらいらないモノを含めて足袋靴下が30足以上出てきました
なんぞコレ?いつのまにこうたん?


ちわ~ 牛のごとく歩みでカウンターを福沢さんレベルまで引き上げたtakiwoどす
仕事中、ミクの『夕日坂』とか他の歌を聞きいて泣きそうになりながら作業してました

【ありふれてる幸せに恋した】


こーいうナイーブでネガティブ風味な歌ってすきだなぁ
恋に恋する乙女なんぞもうセオリーな感じで。それはあたりまえっていう
幸せに恋するってのはハードル高いと思うけど、それがありふれたモノってのがなんとも...
悲しくなってくるす



【10年後の私へ】


卒業ソングなん?って思いましたが、ミクの曲を卒業ソングにしたいって学校があったんでしょ?え、違う?あ そう
管理人の10年前の今頃ってば中学卒業の時期じゃね?
さすがに10年後に東京来てゲーム業界にいるとは想像してなかったなぁ



【僕は歌うよ】


一番好きかもしれんなコレ
僕の宝物は君のくれたもの ってね




さて
爽やかな気分になったところでゾンビゲームでもするか


【今回のまきオチ】
仕事場の就業時間が変わってパンピーの人の生活が送れているせいか、3時のおやつタイムになると部署のスタッフさんにお菓子を配って回ってる管理人は完全にOLに成り果てましたorz

090402_2155~01

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/04/01 (Wed) イエスマン観たいなぁ

金バエさんとこで見つけました

【ジムキャリー>>>>日本の芸人】


フツーにしてたらハンサムなのにバカをやらかしちゃうってのは...憎めないorz
『ライアー・ライアー』とか『ブルース・オールマイティ』が好きです

みなさんコンバヌワ そんなコメディアンを心から応援してるtakiwoどす


トンチカウンターも下っ端サイヤ人くらいの数値を叩き出したコトだし、初手からお笑いな感じで攻めたかったんですが、闇金ウシジマくんを読んで気が変わったので真剣にいきたいと思いますドーゾ


時は7年ほど前
管理人は高校生2年生のときから学校に無断でバイトを始めました
キッカケは部活の後輩の一言「バイトの手伝いしませんか?」ってなモンです
学校側に言って許可もらうのも面倒だったし「なんで言う必要あるん?優等生で通ってる自分が何か悪さをするとでも?」という気持ちがコールド勝ちして黙ったままにしていました
ついでに言えば、バイト探し→面接→採用→手続き→研修期間→本採用という流れを飛び越して、すぐに動ける環境が当時の管理人にはありがたかったので、そのバイトは2つ返事でOKしました
ちなみに遊園地の売店でタコ焼きとか焼きそばとかポップコーンとかジュースとか売るバイトです
全体的には3年くらいやってたんじゃねえかな?
実家から10分でいける距離にあったし、専門決まって年明けから卒業までのシーズンは無理にでも入ってお金貯めれたし、個人的には待遇が良い感じだったわ

まあそんなコトもあり、専門学校2年目あたりから小遣い稼ぎのバイト&就職活動&就職活動のために作品作りと大変だったような気がします


そんな多忙を極めた時期のバイトのときの話...
テーマパークは休日がクソ忙しいのは誰もが知ってるコトで、管理人のバイト先も例に漏れずヒマな客がムリに予定入れてまでくるような、そんな遊園地でした

そいで、管理人が受け持った売店の近くには、舞台を囲むようにして扇状に席が広がる野外ホールがありました
すぐ隣には観覧車があり、年越しのカウントダウンなんかのイベント時に混乱を避けるため売店のまわりはけっこうなスペースがとられていました
そいで、午前と午後のプリキュアとかアソパソマソのショーの間には、来園したファミリーがお弁当を小脇に抱えシート広げて即席宴会スペースを設置、場所を奪い合うワケです
ステージの座席には限りがあり、200人近くも一箇所に集まればどーなるか...想像つくっしょ?
要は座るところがありません
用意周到な子連れ夫婦なんかはオシリに敷くモノをちゃんと持参してくるんですが、そんな先見の目なんか一切もってない頭の回転が遅い人たちは地べたに座るしかありません
ステージの席が全て埋まったときには「備えあれば憂いなし」精神の持ってる人が勝利です



が、そこで園内の心象の問題にも関わってくる事態が発生します


「(ケツの下に敷く)ダンボール貸してくれませんか?」


ってな感じの頼みごとがくるワケです



売店には大量の冷凍食品&自販機のジュースが届くがゆえに、それらに漏れなくついてくるダンボールの量もハンパないほど積みあがります

で、そのゴミどもは人目につくとはいえ
「これは来園客が出したゴミと違い、遊園地側が適切に管理するゴミですよ」
というオーラを放ちながら売店の隅なんかに集められるワケです

ですが、文明が発達してきた21世紀はじめ頃とはいえ、遊園地に来てまでそんなゴミを求めてくる客がすくなからず存在します


そして


「後で返すから貸してや 頼むわ~」



とくるワケです




あんなぁ、それを一人に許しちゃうと「他の人も...」ってなって収拾つかなくなるし、こっちが全体的に管理できるワケじゃないんだから無理なんすよ
そもそも片付けしないまま帰る客だって出てくるだろうし、それを掃除する園内のスタッフの手間を考えたら普通に貸せないワケですよ


「そんならエエわ すまんな~」


んで、そーいうやりとりをしてるうちに、そ-いう人はこなくなってホッとしたのも束の間、クソ忙しい接客作業に戻ると売店(キャンピングカー風味のヤツ)についてる窓にチラリと何かが...

「ん?なんか子供が何か持っていったような...?」


売店のサイドの扉を開けて見ると、
3~4歳くらいの幼児がダンボールを持っていこうとしてる


そんなモンにはいちいち取り合ってられない休日の遊園地のお昼の時間帯
あとあと気づくと、ダンボールをケツに敷いてお茶飲んでる二世帯ファミリーがいるじゃないすか?




そうです
売店の店員に取り合ってもダンボールをくれないとわかるやいなや、自分の子供を使ってなんとか愛想をバラまきながらダンボールを取ってこさせる...
そんな親がいるんすよ




子供を武器に理不尽を行い
子供を盾にルールを曲げる


そんな親がいるワケです



闇金ウシジマくんに出てきたヤンキー夫婦は、それのもっとヒドイバージョンで
自分の子供を掲げて人を脅すような感じでした




「子供は未来そのもの」
大人になってからは多くのコトをしなけりゃならん毎日
人生のそのほとんどは自分で自分を励ます毎日


子供が親を使うのは道理
子供は知らないことが多すぎるからね


親が子供を使うのはゴミ以下かな

そんな親は~







くたばっちまいな!



【今回のまきオチ】
不便さを感じたときに自分の落ち度を何とか挽回しようと
そこんとこを子供に頼る親はカス以下ってコトす




そうそう

フィギュアかいました


090401_0218~01

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

