--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/30 (Tue) もうすぐ2009ねんだ

今年は管理人は本厄の年でした
だもんで、いろいろあったような気がしますが、失敗も成功も経験になるので良しとしましょうよ

来年は仕事場でも宅でも絵の量を増やしていきたいなぁ
抱負としては貯金するってコトにしておきましょう



ほなら



これをみてくれている物好きな方々は良いお年をおすごしください
わっちはニシン蕎麦を食べる予定です




したらな!


【今回のまきオチ】
来年はいよいよ四半世紀の歳になるぜ
コレだ管理人も色々言えることができるってもんよ


まき日記 | trackback(0) | comment(3) |


2008/12/27 (Sat) こんなんになりました

年の瀬に失礼!

081227_1658~01_1

なんか動きがあるなぁ

しまった!フォトショでイヂりすぎた!
こんなに黄色くないのに...
あと、前髪をだいぶなくしたからちゃんとボーズに見えるという
これでこそtakiwoっていう ね

まあパッと見の印象はこんなモンでしょ






してして

宣伝が遅れましたが、宣伝です

081227_1706~01

すげえ肉厚の画集だぞコレ
しかも「いつのまにこんな仕事してたの?」っていうくらいの量のイラストが詰まってます
これにはヤスのファンの夢が詰まってるんだ
だから2500円もするんだ
だけど、田中さんの見たことない表情やイラスト描き方講座も載ってて至極満足です
ヤスポーズも拝めたコトだし言うことないです
インタビューも良かったなぁ
絵描きは身体が資本だよなぁ


というか、『おとまほ』のドラマCDだか何だかで
出演に ヤス ってあったんだけど、アレはなんだったの?声出してるの?





しかし


のこすところ あと5日もないのなぁ
はええなぁ
管理人はなんも成長しとらんで

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/27 (Sat) すげえ

管理人のかよってる美容室は以前にも何回か記事で書いてるんですが
年末の営業はどーなってるかなぁ とかHPにいってみたワケです


したら、CLIPS三鷹店にてテレビ朝日「アドれな!ガレッジ」の収録でガレッジセールとバナナマンが来店してるじゃないすか!?
他にも、男性ファッション誌「メンズエッグ」の撮影でCLIPS三鷹店にモデルの人たちが来てたりと...

しかも国際大会で団体金メダル獲ってるって...すげくね?


詳しくは→【クリップスのトピックス】


何気に、以前に管理人のヘンテコな髪型を担当してくれた我妻さんが雑誌モデル相手にクラシカルスタイルやってるし...



ちゅーワケで土曜は昼からハゲ金髪にしてきます

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) 300円の贅沢

ちょwww300円でブルーベリーヨーグルト作ってみたwwwwwwwww


とかになるんかな?スレッド立てたりすると
初心者っぽいスレタイがいちばん安心しますねぇ


さっきスーパーでブルガリアヨーグルト500mlとブルーベリージャム150mlを買ってきて
宅に帰ってきて返す刀でそのふたつを融合させたんですよ

したら、合計300円という低価格ですんごい美味しい『手作り風ブルーベリーヨーグルト』ができました
混ぜるときにはけっこう手間取るけど、味見しながらコネコネするのは楽しかったです

量としては大台の650mlものヨーグルトが出来上がるワケですが
フツーに3個パックのヤツや既存のブルーベリーヨーグルトよりもだいぶ安いです

「私、普段の食事で脂肪分を摂り過ぎないように食前には必ずヨーグルトを食べてるの」
っていうOLがいたら、コッチに乗り換えたほうがイイよ 経済的だし、ベリーの粒がけっこう入ってたりします



そんだけ~


あ、『犯人はヤス』についてはのちほど感想をば!
感想って言っちゃうとナマイキやん!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/26 (Fri) すげくね?

ガールズの売り上げが一週間で10万本近くにまで跳ね上がって、
現在の総販売本数は44万本とかになってるらしいです

しかも、最初の爆発的な売れ行きなんかとは違ってジワジワきてるから
社長が予想してたミリオンも夢じゃないってコトかな?

さらに言うと、管理人の予想でもあり願望でもあったコトがもうひとつ叶いそう

え? うん...        ま   n            ga    化  とかね





してして





24日?25日?クリスマス? フツーに出社して仕事してましたよ?
世間ではクリスマスとかいって、それを大義名分にカップルが発情するような
日だけども、ちゃんとした社会人はちゃんと働いております
そんな日を理由にモテない男女やすでに付き合ってるカップルが
街に繰り出して何とかしようとしてる様は、忙しい人からすれば
羨ましくもあり滑稽でもあるかな と

まわりに流されるような生き方では死を見ると思うよ
少なくとも『クリスマスは恋人や家族と』なんていうどこぞのメディアに
踊らされてるうちは、そこに自分の意思は無いと思ったほうが普通です



なんでか

まぁ たまたまなんですが、仕事場の休憩時間に書店によってヤス先生の
画集を買ったワケです
その帰り、信号待ちのとき
(死に急いでる)おじさんが、横断歩道の信号が青になりそうですらないのに
グイグイ前にでてるじゃないすか?そんで、グイグイ前にですぎて
「えい!もう行ってしまえ!」みたいな感じで赤信号を突っ切って
歩いていったんですよ 要は信号無視です

そいで、それこそ前にですぎてるカップルが、
それにつられて赤信号の横断歩道を渡ろうとしたワケです
「前の人が渡ったからもう行ってもイイだろう」的な感覚で

ところが信号は赤だもんで、それに気づいて急に引き返し
「まだ(信号)変わってなかったんだ~ 危なかったね~」
みたいにヘラヘラ笑いあってるのな
好きあってるハズの男女がお互いの目の届く範囲にいるのに、
お互いの危険には一切といっていいほど目を向けてない... アホか





わっちは別にカップルが嫌いなワケじゃないす
それこそ、仲の良いカップルがいたら微笑ましいのは当たり前だし、
「そんな感じで長持ちさせるんだ!」とか不本意ながら思ってしまうほど...

だけど、信号無視した人につられて
そのまま自分の意思にさえ従えないカップルを見てて思いました



いっそのコト事故にでも遭えば、
自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか? と



例えば、
騙される・騙す とか
ちょっとしたミスで牛乳をこぼしてしまう とか
以前に購入したのを忘れて同じマンガをもう一回買ってしまう とか

そーいうのは、不注意どころか笑い話にも昇華させられるんですが


上記の 信号無視 ってのは死に直結するじゃないすか?
すくなくとも、危険性があるかないかでいうと大アリですjk

そんな死に直結する行為さえも、自分の意識の中でよく考えもせずに、
自分の行き先を前を歩いてる人に委ねてしまえるなんて...





生涯で10人くらいの人生のアドバイザーがいたとして、うち2人は両親だとして、
その親の1人である管理人の母ちゃんが言ってくれたコトがあります



本能は危険を避ける

本能は 危ないところには近づかないし 得体のしれないモノには触らないし
先が見えないコトに関しては慎重になる とにかく危険をさけるようにできてる

だけど、それがマヒしちゃってる人間は
信号無視で事故に遭ったり
ケータイでメールしながらチャリでコケたり
健康に悪いとわかっていてもタバコを吸ったりお酒を飲んだりする



そんなアドバイスから導き出される管理人の歪んだ発想はこうです


本能にさえ従えないなら、それが原因で死んでも仕方ない
どれだけの人間がどれほど悲しもうとも、本人の望む死に方だから
誰も文句は言えないし、手助けする必要もない
少なくとも、他の理不尽なチカラが働いて死ぬワケじゃないから
そこで半身付随になったり両腕がなくなっても、悔やむコトではない



管理人は事故や怪我が多かったです

5歳くらいの左腕骨折から始まり、アゴと耳を縫う怪我をしたり、足首の靭帯が伸びきったり、鎖骨折ったり、膝の靭帯を損傷したり、首の骨を折りかけたり、自動車事故にあってチャリンコに荷台だけが折れ曲がったり...

それらは自分のミスで、そのときの環境と状況があったにしても8割は自分のミスです
しかも、そーいう怪我や自己は 『自分のコトがわからない時期』 に起きたもんで
ある程度、客観的に自分の行動を見れるようになった今は健康そのものです
胃痛だってここ一ヶ月強はまったくありません 



ワンクッションおいて、自分の行動を 一歩引いた目で見れる人間が多いほど
世の中のいくらかは豊かになれると思う

でも、そんな人間はあまり見当たらない

芸能人やタレントでさえ、そーいう人間は少ない
ましてや、企業のトップや政府や軍隊の人間だとそーいう人間はもっと少ない





だから不景気とか言われるんだよ
ニュースで不景気と伝えられるから「今って不景気なんだ~」と思うのではなく

テレビ全体を見てて
「不景気以前に、本能に従えない 見えてない人間が増えてる」
と思えるから、不景気だと感じるんですよ




【今回のまきオチ】
マネーゲームやってるカスはおいといても
市場はちゃんと回ってるんですよ

どれだけ不景気だと報じられようが
みんなコンビニで買い物するし、欲しいモノはちゃんと買うでしょ?


まわりを見るまえに、自分を見れば 一歩ひいた考え方ができるワケですよ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/25 (Thu)

その指へし折るぞボケ




って言葉で前回記事を締めくくったワケですが、
普段からそういった攻撃的な思考で身体が動いてるワケじゃないtakiwoどす



にしてもやっさん人気はスゴイな!
コレに便乗して、『いち』にわかファンでもあるわっちも画集を買いにいきます!

【Σぎゃあ 絵描きヤスのブログです。よろしくおねがしますー。】


どうやら画集の内容が『おとまほ』とかソッチ系らしく、わっちはほとんど詳しくないから楽しみでもあります
CG講座とかも載ってるらしく、一般のファンやイラストレーターを目指している人や未来のヤスのライバルには眉唾なモノになってるようです
わっち? わっちはもはや『知り合い』ではなくなってファンに成り果てたようですorz


してして



上記で触れてる画集うんぬんは22日に発売してたんですが、すっかり忘れてましたよ
そいで、渋谷アニメイトへの握手会に行こう! とか当日になって考えてたワケなんですが、
ネットで詳細を確認したら、参加券だか整理券は配布終了ってなってるじゃないすか!?
ファンだファンだとか言っておきながら、他のファン以上に熱意を持ってないダメな管理人は
握手会をいともアッサリあきらめて23日はジーンズを買いに吉祥寺までお出かけしました


どこで買ったか?
今や飛ぶ鳥落とすイキオイのウニクロですよ、当然

んで、管理人は『さげジーンズ』の親善大使でも目指そうかと思って、まあ、脚がみぢかく見えるパンツを探すワケです
だけど、やはりというか...メンズにはそーいうのがないんだな
そもそもサイズが大きすぎる ってのと、『股下やや深め・深め』がメンズにはほとんど存在しないという...
そんなモンだから、至極当然というか レディスのジーンズを探すワケなんですが...



23日の吉祥寺ロンロンのウニクロの混み具合といったら、もう...

家族はもとより、女性客も多々いるなか
レディスコーナーで すぐ隣はフィッティングルームの ジーンズ売り場まで ひとりで 行く

っていう経験した人はどれくらいいるでしょうか?
ちなみに管理人は男な

スペックうpすると
■163センチ 52キロ 着痩せタイプ
■光の当て方によっては童顔にも見える
■チャイニーズマフィア顔
■靴はシークレット的なモノがほとんど(最低でもプラス3センチを常時装備)

そんなスペックでレディスジーンズ棚のとこまで凸するワケだから、
恥ずかしいとかを考える前に意識をミクロ化させて死地に飛び込むしかありません

そいでこうにうしてきたのが『ヒートテック・スキニージーンズ・28インチ・股下深め』ってなワケです

管理人をどこかで見かけたら『脚みぢかいですねw』って言ってください



【今回のまきオチ】

仕事場でヤス先生との握手会の話をしたら、『それは関係なくて、オレならぜったい行くけどなぁ』 という意見を貰いました

でもなぁ




ファンとはいえ、知り合いとしてやっさんの近況なんかも聞きたいワケで
そんで、こっちもいろいろ背景作ってるよ とか報告したいワケで...

でもそーなると、イベントでもある握手会に顔出すだけでは時間が足りなさすぎるというか...

しかも、『ヤス』と握手するために来るであろう管理人以上に熱い思いを秘めた『本物のファン(ファンの鏡)』の方々に申し訳ないというか...
先生も先生で握手会後はイベント関係者や書店の人たちとの段取りや楽しみがあるだろうに、そこに『にわかファン』として行くのはどうもフェアじゃないというか...

なんか違うと思いました


ヤスという存在のバヤイ、本人や本人の仕事自体が人気商売だから、管理人としてはそれに対しては嫉妬心が芽生えると思うんすよ
嫉妬心から不本意ながら先生を利用できないかと考えてしまうかもしれない...
だから、近づきたいけど近づかない という感じかなぁ

人には自慢しちゃうけど、臆病になっちまうのな

むしろ、そーいうコトに関して言えば『自分を臆病にしていく必要がある』というふうに考えております

管理人は自分の性格が最悪なのを知ってるつもりだから、むやみに近づいちゃいけないのな
何に対しても

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/23 (Tue) ひさびさに言ってやろうか

最近のニュースとかワイドショーは落差が激しすぎるな
事故や事件・自殺のニュースを報道した30秒後くらいには幸せな雰囲気がプンプンするCMしてたりするし...

【不況、自殺急増の悪夢 NPO「10年前を繰り返すな」】

11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/22(月) 15:57:22 ID:ounYjHyB
日本に一番いないものは日本人の味方。
政治家も官僚もマスコミも企業も日本人の敵。


これには納得




けっきょくはお金がないと世界が回らないんだから、人命と健康の次にお金が大事になってくる
倫理をすっ飛ばして、お金が上位に食い込む世の中ですよ
なんで倫理負けたん?っていうと、社会保険庁の一部のカスどもが国民の年金を奪い取って生きてるのが許されるからですね
働き終わった人には生涯を保証します→年金制度 だったハズが、社会保険庁のブタどもの愚考を政府やトップが見抜けずにいたから今に至ります


あと、株式制度を入れたときにもっと見直しておく必要があったのかもね

世界の総資産っていくらぐらいだかは知らないけど、その時々において『絶対数』が決まってるハズ...
世界中のお金をかき集めるコトができたとして、毎日増減するなんてありえないっしょ?
なのに、どこの国家予算が赤字で国民も貧乏な人が増えてるってコトは、
お金を持ってる人が使わずに貯めてるってコトになるじゃん?もしくは捨ててるかどっちか

貯める人はコツコツ貯金してためるようなチャチなコトしてるんじゃなくて、マネーゲームで得た資金をさらにマネーゲームで増やしてる感じなんじゃないすか?
しかもそれが一般の人間じゃなく、あくまで『マネーゲームの住人』にしかできない資金調達方法だから困ったものよ
サッカー選手のC・ロナウドじゃあるまいし、年俸で10億円を貰える人は一握りのはず...
だけど、指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人がいるから、世間にお金が分配されないのよ


改めて言うと






世界で最初にマネーゲームを始めたor広めた人!
おまえカス決定な

なんの生産性もないのに金だけ動かしてんじゃねえよ
その指へし折るぞボケ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) まさかの4時間で4回連続ブログ更新!?

この一週間、正確に言うと2日前くらいから書きたいコトがたくさんあったワケです
だからブログの女帝とか女王とか王子ばりに更新したくなったワケです



仕事場の人からトンデモ!なコトを聞きました



当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます


これの一部は


配達者がガメてる可能性がある という...

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) お知らせ

みんな聞いて!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/20 (Sat) コーンの正体

そうそう

昨日の朝、風呂場にコーンが落ちてたんですよ

コーンよ?とうもろこしのヤツよ?
なんで風呂場?とか思ったワケですよ
ココ最近はコーン使った料理はしてないハズ...というかコーン使う料理ってチャーハンくらいしか思いつかへんで...
しかも宅でチャーハン作ったコトって2回くらいしかないんちゃう?
ほんで、さらに言うたらコーンとか使わんしね

なんでコーン落ちてんの?

↓コーン?
081219_2316~01




そいで風呂イスのけてみたら真相がわかってん


■真相

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/19 (Fri) ありえん...

今さっき『天誅オリジナルサウンドトラック』が欲しくてアマゾン見てたんですが、全てが中古なうえに
最低でも9,680円で最高だと37,000円もするっていう...

生粋の天誅ファンならパッケージも手に入れたいところなんですが、コレってボッタクリにもほどがあるんちゃう?37,000円て...


そんでiTunesStoreで探してみたら1,500円で売ってんのな



なにコレ?
買っちまうか!だってアニメイトとか行っても手間と時間かかるし、店にあるって保証ないし、あったとしても取り寄せで時間かかるし...orz
なによりパッケージとかその気になれば自分で作れちゃうからなぁ

それこそ、高校や専門時代に人にアルバム貸すときだって
『貸す』のだけでは物足りなくて、今は懐かしいCD-Rにアルバム曲を全部焼いて、パッケージもフォトショでレイアウトしてセットリストまで書いて、ケースに入れて『コレあげる』ってコトしてたからなぁ
店に置いてあってもおかしくないレベルのモノを自分で作って人に譲渡してたくらいだから、今さらパッケージに大金使うのも考えちゃうわさ


というコトで天誅のサントラはiTunesでこうにうしてみよう


【今回のまきオチ】
管理人はコレクター気質だけど、財布と相談しないとなぁ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/18 (Thu) 家賃は給料の三分の一!

このふたつを購入しました

081217_2343~02

081217_2343~01


クローンウォーズは購入あたりまえにしても、なんでゴッサムシティ?って話ですが
くだんのダークナイトの予告で知るいなや『これは買わなアカンわ』と管理人は心に決めたそうな
ちなみに言えば、ダークナイトってばそんなにスゴイってほどでもなかったね
なんか、船を爆破するとかのくだりはいらなかったような...
たぶん美談として話を入れたかったんだろうけど、全体で2時間半もあると疲れてきて後半でそれをやったってのは軽いミスのような気がします


してして



みんな!『お金』って知ってる?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/13 (Sat) 管理人がニュースを信じられなくなった理由はココにある

夜から用事があるけど、今はまさに時間がある という感じのtakiwoどす





ニュースって お天気と経済状況だけでイイと思う

【こんなの放送してマジコンのCMをしてるようなもの!フジのめざましでマジコン特集】

まあ目覚ましテレビはニュースじゃないけど、情報発信て意味では倫理的にバカすぎるかな
大人の考える発想は子供のそれより稚拙すぎて、それを商業的に扱っちゃうのがもう...

「マジコン特集すれば時間枠も稼げて、ゲーム業界の危機感の啓発活動にもなるんじゃないすかね」
っていう発言とか考えが企画として出たんだろうけど、
『それ自体が宣伝になる』ってのは思いつきもしなかったんだろうな

まあ、管理人も上記の記事をつかってブログ記事書いてるから同じ穴のムジナっぽいけど...





いちおーゲーム関連の仕事してる管理人にとって、この所業は嬉しくないなぁ

マジコンとかは別にイイよ 存在するぶんには
『本来はやっちゃダメ』 で違法に近いモノを作っても、それ自体は悪いながらも営利目的でマジコンを生み出したってのは評価できます
商売ってのは汚い部分もあるだろうし、命と健康と倫理の次に大事なのはお金って意見もあるので仕方ないかな と 営利目的なら仕方ないよ 世界は利権とお金で回ってるしね

でも、ホントにゲームが好きでホントにお金がなくて... っていう子供って少なくないと思う
心の底からゲームを愛してるっていう子供は、タダ同然でゲームをプレイできるマジコンに感謝してるだろうよ

『対価を支払ってゲームを購入する』のと、『ゲームを愛してる』のは一切つながらないから
ただ「愛してるならちゃんとゲーム買えよ」っていうのは愚問であり、『ゲームを買うのを愛してる』なら金払えよってコトになるか



しかし...
一方通行な情報を再現なく発信できるテレビやラジオでこーいうのはダメだわ
ラジオなんかは、情報発信というよりも完全にBGMに近い感じがするから、まだ大丈夫かなぁ とは思うけど、テレビは映像がつくからねぇ

人間が外的な状況を判断するのに、80%ほど依存してるのが視覚らしい
テレビ見てる最中は視覚はもとより聴覚にも頼って情報を得るコトになります
ってコトは、五感を使って日常生活を生きてるのに、そのうちの2つもテレビに捧げてる状態になってるってコトすよ
そこから得られる情報ってのは見た人の考えに左右されるから、テレビってのは『洗脳装置』なワケです

その洗脳装置で『マジコン』て...




完全にCMじゃないすか?マジコンの
しかも、商業的に良いとされてるモノではないのに
こんなにも親切丁寧に情報を流してるって...




ネット情報に傾倒する人はテレビ嫌いっていうのを何かで見たような気がするけど
これで納得いったわ

ネットって動画や音声は多々あるにしても、キホンは文字だけの情報やん?
でも、まさにそれこそがユーザーにワンプッシュ置かせる隙を与えてるというか...
考えさせてくれる時間があるのよ 文字から得られる情報に対して思考が働くのよ
そーいうスタンスだもんで、ネット記事の情報は『ホントかどうか』っていうのに焦点が当てられるコトもあるし、そこが面白いとも思うです



マジでテレビみてねえなぁ
テレビ見てないというよりも、昼のワイドショーとかニュースを見ないようになったなぁ

ここ一週間でテレビみた時間の合計は2時間もないもん いや、ホントに




【今回のまきオチ】

管理人の仕事っぷりはおいといて、だいたい9時までには宅に帰れるから
他の忙しい知り合いと違って、テレビを見る時間にも余裕があるワケすよ
それこそ9時からのドラマとかも楽しんだりできるしね

でもその中で 見れる状態なのに、見る気が起きないってのは...



もう世の中はアニメと映画だけでイイよ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/13 (Sat) ランボー怒りの皿洗い

おもろかった

【ランボー怒りの休日出勤】

ランボー知ってる人は無条件で笑いがこみ上げてくると思う


そうそう 絵をうpするって言うてたような

081213_0314~02

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/13 (Sat) ダウンロードを初体験

iTunesでとらんすふぉーまーのサントラを一曲とか、ヤングバックの曲でチェスターがフューチャリングしてる曲をダウンロードしてみました

サントラとかアルバムまで買ってる余裕がないときはこーいうのって便利ねぇ


してして



ちまちま昔の絵をケータイで撮ってはPCに送ったりしてました

次の記事で全部晒そうと思います



【今回のまきオチ】

ダウロードしたての管理人
そこには夜中にヘンな踊りを披露する姿が!

ちなみにダウンロードした曲はコレ


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/12 (Fri) 甘酸っぱい話ってイイと思うす

コレもイイなぁ

【「していいですか?」っつって、いきなり後輩にキスされたんだが… 】



とりあえず...
小西真奈美 っていうタレントだか芸能人の名前が出てきて
問答無用で1ミリも顔が浮かんでこなかった管理人は...芸能に疎すぎ?



今日はこれで仕舞いや!

081212_0256~01


今まで描いてきた絵(推定6年間ほど)のキャラ(管理人の思い描く主人公像)を4人くらい終結させてみようと思い、上のがその一人だったりなんだり

全員が
短髪&男前&筋肉質&超人なみの潜在能力を秘めている
っていう設定だもんで、みんな性格が似てたりするのは仕様です


【今回のまきオチ】

買ったばかりのコート着て帰宅してたら、駅あたりで不特定多数の何人かにチラ見されました



なんやねんめっちゃコワイわぁ





まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/11 (Thu) みんなにイイことを教えよう

昼の12時に刺身定食食べて、それからは何も食べてなかったワケです
そいで、ジムでコーチしてきたんですが、イイ具合にハラが減ってるワケです



そいでみんなにイイことを教えようと思う






腹減ってるときに食べるプリンは格別




今んとこそんだけやねん
また書くからまっててや(´3`)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/11 (Thu) ひさびさにべしゃりブリン聴けた

マジでこんなコートを手に入れた!
レディスもので40のLサイズです
肩幅がピッタシで着心地サイコーですかー!

081211_0230~01

画像のBOYはだんだんゲイに見えてくる罠

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/10 (Wed) らきすた全巻ゲット!

てにいれました!
アマズンで売ってました

リンキンパークのカレンダーですよ


081210_0327~01



開けようと思ったその一瞬!
コレは来年のだから、来年のはじまってからのお楽しみにするのが王道じゃないのか!?
とか思って、まだラッピングしたままディスプレイしております

色合い的に、赤のデスクに映える蒼のパッケージはなんとも嬉しい誤算という ね


もう寝ますよ

081210_0326~01


ヌイグルミとか置いても、すでに背景の一部と化してとくに目にとまらないという


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/09 (Tue) 他人の恋愛ほど嬉しいモノはない

これを読んでたら夜が更けた

実話?→【なんかエロゲみたいな出会いがあった】

今も続いてるらしい
どこぞの小説かとフツーに読んでました

こーいうのおもろいなぁ



そして、今現在の管理人のリアルな格好


081209_0148~01

これで部屋で3時間以上すごしてる罠

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/08 (Mon) なぜ犯罪が起こるか

きみまろちゃんだっけ?
ご冥福をお祈りします


っていう気もさらさらなくて...


悲しさとかも実感できないという ね



ニュースで事件・事故のイヤな感じのが耳に飛び込んでくると、テレビを消しちゃう管理人のtakiwoどす



犯人がつかまったんですってね
21歳?
歳はカンケーねえな

5歳の女児が殺害された?
ヒドイ話だ



もっとひどいのは...
この事件ではなく この事件を取り上げたマスコミでなく この事件の犯人でなく この事件の被害者でもなく 

というより、ひどいコトなんてなにひとつなくて

こーいうコトを『ヒドイ』と思える思考に辿り着いた人類がいる ってだけかな



遺族にはスマンですが、とくに何も思うことはない





ソマリアなんて国には、5歳児にでもAK-47の引き金を引いて殺戮を覚えこませる大人もいます
5歳で人を殺させるってコトよ
抵抗があるバヤイは、麻薬を先にすわせて ラリってる最中に引き金を引かせます
標的は現地の犯罪者か、社会的弱者です
そーいう教育を経て、最強の部隊を作るワケです  ウソじゃないです ホントにある話です


ローマ時代を考えてもみなさいよ
殺人・強盗・強姦・自殺 なんでもアリよ?
しかも、それらすべてを取り締まってたワケじゃないからね
ローマの威厳を示すために、時代に即した必要悪は野放しだからね

要は 命の重さには大して興味なかった って話です




地球上には、全体的に2種類の人種に分かれてるっていうよね

S か M か    貧困層 か 富裕層 か   イヂめる側か イヂめられる側か
いろいろあるワケです


その中でも
優しい人間 と 優しくない人間 がいます


コレってば、人間の倫理的な 根底の部分から2つに分けられてるってコトになります



犯罪者に優しい言葉をかける人は少ないです
むしろ、今回の『千葉5歳女児死体遺棄事件』の容疑者に
優しい言葉をかける人はほとんどいませんよ
せいぜい弁護士とか精神科医くらいじゃね?

それこそ、テレビで垂れ流しにされて周知になるほど 容疑者の容姿があんな感じなんで
「キモイよね」とか「納得できそうな感じ」とか「むしろコイツでいいじゃん」とか意見が出てきそうです



ココで重要なのは
この容疑者が犯罪を犯す前に この容疑者がこの世に生まれ落ちて

ひとりでも多くの人間が どれだけ優しい言葉をかけたか


勝手な想像ですが、あんまりいないんじゃないかな?
この容疑者のコミュニティにもよるけど...




要は 優しくする人がいなかった というワケです






優しい人が減ってるんですよ 全体的に


そこでちょっと小話を

いつだったか、専門の野郎たちで飲み会をしました
席はギュウギュウで、混む時間でもあったから仕方なかったです
店の中は混雑しきってて、店員も大忙しです ホントに大変そう...
んで、管理人のとなりの席で出会いたての男女計4人が座りました
店員が鍋コース料理のシステムについて早口で説明していきます
管理人たちもそーいう説明されましたが、『とりあえずこのコースでイイか』という
感じで即決しましたよ   そんなところで時間とらせても、接客時間節約の
ためなら早口は仕方ないと思いましたし

ところが

その男女グループの ツマらんキャップを ツマらんかぶり方した バカ(男)が

「何いってんのかわかんねぇよwwwwwwww」と一蹴

残り3人の男女がつられて笑い、店員もタジタジ...




店側の全面協力を得られて、管理人が世間的にジャッジ下してよかったなら、首絞めてたね そのバカの
その瞬間から4人の男女には『おあいそ』を薦めてたかもしらんよ


イイところを見せる人は多くなってます
管理人の偽善行為よろしく目立ちたがり屋もそのひとりです
だけど、イイところを見せるだけで 偽善ですらないっていう...
優しい人じゃなくてもいいけど、心から優しく振舞う行為さえできる人が減ってるんですよ






優しい人が少ない原因? テレビじゃね? あとは情報化社会とか


だって悪者を作りたがるでしょ?まず最初に標的を作るワケですよ 誰だってイイよ 標的なんて
亀田親子しかり 詐欺商法の企業しかり 有名人・芸能人・タレントしかり
インド・ムンバイのテロリストたちだって、最終的には人を殺してるんだから悪者扱いですよ
人を殺すのは悪っていう前提で世の中回ってるモンだから、人を殺しちゃえば誰でも悪者ですよ


要は 叩く時代って ワケです






とりあえず



地球の資源なしでは生きられない人類にとって 命に価値はなく 「それだけ」っていう価値観だけが残ります
本当に命に価値はないのか!? って疑問に思う人は歴史でも勉強すればイイんじゃないかな?
技術的な歴史でなく、人道的な歴史を

この世で同族殺しをするのは人類だけで、歴史の大半は同族殺しで成り立ってるしね
犬同士が利権争いで殺し合いをするか?殺すまでには至りませんよ
でも人類は平気でやっちゃう という

ってのを考えれば、命に価値はありません



それでも、最近の人間は
ここ一千年くらい前から 人類は頭が働くようになって、命に価値をつけたがるから厄介になってきたワケです
そいで、そーいう遺伝子を受け継いでるがゆえに管理人も殺しはダメと言っちゃうワケです

命に価値なんてないけどね




んで、ここ最近になって 探究心がほとばしる時代が弱くなり 飽和状態の時代が強くなってきたので

■優しい人が減ってる時代
■叩く時代
■命の重さに対して興味がない時代

がミックスされて飛来してきたワケです







人は思い込みで生きる



乱れや歪みのない 猜疑心や妬みがない そんな心の持ち主ばかりが登場する
平和な世界を綴った書籍は何ひとつ存在しません
平和を『平和だけ』で表現した本や映画や話は存在しません

命に価値をつけて素晴らしいと思い込む人類は
争いを起こすコトでしか平和を確認できない








命に価値はない

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/05 (Fri) うまい理由がわかったぞ

好きな食べ物はなんですか?

寿司 とか お刺身





なんで?

イイ記憶が残ってるから




( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ





いやぁ さっき5食パックの醤油ラーメンを煮込んで食べてたんです

お汁碗にちょびっとずつ入れて食べてたんですよ
そいで、幼児よろしくチマチマ食べてたんです



でも、なんか美味しい...
ただの安売り5色パック醤油ラーメンなのに なんか美味しい


そこで気づきました




味が美味しいとかじゃなく





こーいうのがすごく『美味しく感じる』というか...


そんで、理屈っぽい管理人は考えました そいで答えを導きだしたのです!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/05 (Fri)

描いてたらおそくなったわ


081205_0136~01

081205_0137~01


今日はコレで許して!(´A`)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/04 (Thu) 改造してみた

スマートっちゅうファッション雑誌についてきたオマケのデジタル時計を赤くしてみた

081203_2353~01

最初はブランド名がかいてある安っぽいプラスチックのプレートがはっつけてあったんだが、
あまりの魅力のなさに赤く改造しました
文字の色も塗り直して心機一転なり



最近はこの時間になっても絵描いてたりします
線画ってば楽しいわさ


【今回のまきオチ】

今ごろになってナルトのタユヤに萌えてしまっている自分がいる...orz

コレがわかる人は共感してほしい!
わからない人は調べるのも手なり!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/03 (Wed) 自分に言い聞かせようと思います

自分以外の人間や事象ってのは
自分を映す鏡だと

そーいう風に考えると、世の中ナットクづくめですよ



最近はテレビを信用できなくなってきてる自分がいます
もとい、政治や事件や広告に関するニュースにも信用・関心がなくなってきてます

元次官殺害事件とか、今まさにヤフーのトップの広告とか...
広告ってのはコレね

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/12/02 (Tue) マトモな人とそーじゃない人の差が激しい世の中?

おいおいスゲーな...

【AKB48、今度はR-18指定ライブを来春に開催 秋元康 「アダルトアイドルを目指す」】


他人を使って商売するって...スゴイな
コレはもうプロデュースしなくても、アイドル達が自分で勉強して事務所作ってセルフプロデュースした方がよくないか?
儲けまんまもらえまっせ...




してして



コレはちょっと考えてしまったわ

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

