--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/30 (Sat) 今は絵描いてるんですが...

女の人が描けない!



orz




もとい、女性特有のラインが描けない orz




おしえてゆうじ様!




男キャラばかり描いてるとアレだね
娘さんを忘れちゃうね


女性のラインって なんと言うか...




立体ではない じゃないすか?


いや、立体なんだけど...

なんか 女性の可憐さというか 儚さを ガシガシ描いていくってのが
すんごい難しいす...orz




【今回のまきポチ】

今日 ひさしぶりに おりぢん弁当の 茄子辛味噌炒め弁当 を食べました




うめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


まき日記 | trackback(0) | comment(1) |


2008/08/29 (Fri) 警察に捕まりました

<地雷バトン>

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2008/08/29 (Fri) うぅ...

フラれました

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/28 (Thu) やっさんや絶叫先生の描く絵の方が好きだ

前回・前々回記事が病気じみてて、自分で呼んでても意味がよーわからん状態になってる
そんなtakiwoす



まあ、もう一回 違う例えでわかりやすく言っておこう


タバコ吸う人が タバコ吸わない人に タバコの煙をふきかける
煙を吹きかけた人は無意識の行動

上記のコトを 許せるか 許せないか
っていうのと、ほんの少しだけ似たような内容です 前回・前々回記事は



でもなぁ
管理人にも非はあったな... 今になって冷静に考えてみると

管理人も無意識に「くっさ」って言ったしなぁ 無意識に嫌味ったらしく...
普段から嫌味ったらしい言動はしてないつもりだったけど
「くっさ」って言ったんだから、相当ムカついてたのかな...そんときの自分は


高校のときにバイト先で、タバコの煙を吹きかけられて、
相手を殴りそうになったのはいい思い出です
相手は女性だったけど... そこに躊躇はなかったです

もうフェミニストでもなんでもねえやな






してして

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/27 (Wed) 我慢できるかどうか

自分は


他人に対して
どれだけ我慢できるか



その他人ってのは



その人の意識的な行動だけでなく
無意識のうちの立ち居振る舞いや

身に着けてるサングラスや
下げて履いているジーンズや
背負っているカバンや
ケータイについてるストラップや
夏なのに首に巻いてるストールは暑そう...

そーいう感じで
視界に入ってくる全ての情報を指します

管理人が考える範囲でって意味ですけど...





まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/26 (Tue) 世界は病気だ

車を運転しながら授乳していた母親がいて その不注意が原因で
授乳させていた生後7ヶ月の赤ん坊が事故で死亡しちゃう
そこまでの横着をしないといけないほど 母親はまわりが見えていない


人に物事を教える教師が 家庭の事情を理由に
自身の生徒に30万円もの借金をしてしまうほど
バカをしでかしてしまう その教師はまわりが見えていない


市役所に勤務し 欠勤どころか仕事をマジメにこなす市職員が
所得を増やしたいという理由で ビル清掃業務をしていたら
それが市にバレて 懲戒処分を受ける
ツマらない理由とはいえ てめえらが勝手に決めたルールを破っただけで
懲戒処分を言い渡す人間は ほんとにまわりが見えていない



ソースはネットのニュースです
なんで、信憑性とかウソかホントかどうかはわからねえです





そいで

ココの管理人も薄情します


ここの管理人もまわりが見えなくなってました









昨日の帰宅途中
腹痛(急性胃炎?)のせいで少しイライラしていました


エスカレーターの前の段には
20代後半か30代前半くらいの男性がいました



その男性からは

管理人から50センチ以上の間隔が空いてたとはいえ

管理人の気分を余計に悪くさせるほど
香水だかコロンだかフレグランスだかの その匂いが
たまらなく臭ってきました



あまりにもキツかったので

嫌味たっぷりに





くっさ




と 相手に聞こえるか聞こえないかくらいに言ったら



その男性は
グラサンをかけた管理人の方を少し見たあと
少し挙動不審っぽい仕草をして

そのままホームの中央あたりにそそくさと進んでいって




おそらくはキレたんだと思います





ホームにある路線案内板を

ガツガツと殴ってました





まわりの人もその男性に注目していました




よくは確認してませんが



おそらくは

管理人が放った『イラだつ内容の言葉』を
聞いた人だったと思います







もしその人が

そのコトが原因で

何かの拍子に

一番悪いタイミングで

線路内に飛び込んで

22:30以降の電車を大幅に遅延させるような事態になったとしたら




その要因のひとつは管理人にあります




軽率でした



帰宅途中の人たちで溢れかえる駅で

赤の他人に

そんな言葉を吐くなぞ














反省はしています
正直いえば怖かったです





管理人がとった行動のすべては

軽率でした






そして

さらに正直に思うのが

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/22 (Fri) なるほど納得

コレ見て んなるほど とか思いました


42 名前:VIPがお送りします。:2008/02/08(金) 21:41:13.08 ID:u6lK+8mmO
頭の回転、つまり仕事の能率と学歴はほとんど関係がないけど、
従事できる仕事の内容にはやっぱり差が生まれると思う
どんなに頭の回転が早い奴でもFラン卒では原子炉の設計は出来ないだろうし
例えばの話だよ例えばの





最近ゆってねえな

日々の研鑽もむなしく実力こそが虚無と散る中で
心身を充実させるべく日々を悠々と送っている皆様
コッチにきてからソッコーで買った400円のラーメン鉢
(龍とかグルグルが描いてある本格的なヤツ)
を洗ってる最中に不意にも落として割ってしまい
ここんとこ至極ザンネンな気分のtakiwoず






もう7000とかいってるじゃないすか

毎日、気が進まないけど、ここんとこ頻繁に更新してるから、今日も見に行ってやるか




っていうスタンスの人が8割を占めるこのトンチプログも7000ですか~

昨年の5月から見切り発車だから軽く1年たっとるわな


あ、そうそう

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 色なんて久々!

はてさて

雪見だんご さんが運営している→【風音】というブログにて涼しげなイラストに感化され、
管理人になりに即興で絵を描いてみました




おみまいなんだな







ペン入れなし・ごまかし加工で完成まで30分くらいでしょうか
たまにはこんな絵もイイわな

ただ、書いてあるコトとキャラの服装がカミ合ってないという...



してして~






とくにネタもねえんで、昔の思いで話でもします


絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/19 (Tue) 上の画像のヤツって

毎日違うヤツが出てくるけど、そりは1週間分しかねえので
一周したら新しいヤツにしていこうかと思います


知らんけど





してして~



某方の宅の風呂場にゴキちんが出たので、バスマジックリンをレーザーよろしく射出して撃退したんですよ 管理人が...

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/16 (Sat) ダルかっけえ!

ダルびっしゅがボウズにしたそうですね

【ダルビッシュ、決意の?丸刈り 星野ジャパン球場入り】

すげえカッコイイんですが...orz
もともと、髪の量がメディアムくらいの人が急にボーズにするとかえって『おかしなサプライズ』になっちゃうじゃないすか?
なんで、グラサンをかけて中和させてる人が多いと思います ダルも例に漏れず...
管理人も然りで、やっぱボウズには他のアイテムでスパイスを効かせないと示しがつかない感じがしますね



して よいしょ



頭の部分を作ってました

頭部分が8割完成

なんか、銃で撃たれた人みたいだな...

カタチがイビツなのは、あとあとヤスリで調整していく感じです
しかしココの管理人、何作ってんの?バカなの?という方

完成したら説明します 気が向いたらですが...



それでや!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/14 (Thu) 高いのにビックリしたんだな

コンビニでパピコを買ったら126円ですって言われたんだな
今の時代、パピコはそんなに高くなったんだ...とか思い、ビックリしながらも代金を払ったんだな


よいしょ


本日も宅にこもって内職にハゲんでたんだな
んで、人形作りに没頭しててこんなモノをこさえてたんだな

まだ途中だ

開始から4時間で身体の部分が出来上がったんだな

身体部分はいちおー完成す

中身は、わりばしやらキーホルダーについてるリングで構成されております
意外にも身体パーツが軽いので、頭のパーツをどう軽量化するかが大きな課題になるっぽいです



してして よいしょ


ヤホーニュースで【「仕事の満足感低下」が4割=低賃金が意欲を損なう-労政研究機構】
なるモノがありました
その低所得に伴い、車や旅行などの消費活動につながらない みたいな調査結果もあるようです


しかし...

お金って、めぐりめぐってドコに行くんだろうなぁ...

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/14 (Thu) 映画のセリフはカッコイイものが多いな

「なぜCIAに『The』がつかないかわかるか?」





神にTheをつけるヤツはいないからだ





カッケー(´д`)








してして よいしょ




テンプレをチコチコとイヂってました
メンドーなテンプレを選んじゃったんで、時間もソコソコかかってしまい...
背景の色とか文字色も試行錯誤の末にこーなったワケですorz

ちなみいっちゃん上にある画像は一日おきに変わるようになってます
まあ7種類しかないんで、一週間の目安にはなるのかな?
とりあえずプログ名が目立たないってんで、画像全部に『MAKI DE IKOUKA!』と入ってます



してして




25日までにあと2万円弱で生き残れば、当初の目標はクリアできるぞ!(`・ω・´)

あ、拍手ありがとーございます(´・ω・`)


【今回のまきオチ】

今日はほとんどアタマ使ってないのと動いてないのとで、お腹が減りにくくなっております
それゆえか、食事は一回でしかもUFOだったり...

冷凍の惣菜は残り10食くらいになったし、夜食としてモノ食べるぶん不摂生なんで
不健康の極みになってるんかなコレは?

中学高校のときはすんごい量を食べてたのになぁ(´・ω・)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/13 (Wed) 新城少佐のマンガでないかなぁ

皆様おつかれさまです

全開記事で意味不明どころか意識不明ともとれるトンチをカマしてしまったんだな
やらかしてしまったんだな

そんなしょーもない記事には
















反吐が出るんだな(山下清 風に)





よいしょ


きちじょーじの老舗の本屋でこんなモノをみつけました

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/09 (Sat) そーいえば

よこにあるヘンテコなプロフを更新してなかった...


トンチフレーズを晒してみようと思います



未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/09 (Sat) 世界で一番エライ人はダレか

エライというか...
まあ、支持される立場の人っていうのかな


簡単に言うと...






まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/08 (Fri) いちおー回復した

みなさまコンバヌワ

水曜日の3時頃、要は仕事中に風邪をひきましたtakiwoす
最初は気だるい感じがして、少ししてから身体がピリピリするじゃありませんか?
そいでもう少しすると今度は頭痛がしてきて、腹痛も同時並行に発症するというトリプルアタックで
管理人は気づきました




こりは風邪だ と




まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/05 (Tue) 管理人は新しいオモチャを手に入れたようだ

これなんだな

新しいケータイなんだな


新しいケータイというヤツです


新しいプランにもしたんで、月額料金もそんなに差が出ずにすみそうですよ
管理人のバヤイは親とか登録相手との通話料金が無料になるとかなんとか
ちなみにアーユーのヤツで、TOSHIBAのW62Tです
なんかよー知らんけど、レグザのディスプレイが憑いてるらしく、ワンセグのテレビが観れるとか...


でもねえ


世間は管理人を甘く見すぎだな





ここの管理人




まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/01 (Fri) ここ最近の平均睡眠時間は6時間未満

いかん...寝不足だ


ひさびさに描いた


最近はゴッドをプレイしてるので、時間がたつのが早く感じます
そしてゴッドをクリアして、いわゆる【超ムズモード】でプレイしてたらザコ敵の相手に1時間が経過してる罠...orz


今日はこのへんで~



【今回のまきオチ】
もう8月でっせ奥さん

今さら気づいたんですが、学生って夏休みの季節なんねぇ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

