--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/29 (Fri) 汚い話なんで、食事前後は控えてください

ここ2週間前から原因不明のゲリ症状が続いてたりそうじゃなかったり...


そんな状態が赤旗白旗上げのゲームなみに進行していた月曜日のコトです


昼飯に日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べたのな
まぁ、たっぷりってだけあって麺が押しつぶされてる感じでした
『こういうのをカワイソウな麺って言うのかなぁ』とか考えてたり...

そんでですよ

初めてその店で食べたんで事前に味がわからなかったんですが、タンメンのスープは塩風味ながらも薄味だったので、ラーメンと思って食べてた管理人としては40点をつけましょうよコレ
しかもすんごい量だったので、ソレを食べきるのに25分くらいかかっちゃって...

なんか、ちゃんとゴハンとして食べたのに...気分が...よろしくないorz
というアッパレなオマケつき



がしかし!




その日の仕事場ではお腹がグルルルルルルルと鳴るじゃないですかコレ
しかもいつもの腹痛とはちょっと違う...
ヤル気に満ちた現場の新人が予定にはなかった突貫工事を勢いだけで片付けてしまう感じの振動がヘソのちょい下あたりで催されてるのよ



んで、一日一便みたいな言葉もあるように
管理人も作業を一段落させてトイレに向かいましたとも
ちなみにこのときは夕暮れどきだったような気がします

そんで、そのときの個室で『目撃されたくない姿ワースト上位』を展開して、ふと思いました





まさかタンメン!?





結果としては、その効果に120点がつけれるほどでした
まるで『憑物が突貫工事で空いた穴から飛び出ていく』といった表現が正解でしょうか?


え?キタナイ?


プログでは曝け出してナンボですよコレ
ネットの世界の片すみに
ボロプログ小屋を作ったんなら
どれだけ大声で謳っても
近所迷惑にはならないハズ!

【注意】 →近所
共有サイトや企業が展開しているネットワーク内で
自分のコトを謳うのは、フツーにダメです




【今回のまきオチ】

新たな訪問者が!


オス!おらデビムック


あたまのてっぺんにヘリコプターがついてます


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/27 (Wed) ふわ~

にちゃんのスレをみてて感動してたりなんだり...(ホントかどうかはわからんが)
【http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-317.html】
抵抗のない方だけどうぞ


TBSのラジオを聴いてて爆笑したり...
【http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html】
一回だけ視聴してみて!





してして~





最近、太ってきた?
とか被害妄想している、深夜0時以降に夜食はかかさないトンチtakiwoどすヾ(´д`)

ちゃんとジムに通ってるのになぁ
土曜日だけだと効果うすいのかなぁ、やっぱり

53キロは変わらずなんですが...
いやしかし!胸のあたりにもう少し肉がついてほしいなぁ...あと肩のところとか
んでもクビレとかほしいすねぇ
幸いにも水泳体操と経験があったりしたんで、なんとか▽体型っちゃあ▼体型なんですが


がしかし!



どこでそんな駄体を晒すのか!?っていわれると...


時期は夏?で、場所は...まぁ、水辺とかそんなじゃないですか?浜辺とか




がしかし!




管理人ってば海パンもってねえすよ
出不精だから日に焼けてるワケじゃないしなぁ
サーファーとかが管理人を見たら、『カワイソウな人』って思われそうですよコレ



【今回のまきオチ】
もうすぐ3月ですねぇ


4年目も近い!近いぞぉ(`・ω・´)






(`・ω・´)って初めて使ったわねコレ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/26 (Tue) やっぱなぁ~

この界隈の若い人もやっぱダメだわコレ

1時間ほどまえに宅に帰ってきたワケなんですが、郵便受けをみると大量のチラシが...
しかも、いつしかだか見覚えのある広告チラシばっかりなのな

一世帯に『ぱど』って2つ届くんだっけ?
デリバリーピザの広告って3社分を2つまとめて(計6枚)入れたりするの?



要はこのマンションの住人が
郵便受けに入れられたチラシを
自分に部屋に持ち帰って処分するのが面倒になり
トンチ管理人のところに
クシャクシャにして放り込んでる



いうコトか



しかも、今回が初めてじゃないという罠



イカンorz




もし犯行現場を目撃してしまったら

渾身のチカラで後ろからケリを入れて、それらのチラシを郵便受けでなく犯人(マンションの住人)のクチに捻じ込んで、八つ裂きにしてしまいそうだ...暴力はイケナイと理解してても行使してしまいそうだ


不適切な表現で申し訳ないす...orz

名乗りをあげてくれたら、ビンタで勘弁してやるっすよ




してして~




環境問題のコトを普段は考えたりしませんココのトンチ管理人
まぁ、コンビニ袋や割り箸を確実に拒否したり、今まさに部屋で稼動してる暖房エアコンの温度を22℃にしてるってところでしょうか

が、さっきテレビで放映してた特集で以外なコトを知りました

よく『温暖化』って二酸化炭素の排出がウンタラカンタラとありますが
そのCO2以上に温室効果ガスとして悪影響を及ぼすモノがあるんだと
まぁよく聞く『メタンガス』というヤツです

しかも、このメタンガスを排出してるのが『微生物』というから厄介なのな


①利便性を追及した人類の生活のツケでCO2が出まくる

②第二ラウンドでの様子見ジャブがてら、地球の大気温度がチョットずつ上昇

③人類が『CO2、ヤベエ』と言うてるうちに、灯台下暗しのごとく土壌の温度も上昇

④土壌に生息する微生物が活性化→呼吸という名のメタンガスを放出

⑤今後CO2を減らせても、温度上昇の悪循環スイッチがすでに連打されているという状況


というコトらしいです
しかも、今まで地球の環境がリセットされてるのは5回だけど
そのうちの4回が温度上昇による生命の絶滅なんだと!

※ちなみにリセットってのは、生命の9割が死滅している状態
実際にリセットなんて言うてるのはここの管理人だけです
他では使わないように!



温暖化や環境保全を研究する施設の研究者曰く
『4回目のリセットのとき、今現在の地球の平均温度より6℃高かった』とのコト



ということは...






『本日の最高気温は54℃と真夏日になりそうです』


なんて感じで日本の天気予報を聞いた日には、覚悟きめないとダメなのかなぁ



【今回のまきオチ】
ちなみに




犯人が子供や女性であっても容赦しません

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/23 (Sat) この記事は管理人の悪い癖の一部です

ふい~、疲れた疲れた ってんで、ガストで夜食を食べてたんですよ
そんな折、すこししてから隣に座った30代前半?のサラリーマンが食券を店員にわたした後ユラユラ揺れはじめるじゃないですか?コレ


いちおーリュック背負ってて、高校生が冬限定で纏うようなダッフルコート?を着てたので
マトモな人なのかな~ と管理人も気にせずにハンバーグを頬張ってたんですが...


なんか



カウンターに置いてある『黒ゴマ塩ふりかけ』みたいなモノを手に取るや
それを出されたメニューにふりかけてるんですよ

まぁ、ふりかけは良しとしましょうよ 管理人だってタラコ風味のふりかけは好きだし


とか思って管理人が味噌汁をすすってると



ガンガンガン!


と、カウンターテーブルの角で容器を叩き出し、またふりかける



んでも、ゴマが詰まっててふりかけられなかったのか...またもや




ガンガンガン!




と、容器の底をテーブルに叩きつける始末...orz



...あのよお、ここってば手前の食卓じゃねえんですけど
こちとらビックリ&イライラして、そのふりかけ男を睨んでたんですが、男はそれには一切気づかずもう2,3回ガンガンやってるのな

管理人の右側に座ってるマジメそうなサラリーマン風の男の人も何だかイヤな顔してますよコレ

んで、その人が食事してるときは犬食い+足元のカウンターの壁をガツガツ蹴ってる始末...orz
(おそらくはその振動がテーブル全体に伝わってる模様)

ちなみに、そのふりかけ男は食器自体を自分の口元に持ってくるのでなくダッフルコートの袖口をステーキソースで汚しながら片手で食事してましたもう片方の手はお留守?


むかし親に『メシを食べるときはお茶碗をもって横着せずに食べなさい』って言われたけど
それって大事なんだなぁ







はぁ~

なんか、やっぱ日本も内側からダメになっていってるんだろうなぁ
私生活の中に、管理人の人生に影響するような実害はほとんどないけど、
こういったレベルで『大人の程度の低さ』を目の当たりにすると、
なんかヘコむなぁ
管理人が子供のときは、まわりの大人は『皆がちゃんとしてる』イメージがあったから
今となっては余計にショックをうけてしまうなぁ
別にその人が悪いワケじゃないんだろうけど...

比較的、治安が保たれてて
徴兵制や内戦といったゴタゴタに巻き込まれる恐れが少ないのに
平和に静かに暮らしてるだけなのに
帰りの電車の中でもヘンな人みかけるからなぁ
やっぱり平和ボケなのかなぁ

他人よりもまず自分だけど、今のところ自分は間に合ってると思うので
そういった人に視線がいっちゃうなぁ

もう見下して生きていくしかないのかなコレ

※上記の赤文字の文章の注意点
節度ある態度で行動し、
建設的な意見を述べ、
頼れるような大人(この場合、管理人よりいくらか年上)であれば

管理人は

その慎ましさを見習い、
そのアドバイスを自分の中で昇華させ、
その姿勢に敬意を込めて接していこうと思います



それ以外は、


心のどこかで
真剣に

侮蔑の目をむけてしまうかもしれません


【今回のまきオチ】
管理人は、他人も含めて、対人関係には、マジメに接していこうと努力します
それはネットの海でも同様ですよ


オレ・私ってばすごいトンチンカン!
という人は大歓迎です
自覚があるからね
自覚がある人は好きになれます



あ、忘れてた コレコレ

やっぱグレスケは違うね!

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/22 (Fri) う~ん...建ったなぁ

一昨日は40mのビルが建ち、きのうにたっては140m超えですよ

ぁ、いろいろ書いたからなぁ
思い当たるふしはいくつかありますorz


してして~


さっき電子レンジでコーヒーをチンしてたんですが...

何の音もなく、沸騰して爆発してました...orz
そーいえば700Wだったなヾ(´д`)



してして~



トランスポーターを再度観なおしてたんですが、やっぱりフランク格好イイなぁ~ と
フランクもといジェイスン・ステイサムがッコイイんですが、管理人が惚れてるオトコだなぁ と
最近だとローグアサシンに出てたなぁ と
来月あたりに、そのDVDをよどばしぽいんとでゲットする予定です


してして~



最近はやた時間が早く過ぎるのを感じます
忙しいから?と考えてみても、思当たるフシがないのな!
だっても今日ってばフライデイでしょ~
そんでその次がサタデーナイトでしょ~
土曜はジムの日だからまたチケットもらわなきゃならん



してして~




前回の記事で巨大カウンタービルを2個も建設したワケですが、母ちゃんや父ちゃんがそれについてケータイにメールをくれました


母ちゃんは『上京してからの買い物リストを並べると自慢に捉えられるからダメよ』という
フワッした親切心とネットマナーを講義してくれました

父ちゃんにいたっては、『すんごい数の人が見に来てるねぇ~』
と、のほほん気味



でも、ここ(ネット世界)で自慢しても...まぁ無意味ですよ
ある事象を証明しようとしても不可能なのがネットの世界!
『オレって一切の道具を使わず空を飛べるんだ』なんてコトが書かれても
おそらく夢の話なのかな?っていうレベルです

トンチ管理人も『ネットの世界は半分がウソ』くらいに思ってます
半分はマジメで半分はデタラメってだけですらですねコレ
ネット社会に 本当 とかは実在しないですコレ

ネットの中には人間の思想や創造が情報として管理・閲覧・操作されてるだけで
そこに本当という概念はないですよ
『ホント!』っていうよりは、『ってだけのコト!』って思うです
ネットワークにタンパク質で構成された人間を生み出すコトができれば
『真のネット世界に住む人間』が本当のコトを言うてくれるかもね!

管理人が実は女だった、なんて話があっても、それは重要じゃねえレベルです





【今回のまきオチ】
わっちを生で見たことある人は知ってるけど
ネットでトンチ管理人を見かけたことのある人にはわからねえだろうなぁ

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/20 (Wed) ふう~

ケータイのストラップをこしらえてたとです
そういえばここの管理人のケータイストラップってば専門時代からほとんど手作りだなぁ

見た目重視ではなく、いかにポッケから取り出しやすいかを考えて作ってきたんで
今回もそんな感じに仕上がりました
ついでに宅カギもチョコチョコっとイヂって、
腰からチャラチャラさせる夏限定でヨレヨレの肌着を着た小僧が垂らす
鼻水がごとき意味不明なストラップも改造してました


今のトンチトレンドはゴールドだったりする


左から
ケータイに似合わぬ大きさの黒革製ストラップ
病院に駆け込みそうなほどゴチャゴチャになってる感じのガイコツがきゅーとな宅カギ
鼻水



そんな必要そうで無意味な暇つぶし時間を過ごしたところで、
そろそろ今日の本題


あ、takiwoどすヾ(´д`)




会社のスタッフさんと放課後(そこそこ皆が帰宅している時間)に生活基準のコトで話してました
んで、そのスタッフさんに不思議がられたコトがあるんすよ

takiwoって、歳のわりにはけっこう家賃の高いところにすんでるのに...
それでもぜんぜん生活とかは大丈夫なんでしょ?
もしかして、オレが思ってるよりも(高額な給料を)もらってるんじゃないの?





いえ、全然そんなコトないです
おそらく、というか確実に、あなたの方が能力に見合った(管理人よりも多めの)金額をもらってると思います


しかし、よく考えてみると...そだなぁ
管理人的には情けないながらも、親が用意してくれたお小遣い(初期生活費)があったとはいえ
東京にきてから3年間、金銭面で困ったコトはないなぁ
少ないながらも貯金ができるほどだしなぁ
うちのお姉が親切だかテキトーだかで探して決めてくれた部屋に今も住んでるけど...

今月ピンチ!

ってコトがないわねコレ?


そう考えると不思議に思えてきたわコレ
コッチに来てから
マンガ150冊以上買ったり洋画DVD(中古含む)買ったり空気清浄機買ったりラグビーボール買ったりDS2台買ったりPSPと20タイトル以上のゲームソフト買ったり大阪にいた頃の30倍の量のアパレル商品買ったり小さくて赤いインテリアアイテム買ったり洋楽アルバム20枚以上買ったりiPod nano買ったり
してるのに...

全然、苦ではない...(´∀`)?



酒とかタバコとかパチ&スロとか風俗関連の夜遊びをまったくしないから?
こっちにきてから、部屋の収納スペースと相談して『無意味でムダなもの』を一切買ってないから?
毎日の食費+光熱費+水道代+ケータイ料金+雑費&日用品代をけっこう節約してるから?
ほんらい費用がかさむであろう娯楽をいくつかに限定してるから?


というか上の疑問を全て守ってるから?



それ以前に



無駄なモノを買わずにお金を大切にして今後に備えろって親に教わったから?




んでも、生活に潤いができてるのは謎だわぁ(つд⊂)?



【今回のまきオチ】

いちおーチビキャラを目指したんですが...


スキャニングしないとな!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/19 (Tue) 怖い経験でパニックはより危険

人は緊張するとアドレナリンが脳内分泌されて身体が震えます

平和に生活している人は『震え』という小さなコトさえも経験が浅いがゆえに『恐い』という感情に変わり、そこから悪循環が始まります

その『震え』を無意識的に自覚し、それらのコンディションが誘発する『体験したことのない何かに巻き込まれている恐怖』を自ら潜在的に理解したとき、キャパシティオーバー(許容外)というコトで次にはパニック状態に陥ります

未体験の環境、さしずめ自身が嫌悪する状況におかれた場合はとくに興奮状態が持続するため、目に入ってきた情報をうまく脳内で処理できません

そのため、物事の判断能力が一時的に鈍ります
それと同時に極度の緊張が全身に広がり、筋肉が硬直→身動きが取れない
という、言わば『無防備な状態』になっていしまいます
(本能がキケンを察知すると、身を守ろうとして全身の筋肉が収縮してしまうから)



無防備な状態のまま心理的に追い詰められたときはご注意を!
自分の考えられる限りの行動手段さえも相手に支配されているような感覚に陥り、ついには思考停止状態にまで追い詰められます
そうなってしまうと、不本意ながら相手の意のままに操られてしまいます
(俗に言う『のまれる』というヤツです)



ですが安心ください
早期の打開策がいくつか存在し、それを施すコトによってピンチから逃れる可能性を見出すコトができます



①自分の顔を平手打ちする
...親の仇がごとく思いっきりひっぱたいてください

②出したこともない大声(咆哮)を腹の底からシャウトする
...できればキャーではなくウォオオオー!の方が良い

③渾身のチカラをこめて『ねこだまし』を自分にかける
...目の前でパッシーン!と一発カマしましょう


上記の方法は自分の緊張状態を一時的に緩和させるだけでなく、対峙してる相手がいる場合『変則的な威嚇』にもなるので覚えておきましょー!
喧嘩などの外的刺激が起こりうる状況の場合、ぶっちゃけ早い段階で殴られた方が緊張がほどけて冷静な対処(この場合は抵抗する等)がとれるコトもあります


ただし上記の3つの方法を相手が先にしてきた場合、コチラ側がさらに『のまれる』可能性があるのでココも要注意です
まず最初に自発的な行動をとるよう心がけましょう




そしてすかさず~そいや!


こんどる   か?


目が充血気味ですねコレ



【今回のまきオチ】
またワケわからん文章になってもうたわ
んでも知っとくのはイイかもしらん!
対人的な危機的状況だけでなく、地震や火災といった緊急事態にも使えるかもです

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/16 (Sat) まことにありがとうございます

当トンチプログへ毎度お越しいただきありがとうございます



暴走トンチ各駅停車に合法的な改造をほどこし、羽根とかニトロブースターとかをつけて
少し浮かせようと考えてるトンチ管理人ことtakiwoです


そんなフワッとした感じを体言しているかのように
ご来場いただきました皆様や
コメントを剛速球で遠投してくださるトンチ有段者の方々のプログに
無賃乗車&土足で失礼している今日この頃でございます



こんな『見づらい&醜い文章』でイイ加減、こめかみあたりに青筋たててる方
哀れみ+同情+あきれ顔でトンチの効いたコメントを挑戦状のように叩きつけてくださる方
なんか、自分の意思とはまったくカンケーなく間違って入場してしまった方


ほんとにありがとですコレ



さて本題




そんなフワッとしてる管理人が、あちこちで粗相なコメントを書き込んで...

ん...もう半年?半年は経つ?え、まだ?
5月にプログを見切り発車だから...もうちょいで1年?

10ヶ月くらいかな............わかんねえや、もう
ウチそんなんわからへんわ
もう、ウチそんなんアカンねん  もうわからへんわコレ




そして、そのお返しというかお礼参りというか...たくさんのコメントをいただき
正直うれしいですコレ








マジメにうれしいです





んで、やたら長ったらしい文章で管理人もワケわからねえ感じになってきたなオイ


要は

閲覧してくださるそこの殿方&姫様!
ほんと、つまらない記事には
ほんと大丈夫なんで
ネット上での暗黙の了解的なモノは無用なんで
そこらへんは管理人は大丈夫なんで

むしろ殿方&姫様の気が向いたときで充分です
コメントをお待ちしております


気がむいたときにね!
わっちはいつでも気が向いてるんでコメントだしちゃうけど...
皆さまだけは自分優先で!


なんかtakiwoとかいう辛気臭い野郎からコメントきたから、
体裁上そっちに顔出してとりあえずコメント残しておこー  ウゼぇけど

というのもむしろ歓迎です


それでは今後も当トンチプログをよろしくおねがいします~




なんだこの記事

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/15 (Fri) チョコ!しゃさ!

今日はバレンタとか何とか...


そんで今回の記事は、出来事だけを書こうかなと思います
管理人の途中の感想や状況の本質は、あえて省いてみよう

端的に言うと...




男の人から

チョコをもらいました

しかも手作り







ここで『ガチほも!』とか思った方は正常です


まぁ、モロモロの事情があり、ちゃんと受け取りました
しかも2袋もらいました(ココがミソだな)
ついでにいうと、その男の人はゲでもホでもないです
そしてついでにいうと、管理人もゲでもホでもないです




してして~




バレンタな次の日に投下する絵じゃないけど...
人によっては嫌悪感を抱く絵なんで、心臓にモジャモジャな毛が生えてる人だけドウゾ


パイソンの画像みて描きました




前回のネコ科のモンスターがあったじゃないすか?
そいで、ここの管理人がアレをすごい気に入って

今の時代は...動物やろ?これキタんちゃう?キタでこれ!(小声)

ってな感じでつぶやいたぐらい気に入ったんだな!
そいで今回は上のヤツになったってワケすよ


【今回のまきオチ】
2時間前くらいにパスタ食べてたんですよ
そいで気づいたんですが、
トンチ管理人ってば東京にきてから宅でパスタ茹でたことなかったんだな

冷凍のヤツは何度も食べたコトあったけど...



ちなみに
『コシがある』ってパッケージには書いてたのに、
硬さを確かめるべく箸でつまんだらプッと切れました

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2008/02/14 (Thu) これは!?

こんなコトになってるなんて...orz

やっさーーーーーーーん!





5000円近くしたんですが、一瞬だけ買おうかどうか迷いました...
しかも、他の陳列されてるフィギュアにくらべて色彩具合がバツグンにイイ感じなのよ!
パンチラも拝めるそうで、来月あたりに買っちゃいそうですヾ(´д`)

なにげに『とらドラ!』の小説は全巻こうにうしてるほどですよコレ

ぜんぜん意味わかんねえし!という方は、右下にあるリンクから【∑ぎゃあ】にGO!






してして~


前回の記事ってば2/12(火)の明け方ごろに書いたモノなんですが、サーバーだかなんだかの障害で更新できませんで... なモンで、前回の記事は昨日のヤツってコトになります



したらば本日の記事は?ってコトなんですが




コレや!





ネコ科の動物だいすきだったり






いまだ!逃げろ!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/13 (Wed) ヤッタネ!うれしーどデスティny

ホッと一息
FC2さんありがとです(●´∀`●)




そんで本題ですよコレ
最近、単4形のエネループ充電池を買ったっていうのはここだけの話ですヾ(´д`)



してして~



以前に
『AM/FMチューナー内蔵のウォークマン用リモコンをチラつかせて天狗になってた』
っていう記事を書いたじゃないすか?
今回はそれのアナザーストリー的な話です


ここのモノ持ちトンチ管理人、そのリモコンがついていたウォークマン自体は
実家にいた頃に燃えないゴミとして捨てたような気がします

ですが、リモコンのみが今まさに手元にありますよコレ
鈍い蒼さでスケルトンなこのヤローは、こっちに来てから全然使わなかったんだな!
もうむしろ存在すら宇宙の彼方っていうくらい忘れてましたよ

んでも、前記したエネループ充電池をコイツに使ってみてはイカガなものか!?
と、今朝シャワーを浴びてるときにヒラめきました!

んで、
時間は真夜中のAM1時もすぎたところ...
スケスケな青いボディにホワイトな充電池をすべりこませ
(かなりテキトーに)周波数を優しくチューニングしながら
フロントプラグにコードをさしこみ、スピーカーから聞こえてくる微弱な音に耳を傾け
『その声』と『あたりまえのツッコミ』を披露する電波を探しあてました



その音...正確にいえばそのラジオ番組
それは『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』だったのよコレが!


それってば、何?
という人のために説明すると...







メンド(´д`)=3



コレね}(´д`)つ【TBS RADIO JUNK|JUNK2】


夜食にサラダ食べたトンチ管理人は興奮してワケわからねえ感じになってるけど!
ようはナニが言いたのかというと!





『水曜JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』の本放送が聴ける~(´∀`)



ってコトすよ



【今回のまきオチ】

ちなみに↓の画像にラジオがうつってますよ

最近PS2しないからコントローラーだけしまいました



嬉しいと同時にスゴイ驚いたのが...








このオマケ的な機能(ラジオが聴ける)を内蔵したリモコン、
管理人がチューガク2年生のときに使い始めたヤツだで

ことしでわっち、トゥウェンティーフォーだでコレヾ(´д`)

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/08 (Fri) 上にいる黒猫よりもヨコのネコのがカワイイ

いやいや待てよ?
ちょっと見方を変えればクロネコも味があってイイのかな?

ペット飼うなら犬派?ネコ派?
なんて感じのメズラシクモナイ設問があったりなかったりだけど
管理人はだんぜんネコが良いです

なんでって?


ペットらしくないから...




ちゅーワケで、
6ヶ月分の定期券をこうにうしたら2万円以上フッとんでションボリのtakiwoどす(つд`)


そーそー、仕事場でコレ借りて読んでたです

わっちは占い師の方が好きだ


ちなみにここの偽善者管理人、エハラ氏のコトはインチキだと思います
正確に言うとペテン師だと思います
これは声を大にして言うとこ!コレに限ってはね!



スピリチュアル・カウンセラーより占い師の方がまだマシ!


文句のある方は受け付けます...行列つくってもかまいませんよ?
『いや、違う!あの御方はとてもスゴイ人なのよ!』という方は、人生預ければ?という感じです


本にはこんな内容がギッシリでした

・「拝み屋」「イタコ」「霊媒師」といういかがわしい職種と同じなのに、自らを「スピリチュアル・カウンセラー」と名乗って人の警戒心を解いている
(カウンセラー、セラピストと聞くと人は安心するから?)


・エハラ氏いわく「目に見えるものしか信じないというのは、すごく狭量だと思います」とのこと
自身のまわりで起こるスピリチュアルな現象に対して懐疑的なことを「柔軟性がない」「狭量」と批判している


・「霊、魂、前世、死後の世界」など、いわゆる「精神世界」とも呼べるスピリチュアル・ブーム
それらは『物質主義とは対極で浮世離れした価値観』であるにもかかわらず
『お金や出世』とダイレクトに結び付けていることが多い
(こういったオーラを出せば出世もできてお金も寄ってくる、偉大なチカラが存在するスピリチュアルを信じればハッピーになれる)


・スピリチュアルを題材・起用した書籍が出版されるなか、現世利益を追求する実学が一般に受け入れられてる現在ではスピリチュアル寄りの発言をする人もいる
その人が何らかの権威と結びついていた場合、スピリチュアル関連の書籍のオビなどに「正真正銘の学者も認めた」とお墨付きをもらえるが

すべての既成の価値から開放されているはずのスピリチュアルが権威の裏づけを求めるというのは、どこか矛盾した話である





こんな感じで、管理人的にはニヤニヤできるほどの読み応えがありましたよ


まぁでも、信じる信じないの前に...
スピリチュアルな考えがあれば『幸福になり成功したり救われたり』するってコトなのかな?
エハラ氏に夢中になる人は救われたい、シアワセになりたいってコトすかね

そんなモン、
人種差別で迫害されてきたり
貧困がゆえに餓死寸前だったり
戦争のために明日の命の行方もわからない

そんな生命に関わるような精神的物質的に困ってる人たちを助けるのが先でしょおがあああああああああああああああああああああ!

どうして芸能人やタレントなんかを心霊視して慰めてるのよ?
生産性もないのに救った気分になってるんじゃないわよおおおおおおおおおおおおおおお!


というワケで、ここのトンチしか信じない管理人はエハラ氏はキライというベクトルに傾いとります



【今回のまきオチ】
人の守護霊つつく前にその腹をなんとかせえよ   アホか

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/06 (Wed) キーポンムヴィン!

日々の疲れやら焦燥感をたくわえてる皆さまごくろーさまです
ここの管理人はまあまあ元気でやっております

してして~


またもやゲームを買ったんですよ
パタポンというヤツです
知ってる人は『アレすげえイイよね』とかなんとか
まだ知らない人はコレをみてちょ!

コレ→【パタポン動画】


洋楽聴いちゃうココの管理人てば、歌はちょっぴりウタえるけど楽器がてんでダメなんだな
まぁ、万歩譲ってタンバリンとかカスタネット的なモノだけは大丈夫でしょうか

そんな感じなんで、『びーとまにあ』とか『ぽっぷん』をプレイした当初はBadやFailedばかりでしたよ
ただし、タイコ的なモノをたたくのだけはこれまた大丈夫なんで『パタポン』のこうにうに踏み切ったワケです
(最近の自分のトレンドで、PSPタイトルは手軽にできるからってのも理由です)

んで、ゲームの感想はというと...



前線にいて斧を所持していたタテポンがいつのまにか恐竜に食べられていて...すこしションボリorz
ついでにいうと『イヤホン必須&ヘッドシェイク必須』なんで外ではなかなかプレイできないですorz



んでもすごく楽しんでプレイできるんだな!ノリに乗り過ぎて□ボタンばかりを連打してフィーバーが崩れちゃうっていう罠もあるけんども...

そんななか、ゲームギョーカイにも片足をつっこんどる管理人はふと思いました...
時代はPSPPS3XBOX360WiiDSにしぼられてくる...
全部のハードを持ってたとしてもゲームやる時間がないから『積みゲー』になっちゃうだろうし
ってなってくると、おおむね2つくらいのハードに絞られてくるってスンポーですよ

管理人のバヤイ、もうちょっと稼げるようになって引越しとかしたら360を買うつもりです



【今回のまきオチ】

A『すまぶらXかぁ~』
B『ヌンテンドーってヌンテンドーキャラだけでゲームが作れるからスゴイよ』
A『カービィとスネークの一騎打ちってどういう光景だよ?リンクファンはたまらんのかなぁ』
B『ぶっちゃけ今の日本って、日産とNintendowがつぶれると沈んじゃうよ!』
A『沈まないよ~』
B『だって今の子供たちとミーハーな人種からDSとWiiを取り上げたら何も残らないし!』
A『確かにDS不足時期にネットオークションでDSに5万円出すってバカのするコトだからなぁ』
B『もうね、Bボタンおしたらダッシュするっていうレベルの発想って今となっては出てこないもん』


今の時代に『Bボタンダッシュレベルの発想』が思いつく人は神様かも...

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/02 (Sat) そして帰ってきたのが2時っていう

まあ夜食がてらガストによってただけなんですが...


してして~


ひさしぶりに...え?どのくらいかしら?もう10ヶ月以上になるんじゃないかしら?
DVDをレンタルしてきました

全然といっていいほど疎遠になってた自宅での映画ライフ
これってば、夜中に一人で観るのな!すごい集中して!たまにコーヒーをすすりながら
んで、コッチにきたときは毎週のようにDVDを借りてたけど、ここ1年くらいはサッパリだったんだな!
理由は...まあ、そこらへんに落ちてるホコリなみにどーでもよいコトだったりします
(正確にはネットライフに切り替わり、コレぞ!っていうタイトルが出ても興味が沸かなかったからです)


んで、レンタルしてきたんですが料金を聞いてさらにビックリ
新作を7泊8日レンタルして2作品で350円でした


!?



とか思ったんですよ、最初は...
んでも、レシートに書かれてるミニ広告を見ると『毎月1日はレンタル半額!』みたいな粋なコトをやってるらしく、日付が変わってる今日(2/2金)でもテキオーされてたようでトンチ管理人的にはラッキーなトンチでした


んで、何を借りたかというと
『ダイハード4.0』と『ゾディアック』という管理人が純粋に観たかった作品です

ダイさんは全作品を観たことあって、今回も期待は裏切らないという評価もあったので借りたまでです、マクレーン刑事がスキンヘッドになってるけど...
しかも今、この記事書いてる最中に横にあるDVDプレーヤーがダイさん4.0を一時停止してるっていう...
コンスタントにワクワクしてきたタイトルだけに、4.0もすごい見ごたえですよ(まだ最後まで観てないけど...)
冒頭からのノンストップトンチアクションで心を揺さぶられ、寒さも手伝って身体が震える始末...
内容が『サイバーテロ VS アナログ刑事』ってだけに新しい感覚で楽しんでおります


ゾディさんは...何も言うまいヾ(´д`)
コレってばサイコサスペンス的なモノなので、殺人鬼の愉快な犯行がニガテな方は観ないほうふがイイですよ(というか、コレもまだ観てないけど...)



そんな感じで今日はケッコーまともな内容で終わっちゃお




【今回のまきオチ】
つい最近に閉店した黒田書店が、装いを新たにまったく別名の書店になってました
でも書籍の陳列の仕方とかをすべて踏襲してるっぽいので、『新・黒田書店』でイイじゃんとか思いました


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2008/02/01 (Fri) 帰ってきたのが夜中の1:30っていう...

そいで一人で深夜のファッションショーを開催してたのよ

え?普通するでしょ!
鏡を前にしてクネクネ動いたりとか、やたらナナメ45度からのアングルでシブイ顔つきをしてみたりとか...

そんなんせーへんわ~

とか言うてるそこのあなた!センスを磨く余地はまだまだある!
一回だけでもイイから自分の裸体を、全身を鏡でみるコトをオススメします!
自分にトキメかないと美しくなれないらしいですぞ!


ちゅーワケでこんなトンチな時間に更新して、8時間後にはじまる仕事のときはどうやって切り抜けるのかを模索しなければならないtakiwoどす(´д`)=3


ファッションショーをしてる最中にコレ描いてました


春の装いですよコレ

(気づいたとは思いますが、顔だけは管理人じゃねえです)


コレってば、完全にリアルタイムな管理人の格好です(4:56現在)
ヘタしたら異界とつながってるかもしれないクローゼット
そこから長袖シャツをひっぱりだしてきて、明日着ていく服を選んでたらトンチショーに脱線しちまったんだなコレが


んで、実際の格好は?というと


なりきり!


はなモエ~ って感じっすわ



【今回のまきオチ】
このまえスポーツシャツを着ていて、脱いだときに
バリバリバリ!っとすんごい静電気がおきました...



何!?(つд`)

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

