--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/31 (Wed) なんじゃこりゃあああああああああああ!

前回の記事で腕がもげたこと書いたんですよ
んで、痛みも治まってきてイヤホンを耳に装着できるほどまでに回復しました...いや、肘がorz
(以前はそんなことさえ無理なくらいヤヴァかった...)


んでさっき風呂でシャワーを浴びてて気づいたコトがあります


ん?腕が太くなってねコレ?なってるよねコレ

太くなってる...というか...形が変わってる?


ココのトンチ隠れ家リーダーでもある管理人は少々変なカタチの腕つきをしていますtakiwoどすヾ(´д`)

サッカー・水泳・ラグビー・器械体操と浮気性もほどほどにしとけよと言わんばかりのスポーツマンでしたよ、管理人は
んでもって小学校の取り繕ったサッカー少年時代は別にしても、ソレ以外のスポーツはぜんぶ3年以上もちこたえたという偉業のオマケつき!

そんなのが影響してか、体操部員時代から腕のカタチが変化していき、今では脇を閉めると以下のようになります


どせいさんだ

(ここまで筋肉質じゃねえけど、だいたいこんなモンだ)


このレントゲン写真でも理解できるように管理人の腕(画像から見て右のヤツ)は、もはや人の腕のそれとはおおいに違っています
コレを見て『キモッ!』とか思った人!正解!スーパーヒトシ君ゲット!

ですが、昨今のバカな腕立て50回を経て、さらに進化?しつつある管理人の腕は『三頭筋』がさらに下の方についてきて太くなりつつあります...
(いやいやホントに!画像の右のキモイ腕があるっしょ?それの中央のくぼんだ部分があるじゃん!そこんとこに筋肉がつき始めてるのよ!)


本筋はココまでにしよう...
絵とかはもうちょっとまっとれい!
鮮血の酸剣とはコイツのことだ!



【今回のまきオチ】

けっこーおもろいぞコレ


会社で借りたんですが、2004年当時に世間を震撼させた『長崎県佐世保市で起こった小学六年生女児の同級生殺害事件』を皮切りにネットの恐ろしさを綴った社会学の本です

子供...とくに脳ミソが未発達で感受性が非常に強い時期の子供たちが、光を上回るほどの闇を備えたネットの海を体験するコトで何が起こってしまうのか
という内容です

皆さん、たまに現実に戻ってください
ネットにのめり込んでる最中は、身体はほったらかしで精神だけが電子情報の波にさらわれているというコトは事実らしいです


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/30 (Tue) いやはや

金曜にダッチが遊びに来たワケすよ
んで恋愛感やらオサレってけっきょくモデルよね~とか話したあとに
低体重なダッチが寒いとゴネたんで、ビリー隊長でさえ『NO THANK YOU』とか言いそうな無茶な注文を杖から出る魔法弾のごとく放ちました


『腕立て50回』


したら、深夜もソコソコで若者のテンションよろしくノリノリで腕立てするダッチ...
でも、40回ほど頑張って上下運動をしていた彼に異変が!
生まれたてバンビを体言するかのように、太ももからつま先にかけてダブルクリック並みの速さで小刻みに震えてるじゃありませんか!
管理人がエールを送るために流したロック音楽ももはや耳に入ってないらしく、ひたすら残り回数だけに集中する23歳...


見事50回を達成し、動けるバンビ23歳の脱力感とムダなハイテンションに感化され管理人もいざマッスルチャレンジ!

30回までは『休みなし&トップスピード』で、存在しないはずのオーディエンスに拍手を求める始末!

ところがその最中には、(筋肉ってのは使い続けると乳酸がたまって30秒しかチカラを継続できないはず!)とか分析して、40回あたりになるとなにやら両の腕に違和感が...

と思った瞬間に右のオシリの筋肉がボディビルダーの大胸筋ばりに硬直し、いわゆる『ツった』状態になったからさあ大変!
もはや頭の中では(ガッデム!中学ラグビーの筋トレ時間に腹筋がツって半泣きになってたヤツがいたが、オレってば右ケツじゃねえかああああああああああああああああああああ!)
という走馬灯にも似た思い出が脳裏をよぎったものの、ほとんどバンビな状態で50回達成...



そのあと暑すぎて上半身半裸になり、『いや~、明日は筋肉痛とかいう次元じゃねえっすよ~』みたいな会話をしていたその瞬間!


『クラリ!(ん?コレって...)』


そしてそのまた次の瞬間


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


普通に風邪ひきました...(というかぶり返し!?)


そして腕立てのホントの成果はというと...

■筋肉痛を通り越して、筋肉疲労か裂傷までいってる臭がプンプン
■そんでもって両腕とも85度以上まがりません
■歯磨き・洗顔・顔のかゆいところをかく・頬杖・イヤホン装着などの日常的なアクションに弊害がでております


【本日のヘコみまきオチ】
ダッチとは友達の友(だち)ね
皆さん、無謀でノリノリな筋トレは避けましょー!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/26 (Fri) ほほほ

はてさて何書くんだったかな...
そうそう、けんこーしんだんですよ

身長はかわらず!
視力も相変わらず!
体重だって!


体重?血液検査じゃなくて?
血が大丈夫な人ってどれくらいいるんでしょ?え、体重?
そんなワケで、ここの管理人は不本意ながらもちゅうしゃプスッっといくところから小さい筒型ホルダートプンッと血液がたまっていく様まで拝めるってスンポーです



よし!ココでユーターンだ!


まいどおなじみのスマートをこうにうしたら、またまたオマケがついてたんだな!
ナイロンでできた『A BATHING APE』というアパレルブランドのトートバッグがついてきたんですよ

こんなの持ち歩けないっす


んでも、そんなオマケは安っぽさ見え見えでアイテムとして持ち歩けないのは必須!というか、スマート読者が管理人の行動範囲の界隈にどれだけいるかってのを考えると普通に外では活用できません!
(しかも...トートバッグって、社会人で毎日仕事なのに...何入れるのよorz)
そこで持ち前の低レベルなトンチを働かせて改造し、出来上がったのがコチラ


手作り感がでててるかしら


画像じゃちょいとわかりにきーな...orz
もとはA4サイズの大きさがあったんですが、改造して腰から揺らせる大きさにしましたよ
中側にも生地を重ねて強度UP&DSがスッポリはいる感じです

腰からゆれるハンドメイドアイテムはいかに!



【今回のまきオチ】
気になる体重は!

身長163.4㎝に対して体重54.2㎏でした
(標準体型より-6%の痩せ型ってとこかな)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/25 (Thu) 0.3ミリのシャープペンが生み出す才能!

とか銘打ってしまって、若干ながらオハズカですよ
ただいま鋭意制作ちゅうである絵はなんとかお気に入りのモノになりそうです

漆黒の稲妻・眩い白炎・鮮血なる酸



という感じに始まりましたよ
会社のスタッフさんに『鼻血の青年は描かないの?』と訊かれ、ソレもそろそろアリだなとか考えてるtakiwoどすヾ(´д`)


とか言うてるうちにもうすぐAM1:00じゃねえか!
明日は健康診断があるってのに...orz
満足に寝ようと思ったら...


AM2:00にはフトンに入ってモゾモゾしねえとダメじゃねえか!
なんたる不意打ち!(つд⊂)
(モゾモゾはフトンの中を暖める擬音です)

ちゅーワケで本日のトンチ劇場は半ドンで宴も酣(たけなわ)ってワケですよ


【今回のまきオチ】
成人病検査をするらしいですが、血を見るだけで貧血をおこす人は棄権するそうですね...なんて仕打ちかしら
身長が伸びてたらどうしよう!
体重が減ってたらどうしよう!
いたって健康なんて言われたらどうしよう!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) マキディとは!アンドーとは!?

ヘイユー、スパイディーを知ってるかい?
へ?誰かって?チッチッチッ!君の街の親愛なる隣人とはまさに彼のコトさ


ヘタレめがね



ちゅーワケで風邪気味もソコソコに絵描いたりゲームしたり掃除したり野菜炒め作ったり部屋のゴミがやたらと増えてきたりマンガが増えてきたり...そんな生活してたらダウンしましたよ
自己責任なんで自分にドアホと罵るしか術がないんですが、一番難しいコトからはじめてみるのも方法のひとつらしいです

答えは『自分を赦す』というコトらしいです

んでも許せるワケないんでこれから気をつけていこう
これで許してたらトンチもほどほどになんて言われる...いやいや、そんなもんじゃ済まされねぞおい
(え?もう言われた?...それだとホントにションボリです)



キミはイイ女、ボクはイイ男。こんばそわマドモアゼルtakiwoどすヾ(´д`)

ん~、結論から言うと
ヘアスタイルはいっさいスルーでした、仕事場では...orz{仕事場以外に他にあるのかよ?)
悔しいので誰かに言っちゃえ!っていう荒技もあったんですが、『あ、ホントだ!かわってる~』なんてのは傷口にワサビなんでそこも自分自身にスルーですよ
いっそのことハゲ円形のハゲボーズにでもすれば『takiwo...どうしたの?大丈夫?』なんて感じでかえって心配されそうです...orz
(ボーズだと『出家した』とか噂されそうですよ)


してして、話がグルリとかわってスポーツの秋なんだな!
やきうが雨でダメになってから、次に催されるのはなんとフットサル!
ここの管理人、やきうの場合はユニフォームとか、グローブすらもってないのにスパイクだけはあります
なんで、このフットサルも参加なんじゃねえの?とか考えてるですよ


【今回のまきオチ】
トンチな1番バッターことホラ吹き管理人は実はシークレットブーツを一足もってます
ティンバランドという左右で2.5㌔近くあるブーツなんですが、コレを履くと全長が170センチになるのな!
なんで今日は170センチ視点での出勤・休憩時の外出・帰宅をしました

感想は...悪くなかったですヾ(´д`)

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/21 (Sun) 朝からさむす

もうね、寒がりな管理人は半ば凍え気味ですよ
それはなぜかって?それは髪の量を1/2にしたからなんだな!

土曜日に更新したあとの床屋の話ですtakiwoどす

美容室の席につくやいなや、とんでもなく理解しがたい注文を魔法の呪文のようにくりだす管理人!


【理容師の様子見】
今日はどうされますか?

【管理人の先制攻撃】
ヤンキーの父ちゃんが子供にあてがうような襟足の長い感じでお願いします

【理容師の攻撃】
あ~と、襟足を薄くする感じですかね?

【管理人のムチャなカウンター】
はい、そんな感じで...

【理容師はおびえている】
では全体の雰囲気はどうしましょうか?

【管理人のアリキック】
なんか...ボリュームを減らす感じで

【理容師のかすかな抵抗】
サイドの髪の量が多くて長さ的には耳にかかると思うんですけど、これだと(髪が)下りないですね~

【管理人は少し混乱している】
じ...じゃあ、ソレも薄くする感じでとっちゃってください

【理容師の含み笑い】
はい、わかりました。カラーはどうされますか?

【管理人のか細い記憶攻撃】
え~、前回カッパーだかパッカーだかをいれてあんまり馴染まなかったんで、今回はオレンジで...

【理容師の幻滅したまなざし】
??? ...パ?  あ、カッパーですね。赤は色が馴染みづらかったんですね
わかりました~



てな具合にできあがった今回のヘエスタイルは満足のいくモノでした
カラーもセンターだけにいれてサイドがググッとシマる感じになりますたよ
ただこの季節にこんだけばっさりいったらハゲくらい寒いんではないかちょっと心配ですorz


【今回のまきオチ】
仕事場での評判はいかに!

まき日記 | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/20 (Sat) 本日の迷言:経験ほど疑うべきだ

あいや~
今日はホントは野球の試合のはずだったアルよ
んでも、昨日の夕方頃から降り続けてた予想外な雨でもって中止ネ

試合は午前の9時頃からと早めのプレイボールな感じだったんですが
雨がやんでもグラウンドがもたないアルよ
ラグビーと違ってカミナリが鳴ってる以外は試合続行なアグレッシブスポーツじゃねえのな、やきうって!


して自分の身体に悪寒(風邪の類)を感じつつも明日は中止にならないだろうか...
とか不本意ながら考えてたtakiwoどすヾ(´д`)
ちなみにまだユニフォームはもってなす...グローブは借り物だしorz



そいでコレですよコレ

スパイダマン↑♪スパイダマン↓♪



もうね、無駄遣い莫迦野郎の汚名は返上できそうにないです
んでもこのトリロジーボックスとやら、ヨドバシポインツを使ったおかげで破格の安さにてこうにうするコトができました。

え?いくら?イクラ?...あの筋子の?え、違う?...どのくらい割引になったって?

コレの販売価格は野口英世先生と樋口一葉先生が不倫デートしてる感じのモノだったんですが、ヨドバシ効果でシングルアルバムくらいにはなりました
(曲名は『HIDEYO&ICHIYO 不埒なデュエット』というやつです)


【今回のまきオチ】
今から髪きりにいってきま!
オレンジもいれてきま!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/19 (Fri) ホトソがうまく働かないわ

おいおい
今週の土曜日ってもしかしなくてもやきうの試合があるってのに、なんの練習もしてねえぞ...
まあ前回もそうだったんだし、今回に限って筋トレするなんてのも変な話かな?


ちかごろ寒くなってきたんで、いよいよ大好きなバナリパマフラーの封印を解こうかと考えてるtakiwoどす
ヾ(´д`){バナリパ=バナナリパブリックってのはGAPの親戚みたいなブランドです


マフラー好きな人は多いはず...最近になってストールというモノを知り、ソレにも手を出してみるかと悪策を練ってたんですが...
ひとたびにわかオサレの若者が多い吉祥寺にある会社まで出勤すると


いるわいるわ『ストール莫迦』がorz
(コレで買う気も失せました)


ここの管理人って寒がりであり暑がりであり、『北風と太陽』の精霊を2体も所有してるトンチ魔法使いなんです


んで、出社するときなんて遅刻を免れるために軽くジョギングするんですが、その息切らす時間帯が昼間なんでSUNがサンサンなんて具合もそこそこに汗をけっこうかくのな!

んで、昨今のオタクよろしくハァハァしながら電車にのるんですよ
して、見るのもイヤになる人混みを遠巻きに冷たい視線を送りながら仕事場までの最短コースを駆け抜けるんですが...


これまたいるのな!管理人と同じくらいの年齢不詳気味な若者が!


そりはどんな若者か!
それは...

ちょいと15分ほど有酸素運動すりゃ汗がかける気温なのに、平然とストールまいて『半袖シャツにストールってけっこうオシャレじゃね?』的な大学生だかバンドマン

っていう若者です


んで、とりあえずそういった人たちは誰かをイラ立たせるくらいの迷惑かけてるワケじゃないんで、近くまでいって罵声を浴びせるコトもできないんですが...


寒がりってこんな時期からあんな格好するのかぁ~


とか勘違いしたりしました
(だって、ソレって9月の上旬に見かけたからねコレ)


いや~しかし驚いたわ...だってホントーに多いんだもの!
某方とメシ食べてるときに近くの席に座ってる荷物からしてバンドマンの二人組が両方ともストールまいてるしね!
トマトパスタのソースでもこぼしちまいな!ソレで3週間後くらいにようやく気づいてシミが取れない状態になっちまいな!



しかしココの管理人ってどうしてこんなにオサレっぽい人たちを目の仇にするのかって?
理由はすごくシンプルです


最近、最寄のコンビニの出入り口付近で座りながらタバコ吹かしたりラーメンをアホみたいにすすってたりタムロしてる連中がいるんですよ
そいつらがにわかオシャレな格好して粋がってるのが如実にオーラ化してるのを察知する管理人はイライラしっぱなしです
今度、間違ったフリして痰でもはいてやろうかしら?


【今回の怒りのまきオチ】
なんだろなぁ
ヒト科の動物ってほとんどが服を着るじゃないすか?
んでも上記で挙げたような莫迦どもがオサレな格好して、
さも『社会の一員ですけど何か?』っていう態度を取ってるのが許せんですよ
人の迷惑になるような人間は社会の一員でもなんでもないからねコレ
管理人が元暴走族出身の狂人だったらそんな野郎どもは
格好に気が遣えないように眼球潰してますよ

いや、ホント

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/18 (Thu) あらまあ

ここの管理人、律儀な性格なのかなんなのか...出納帳をつけてたりします
いや、コレは出納帳とは言えねえな
光熱費やら水道代やらケータイ料金やらきゅーりょーの数値をパソコン様に覚えてもらってるだけだから...ただの記録かな

ただじゃねえな!だってコッチ(TOKYO)にきてからずっっっっっっっっとつけてるワケで、年間とおしての無駄遣い経過がわかるってもんです

んで、マイホームダディばりの働きで光熱費水道代の合計金額をさっき入力してたんですよ、筋トレしながらですけど、ビリーみたく
したらなんと、今年の中でいまんとこダントツで無駄遣いしてないコトがわかったのな!
樋口一葉さんがちょっと背伸びしたくらいのごーけい金額で管理人もビックリですよ
この調子で一葉さんに5000円握らせてひとりでおつかいできるくらいになれば管理人も楽なんですけどねぇ~


ちゅーコトで今年の数多ある目標のひとつは光熱費とかの無駄遣いをおさえるとか思ってるtakiwoどすヾ(´д`)


んで、無駄が多い世の中でムダな生活してる管理人は間違ってないハズなんですが、なんだか無駄遣いするとションボリしますよ
して、ソレを証明するがごとく9~10月にかけて買ったモノリストをあげてみると...









おいおい、ここのトンチーアンダーグラウンドの凡人って...いちおー必要なモノしか買ってないんだけど...食費以外は




そうそうリストリスト



■バンズ伍長 → 詳しくは 2007/10/04 02:58 の記事参照

■なんか...ボタンが二階建てのチェックの服

■雑貨屋でこうにうしたLサイズのチェック柄レディース服

■300人のスパルタ兵の活劇DVD

■中古マンガやら新刊マンガやら10冊くらい?

■JJやらSMARTやらのオサレ風味な横文字ファッション誌

■一日の食費は1500円以内にすること



最後の方は必要なモノじゃねえな...
しかしながら!おかげで貯金もできるってもんよ
だって『飲む・打つ・吸う』の漢のポリシーな部分をいっさいしてないもの!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/17 (Wed) どうもじゃないわよぉ~

最近コレにハマりまくってます...
【コーチの義母】

という感じではじまりましたtakiwoどすヾ(´д`){なに?失礼~
けっこう人の話聞いてないキャラって面白いと思うです
現実にこんな人がいたらオデコに血管が浮き出ること必至なんですが...
知り合いや管理人自身もたま~に耳が遠くなる『都合がイイ病気』が発症するときがあります

夏もまっさかりな頃、汗をかきすぎてタンクトップに塩がフいてきたんですよ
んで管理人が『塩ふいてきたわ~』という言葉を、となりにいた某方は何を間違ったか
『使用不可?使用不可!?』とか言うてる始末...その後、こっぴどく『タンクトップが使用不可』というフレーズでイヂられましたorz
トンチ管理人のまわりって変な人が多いような気がします


話を1024度変えて絵のお話...

他のプログの方が絵描いてたんですよ
(学生なのによくやるわねぇ...自分にもそんな時代があったけどプログで晒すなんて愚行はできなかったわよ?)
とか思ってたんですが
ソレを見たトンチ黒帯の管理人、そこからヤル気を2割ほどもらいうけて
『ちったあマシな絵とか描くかな』と生意気にも奮闘したのが2週間前だとか...

そんなおバカなことがあったんで、数日前、ひさびさにプログに絵をのっけたワケなんですよ...白髪の兄ちゃんのね
んで、ここ数日に管理人の脳ミソでスリーランヒットを打ってくれたのが 初音 ミク っちゅーカワイイキャラでした
そいで気合いを入れて線画取り込み画像加工したりで仕事場でペンタブをチキチキやってたワケなんですが、そんなネセサリー精神で仕上がったのがコチラ


ネギは標準装備じゃないらしいです



...あんまりカワイイとは言えませんな
美少女とか見慣れてるけど、描くとなると三球三振もいいところ(つд`)
どーしても男気質な感じになってしまう...orz


ま、いっか...立体把握力が養えたというコトにしておきましょう!


【今回のまきオチ】
夜な夜な風来のシレンで洞窟地下14Fを騒がしくしてたんですが
今のところモンスター一匹で得た経験値が25000でした
5くらいレベルアップしたんだなコレがヾ(´д`)

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/16 (Tue) うへぇ

クチの中がああああああああ
口内炎?親知らずの逆襲?クローンの攻撃?助けてオビ=ワン!
(オビ=ワンもいいですが、やはりエピソード2のアナキンの危なっかしさが最高です)

なんかクチの奥ハグキ付近のほっぺの内側がイタイんですよ
んで、寝てるときにも痛みで熟睡できず変な夢を見る始末...orz

ここの管理人、普段はチキンなくせに犬歯だけがやたらと鋭いんですよ
そんなんだから上唇を史上最多の5回噛むっていう暴挙を犯したコトもあり
顎間接がガゴガゴいうもあり...もういやぁ(つд⊂)
どうもじゃないわよぉ~もぉ~


というワケで食欲も左肩下がりで、ひょっとしたら不本意ながらダイエットになるんじゃねえかと考えてる悪魔なtakiwoどすヾ(´д`)

某方のプログにコメントをカキコしたら、テンション高すぎといわれ
半ば『そのとーり!』とか思ったんですよ、最近。
んで、その某方のリンク貼っちゃっても...
え?イイの? ん?どっちでもイイ?ダメではない?あ、そう
という感じで許可が出たんでペタリとリンク欄にはらせていただきますわ(Nunc Omnia Rident ね)
この某方、絵描くらしいんですがそんじょそこらの枚数じゃないのな!
なんか学生時代の夏休みに一日10枚絵描くみたいな個人目標を立てて成し遂げてましたからね
とりわけ筆師なところもあるので、昨今では稀有なアナログ硬派な人です
プログも硬派です...まあサムライというワケですな


ココまでで、このトンチもそこそこ一番バッターであるヘッピリ腰takiwoに文句あるなら受け付けます(とくに上記の某方)
ついでにいうと、当プログは誹謗中傷が目的じゃありませんが、されるのはたぶん大丈夫なのでドシドシコメントください


んで、takiwoどすって言うてからまあまあ書いてますが、ゲームの話にもっていこうというワケですよ


会社からゲーム借りて楽しんでたんですが、ソレも返却して以前にこうにうした『サイレン』というゲームの2作目をプレイしてたんですよ
これはホラーゲームに分類されるんですが、けっこうシッカリした作りになってるんですよ
バイオと比較してみれば一目瞭然!
(要はバイオにはないシステムってコトすな)


バイオハザード アウトブレイク 1&2
□初手からゲーム開始&説明もないままにストーリー上で混乱に巻き込まれていく

□ある程度ゲームを進行させるとハイクオリティムービーが流れるがゲームの進行状況で特別な意味なし

□選択したNPC(ノンプレーヤーキャラ)が共に行動・協力してくれるであろうと思っていたら、コチラの指示をまるで無視!正確には『それはできないぜ』などの非協力的な言動がでる
(おまいら助かりたくねえのかよ)

□ゲームのクリアタイム・体力回復率などでポイントが加算されるシステム採用だが、そのポイントを貯めて消費しないとキャラクター画像が見れないなどの『正解すればご褒美の飴ちゃんシステム』でさすがの管理人もモチベーションがガタ落ち

□Aの扉を開けるにはBのカギが必要。BのカギはCの場所にある。Cの場所に行くにはDのアイテムが必要。DのアイテムがどこかにあるかはEの書類に記されている...
という具合に、シナリオに踊らされてる感が満載でユーザーの視点無視



サイレン2
■2作目にもかかわらず、初心者に優しいチュートリアル機能がある

■恐怖を継続させるためにゲームの画面とムービーをリアルタイムレンダリングで演出

■協力しないと助からない危機的状況なだけに、同行者(仲間キャラ)は無条件でついてきてくれる

■ストーリーを進めていくえで取得するアイテムなどから『主人公の身分証明書』やゲームの中での『昔に流行した怪獣ロボ!』などがホラーな雰囲気を和らげてくれる

■過去にあった事件や境遇・行動などが現在のシナリオに影響するため、ストーリーが分岐して一粒で二度美味しい思いができる
分岐させるためのヒントもメニュー画面ですぐに確認できるなど親切なつくり



というように、露骨っぷりな見にくい比較文章でもって文字数を稼いだワケですが、正直ホントにこんな感じです
そりゃ、映画にも無理が出てくるってコトだよヾ(´д`)


【今回のまきオチ】
んで、上記とは違う某方と話していて『風来のシレンDS』を再度プレイしたくなり、今まさにリアルタイムでダンジョン中です
掛け軸裏の洞窟でもって、モンスター一匹で経験値100000を目指すのが目標です

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/13 (Sat) 病気なのはカワイソウじゃない

FOPって病気を知ってる人はすくないハズ
管理人もTV見てて、今さっき知りました

FOP=進行性骨化性線維異形成症
簡単に言うと『筋肉が骨に変わる病気』というものです
遺伝子疾患であり結合組織に発生する稀な病気だそうですが、
世界に約400人しか発症者がおらず、つい最近になって難病指定されたそうです

以下がウィキペからの抜粋説明です↓

身体の矯正メカニズムが線維性組織に起こす難病である。骨組織に変化した硬化した筋肉、腱、靭帯に発生する。多くの症例においてそれらは関節を定位置に永久的に固定されてしまう。 その増殖組織は外科手術で治療することは不可である。そのような手術をしても次から次に手術しなければならない骨組織が増殖してしまうからである。

数年に渡って、骨組織が増殖し関節の動きを不可にしてしまう。その結果患者は筋肉を伸ばしたり歩いたり、食事をしたり、最終的には呼吸さえ出来なくなってしまう。 この疾患は一般に骨化することで内部組織を押しつぶし、死に至ることになる。患者は30歳までに身体を動かすことが出来なくなり40歳以上命を長らえさせることは稀である。現在の段階では治療不可の病気と考えられている。

■症状

進行性骨化性線維異形成症を煩った子供は短く大きな爪先が特徴である。
生まれつきの外反母趾。
進行性骨化性線維異形成症骨組織を構成するに至る最初の症状は10歳前に起こる。
腫瘍状の塊が一夜の内に発生することが多い。
この病気は奇病であるため症状はガンと診断されることもある。この症状によって医師は生検を行う場合があるが、このことが結果として腫瘍の増殖を進行させる原因となることがある。



こんな病気があるのか...orz
ドキュメンタリーの番組みてて少し悲しくなりました
ここの管理人は低体重児で生まれてきたがゆえに、この手の話はあんま他人事には思えないんですよ(つд`)
健康的な体で生まれてこれない人もいると思うと、少し感情移入しちまうのな


というワケでのっけからシンミリなtakiwoどすヾ(´д`)

仕事場ではちゃんと作業してたりもするんですが、他に集中力を使ってしまうコトが増えてきました...orz
自分のデスクだとはかどるんだなコレが!
まぁ気温というか雰囲気というか、そういった環境なのもあるので思いのほか絵がモリモリ描けたりします
んで、きょうの9時以降にまたカキカキしてたんですが、今回は娘さんですよ(*´д`*)


なぜネギなんだろう...


画像からは判断しようもありませんが、手にはネギをもってるキャラです

ちゃんと仕上げたいからこの完成絵の更新は火曜日くらいになるかなぁ


【今回のまきオチ】
最近オモシロイことかいてねえなぁ...どこかに落ちてないかしら?
そんなこと考えてて、気づいたら
『おぼっちゃまくん』に出てくる『びんぼっちゃまくん』みたく
道端にメロンが落ちてないか探しちゃいそうです

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/12 (Fri) バターの逆襲

さっきモヤシと鶏肉をバターで炒めてたんですよ
んで、出来上がったホクホクのそれを皿に盛ってたんですね

そんときにほんの少し、ほんっの少しだけですよ?
ボーっとして、よそ見したんですね

したら


炒めたばかりのモヤシが足に...


アチッ!ってなって足の甲に1ミクロンくらいの火傷しました
ふう、takiwoどすヾ(´д`)


ひさびさに描いた絵のキャラに見惚れてる毎日なんですが、ここの管理人って娘さんを描くのが苦手なのな!
じゃあオヤジとかダンディ系はどうなのよって言われるとソレもてんでダメです。
知り合いにはオナゴが好きで好きでたまらん病にかかって描く絵のほとんどがオナゴって人もいますが、ソレはすごいことなんだな。
んで、ない知恵しぼってトンチな答えを出すと、たぶん『見て描く技術』が薄いんでしょうな

専門時代にはデッサンってのが必須科目に入るので、ふつーにエンピツ奔らせてたけど...
そういや、小学生くらいに絵描いてたときは何も見ずにキャクタとか描いてて、
まわりから「スゴ~イ」なんて言われてたけど...アレはマヤカシだな



んで、薄いって話ですよ。
絵を描けるってコトは、見た情報を脳ミソを使って具現化できる行為。
んでも、管理人の場合は見知った情報をリアルタイムに処理しながら描くのが苦手というワケです
前の記事にUPしたグラサンの白髪BOY...全身が写ってませんが、階段でダレてる昨今の若者よろしくすんごい大胆なポーズをとってます。

なんて大胆!



コレって、ポーズとかは自前なワケですが...服とかも?かなりテキトーですというか全て?

いかにモノを見ずに描いてるかがいちもくりょーぜん!
こんなトンチンカンな腕前を、どげんかせんとならんですよ!


【今回のまきオチ】
というか書くコトねえやな...今日もマジメに作業してたから、仕事場で

もうちょっと絵とか頑張ってみよう

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/11 (Thu) 絵かいたぜ

とりゃああああああああああああああああ!
ふんふんふん!はいいいいいいいいいいいいい!
ぜいぜあぜむ!チェストおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


なんかげつぶりかに描いたよ



とったどおおおおおおおおおおおおおおお!


という感じで始まりました、トンチ劇場座長のtakiwoどす
線画は宅で描きつつも、画像の取り込みと加工のほとんどを仕事場でやってました
管理人の勤める仕事場は業界なだけに21時以降は絵をかいてても注意されません
さすがに作業が残ってるとかマスタアップ前とかはできませんが、今日はまだ大丈夫な方なんで残って描いてました

んで、できがったのが上の画像なんですが、なんか...


ブランク時期があったのを感じさせない仕上がり


というか、ブランクもなにも管理人がナマけてたのが120%原因ですが...


はてさて、最近の科学技術や機械工学、はたまた情報技術に驚かされる毎日なんですが最近やっと知りえたのが
コチラ→【録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声】

コレには驚いた...orz
もとは声優さんの声を録音・デジタル化してソフトにしたらしいんですが...

楽曲素材やSE(業界用語ですがサウンドエフェクトのこと)のフリーソフトはわかるんだけども、ここまできたら次元が違ってくるべ?
コレをちゃんと知ったときは未来を感じたもの!だって自分で歌声が作れちゃうって、どんだけやねん!確かに、ナマの歌手の歌声や微妙な声色を操る人の美声には負けちゃいます。んでも、コレは技術的にすごいコトだと思います。YAMAHAと共同開発とか書いてあるし!

管理人もテンションとキャパシティがどうにかなってきたので、何書いてるかわかりませんが言いたいコトはひとつ!


人類の科学の進歩って恐いけどスゴイ!

参考までに...→http://www.youtube.com/watch?v=grsie2ntFgM&mode=related&search=


【今回のまきオチ】
会社で『モテる男には理由がある』という本を借りました
内容を知らないうちは、「モテ男になるためのHOWTO本なのかな?初デートはご馳走するとか...」
と思っていたら、ぜんぜん違いました

なんか精神論というか、かなり哲学的な内容だ...「エディプス・コンプレックス」とかいう言葉があるし...
んでもけっこう面白い!コレ世界中の口うるさい野郎共に読ませたらイイでないの?
とか思ったです

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/08 (Mon) ぬっふっふ!

いや~
ココの管理人ってアレじゃないすか?あの、好き嫌いがけっこうあるっていう...あ、人間カンケーのコトじゃねえです
ソレは食べ物の好き嫌いっていうヤツで、おもに菌類が苦手なんですね
菌類ってキノコのコトを指すのかな...え?違う?キノコも含む?へ~
任天堂にいるヒゲづらの看板ボーイもことあるごとにキノコ食べて大きくなったり縮んだりしてますが、管理人の場合は「しいたけ」という言葉だけで萎えてしまいます

んでも、調理法が違えばぜんぜん食べれたりするんですが、今日はそんなお話から入りましょうかヾ(´д`)


昔はピーマンがダメでしたが、今では居酒屋で出されてもサラリと食してしまうtakiwoどすヾ(´д`)

最近、外食が多くなって気づいたコトです

オレってキノコ食べてるじゃん

そんな脳ミソのどこかにキノコが生えてそうな思考の中、久々に焼肉を食べに行ったワケすよ
んで、タン塩やら特選カルビとか頼みつつも、同席していた方がキノコのホイル焼きを頼むじゃありませんか!

んん!?昨日も居酒屋で旬の茸のバターホイル焼きを食べたような...

そう!ことあるごとに反応してしまう管理人、実はキノコが苦手なんだな!
その昔、まだ小学生の頃の話。髪がサラサラだったころの幼き管理人のヘアスタイルは今でいうキノコカット!そんなこともあり、まわりの学級生からイヂられていたニガい過去がフツフツと...


といワケじゃないんですが、キノコが苦手です...とくにあの形状がorz
(これは食わず嫌いっていうのかな?)


んでも...前出に書いたように、調理法さえ変えれば何だって食べれる自信があるこのプログのトンチ有段者。
アルミでくるんでバターで炒めた感じのモノであれば飛びついてムシャリといきます。
そいでさっき作ってたのがコレ↓

1UPキノコはエリンギではないかと思います


んまい!
ホイルバターエリンギさやえんどう添えサイコー!

そんな実験にも似たお料理教室を開いてた管理人ですが、新たな扉をオープンさせちまったかもしんね!バター炒めか...グフフ


【今回のまきオチ】
今のミスドってスクラッチカードじゃなくポイントカードなのな!
んでも、ミスドっ子じゃねえし頻繁に行ってるとメタボ予備軍だから
スクラッチカードに戻してほしいですorz

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/06 (Sat) 女性誌にも載ってますな

男なのに『JJ』買ってきましたヾ(´д`)
コレさあ、\620のワリにはボリュームタップリなんですが...ゆうに1.5㌔はあるぞオイorz
コレのかどって武器になるんじゃないかしら?


しかし、なんでJJかっていうとですね...


仕事場のスタッフTさんは数あるプロジェクトの企画担当。
今は女性向けな作業をしてるそうで、本人はもちろんまわりのデスクには雑誌がズラリ!
Tさんと話していて『JJにエッグスが載ってた』と聞きました

管理人の勤める会社はゲームなクセして女性スタッフが多数勤務しており、女性誌にもビンカンな方々がいます
かの有名な女性誌『JJ』にエッグス!?と思い、さっき本屋で発見&購入してきました
乙女集まる仕事場で話題にのぼったらしいのがコチラ↓

JJなんて初めて買ったわよ


よ~く見てみると...

ローズマリーですな



ローズです!マリーです!ローズマリーです!


ついにココまで進出してきたかぁ...と思いました
DVD全巻もっててファンでもあり、常にロゴTシャツが欲しいとか思ってる管理人にとっては嬉しいコトでもあります(´∀`)

どれだけファンかっていうと、たいていのキャラクターのフレーズ覚えてるしね!『トリゾーです!』とか...


【今回のまきオチ】
せっかく買ったんだしコレで女性キャラでも勉強しよう

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/06 (Sat) 今回はオトナの時間

最近の27歳無職女性は両親に気づかれず妊娠して、出産したばかりの新生児を高窓から放り投げる芸当ができるらしいです...orz
ニュースみててもこんな記事があると、自分のコトじゃないのにヘコむのは自然なんでしょうか?それとも不自然?
偽善的な考え方も持ち合わせてる管理人はこうも思ってしまいます
(別にイイけどね...わっちの人生じゃないし、いや...ホントは良かないけど...)

なんにしても命の大切さを学ばずに生きてきたようで...半分は妊娠に気づきもしない親のせいでしょうな?親の目って節穴じゃあるまいし、眼が黒いうちは自分たちの息子・娘のコトをちゃんと考えなさいよ?ソレが普通よ?27でこんな醜態をさらすのはガキなんだから、親がちゃんと注意しなくちゃ!
生んでも育てられるアテもなく、面倒みる気概もなく、そんな器量もないのに子供産んじゃったのはどっかで人生の道を誤ったに違いない...
狂うのは自分の手元じゃなく歯車だけにしとけよ

普通に生きてる人もそうだろうけど、管理人だって、あと200年くらい生きないとちゃんとした人間になれないんだから
失敗もするし、親や姉や人生の先輩に諭されるコトも多いですが、できるだけ自分以外の人に迷惑をかけないようにしたいと思ってます


というコトで記事の最初にこんなコトを書いたのは世の中に疲れているからではありません。
むしろ管理人はさっき夜食を食べ終えたばかりでピンピンしてます。
おやつはアイスといったところでしょうか?takiwoどすヾ(´д`)



今日は仕事場の部署の中では珍しく最後まで残ってたんですが、吉祥寺駅まで向かう途中に企画の人たちと偶然にも合流
そこでダイの大人が3人も歩けば、当然のようにキャッチの人が声をかけてきます。

キャバクラいかがですか?ファッションヘルスどうでしょう?なんて誘惑度満点で威勢のイイ売り文句も管理人は『興味なし』といった態度。だって、実際問題でいくと料金が発生するでしょ?

そこで遊び人レベルもソコソコの企画のAさんから次のお言葉が...

『断りかたがシロウトだな~』

なんて言われました


もうひとりの企画のBさんは管理人と同意見で
『帰宅途中で特に遊びたいワケでもないのにキャッチの宣伝文句に付き合う理由がない』
と一喝。

管理人も賛同&違う意見を持っていて
『お金を払って女性と話すのはイイけどソコまでして仲良くなりたいいとは思いません』
と一喝。


そしたら遊び人企画のAさん

『ガキだな~』


ガキというか主義というか...
じゃ、その気に入った女性にお金を注ぎ込んでだのだの幸せだの家庭だの子供だのがちゃんと築けるんですかい?と思いました。
キャバ嬢とお客が望むモノは一致しないのがほとんどだと思います。
(一致してたらキャバクラのシステム自体が成り立たないしね)
仮にピンポイントで成功しても、それが長続きでもしないと意味ないっすよ...
金を払い続けた先の脱アバンチュールなんぞ、異国の石油王でもないと
無理でしょう

現実的に考えれば、資本主義の時代にマネーがモノを言うこのご時勢。
それを上回る強いチカラが愛だとか恋だとか誠意だとか優しさかと思います

30代になってキャバクラ通いは、まぁオトナの遊びでしょう
ソレに本気になるのは良いカモ!管理人がキャバ嬢だったらカモ扱いするだろうし...
(実質、個人差はあるもののキャバ嬢は月平均で50以上は稼ぐらしい)

男女カンケーなく、遊びで口説かれても未来は無いっすよ
だって当人にとっては遊びだし


【今回のまきオチ】
長くなりました...スミマセンorz
んでもキーワードでまた記事に書きたいなぁ
■女性と男性
■恋愛感
■やはり遊びで口説かれても気持ちイイもんではない

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/04 (Thu) ん~もぐもぐごくん

いや~やっぱ世の中には笑顔が必要ですな!
前に記事のどっかに書いたと思うんですが、笑顔が印象的なコンビニ店員の話です
その方は別にイケメンでもなければ、接客技術がピエロ並にウマイというワケではありません
ただ、お客に対しては常に笑顔!(´∀`)♯
これの一言につきます!


んでも最近、というかこの界隈には少ないんだな...笑顔の店員がorz
帰宅途中の疲れたサラリーマンが立ち寄るコンビニやラーメン屋、レンタルショップ...そこで働いてる店員さんにモソッと努力して笑顔をつくってもらえば日本はまだマシな国になるハズ!
本で読んだんですが、笑顔から受け取る『副交感神経の優位状態』はとてつもないパワーがあるらしいです
マクドで売ってる『スマイル0円』ってのも、あながちフザケたもんではないというコトですな!


という感じで今日は玄関に整列してるマイシューズ一個小隊の靴ヒモを全部結びなおしてましたtakiwoどすえヾ(´д`)


クツが増えてしまいました...今日買ってきたのも含めて東京で手に入れた数は11そく!
そして玄関で軍隊のごとく、主人である管理人に敬礼している隊員は精鋭4名!
コンバース兄弟・ゴラ二等兵・バンズ伍長であります!

コンバースの弟は本日づけで兵役したばかりで、かかとの磨り減りはおろか戦場の名誉でもある傷がひとつもありません!まさに新米兵!
ソレとは正反対に吉祥寺マルイで管理人の一目惚れで入隊させたゴラ...彼は長年の戦場生活で疲れ果ててしまい、古傷もたまに開くため水が沁みこんできます!
そんな中、優秀かと思われたバンズ伍長は管理人の『雨の日の公園にて私服でキャッチボール』という任務につき、はねた泥水がシミとなり部隊の汚点扱いになっています!
(ココの管理人ヒドイな...)





...玄関にある靴だけでこんだけ記事書けるんなら絵描けよ ってコトかorz


【今回のまきオチ】

男イメルダでも目指すかな!


まだまだ隊員はいますが今の精鋭達は4名です!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/03 (Wed) 5000え~ん

ちかごろ絵かいてないすね~
ゲームと記事更新と仕事の毎日だわさ
絵は少ない時間でチョロッと程度しか描かねんで、完成まで遠い道のりなんだなコレがヾ(´д`)
ちゅーことはですよ?
時間があまってれば描く気が起こるというコトです!
んでも今の時期、ホームにいるときは貴重なタイムゲームライムとばして楽しんでる始末...。

こちとら低体力でガンバってショットガンかまえてるのにガンとばしながらがん首そろえてガンガンきてんじゃないわよ、このゾンビどもおおおおおおおおおおおおおお!(つд`)
てな具合に...

【※注】 ライムする≒韻を踏んでいく この場合おもにバイオのゲームに文句つけてる


そろそろかな
みなさんコンチキシュ!takiwoどすえヾ(´д`)


タイトルの樋口一葉さんネタである5000YENとは今日買ってきた服の金額ですたい!
ココのトンチハウス管理人はカッコイイというより、少しカワイイ感じのモノが好きなんですよ。
ドクロ風シルバーアクセサリーやらゴテゴテしたウォレットなんかよりシンプルなモノが『良し!』と思うです。カバンにワールドオブゴールデンエッグスのマスコットキャラのヌイグルミをつけてるしね!
そんなヌイグルミの画像はコチラ→【ケヴィン&ポール マスコット 】


んで、管理人の目を惹きつけるファッションもしかりで、女性モノだと『EAST BOY』や『BURBERRY』みたいにチェック柄が基調になってるのが『コレめっちゃええやん!』と思うです。
あと黒とかこげ茶とかカフェ色なんかもイイなぁ~
サイフとかカバンはそんな色してるしね!

あんなところにケビンが!


また時間があれば前出の服の画像なりをあっぷしたいと思います。
(ん?そんなのいらねえって?じゃやめとこう)


【今回のまきオチ】
とうちゃんからハガキが届いたんですが、なんか自身が手伝って耕した畑の絵が載ってました
いつから農家に...鞍替え!?とか思うですが、どうやら趣味らしいです

とーちゃん何やってんの!?

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/02 (Tue) さあいくぜ

手前らついてこいよ!
早口でこの記事を読むんだ!イイか?さあいくぜ!


まずは映画を観てきました!アニメ映画です!ですがディズニー映画とか軟弱なモノじゃないぜ!
(レミーは除く)


ソレは最強のクリエイター集団がボンズの作品!

『ストレンヂア 無皇刃譚』
(SWORD OF THE STRANGER)


公式サイトへカモソ!→【映画『ストレンヂア』公式サイト】

とにかく動きまくり!ジェット・リーなんて目じゃないほどの活劇を展開していくなか血みどろの時代背景が見えてくる!男同士の刃による魂のぶつかり合い!
なんで、スパルタよろしく血しぶき系グロ系惨殺系がダメって人はフォーカスをボカして観るべし!コトを直視するんじゃねえ!お子様はどいてな!
(この映画...クオリティは高いのに一般向けじゃなかったです...)


次!


生涯でおそらく6回目くらいになるであろうゲーセンこと芸能選手に行ってきた!
んで『全脳トレーニング』をやってみた!しかも最近のはスゴイのな!ネット通信機能でもって、店内の!全国の!ゲーセンバカと脳ミソ鍛えまくり(ボケ防止)ができちゃうってスンポーですよヾ(´д`)
ソレが証拠にほりゃあああああああああああああああああああ!


ネコちゃんヾ(´д`)



おいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!

新人のクセして幼稚園クラスってどういうコトやね~ん!
しかも52歳ですよ!?そりゃうちのかーちゃんの年齢だっつーの!
しかもなにコレ!頭頂葉・前頭葉・側頭葉が全部ですよ!FUCKってコトかあああああ!
そんでこれまたネコちゃんがカワエエしね!なんでも最初にゲーム始めるときに手助けしてくれるありがたい動物キャラらしいんですが、気づいたら一丁前にアシスタントってポジションに落ち着いてる始末ですよ...
んでも初めてプレイしたわりには店内対戦で2位の戦績をおさめました。
だてに脳トレで20歳っていう数値を叩き出した管理人じゃねえすよ(`д´)
次期ワクワクさんを有望視されてるのもダテじゃねえぜ!
コレでアンタも52歳よ!→【全脳トレーニング】


あと久々にタラコ食べたわ でも、アレをあんな風に食べるなんて...orz
あんたたち知ってるの!?500㌔㌍ってジョギング10時間しても燃焼されないのよ?

あーもうやだやだ!もう今日は閉店するわ!だってバイオやっちゃわないとスカッとしないし!
だって、今度はバンの後方扉を開けたらタイガーに突き飛ばされてゲームオーバーよ?

もう、ね  ありえねーよ!このゲーム!


【今回のまきオチ】
さいごがなんかオカマ言葉になってましたね
勢いよく記事を書こうとしたらこのザマです
ちなみに管理人はオカマじゃないですよ?オカマじゃないですよ?

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

