--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 肩がイタタタタス

一昨日のキャッチボールが...今に響いてイタタタタタタタス
しかし投げたりキャッチしたりしてるだけでも楽しいもんなのな!
オマケに尋常じゃない量の汗でハンケチがまたまた使用不可にorz

そんでも汗かいてたらイイことだってあるのな!
ココのトンチ列車【よそ見運転上等】で爆走させてる管理人、
『デスクワークゆえに運動ゼロ』で身長が低めのワリには、まわりから「イイ身体してるよね!」とよく言われるコトが多いです。
会社のIPメッセンジャーの管理人のコメント欄に
【汗をかきすぎて自然にメタボ回避】
なんてトンチンカンなこと謳(うた)ってるしねヾ(´д`)


イイ身体といっても『ガテン系アニキ風味』な感じはなく、ましてや『ムキムキに見えるが実は皮下脂肪がすくないだけの男子高校生』でもないです。
そんなこんなで今現在、
163cm54kgで標準体型よりマイナス6%の痩せ型takiwoどすえp(´д`)q←まっちょポーズ



今日も眠かったんですよ、作業中に...
んで目を閉じるだけでドリー夢短編集が拝めるもんだから、今回はその中のひとつをご紹介しましょう。





気づくとちゃんと作業してるワケですよ。
んで、誰かにメッセージをだそうとするときに、
すごい頑張って
マウスでキーボード打とうとしてるのな!
(しかも打とうとした文字は『おつかれさまです』←リアル)




ちょっと聞いた奥さん?マウスでつたないブラインドタッチですって!
昨今、パソコンに不慣れな年配の方でもそんなピエロみたいなコトってしないわよ。
やっぱりココの管理人って好きなタイミングで脳内麻薬つくれる危ない人なんじゃないかしら?
ね~?コワイわね~



(どんだけ~)




今日は買ってきたマンガ読むからこんなグダグダ感じでエスケープさせてよ!


【今回のまきオチ】
かってきたマンガはすんごい画力で有名な『DOGS』というモノの続編です
興味ある方はこうにうをオススメします!

【狗同盟 - 三輪士郎先生公認ファンサイト -】


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/30 (Thu) んん~?

なんかカエルのカウンターがすごいコトに...なんか悪いコトしたかなぁ
『あまりのつまらねえ記事&絵もUPしないグダグダ連チャン』でカウンターが壊れたんでしょうな
(そんな事態には慣れっこですよ)


そうそう、今日出勤してる最中に高校生バンドマンっぽい男二人の話を聞いてたら世界は忙しいのに世間って平和だなぁ~と思いました。
制服A君:「ネックレスはもうイイんだけど、今度ピアスあけたいんだよね~」
私服B君:「あ!ソレはあるかも!ってか全然ムリだし!ピアスでも金ねえし」

おいおい、高校生ってこんな時間(昼の一時)に電車に乗ってるっけ、普通?

とか思ってたんですが、よう考えると今ってまだ夏休みなのな!
てっきり『世間は残暑を抱えた9月上旬』とか勘違いしてたんですよ。

にしても、『ピアスあけたい』って......言う前にやれよ、何でもいいから。
家族とか他の人に不都合が出てくるんなら、ピアス相談もおおいに評価しますが...(誰も迷惑かからないだろうし)
あとアレですよ?ピアスあけても頭は良くなりませんよ?よくなりませんよ?会話の中に出てきてましたが、宿題がまだ残ってるんなら普通はそっちを優先ですよ?

自分の今までの生涯のバンド活動で観客総動員数が1万人突破!その記念にピアス入れます!みたいのだと、男の管理人もそいつはカッコイイと思えてくるんですが...
次はメジャー契約したときに背中に羽の生えてる感じのタトゥー入れてやる!
とかね。




アジカン(Asian Kung Fu Generation)のボーカルを見習ええええええええ!声で勝負してる風に見えるだろおがあああああああああああああああああああああああああああああ!
音楽は見かけより歌唱力なんだよおおおおおおおおおおおおおおお!
そのチンケな発想力と貧相な体つきで武道館ライブできるんなら、わっちはすでに凄腕クリエイターなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


言っとくけど管理人がすごいファンで半ば崇拝気味の洋楽ロックバンドの『LINKINPARK』は下積み時代が12年あるからね!?
しかもメンバーの中には大学時代にバンド活動と同時平行で映画の技術スタッフをしてたり、イラストレーターの活動してたりとすんごい忙しいながらも頑張ってる人もいるからね!?

そんな敬意に値するロックバンドのボーカルはDVDのインタビューのときに以下のように答えてます。

「ファーストアルバムが売れて、売り上げも人気もイイ方だから『一夜にして巨大モンスターバンドにのしあがった!』なんて記事もたまに見かけるけど......」




(首をヨコにふりながら...)





「12年は一夜じゃない」





ぶんちゃけ、管理人はこのひとことでバンドとこのボーカルに惚れましたね。


【今回のまきオチ】
専門時代に生涯で初めてボーズにしたコトがあるんですが、上記のボーカルが金髪ボーズだったのに憧れてやったのが理由です

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/29 (Wed) お肉とりすぎだよぉ~

某方が作ってたので対抗心を滾(たぎ)らせて  ほりゃあああああああ!


ぐんそー


コレ作るのに20分くらいかかってまっせ
(どんだけぇ~)

はわわわわばばばば~
ぐんそー作るので集中力つかいはたして...予定してた記事で書く内容を忘れちまったorz




あ!そうそう思い出した
冷蔵庫開けたら思い出したわ

最近は暑くて熱くて...ハンケチが使用不可になるコトが多いのな!
出勤してる最中に駅までかるくジョギングするから、たまに頬を伝うくらい汗が出たりして...orz
そんで仕事場の自分の席につく頃にはハンケチはムレッとしてるのな!
ディスプレイの上に終始放置して乾かしてるんですが、今年の夏はイカンな
何がイカンって、関東の一部地域で瞬間的な停電があったそうじゃない?
カミナリだかハンナリだかの仕業だろうけど、その時のギガデイン(ゲームの魔法呪文)で自分が作業してる最中のデータが吹っ飛んだのな!
幸い、10分ほど前に保存したばかりで実害はなかったんですが...
いよいよゼウスの怒りの片鱗に触れるときがきたように思います。

[追伸]
今日、スタッフさんがジョークを飛ばしてましたが、本人だけ気づかないっていうグダグダ伝説がありました


takiwo:
「今日って火曜日ですよね?」

スタッフIさん:
「え!マジで?もっと(曜日が)経ってると思った。 まだ火曜...」

スタッフTさん:
「まだかよぉ...って、Iさん何か(イベントごとでも)あるんですか? ...ん?まだ火曜? ...まだかよぉ   ぁ!そういうコトか」

ゲーム会社のオトナの会話です...




【今回のまきオチ】
そんでさっき冷蔵庫を開けて思い出したと同時に、なんにも飲み物がないコトに驚愕しました
バナナ焼肉のタレモンダミンのど飴しか入ってないいいいいいいい!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/28 (Tue) ブログで報告~

お父ちゃ~んお母ちゃ~ん何か届いたよ~

なんかね、ペンタブの入ってたケースを使い回しするのは賢いと思ったんですが、そのケースが平べったい形ゆえに何か色々詰め込まれて隙間が見当たらないのな!
しかも丁寧に包装されてるモノまであるので、軽く福袋あけてる感じがして楽しかったですよ

あとさぁ、ひらべったい箱にさらに平べったい木箱(コレも包装されてる)が入ってるんで、
『コレひょっとしてこの木箱の中にさらに平べったい箱かなんかが続いてて、どんどん開けていくと最後に古ぼけた鍵と何かしらのメッセージが書かれた外国の紙幣が封印されてるってオチなんじゃねえの?』
とかちょっと疑ったんだけどさぁ、木箱の中身って案の定『そうめん』だったのね~


...


んでもさぁ、今年のいつだかに送ってくれた『そうめん』がまだ残ってるんですよ
しかもソレの賞味期限が今年の9月ですよ...
なんか、アレですかね?トイレでうんこちゃんするときにそのほとんどが『そうめん』で構成されてるようにしたいのかな?
(夏の終わりまで『そうめん』で【いきなり黄金伝説】を実践してみなよってコト?)


あと激励の手紙が入ってたので晒してみましょう
真実味をもたせるために文章の構成もそのままにします
(あんたそんなん載っけたら恥ずかしいやん!と思ったならご報告下さい)



【母からの手紙~直筆編~】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

takiwoへ    マキオチ おもしろいやん. 日本語 ξ難解ですが.
                             ↑
                             ミス
Z年もたつので ボロイタオルは ぞうきんにでもして 新しいのを使うように.
家 に 汚れたも .ボロくなった古いもを置く、あるは汚した家に l Zると
運気が 逃げていくのです  願うがかよう 法則次は これです 、
清潔さあるもを身につける、よくかたづける.      よろ|ゅうね.
                                    ヒヨ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

う~ん、身に染みる言葉ですよ。とくに下唇の左内側の部分が...
まぁ添削する箇所は多々あるんですが、家と書かずに
家
と描くあたりは、さすが母親 絵心ありますね 管理人の絵が描ける部分は母親似です
眉毛は父ちゃんかな(母ちゃんじゃなくてよかったよ)


ペンタブも無事みたいです~

このペンタブ、デカ!?

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/28 (Tue) いたたたたたたたー!

オホン!
管理人は誰かを憎んだり怒ったりするのが苦手です。
喜怒哀楽の『怒』を専門学校生時代にどっかにおっことしてきたもんで、今となってはストレスをぶつける対象が人に向かうコトはありません。
もしイラッとくる人がいても、その人物の考え方や資質に焦点を当てて自分のイライラを自己完結させてしまうので、よほどのコトがないかぎり他人に『怒る(口出しする)』なんてもってのほかだと考えております。(わっちが神様だったら話は別~)

でもコレって偽善者のするコトだったり...
管理人は偽善者ですともヾ(´д`)
誰かと話してて、叱咤激励するタイミングがあったとき、なんのアドバイスも出さずにあいづちを打ってしまうという最悪なコトもたまにします。
自分も含めて、大抵のコトは他人に指摘されないと『自分自身の言動の善し悪し』に気づかないコトが多いです。
なので、もし誰かが、
自分の考えと世間体で判断しうる限りで確実に間違った表現をした
のなら、
すぐにでも注意するのが『ホントに出来た人間』だと思います。

マイナスのエネルギーはどこかで蹴り飛ばして、改めて自身を見つめなおす努力が必要なのな!
ポジティブシンキングとかそーいうコトでなく、もっと次の段階の『思い』を感じとれるようになりたいなぁ...と常日頃から思っています。


ですが、今日は、今日ばっかりは...しょんぼりしましたorz
5回ですよ!?  ご・か・い! (ちなみに今すんでるところは4階建て)
ほんとに、呪いましたね。そのバカさ加減を...おいおいまたかよ?ってなくらいに...(つд`)
呪うなんて言葉はあんま心象よくないけど、コレばっかりは...
え? 何があったって? ちょっと訊いて下さいよ~
今日の会社の休憩時間の晩飯のときなんですけど...



今日一日だけで(メシの席では4回)
かなり鋭利になってる左犬歯でもって
自分の下唇の内側を
5回もザックリいきました...




おいおいどんだけやねん...orz



これまた耐えられないのな!このなんとも言えない愚かさを...
普通に日常を生きてきて『愚かだ...』とか思うコトってまずないですよ。

今日はそんなグダグダがあったのな


【今回のまきオチ】
ほとんどの記事に書いてるなこのオチ...あんま意味ないけど

そういえば上記の話になって、スタッフさんから驚愕の都市伝説を聞きました
魚の鯉っているでしょ?あいつら10円玉をひん曲げるほどアゴが強いらしい...検証したワケじゃないけど、タニシをバリバリッと喰らうほどだから、あながちウソじゃないかもしれません

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/25 (Sat) プフ~

工作かあ~  耕作ねえ~
小学校以来きいてない言葉だわ。ワクワクさんというコトですね...いったい何を作るのやら
(え?ペットボトルロケット?


みなさんこんばんみ
最近オリジン弁当の『健康弁当』なるモノにはまって肥えてきたtakiwoどすえヾ(´д`)
んだけど、プロフ画像みたいな顔にはまだなってないんだなコレが!
どっちかってえと醤油顔の雰囲気がありますが、わっちが思うに『酢顔』かもしれません。
22歳と11ヶ月でメタボは勘弁なのな(つд`)


人に譲渡するいきおいで読んでもらい布教するべく『だめんずうぉ~か~』を会社から全巻持ち帰ってきたんですよ。
んで、最初から読んでたら...やっぱすごいのな、だめんずってorz
とりあえず『嘘八百』はキホンで、アウトローになる率は毎日コンビニに立ち寄るくらい高いです。
しかも女性って気づかないのな!そんな男性のダメなところを...
まあ恋は盲目といいますし、本能で付き合ってるかぎりはだめんずを渡り歩くコト間違いなしでしょう。
というコトは、男女関係なく理性で付き合えば実害も生まれずに悠々と暮らせるといことですよ。

え?そんな刺激のない毎日はイヤだ?
毎日アドレナリンで浴槽を溢れさせてしまうくらいドキドキしたい?


解明されてるのが2%にも満たない宇宙銀河系の隅っこの方にある小さい星小さい島国
自己欺瞞の低俗な刺激を求めるなんて...


そんな刺激より...
ラグビーの試合でハンマー投げの室伏広治みたいな選手が50m6秒台の速さで全力疾走してきてソレをタックルでなんとしてでも止めないといけない土壇場とその緊張感に比べれば...
昨今のヒマそうな娘さんの『なんか刺激ほしいなあ~』という感じの夏限定でつまらん空想にちかい願望なんてスイカの種くらい規模が小さいすよ


【今回のまきオチ】
そんなコトを言っちゃう管理人もだめんずです

というか、どこかの奥地にいる原始的な少数部族を除いて世界の男性の7割はだめんずです(おいおい、コイツ言いきったぞ!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/25 (Sat) ブラックホークダウン!

今日も遅めのこうしん~♪
管理人は夜更かし上級者~ んだけど普通に社会人~♪


ときたモンだ!

とは言うものの特にネタがねえなあtakiwoどすえヾ(´д`)


あ!そうそう最近になってニット帽がまた欲しくなってきたんですよ
小学校五年生まではスイミングスクールに通っていたコトもありサラサラヘアでした。
んでも、そんな半ば青春?にも近い髪質を裏切るかのように、今は気づいたらもっくんになってる始末...
というワケで会社に行く前に髪をセットしてる毎日なんですが


席について作業して小一時間ほど経ったらニット帽をかぶります
んで休憩時間までかぶって過ごすんですが、そんなトンチな装備を解除すると案の定、髪がペッタンコになってるのな!

ふう...
わっちが描くキャラみたいな髪型にならないかなぁ(きわどい願望)
まあ、顔に似合うヘアスタイルでないと気分も盛り上がらないのは目に見えてるし、しばらくボーズもやめてみるかな

【今回のまきオチ】
おいおいマジで何も思い浮かばんぞ...
仕事で集中力つかいはたして、作業中に雑談すらしてないのな!


ん~週末はしたいコトが多すぎるわさ

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/24 (Fri) プア!orz

ホヒヒ!
プロフ画像にもあるように生涯で欲しかったモノのひとつが手に入りました!
黒いTシャツにプリントされている文字を想像力を集結させて読んでみると...


[LINKINPARK]


とかかれてますね。
イイんだモソ、近々ちゃんとお給料が入るから...
そんな高いモノじゃなかったしね

そうそう絵をのっけるんだった。ホレ!


ちっこいサイズ


ちなみにもっとデカイサイズのモノはヨコにある【びば!トンチンカンイラスト】とかいうやつのスクロールをチコチコチコーっとするとでてきます。
まぁスキャナとかペンタブ使えば高解像度のイラストもちょちょいのちょいというワケすよ。

んでもっとついでに言うと、絵に載ってる『時勢の句』みたいなのはニュースを見てて思ったコトを考えて書きました。ワーキングプアだっけか?ウェキペで調べてみると...

【ワーキングプア 】(working poor)は、正社員並みにフルタイムで働いても(またはその意思があっても)生活保護の支給額にも満たない収入しか得られない就業者のこと。直訳では「働く貧者」だが、働く貧困層と解釈される。


最近だと『グッドウィル』がダメな感じでTVなんかに取り上げられてましたが、要は『正直者はバカを見る』という典型になるのかなコレ?→http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070823i213.htm
『正直に・誠実に・ひたむきに・真面目に』という世間の考えが通じたのは団塊の世代までだと思います。
今ではネットも普及して『頭で稼ぐ時代』に移行しつつあり、その光にも似た速さで進歩・進化・進展するビジネス形態がゴマンと存在します。ソレに遅れを取った人たちは、悲しくもワーキングプアによる先の見えない地獄に引き込まれようとしていうワケすよ。
以下のサイトにも注目!明日は我が身と思うと鬱病になる人も出てくるんじゃないでしょうか?

http://working-poor.life-helper.net/

『自分の心を謳歌せよ』ってのは青春せよ!ってコトじゃないです、念のため。
まぁ、管理人が言えた義理じゃないですが、『まわりをよく見てココロを養え』って意味です。
資本主義の土壌が根付いている現代では、ぶっちゃけ『搾取する側』は頭イイ人が多いです。人をダマすために生きてるワケじゃないだろうけど、結果的にそうなるようなしくみを考えるのは正当性があります。だってみんな福沢先生のコト好きだろうし...。


そんなこんなで当トンチンカンプログ管理人ことtakiwoは思いました。
『そこそこ遠い将来の話。雇う側の人間がいなくなる時代が到来するやも』と。
自分で企画立案契約生産営業広告管理!という人類がでてきそうです。


【今回のまきオチ】
絵だけっていったじゃないか~(つд⊂)
なんで長々と記事かいてんだよ~

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/23 (Thu) ん~

いまね 絵かいとるですよ
やたら気合いがはいってるんでUPする日の更新はケムに巻こうかと思います。(いや、記事内容とか)

昨日の残り物たべながら他の偉人さんのプログをみつつ、
『こう飛んできたらこうかわして~、あっちから飛んできたらマトリックスよけして~』
みたいなかなり末期な妄想してましたtakiwoどす え!q(´д`)q


仕事の話で申し訳ないんですが仕事の話をします。



やったぁ!オベエに移れた~
DSなんて制限が多くてデータ管理がイマイチ難しいのよ!
256メガバイトでっせ?DSのロムに入る容量が...
昨今のメガピクセルケータイとやらでパシャ!と盗撮した画像のがデータ容量がデカいのな!



『わ~!この夜景キレ~ これをバックにふたりで記念撮影しよ~』とか言って、
この話の流れ自体が頭弱そうだけど
それよりもっと弱い成人男性のハートを
UFOキャッチャーのクレーンなみに掴んでしまう娘さんの
ゴテゴテしたケータイに記録され、半年後には消去の運命をたどる
『いわゆるつまらねえ画像』のがDSの開発ロムより重いのよ!容量が!
自社でライブラリ作れりゃイイんだろうけど、そんなのエニスクとかの大手しか可能性ないっすよ


というワケで本日の作業の後半はオベエのデータ整理をチコチコやっとったんですが...



ぜんぜん覚えてないのな...今までやってた作業をorz






どんだけ=3


まぁ、

【3週間ほど前の今頃にはいてた下着の柄は何色でしたか?】

っていう難問くらい覚えてないです
ソレをピンポイントで答えられる人はパンティの数が少なすぎですよヾ(´д`)
一般女性のパンティ所持数が想像するにアベレージで25枚くらいとして、男性は常に頭をどこかにぶつけてる動物だから『裏がえして一枚で二日分は大丈夫』みたいなコトも考慮してまあ15枚になりますでしょう?
んで『ウホ イイ男 やらないか』みたいな人でないかぎり一般男性の所持するパンティは無地が多いと思うワケすよ
したらだいたい3週間前にはいてた下着の柄は無地が正解ってワケです




なんか...仕事の話がパンティの話になった...


もう今日はこんな感じでグダグダなのな

絵は明日だ!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/22 (Wed) ん~もぐもぐ

バナナうめえな
ん? モグモグ


管理人はサルじゃないですよ?





サルじゃないですよ?






さっきまでお風呂に入ってたんですがスベって転びそうになりました
ボディシャンプー派で石鹸もないのにどうやってスベるかって?

まぁ、アレすよ


あの...あれ、  あ   え?


あ!  立ちくらみすよ




そういえば【なな不思議】がもういっこありました
さっき気づいたんですが...
クーラー温度を29度に設定して快適に過ごしてるのに、デジタル時計についてる温度計の『確かな数値』を見ると28.5度でした

この部屋には0.5度下げてる何者かがいるようです
(え?守護霊?)




なんだこのグダグダは...orz{そろそろ go to bed かな

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/22 (Wed) また食べてました

え?お寿司?そりは前に食べましたとも。
ちゃうねんちゃうねん!また麻婆豆腐春雨丼を食べててん。
もう、ね。麻婆バーガーでも出せばイイんですよ、最近日本に進出してきた【バーガーキング】あたりが...そしたら管理人も考えますよ、毎日の食生活を...。

ちょっ!まぁたそんな軟弱なモノ食べてんのかい!この子は?
ちょっとはレミーを見習って『ラタトゥーユ』くらいこさえてみなさいよおおおおおおおおおおおお!
何のためのキッチンだかわかんないじゃないの!このチンチクリンがああああああああああ!


みなさんチンチクリン!鼻モエ~なtakiwoどすえヾ(´д`)
プロフ画像は今んとこ(仮)でおいてあるだけです。近日中に更新でもしないと...自分が描いた絵じゃないから他力本願な気がしてならないわ!
あ、他力本願てのは本来は宗教用語らしいですね...。


とみせかけて えいや!

こんな



コレ会社でスキャニングしてちゃんと加工しないとなぁ...orz
もうちょっとマッティ~ヾ(´д`)


そういえばこの画像だって他力本願すよ...だってほとんど記事らしいコト書いてないしね!
では書いてみましょうそうしましょう

最近『鋼の錬金術師』の最新刊を読んだんですが、アレかなりイイね!
毎回読み終えたあと、なんか映画一本観た気分になります。
なんだろなぁ?時代背景の設定がちゃんと描写されてるからかなぁ?
人物のキャラクターはみんな筋骨隆々だし!シリアスなストーリーの中にギャグを入れて飽きさせないしね!
アニメは全部みてないけど劇場版の『シャンバラを征く者』は良かったなぁ...(つд`)
アニメのOPでアジカンの良さも再確認して、いまだに管理人のチキンなハートを鷲掴みにして離さない作品でもあります。

こんな感じでしょうか?

【今回のまきオチ】
ふと思ったんですが、デザインだとかの在宅ワークってどうなんでしょ?
自分で仕事の契約とってくるコトを考えると普通より忙しそうです
しかし、フリーランスって聞こえはカッコイイけどそれだけで食っていける人は『雲の上の人』にならないと無理っぽいすね

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/21 (Tue) もんじゃはハフハフして食うもんじゃ

更新が滞ってしまったわい
もんじゃとかやきうとかで筋肉痛もあり大変な週末を楽しみつつも先ほどから描いていた絵を途中ですがえいや!

まだ途中なんですよ


まだ全身描いてないからPCでの加工はのちほどにしましょうそうしましょう

尋常じゃない太ももの裏の痛みを覚えながらもそろそろ夏にむけて筋トレしようかなぁ と計画をたてているtakiwoどすえヾ(´д`){残暑の筋トレですよ


ちかごろ『メタルギアソリッド3』というゲームをクリアしたのな。
んで隠しアイテムやら称号(このゲームに限っては【FOX】などの称号というモノがクリア後に与えられる)を獲得しました
んで、今までだと次はどんなアイテム?称号?隠しステージ?てな感じで2周目をプレイするんですが...

しまったなぁ...攻略見ちゃイカンは...コレ。
ネット攻略を見ちゃったんですよ、ゲームの。
したら見事に冷めてしまいましたorz
だって称号どころか、他にプレーヤーによる過去のランキングまで出てるしさぁ、物理的に考えても長時間かけてゲームやってる人のがそりゃ有利ってモンですよ...。
別に勝負事じゃないので自分の気が済むまでゲームを楽しめばイイんですが、圧倒的な差を見せられるとヘコむどころか萎えますね...コレ。

やっぱり管理人は忍者ゲームで敵のお侍さんを毒団子で苦しめるのが性に合ってると思いました。

ゲーム日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) やきう に行ってきました

いや~楽しかったすねぇヾ(´д`)
天気が晴天でなくすこし曇ってたんですが、ソレがまたちょうどイイ気温にしてくれてほどよく汗をかきました
コレで37度とかあった日にゃ管理人か誰かが倒れてますよ...

人生初のちゃんとしたやきうなのな!そんで2番バッターで初回、初安打初出塁なのな!
カキン! と真芯でボールをとらえたかと思うとなんか長打になってるじゃんか!と思い、むがむちゅーで走ったのもあって脚がイタタタス

守備はわっちだけグダグダでした...負けちゃったしorz
んでも味方チームの人たちは結構楽しんでたようです
ほとんどの人が出塁して5点もとったしな!
なんせ前回、わっちが観戦だけに行った試合なんかノーヒットノーランでズタボロ負けでしたから...今回は皆も満足顔でした

きょうはそんなグダグダがありましたーヾ(´д`)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/18 (Sat) うがああああああああああああ!

今日の午前9:30から野球なのに寝れない~orz
1時にフトンにもぐりこんで睡魔誘発アイテムでもある小説を読んでたんですが...

寝れてない...ヾ(´д`){おいおい勘弁してくれよ

こうなったら起床予定時間だった6時まで起きてるしかあるめえ!
少人数で会社行事とはいえ遅刻なぞあるまじき行為なんですよ!



遅刻なぞあるまじき行為なんですよ!





え?  二回言った?    ...あ、そう?

野球観戦は好きですが経験皆無で2番のライトを守備するってのはマズイですかね?






マズイをとおりこして石を投げられそうだ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/17 (Fri) 頻発更新~

あ!お父ちゃん見てる~?
酷暑見舞い届いたよ~ カゼニモマケズ~

そういえばコレ書いてて気づいたんですが、前回記事に『takiwoどすえ』って書いてないじゃん!
それほどまでにセミ事件を熱く語りたかったんですな、きっと。
ちゅーワケでtakiwoどす えヾ(´д`)


ここいらで管理人にまつわる『なな不思議』でもだしとくか?
『なな』ってのは『な!?なな、なんだってえ~!?』のななです。

【其の壱】
管理人のなかば良き理解者であり親でもある父ちゃん母ちゃんからの
電話中に必ず出てくる名文句!


母ちゃん『アンタそんなんでちゃんと仕事してんの?』
父ちゃん『生きてるか~?』

※確実に生存確認と勤務怠慢かどうかを訊かれます...いや、親より先に逝くなんて考えたコトないですよorz


【其の弐】
部屋のある場所ではケータイの電波が圏外になる...


※たいていケータイは安物シェルフの上に置いてるんですよ
そのシェルフには、TV・DVDプレーヤー・ゲーム機・アンプ・スピーカーが詰め込んであるので、
それのナニかが原因だと思います

電波障害が一部で発生してます



【其の参】
管理人は出かけるときはちゃんとハンケチを持ち歩く常識人です


※すごい汗をかくときがあるのな!あとトイレで手洗ってからズボンで拭くのは今となっては信じられませんorz
小さい頃にはやってたけど...

じゆうのめがみのぶらんど



【其の肆】
管理人の宅のトイレには確実に本が置いてある...(最悪じゃん)


※画像に写ってるマンガは前にドラマにもなった『だめんずうぉ~か~』です
世の中の男性はアホも多いので、女性の皆さんはコレを見て勉強しましょー

俗にいう『個室トイレは集中できる』というヤツです

ウェキペ抜粋説明:
ダメな男(だめんず)ばかりを好きになってしまうような、男を見る目のない女(だめんず・うぉ~か~)のダメ男体験談を紹介する、ノンフィクション作品。ときどき、倉田自身の恋愛論や身辺雑事エッセイがはさまることもある。ドラマや演劇の原作になってはいるが、いわゆるストーリー漫画ではない。

ネタは一般に募集され、実際に作者が取材している。取り上げられるダメな男は、貧乏人、虚言癖、ドメスティック・バイオレンス、マルチ商法の勧誘、浪費癖、浮気常習など。

主に進行役として登場するのは、作者・くらたまこと倉田真由美、担当編集者(現在はともりん。女性)である。準レギュラーとして、他媒体で倉田を担当する編集者・ブルース(作中では倉田から「鬼畜」「ヤリチン」「女の敵」などと呼ばれている)が登場し、そのエピソードが紹介されることもしばしば。ほか、連載が始まってしばらくは、だめんず会ヨーコ会長こと渡辺洋香(女流雀士)も倉田の相方として登場することが多かった。

なお、タイトルは、連載スタート当時角川書店から発行されていた雑誌「Men's Walker」をもじって付けられたもの。

ちょこっとありました。こんな話もあるってコトで!↓
http://www.t-agent.jp/damens_1.html


という感じでなな不思議を綴ってみました。
ココの管理人...アホや...と思う方は正直、当たってます。


【今回のまきオチ】
叩けばホコリのようにでてくるであろう管理人の不思議は最初はこんなモンかな
自分のコトを『不思議』と客観的に見れば面白くもあります!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/16 (Thu) ん~ 色が問題ですね 色が問題ですね

管理人にとっては夏休みなど顕微鏡で覗いても見つけるコトはなく、お盆休みというカタチで会社から連休をもらうのな!
んで、昨日だったかな?寝たのが明け方の6時だというのに、その一時間後くらいに急な訪問者が!

『やあ!ぼくドラエモソ のび太くんまだ寝てるのかい?エエ加減にしとけよ?
というのであれば管理人も飛び起きて、チカラづくで四次元ポッケを奪いに勇むんですが...違ったのな。

すんごい音量で『ジジジジジジジジジジジジジジ!』と鳴ってるじゃあありませんか!えぇ~どんだけ近いのよ!って夢の中でツッコミいれました。
んで、『おいおいマジでか!?ちゃんとアポ取ってよぉ~ 人類の基本でしょ~』
とか寝ぼけながら思ってたんですが...やたらウルサイし何より近いのよ! え? いや、近いのよ!ったく...脳天からのパーソナルスペースってどのくらいの距離か知らないけどさ!1㍍の近接距離だっつーのコレ!

ヴァージニア州の交通渋滞にシビレをきらして、どこからかショットガンを取り出したメタボ腹のアメリカ風味なグラサンオヤジ(推定47歳)の怒りっぷりでカーテンをシャーってあけたら目に飛び込んできたのは逆メタボな感じのセミ(推定47歳)が網戸にくっついてるのな

おいおいちょっと...コレ、窓閉まってるよね?...え?窓閉まってるのにこんなオーケストラ並みなの?ふだん何食べてるのよ?電車で騒ぎまくってやたら人をイライラさせる昨今の男子高校生でもココまでオクターブ出さないわよ?あまりに急な豆鉄砲食らって『何でも相談にのってくれる、時には厳しいお姉さん』口調になってるしね!コレ

んで、これまた見えてるのな!  セ ミ の 裏 が  ...orz{想像してみなよ?セミの裏を
コイツってば、いつだか記事に書いた『来世で管理人にトラウマを作る悪魔の使者』かなぁ...とか思いつつ、幸い寝ぼけてたてのも手伝って追い払う気になったワケすよ。
んで、窓を英国紳士っぽく  そっ  と開けたらば!
じじじじじじじじじじじじジジイじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじじ
ときたモンだ!

『え?小金井産の天然目覚まし?』 と、このクソ暑い夏をいくらか涼しくしてくれるボキャブラリーを0.2秒で考えて、そう思った瞬間にあまりの大音量にビビってしまいすぐさま窓をピサリ!じゃなかったピシャリ!

おいおい...というかこの記事内で『おいおい』って3回目すよ。
んで、『おいおい、コレを耳元で8時間くらい囁かれたら絶対に精神に異常がでるよ!』と考えながらも1分くらい格闘して追い出しました、宅の網戸から。

ちかごろはそんなグダグダがあったのな!

【今回のまきオチ】







朝の2~3分の出来事がこんなにも脚色されて文章におこせるんなら、ふだんの管理人は寝てますね、たぶんorz

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/15 (Wed) テンプレはどげんね?

とある部分にカーソルをもっていくと、プログタイトルの横に鎮座してる妖怪が手をパタパタさせたりとカワイイ動きを披露してくれます
コレのカエル版がでたらぜってーソレに乗り換えるし!浮気心マンマンだし!ヾ(´д`)


最近いろんなフレーズが自分の中でマイトレンドだわぁ(つд`)ハマりすぎなくらい
どんなのって?
影響うけてるのがほとんどですが、メディアはマンガとかラジオとかDVDかなぁ。

参考までに...↓
~ていうオヤジかな思ったらグッチ裕三さんでした【ラジオから】
アセる奴ほど、アレだって言うだろ? あ!いういう言う~いう~【DVDから】
この○○、使用不可だ【日常会話から】
ヘドロめっちゃ見てる!【銀魂から抜粋】

そんな感じですでに記事の掲載範囲の文字数の半分は稼いだtakiwoどすえp(´∀`)q

そして文章でなく画像で稼いじゃおうってスンポーでえいや!

へそチラ!


やっぱペンタブとかあれば線画処理とか楽なんでしょうなぁ...
コレって絵描きにあるまじき配色の仕方だべ?色彩検定でも受けるべきなんかなorz

【今回のまきオチ】
皆さんに悲しいお知らせがあります









ん?皆さん?
皆さんカンケーないが?何言うとるのこの子は?
いや、前に記事で書いた『トレス台』ですが、本当に逝ってしまわれました...(つд⊂)
ライト代わりに点灯させてたんですが、チカチカしてたんすよ
んで、最初はソレと気づくコトなく『また雷かなぁ』とか思ってたワケす
しばらくすると今度はけっこー長い時間チカチカするでないの?
んで部屋の隅っこに置いてあるトレス台に気づいた瞬間、最後の叫びが!
『キュ~ン』という感じでオレンジの光をキレイに放って、中の電灯が切れました
原因は上においていた衣類...熱がこもってオーバーヒートしたんでしょうな

管理人のバカチンがぁ!空気よめ!(つд⊂)

ちかごろはそんなグダグダがありました

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/14 (Tue) ルールは破るためにあるんだ!

実際そんなコトはないですが、このトンチンカンワールドではそんな破天荒ともとれるアクションは通用しちゃうのな!

ちゅーワケでテンプレを白っぽくしました。
なんか...上の方にいるアタマがグルグルしてるキャラはこのプログ始まって以来のカエルキャラじゃねえですが、仕方ねえかorz
(このテンプレデザイン作った偉人の気まぐれを祈るしかあるめえ!)

そういえば今のネットはキャンペーンにのっかってつないだので、なんか報酬として郵便為替で5000円分のキャッシュバックがあったのな
商品券か何かだと事前に申込用紙にかかれてたので、今日の時間あったときに代えにいったんですが、郵便為替ってコトは現金?とか思いつつも郵便局でふつうに樋口一葉さんを渡されました...

その臨時収入で本とか大量こうにうしたのな!
今日はそんな感じですたいヾ(´д`)

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2007/08/13 (Mon) このタンクトップ、使用不可だ

原で宿してきた!
べつにキャンプしてきたとかじゃないですよ?
行ったことない場所にて見たことないモノ見ようシリーズの【原宿編】です!
とりあえず見たコトを箇条書きにしてみよう!   あ!takiwo どすぇ(´∀`)

外国人観光客がやたら多く、JAPANの若者の(一部だけ)間違ったファッション最終駅である原宿に到着

管理人は原宿に来たコトないので、降りた駅の真正面のアーケード(裏原と呼ばれるところ?)を見た瞬間に『コレがハラジュクかぁ』と勘違い納得

『規格外に太ってしまいダイエットコースと称して商売してる寺に入り肥満体質改善運動を展開したあと尋常じゃないくらいの息切れと後悔を募らせている人』のようになり、汗をほとばしらせてヒイヒイ言いながら今夏初の人混みを体験

とりあえず間違った格好の若者をよく見かける
俗に言う【ギャル】は理解できるし、「このクソ暑い中ホントにご苦労様です」と声をかけたくなるほど完璧なゴスロリファッションのお姉様にも見慣れた感があり安心していました
が、攻撃的な太いチェーンを頼りない腰からぐるりと回して全身が黒で統一された『注意しても言うコトを聞くのに時間がかかりそうなヲタク』を発見したり、背格好と振る舞いが確実に女子中学生っぽいのに『なぜか豹柄』を体言する娘さんをみかける(日本は大丈夫じゃないな)


休み休みにアパレルショップで涼しいクーラーを浴びつつ、やたら学生が多いコトに気づく...そして「今って一般的には夏休みか」と自分が脇道にそれた社会人であるコトを確認する

■避暑がわりにダイニングバーでクランベリージュースを一口飲んで『合格!』と心の中で叫ぶ
参考までに→【cub TranSoup】

外国人観光客の中に日本人女性と楽しく会話する『上半身半裸で胸板の厚さが15cmはるであろうグラサンをかけてかなりカッコイイ外国人』を目の当たりにしてホの字になってしまう

ラフォーレ原宿店にてウィンドウショッピング(古いか?)を楽しんでいてあるコトに気づく...『ココって全てのフロア、レディースじゃね?』
んでも管理人はレディースの服やパンツを普通に試着できてこうにうできる体型という特異体質だから大丈夫~とか思いながら全フロアをいちおー制覇する



そんな感じで楽しんできました。
あんま何も買いませんでしたが、目的が『行ってみよう』なので無駄遣いもせずにすみました。
今度はどこにしようか検討中ですヾ(´д`)

【今回のまきオチ】
回転寿司を満喫しているときに、関西弁が横から聞こえてきました
チラ見して確認すると、男性(20代前半っぽい)二人組のうち向こう側に座っていた黒髪の青年がモデル顔負けのイケメンだったのでオトナの余裕を見せようと管理人はいわし握りを食べました
美味しかったです

・原宿にある有名店らしいんですが、事前に勉強して行った方がよさげです
【ラフォーレ原宿】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/11 (Sat) スランプ~

ちかごろスランプというヤツです
デザイナーとかいう人はそういうの多いんじゃないかしら?
昔、塾の講師の方が言うとりました。スランプを経験するってコトは、上達している証拠なんだと。
色々な情報と自分の技術が混在して脳ミソで処理しきれない感じがスランプなんでしょうか?管理人の場合、少し飽きっぽいのが原因のひとつでもあります。


会社がお盆休みに入るというのに特にイベントも企画する気力のないtakiwoどす~ ヾ(´д`)
大阪から東京にでてきたのはわっちだけでなく、専門学校の努力家(友達)たちもそうです。
そんな酔狂な偉人たちを緊急収集すべく、年末には『東京組忘年会』の幹事をしたりもします。
しかも嬉しいコトに専門時代の講師の方が出席してくださったりと、忙しくも楽しいイベントがゴロゴロ転がっております、年末には。

んでも夏はなぁ...そういえば海にいった記憶がないぞ?...え?サマーを体験してない?もう22年と11ヶ月なのに?管理人って根暗?インドア派をとおりこして『ネオニート』ってなモンです。(働いてるけどプチ引き篭もり)
なにかを漠然と期待させる夏に飲み込まれてしまう若者は多いそうで、かわいいモンなら茶髪にするとかピアスあけるとか...。
ヒドイのだとタトゥー入れたり、補導暦がついたり...。
タバコはまぁ仕方ないっぽいですが、最悪なのがクスリとかでしょうか?

夏だから開放的になるとはいえ、人に迷惑かけちゃイカンですな!
上記の非行行為は管理人は悪いともイイとも思いません、自己責任でお願いします。
んでも『クスリで遊んでみない?』と知り合いや他人を誘っちゃうとダメなのな!だって迷惑かかるぢゃんヾ(`д´)=3
史上最低なのが近隣住民への騒音公害をやっちゃう人でしょうか?花火とか暴走行為とか...。わっちがアサシンだったら『ついでに』という名目で狙撃しちゃいかねない勢いです。(ハートがチキンだから無理かな)

そんなふうにロクでもないイタズラまがいの遊びにエネルギーつかうなら田畑を耕してください。地球を救おうぜ!

【今回のまきオチ】
書いたとおりスランプです
調子イイときは2時間ですんごい絵とかも描けるんですが、今はコレが精一杯なのなorz

ゲームからインスピレーションをうけました

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/11 (Sat) あらあらあら

まったくこの子は!あれだけ連続更新を目指すって豪語してたのに、フタをパカッと開けてみればもう一日おきになってるじゃない、更新が!
『言うたてまえやる』なんて鼠年のくせに獅子がごとき吠え面してたのが、何よコレは!?
えぇ?ちゃんと説明してみなさいよこの犬畜生めがぁ!

さしずめ久々にゲームにハマって年甲斐もなくアハハ~みたいな生活をしてたんでしょう?

そうでしょ?一字一句間違いないでしょ?

ほれみたことか!


まったく...親の顔が見てみたいわ!
え?眉毛は父親似?んなコトしらないわよ!え?身長は足して割った?足すのはプログの記事数にしなさいよおおおおおおおおおおおおおおお!
悪いと思うなら絵の一枚でもアップするのが道理でしょうがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


しばらくしたアップするんでもうしばらくおまちくださいorz

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/09 (Thu) いちにちあいたー

ここの管理人はいちおーゲーム作ってる人なのな
なんでよく言われる『アップ前』だとか『マスター直前』みたいな時期が差し迫るとプログに手をつけられないほど忙しくなります

というのは本当のコトですが、昨日こうしんできなかったのは普通に寝落ちたからです...orz
久しぶりなのな!寝落ちたの!一年ぶりくらいじゃないかしら?
裸の王様がごとく不健康な夜食を済ませて、少し冷えたベッドにゴロンと転がったんですよ、ボーリングのピンみたいに...。(さしずめラウンドワンの長州子力すよ)
んで宅の近くのどこかで響く心地よい風鈴の音色も手伝って安寧を感じつつ、リラックマ以上にヨダレが出そうな感じでダレながら今日はどんな記事書こうかにゃあ~
なんて思ってたんすよ。んで『あ!もっくんネタでいこう』とか考えながら、蜂に刺されたがごときの重いまぶたを閉じて開けた瞬間5:47っていう逆タイムリープを体験したワケすよ


おわあああああああああああああああああああ!
逆タイムr(以下略 じゃねえかあああああああああああああああああ!



そんなおかげで今日は仕事中にもオールを探すこともなく作業に集中できたのな!逆タイm(以下略 バンザーイ(´∀`)


そうそう、もっくんネタすよ
もっくんって何よ?というか誰よ?守護霊?それとも来世で管理人のトラウマを作る悪魔の使者?いやいや、案外イイ奴で管理人が寝静まったあと夜な夜な掃除洗濯片付けとかやってくれる小さい妖精なんじゃないかしら?
なんて思った人は不正解いいいいいいいいいい!

もっくんとは管理人が勝手につくった造語でヘアスタイルという意味です
なんで『もっくん』?という頭イイ人に説明を...
もっくん て聞いたら、想像するに髪の毛がボバってるダメな感じの男性をイメージするじゃないすか?まず。
要はモジャってる髪型になってる人の総称をもっくんといいます(寝起き直後の『ねぐせ』がひどい時にも使います)

んで、最近ヘアスタイルが夏仕様になったって記事のどっかに書いたり書かなかったりしたんだけど、人の家に整髪料を忘れちゃったのな!
なんで最近はもっくんなワケすよ、管理人が...。それゆえにこのクソ暑いなか、ニットかぶってねぐせを治してます


【今回のまきオチ】
この店、ぜったいに天然パーマの店員がいると思う...


・そういえばFC2プロフなるモノを作ってみました
プロフ画像が気に入ってます(ジャンルで探す→その他でちぇき!)
しかし...空気系って何だよ?
【FC2プロフサービス】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/06 (Mon) 知ってる人を亡くすことは自分が死ぬことよりおそろしいのだ

観てきましたとも
え?映画を?そうそう映画すよ ハブアグッドムービ~ヾ(´д`)
え?タイトル?たいとるはアレすよ
観たいって言うてたロボムービーすよ ウィーンガションショショキューン!

ちゅーワケで『トランスフォーマー』を堪能してきましたtakiwoどすp(´∀`)q
今月は映画週間なのな...魔法眼鏡に鼠厨房に変身ロボときたもんだ!
コレほどみてたら目が肥えるって?そんなんムリムリヾ(´д`)
映画評論家じゃねえからあーだこーだは言うつもりないす
しいていうなら食わず嫌いをやめてこの最高峰ともいえる娯楽を楽しむべきだね!映画は人生の教科書とは誰かが言うてた気がしますが、2時間半もドキドキしながら教科書なんて読めねえすよ。映画は映画だ!

ドコに行くかではなく誰と行くか
何を食べるではなく誰と食べるか


そんな吟遊詩人も涙するフレーズをわっちは某方から授かりましたが、映画に関しては『なにを観るか』という感じすね。レミーかわいいし!変身してる瞬間のロボもカッコイイし!ひとりで観たい人もいるだろうしね。
...そういえばトランスフォマは続編やるんだろうか?


レミーの可愛さをペタシ!(こういうのって貼っても大丈夫なのかな?ダメだっけ?)
これって貼ってもイイんだっけ?



【今回のまきオチ】
S・A・L・Eや!車止めてロバート先生!
ぐんそーをさがせ!



・今日暑かったので2本も飲みました!レモンのヤツな
【ボルヴィック公式サイト】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/04 (Sat) チョキチョキチョキっとな

連日?の絵日記がつづいたせいで寝不足気味です。いや、実はゲームにしすぎ...
小さい頃にゲームを長時間やってたら怒られてたなぁ
なにをあんなに夢中になってたのか...今となっては不思議ですヾ(´д`)

そういえばあのヘンテコなヘアスタイルから一ヶ月たちました。
もともと中央あたりの髪の量を減らしたワケじゃなかったので、朝おきたてのねぐせはすごいコトになっとるのな!
しかも髪質が変わったのか、ヘアフィクサーをつけてもピシッと立ってくれないんですよ...orz
毛を束にして立てたいのに重さで落ちてくる感じ...コレばっかりはどうしようもねえってんで今日は髪を切りに行ってきました。




...んあ!?




あ、そう?



今日はここいらで!
ちょいと野暮用が!つづきは明日にでも~ヾ(´д`)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/04 (Sat) 虎鉄Z-Ⅱほしい~

ソレについてるコロコロでフローリングの塵芥を一網打尽にするのな!
したら床がツルツルになってスッテンコロリンってスンポーですよヾ(´д`)

毎度おなじみ何言ってんだか自分でも理解に苦しむ文章から始まりましたtakiwoどすえq(´д`)P
ポチョムキンとか言うてたのにこの出費はいったいなんだ...orz
・スニーカーに¥6300
・ゲームに¥11000
・定期券の更新で¥23000
・今月のこうにう単行本に¥2500
・浄水器リクエリのカートリッジ交換に¥1200
・明日とつげきする美容室に¥7500
・その他もろもろに¥3000
コレらのしゅっぴを合計した額が...ん?¥300?なんだ安いじゃないのさ。まったく、心配して損したよ...





...ごーけい¥54500ナリ
んじゃこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!






定期券は盲点だったなぁ。6ヶ月でこうにうしてるからこんなトンデモない額になっちゃうのは理解できるけど...
いかに貯金をしつつ贅沢をたしなみつつ静かに暮らすか、もうちょっと稼がないとダメなのかなぁ。
ん?しゅっぴを抑えろ?マジメに働け?今後に備えろ?
神経を磨耗させてまで忙しい身になると、今度は精神面身体的な弊害が出てきそうで怖いです。
それで入院なんかしちゃって医療費にお金が飛んじゃうなら、モノも考えようですよorz

そんなナイーブな感傷に浸ってるヒマをコレに費やしてみました!

カモソ!

『そーいったときは歯を食いしばって自分の愚かさを呪うんだよ』


【今回のまきオチ】
『言うたてまえやる』と決めた以上、5万円はムリでも貯金していきたいなぁ

・リクエリとはBRITAが提供する持ち運び浄水器の種類のひとつです
【ブリタ ジャパン】

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(1) |


2007/08/03 (Fri) ゲームしたい~

だきゃら今日はコレで勘弁して!(つд⊂)




久々だわ...おなごなんて



おいおい久々におなごを描いたぞい...
コレで管理人のモホ疑惑も解消ということすな!

さいきんは時間が足りないわぁ

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/02 (Thu) 最近きづいたコト→肉を頻繁には食べていない

柱の影からそれを覗くと明かりに照らされて鈍い光を放っていた。
それは大きく口を開けていた。
こちらから確認する以上、暗黒をも思わせ、まわりのコントラストも手伝い舌なめずりをしているようにも見える。私は知っていたのだ、その中に何があるのかを...。
だが忘れていた、意識しなかったのだ。記憶にすらならなかったのだ。

それは壁の色と同じ色をしていた。全てが白ではないが白いものを生み出すチカラがある。ときには熱く、冷めてしまうと憂鬱な気分にもなる。
知っていたのだ。中に何が入っているのかを...。
そしてついさっき、そのことに気がついた。自分の要領の悪さのせいですらない。気づいていながら行動に移せないのは畜生にも劣る愚行である。




という感じで昨日のコトでした。
炊飯ジャーで白米を炊いたにもかかわらずゲームに夢中になって冷凍し忘れたんですな!
さっき帰ってきて返す刀で愚行に気づきあわてて冷凍金庫にラップした白米を放り込んだtakiwoどすぇ(つд⊂)

中間報告がてら...ペタシ!
そろそろこの子達に名前をつけようかしら



会社のソフト貸し出し欄をみてビックリ!ビリーが3セット入荷してされてました。
『んでもマジでボロイ商売だよなぁ...健康をあてがった商品販売って』と思うワケすよ。
ソレで成果が出てる人は努力が報われたってコトでバンザイですが、『誰でも・簡単に・でも個人差があります』みたいなモノには極力手を出さない方がイイかもです。だってあのブートキャンプの運動ってビリーだから可能なんであって、昨日まで『今夜のオヤツはキャラメルマキアート』なんて言うてる体重だけが気になってるOLが急にシェイプアップできるワケじゃなしに...orz

いかんいかん...可能性の芽をはやばや摘んでしまうなんて管理人らしくない!まぁ42.195㌔分の歩数を譲ったとしてもコレだけは言えると思います。

『みんな騙されてる』

海外では確か、ビリーの国民体操の流行は6~7年前に終わってると聞きました。んで日本でソレを持ってったら、今現在またまたトレンド的な扱いをうけるし...ビリーも笑いが止まらんでしょうなぁヾ(´д`)
ビリーDVDは14000円するらしいですが、結果を送れば5000円のキャッシュバックだとか...
ソレなら差し引いた7000円をうまく使って、一回500円のプール施設にでも足を運んだ方が良かと思わんかい?

【今回のまきオチ】
これなんだったかなぁ...バジルだっけ?

この芽はひとりひとりが極意を体得しており、その48のすべてを合わせるとバジルバスターを授かるコトができます

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/08/01 (Wed) あああああ!あつう!

ごはん食べてたら案の定フツフツと汗が...
この汗がさっきから頬張ってる丼にポタリと落ちると、【家庭の味頂上決戦~麻婆豆腐編~】審査員でもありその道(味)の第一人者でもある海原雄山という人が
『あの一滴の汗こそが勝敗を分けるほどの旨みの秘訣になったのだよ』
と解説して席を後にするんですよ
(いかん...暑くて何言ってるのかわからんようになってきた)

カニカマ病とかもあったなぁ...




今日は思い立ったが吉日というコトもあり自炊にしました。
んでまたまた予想通りというか、麻婆茄子豆腐和えのどんぶりなのな!夜食が。
レミーのレストランを見習って今度引っ越すときはキッチンが決め手になるような部屋を探そうと思ってるtakiwoどす え p(´∀`)q


こんなメールがきちょりました。

★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆
   FC2 ネット視聴率でミクシィを抜いて3位に!
☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
インターネットの無料レンタルサービス、ホスティング、広告販売サイトの
企画・運営を行う FC2,inc.(http://fc2.com/) は、
この度、米アマゾン社運営のインターネット視聴率調査サイトAlexaにおいて
ミクシィ様のネット視聴率を上回りYahoo! Japan社、Google Japan社に
ついで、日本国内第三位となりましたのでご報告させて頂きます。


すごいぞな!みくしいってあのミクシイでしょ?...え?違うミクシイ?
字が違う? ...mixi?
FC2の良いところはユーザーの声を聞いてるコトだと思います。
プログ管理をユーザーに委ねるけども良心をもって問題解決にあたり様々なコンテンツを披露・提供していく...
そりはどこもやってるんだろうけど、こうして数字に表れるってのはゆるぎない証拠にもなり実績にもなります。
他はどうなんだろう?ヤプログとかはコメントできないんだっけか?

ミクシィは紹介制度を導入して足跡だとかの特異なシステムでユーザーを引っ張ったんだろうけど、『○○よがり』みたいな感じになっちゃってる気もします。
要はフリーダムじゃなく、知り合い同士の貸し借りがソコで生まれてしまうんですね
A『オレさぁ、先輩に頼んで紹介ってカタチでミクシィはじめたんだよね』
B『マジで?じゃあAに頼みがあるんだけど...実はオレもちょっとミクシィに興味があってさ。Aから紹介してくれないかな?』


上記の文章から推測するに簡単な関係がコレ → A>B
Aが断ればBは手段を無くしちゃうし、紹介がうまくいってもAの潜在意識の中に『オレが紹介してやった』という黒い感情が絶対に出てきます。無意識に近い感情だから否定は簡単だろうけど...心はそこまで単純じゃないだろうし。

【今回のまきオチ】
最近こんなんですよ
ろうそくもたまには落ち着きますよ!


・そういえばまだ出してなかったかな?
【ワールドオブゴールデンエッグス】

・DVDとかでてるのでちょっと高いですがプレゼントなどに!
http://www.youtube.com/watch?v=aCi6W087dNI

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

