--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) コンビニ店員に乾杯!

最近になって思うところがあるのです。
帰宅途中によく立ち寄るコンビニがあるんですが、そこでバイトしているある店員が他の人より一段と輝いていると感じました。
最初みたときは早口で何言ってるのかわかりませんでした。
まぁ『いらっしゃいませ~』とか『○○円になりま~す』といった他愛もない商売をするうえでのキホンを独特なしゃべり方で接客する程度でしたので。
んでも他のコンビニにいく機会があり、そのつどその店の店員の態度を観察していると大きな違いに気づきました。

『顔つきが違う...』

そのよく立ち寄るコンビニの店員は笑顔が絶え間なく続いてるのです。
しかも頻繁に笑顔を意識しているせいなのか、顔つきが優しい感じがするのな!
ぶっちょーヅラのサラリーマンにも元気よくありがとうの挨拶をし(もちろん早口ですが)お金の渡し方も丁寧で嫌味がない。
しかも必ずお客さんの目をみて話しているといった雰囲気。

過酷ともいえるアルバイト稼業...『第二のライフライン』とも言われ、忙しさと暇な時間のギャップが地獄にも似た空気をもつ職場、コンビニ...。
そこで敬意をもった接客を続け、グラサンかけた管理人にも280万ドルの笑顔で対応してくれるその店員はどこか他の人間とはかけ離れた不思議な印象があります。
ソレにつられて管理人も丁寧な口調になってしまい、商品を渡されるとグラサンかけながらも笑顔を返す始末...。
わっちが女性だったら『ホの字』になってるかもしれません。

【今回のまきオチ】
はじまりはビッグボス!

こりはナンでしょうか?


ソリッドスネイク!

豪華なブックレット仕様になっちょります

リキッドスネイク!

説明書がこんなにたくさん!というコトは?

ソリダススネイク!

ちなみに6000円ちょっとで買えました。かなりお得!

オールドスネイク!

メタルギアソリッド20周年記念作品
今までのメタルギア作品をすべて楽しむために!

・ひさびさにゲームしようと思いました
【メタルギアソリッドコレクション】


まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/30 (Mon) ホッソリ!

ちかごろ汗がどしゃ降りの雨のように流れ出るイベントが続いたせいか気が付くと痩せていたtakiwoすよ  どすえp(´д`)q

う~ん、今はリアルタイムで雷がなってますね
風呂上りでオヘソ出してるんで持っていかれないか心配です。
そんな心配もどこふく風邪か、『れみーのおいしいれすとらん』を堪能してきました。
正直に言いましょう!ここの管理人は正直者です。誰かに言われた記憶もあります!『良くも悪くも正直だ』と...orz

メガネの魔法少年がステッキを振りかざして『武器よ去れ!』と闇の魔法に対する防衛術を駆使して戦う映画より面白かったです。
しかもこの『れみー』に出てくる主人公のネズミ(レミー)がもうなんという可愛さなの?というくらい愛おしい姿をしてるのな!
鼻はプルプルしてるし、出っ歯じゃないし、目はクルリンと大きいし、人語を理解するくらい秀才だし...今までのピクサー作品の中で群を抜いて素敵なキャラクターですよ。
しかもねずみであるレミーの視点で画面を構成する部分もあり、スケールがかなりデカく感じるコトができます。水の表現も綺麗すぎて『いよいよ映画はココまできたか...』とウなってしまうほど。
ちゃんとした感想はというと、コレは娯楽映画の域を超えて勇気をもらえる作品だと思いました。

サントラも良さそうなので買う予定であります!
ここんところ映画三昧だぜヾ(´д`)


【今回のまきオチ】
日曜のカミナリすごかったなぁ~
停電をおそれてプログ更新できなかったりした人もいるような気がしました

・ねずみを見かけてもレミーを思い出して、悪意なく追い返してあげたいと思います(人語を理解するねずみは別ですが...
↓予告編やスペシャル映像を楽しんでください!
【レミーのおいしいレストラン】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/28 (Sat) 浴槽までも洗ってしまうとは...

朝おきてグズってました。時計をみるなり...もう13:30じゃねえか!?
と思い、予約かけてた洗濯機から洗いたての靴下をいそいそと干す始末。
室内の気温が32度ですよ奥さん。ヒト科の動物は平均体温が36度とかそんなんじゃなかったっけ?orz
汗もそこそこかいてたのでササッとシャワーを浴びるつもりがなぜか風呂掃除してるからね!
一昨日は床とか壁面をゴシゴシしたので今度は浴槽だ!と思い、ひたすらゴシャゴシャしてたら...また大量の汗がorz
おかげさまでまた1㌔減すよヾ(´д`)


みなさんコンチキショ!メタボをギリギリのところで回避しているtakiwoどすえ(つд⊂)
更新頻度をあげようと思っても休みの日に掃除とか絵描いてるから現世とのつながりも細々としてネタもあんまないのな!
というワケで絵をカキコしてたんで途中ですがのっけてみようというワケす






うるせえええええええええええんだよおおおおおおおおおお!
てめえブンブンとハエみたくバイクでフカしてんじゃねえええええええええええ!
その腐りきった脳漿かきだすまえにバイク炎上させんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
(騒音などで人に迷惑をかけるバカは殴られても文句言えない法律ができるまで我慢しよう...)

このあたりの界隈もアホが多いのな...近隣住民の迷惑行為は近いがゆえに注意もできるんですが、過ぎ去っていくやかましいバイカーには我慢なりませんorz
あの音にビックリして転んだ老人が怪我したら誰が責任とるんだよおおおおおおおおおお!手前か!?そこの大型とっていい気になってるIQならぬPQがマイナス値がお似合いの馬鹿はああああああああああ!手前が責任とれんのか!?とれんのは違反キップとヘルメットくらいだろおがああああああああああ!あ、ヘルメットはとらなくてイイよ!見るだけコッチが損した気分になるから。


ふう......あ!絵の話でしたねヾ(´д`)
これですこれです
とちゅ~


そりでは今日はこのヘンで~

【今回のまきオチ】
最近どこかでボンボンと爆発音がします
どっかでお祭りが開かれてるにちがいない!

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/28 (Sat) 持たざる者が皇帝をうつのであります!

マンガを3冊もこうにうしてしまった。ポチョムキンはどうなったって話すよ...(貯金のコトな)
ケロロぐんそーの最新刊が出てたのなヾ(´д`)ひさびさにみたぞい
にしてもいよいよ×箱(エックスボックス)が欲しくなってきたなぁ...業界に身をおくゆえにスタッフさんとの談笑にもたまに入ってくるゲームネタ...とりわけ濃い話にも発展は必至なワケすよ。
×箱のキレイな映像でFPS※1とかTPS※2とかやったら毎日が極楽なんだな...んでもプログ更新もままならなくなり、果てはゲーム廃人として、どらくえに出てきそうなゾンビと化すに違いないorz

※1【FPS】一人称視点のゲーム。プレイヤーが操作するキャラクターが見えないコトが多い。
※2【TPS】プレイヤーと画面内に表示される対象以外の視点。要は神様の視点となり何でもみわたせちゃうゲームジャンルを指す。第三者の目ですな。


昨日空気清浄機を風呂場で洗ってたのな。したら出てくる出てくるすごい汗!おかげで1㌔の減量に成功したtakiwoどすえp(´д`)q

そうそう、いつだったか会社の休憩時間の食事後のときですよ。
トンチな管理人も外にでれば場をわきまえる『おりこうさん』なだけに、実年齢とは違ったふうにみられていたようです。
というのはスタッフさんと話していて、『takiwo君って今が24で今年が25だよね?』とマジメな会話のボールをキャッチしました。
んで返す刀で『いえ、まだ22で今年23です』とラグビーボールのスクリューパスをかえすと...
『え?まだ22なの?...』
はい、私めはトンチンカンがゆえに二十歳かそこらで業界に入りまして今に至ります。という説明をクイックパスで返すと驚かれました。
今年は21で来年は20歳の逆成人式を迎えるというのに...このトンチな文章のプログだけは進歩しそうにありませんorz


【今回のまきオチ】
山口県の母子殺害事件の裁判の続報をニュースでみて唖然としました
弁護団も...もう痴呆症か何かでしょうね、あのバカな発言は後世に汚点として残りそうです
管理人は『感情だけで人を裁く』というコトには今回の場合は大いに賛成です

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/27 (Fri) この人の名前を募集します

ていや!

実は吸血鬼でもなんでもなく改造人間という設定...


もう金曜日orz 早い、早すぎるorz
一週間がここまで高速だったなんて、気づいたら18歳になってそうだ...

皆さんコンチキチ!takiwoす ...あ! どすぇ q(´∀`)p
最近はどうもスランプ気味だなぁ...と思ってたんですが、何のことはない、ただのスランプでした。
デザイナーと呼ばれる人々はみんなスランプがあるんすかね?
会社のキャラモデル作るスタッフさんも、そんな時期があると言うてました。
すごく頑張って作業してるのに『たったコレだけ?』という虚脱感さえ湧き上がってくるほど何も仕上がらなかったり、
と思ったら小一時間で満足いく内容のモノができあがったり...。
さっきも絵描いてたんですが、なかなか気に入る構図が思い浮かばない...
と思ったらパースはトンチンカンだけどイキオイのある絵が描けたりとイロイロです。

そういえば!という話なんですが。
ココの管理人はプログ見切り発車の犯人ということもあり、ネットでよくみかける【リンクフリー】だとか【相互リンク】っちゅーモンをよく理解してません。
この管理人はやっぱどっかに頭ぶつけてサビ付いたネジがミソにめり込んじゃったんだよ、と言いたいのはよくわかります!
んでも、なんというか...プログとかサイトとかのマナーがよくわかってないのな!(つд⊂)ゴメソ
案の定、ニュースの記事をはっつけたりするとアクセス欄に高層ビルが建っちゃうし...。
現実世界のマナーはわきまえてるつもりですが、こんな情報過多な空間におけるコミュニティ世界ではまだまだヨチヨチ歩きだべorz


【今回のまきオチ】
そろそろ頃合か...いや、会社の人からもらって育ててるバジルの芽がウヨウヨと土から出てきました
大切にはぐくみながら、将来の一戸建ての庭に埋めようと策(柵)を立ててます←ウマイ!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/26 (Thu) ジーンズの呪いにご用心!

とりあえずペタシ!

タダより安いモノはない!


まぁ購読してる雑誌ですがすばらしい特集がなされてますね!
確かにお金をかけて買ったモノの方は愛着がわくってモンです。ですが、そんなお金の使い方をしてると将来的に何も残りません...。少なくとも貯金はできないのな!
管理人は『いかにお金をかけずにオシャレを楽しめるか』というスローガンを掲げて考えたコトもありますとも。
だって明日着ていく服なんて去年買ったストリートカジュアルブランドのシャツだしね!ボトムはバーゲンでげっとしたレディスパンツだしね!
んでも、そういう風に脳ミソ回転させて買い物したりオシャレを気取ってみた方が頭イイのな!
正直なところ、お金さえあれば大抵のコトがどうにでもできる世界にいる限り、考えるのを止めるのは勿体無いと思います。せっかく英知溢れるヒトとしてオギャアと第一声を放ったなら、楽しんで暮らすべきです。もちろん人に迷惑かけないのが前提で

とりわけ管理人はトンチな思考がゆえに安いモノを基準に買い物をします。グラサンは¥2000だし、時計は¥3000だし、カバンは¥4000だし、バングルと指輪で¥5000だし...一万円を超えてるのはイヤホンとサイフくらいかなぁヾ(´д`)
しかも年間とおして身に着けてるから、新しいアイテムに頻繁にお金使うコトがないのな。よくケータイ買い換える人がいますが、あそこまで新しいモノ好きだと破産しまっせ...。そうそう、ケータイも高校生3年生から始まってまだ2代目ですとも。

【今回のまきオチ】
こんな人を見かけたらトンチンカン!と罵ってみましょう
近寄ってきても餌をあたえないでください
グラサンかけてると威圧的になっちゃうのな...orz


おいおい...コレ初のカラーなんじゃねえの?orz

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/25 (Wed) 茄子うまいなぁ

ハフハフ!
あ!こんちゃ!お...ハフハフ...今は夜食ちゅうですよヾ(´д`)
...んぐ、ん?何食べてるかって?皆さんの想像できるシロモノですよ。
自炊も慣れれば苦じゃなくなるのな!しかも量が多く出来上がるので経済的っちゃーケイザイテキ!今回はナスを参加させてみた(`д´)b

ちょいと薄味だったのでゴハンが進みました


麻婆茄子豆腐~普通ならレシピにない料理なんだぜ!んでコレが...ん? ...えらい光だな。画像がとんでまっせ...フォトグラファーには向いてないのかな?皆さん夏バテにはキュウリや茄子がイイらしいですよ~(水分を多く含むからなんだと)


満腹になってちょっと苦しいtakiwo ど す   ぇ p(´д`)P
最近になってようやくパソコンを使いこなすようになりました。ネットの利用が多いのは周知の事実ですが、きょうは使いこなしのお話。
中でも映画のチケット事前購入なんていうハイもテクな技術を目の当たりにしましたが、今回は初めて本を頼んでみたんですよ。
【セブンアンドワイ】っちゅーサービスというやつです。頼んだ本などをセブンイレブンで受け取れる、なんとも(´д`){べんり~ なこのサービスはこんな段階があります。
・どこの本屋をハシゴしても探しているモノが見つからない...orz何より時間が無駄に過ぎていく...
・タイトルや著者がわかってるんだからネットで取り寄せできるかも!

・手数料や送料なしで、自宅の近くや指定したセブンイレブンで頼んだ本を受け取れる...なんて楽なん(´∀`)♯

んで頼んだ本がコチラ↓
学校の知り合いが描いたマンガです


ネットで『どこにいっても売り切れ』というコトを思い出し、どんなモノだろうとサーフィンしてたら7&Yにたどり着いたってワケす。


【今回のまきオチ】
ホヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~
ある意味恐いもの知らずな人がリンクをはっていったぞい~
こりでトンチンカン予備軍になり、果ては『トンチの利く○○さん』と呼ばれるようになるのだぁ!ヾ(´д`)

・事業展開されてるサービスをふんだんに利用すれば頭イイと思います!
【セブンアンドワイ - インターネットでショッピング!】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/24 (Tue) 今年は冷夏らしいっす

アレすよ。メガネのフェニックス騎士団員の映画を観てきましたとも。ん?何の映画って?最近とくに観たい映画はトランスフォーマーですねヾ(´д`)ウィーンガション!ってな
そういえば映画館でチョロまかした冊子に興味深いコトが!
世界きっての超大国である欧米。そこで大統領が史上初の黒人種になるやも!みたいな内容だったかな。
おおいに結構とも思いますが、女性の大統領も見てみたい気がしてきたなぁ...。いずれにせよ、国民に指示されリーダーシップを取れる人がいつの時代にも必要なんでしょう。もはや人種などはカンケーなく、個人的には地球温暖化について考えてくれる偉人が世界のトップに立てばイイと思います。


前置きがすでに記事になっちゃってる気もしますが、まぁ夏でアタマやられた管理人ですので気のせいでしょう!(おねえの口癖だったかな?)
夏まっさかりというワケで自転車を二人乗りした中学生っぽい男の子がやけに腹立たしく思えるtakiwoどすぇ q(´д`)P

ここ最近、絵のっけてなえなぁ...と思ったら、
「コレは【さぼり】という、いわゆる陳腐で排他的で一銭の価値にも満たない愚行なんじゃないのかね?ん?どうなんだね?」
という感じで、第一回脳内会議で主催議長でもあるtakiwoooo議員からお叱りをうけました。
「君はいつだったかな?『言うた手前やる!』みたいなコトを内心ほざいていたと思うんだが...私の記憶違いかな?ん(´д`)?コラ、顔をあげたまえ」
議長コエェェェ!(つд⊂)
「私はウソをつく人間は苦手なんだよ...とくにつまらないウソつきは。テストで100点とった!ぐらいの大嘘なら酔狂ともとれる範囲で大歓迎だが...ん?」
すいませんんんんんorz
「一度なくした信用は三途の川を往復しようとも払拭できるモノではないと思うのだが...ん?」
「私の信頼を、今一度勝ち得ようと考えているのならば証明してみせてみたまえ。ん?」
「ただ君ほどの者が勘違いするコトはないと思うが、絵を描いたからといって全てを信用回復につなげられるという【つまらない考え】はないだろうね?んん?どうなんだね?」

そういった愚問にも等しい下劣な考えは微塵もありませんんんんorz
「そうだろうね。私は信じているよ?もっとも君はどうか知る由もないが...ん?」


という恐怖政治にも似た暴挙が脳内で起こっています。
ちゅーワケで今から絵かこ~(´∀`)

【今回のまきオチ】
こんな感じで小説かけるんじゃないかしら?
恐怖政治で威圧してくる議長に立ち向かうコメディ小説...ムリかorz


・コレの一作目のDVDをもってるので是非みたいです!グリフィズぅ~(キモス
【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/22 (Sun) おおきく振りかぶった!

ん~、蝉が鳴いてたのな。もう夏だか夏休みだかで目が覚める時間には子供のはしゃぎ声も響いてくるようになりました。

皆の衆!くるしゅうないぞこんちくりtakiwoどせぇq(´A`)p
前回の記事のまとまりのないコト...深く反省しております。

そーいえばもうこんな季節なのな。この歳になって時間が早く流れるのを感じますよ。スタッフTさんが言うてたなぁ、子供の頃に毎日が長く感じるのはほとんどのコトに感動しているから...と。
確かに並のコトでは感動しなくなった管理人は、よほどのドキュメンタリー番組か感情移入できるモノでないと目頭を熱くさせることすらありません。
かなりの現実主義者かつトンチな脳ミソのおかげで自己完結させちゃうのが得意なんでしょうな。なんで『世界の中心で~』とかそういった類の物語でさえ心を震わせることもないのな。
どうしてそうなったのか?
多分ですが『我』が強いんでしょうなヾ(´д`)
分析タイプな脳ミソのおかげで、どこかのラーメン屋の長蛇の列に参加するコトもなくブランド品に踊らされる愚行も体験したコトはないです。(だって時間の無駄じゃん)

もっとよく考えればすごいコトになります。
『無駄な時間・労力・チープな感情表現を消費する』
そういった人になりたくない

というのが本音かもです。


【今回のまきオチ】
最近だとメディアがこぞって『感動を売り物にする』のが普通になってきてます
感動とは与えられるモノでなく自分から生み出すモノにすれば、ひときわ努力も無駄にはならないということです

・漫画が原作でアニメでも放映中の『おおきく振りかぶって』を観たんですが、野球の試合を心理戦まで展開してるあたり面白い作品だと思いました
【おおきく振りかぶって TBSによるアニメ版公式サイト】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/21 (Sat) 更新おそすぎてスマソ!

そんなんは誰も気にしないから大丈夫でっしゃろ!
まずは画像をペタリ!

カップはまたしてもデザートのやつです


さてこりは一体ナンでしょうか?
もひとつオマケにペタリ!

ライブアースでのおみやげ

画像でか!?コレじゃあ文字数がかせげねえじゃねえか...orz

ライブアースに行ってきたスタッフさんからもらった即席プランターですとも!
オレオ一枚分のクッキーに似た土にコップ半分の水を吸収させてできあがったのが最初の画像です。種を入れたんですが、確かスイートバジルとかいうヤツだったかな?

皆さん日々の鍛錬オッツーです!ナヌ!?鍛錬してない?そんなヤツはメタボの刑ですぞ!ヾ(´д`)

今日はすごくひさしぶりに飲みに行きました。会社の人たちとの飲みもたまにはイイもんです。飲んだお酒は全部梅酒だったんだなコレが。そいで話を戻すとですよ。
社会人ともなれば仕事場とはいえ不満や愚痴がつのってしまうモノ。円滑な人間関係が整っている会社は歴史的世界的に見ても数えるほどしかないでしょうな。今日はそんなお話です。

ヤフーだかどこかのアンケート調査で『転職・退職の理由の80%が人間関系によるモノ』だと見たコトがあります。たしかにそう思う!だって仕事・作業と自分の人格はカンケーないもん!

昨日、失恋したから今日の仕事はヤル気がでない...。
こりは個人の事情であって会社の事情じゃないのでダメです。が、
私のミスに対する上司の説教の言葉遣いがあまりにヒドくてストレスがたまり仕事ヤル気でない...。
コレはマズイ...。

説教は相手を怒らせるモノでもなく、ヤル気を削ぐモノでもありません。
ましてやミスを責めるのではなく、今後どうすればイイかを説いて教えるのが部下をもつ上司の役目です。その方が建設的だし、会社というモノが一種の『しくみ』である以上、個人の負の感情をその場で披露するのは御法度というコトです。頭ごなしに怒鳴りつけたり、人によって態度を変える上司・先輩は仕事はできても尊敬はされないと思うワケすよ、管理人は。
・自分がなすべき仕事をこなし
・誰にでも敬意を払った言動を心がけ
・部下や後輩からの信頼を得て
・自身以外のコトを見通すチカラを身に付け
・更なる高みを目指す

これが上司たるゆえんだと管理人は考えております。


【今回のまきオチ】
お!いつにもなくマジメな内容じゃねえか!?
まあ社会にでてどっかで働くと、ついてまわるのはいつでも人間関係というコトですよ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/20 (Fri) 中国じゃなくて韓国だった...(つд`)オハズカ

う~ん、帰ってくるなり気になったのが空気清浄機の怪奇音。
小人を1000人くらい集めて『オレこそが一番だ!と思うダミ声』を一斉にアドリブ合唱させてる音に聞こえてきたぞ...(´д`)ホコリの妖精?

この空気清浄機はフィルターなんてモノは存在せずに集塵盤という静電気でチリ・ホコリをかき集めるハイテク機器なんですが、静電気を発生させるというコトはその集塵盤以外の部位にも帯電しちゃうというコトです。
となれば、本体にも電気機器とくゆうのヨゴレが付着してくるワケすよヾ(´д`)
んで、以前に本体と集塵盤をマルゴト清掃したのな!風呂場で...。
乾かして恐る恐る電源を入れてみたら反応せず...
『やっちまった~(つд⊂)』
と思って放置プレイを敢行したら3日後にふつうに動き出したのな...。
ソレからは大した異常もなく、こんにちまで部屋のミクロなゴミを処理してくれていると思っていたら...やはり湿気とかあるとマズイんでしょうか(´д`)???


みなさんこんばんみ~ プログ開始史上最多の顔文字で文字数まで稼いだtakiwoどせq(´д`)p

今日は節約したレディパンをはいて仕事場に行きました。
したら、晩飯後にスタッフTさんから甘口ピーコチェックが!
『あ!コレが言うてた丈直ししたパンツやな~ (途中省略) 
ハーフパンツみたいに見えるけど膝の部分がキュッとなってるから見たことない感じに仕上がっとるで...。このtakiwoの格好見たファッションデザイナーが新しくこんな感じのパンツ作ったりして...』


わかりにきーので描いた絵で一発回答!
節約するにこしたコトはないすよ


確かにシューズメーカーのハッシュパピーも経営難に陥ったときにそんなコト↑で持ち直したらしいです。ハッシュパピーのシューズの販売数が伸び悩み、工場側も頭を抱えていました。しかし、まったく別の場所でそのシューズをカッコ良く履き潰して街を闊歩する若者が多数出現!
それを見た有名デザイナーが『あのシューズ...イイな』とハッシュパピーの良さを再確認。ちゅー感じで世界にシューズのブランドを再発信させたと本に書いてありました。
いやはや、管理人のファッションスタイルが世界に広まれば『節約恩人』として表彰してもらいたいモンです。


【今回のまきオチ】
この記事、長くなったな...んでもたまにはイイべ!ヾ(´д`)

・買ったコトないけど店頭で見かけたときは純粋にカッコイイと思いました
【ハッシュパピー】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/19 (Thu) マンダラー!

今日の晩御飯はよしのやで鰻丼を食べたまんだら。
したらやたらと美味いので心の中で『合格!』と叫んだまんだら。
と思ったら昨日の麻婆ちゃんが残っていたのを思い出したまんだら。
今日の夜食はまたしても麻婆丼なのでしたまんだら。


皆さん日々の研鑽ごくろうさまです。
まだ磨いてない人は今すぐにでも筋トレすりゃイイんじゃないでしょうか?
と発破かけてみましたtakiwoどぅすぇヾ(´д`)

毎日の作業に奮闘する中で集中力が薄れてきたり頭ん中がモヤモヤしてるときは、作業中であっても1~2分はネットの大海原にヨットを操縦しにいきます。(あくまで1~2分ですよ?ソレ以外は仕事ですとも!)
しかし今はフレックスだとかコアタイムだとかの就業形態が存在する世の中!そんな時間の合間を縫って見つけた宝箱の中身は『都市伝説』というモノ。
たいていがコワイ話で埋め尽くされている世界だけに、少しビビっちまいました。
帰宅する前に会社のトイレで用を足していたらガチャっと誰かが入ってきて少しピョン!ってジャンプしちゃったし...orz
『トイレの花子さん』からはじまり、正直に怖いと思った『牛の首』というトンデモ話まで、出るわ出るわ都市伝説の逸話が...。その他にも人肉シチューだとかピアスの白い糸なんかもありました。(下記のアドレス参照
http://umaibo.net/ul/basic/index.html

今思いつきましたが、都市伝説をゲーム化するってのどうでしょう?
(夕闇通り探検隊があるので企画倒れか...)


【今回のまきオチ】
どうやら世界的な競技にすべく『日本ペン回し協会』なるものが設立されたようです
管理人も昔はクルクルさせてたなぁ(なつかしすよ

・すげえペンさばき!人がなかなかできないコトをやるのは無駄なことではないと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=ik1NDo24mG0

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/18 (Wed) またやっちまった...orz

これはもう病気ですよ...自覚症状アリのけっこう難解な末期病すよ。
ん?何の病気かって?おそらく医学的にはまだ発見されてない特異なモノです。手術ではどうにもなりません...。以前にもあったなぁ、この手の病がorz
最初に発症したのがわっちなら栄誉なコトでしょうな!
え?病名も管理人が決めてイイ?ほんなら、こんなんどうでっしゃろ?

麻婆豆腐必要以上摂取病

証拠写真↓
砂漠でノドがカラカラになろうともコレを出されたら躊躇なく食べます

な...なんか犬に食べさせる残飯に見えてきたぞオイ


とみせかけて皆さんマーボーチワ!
メロンを食べたら顔の赤みが消えてきたtakiwo ど  すぇ  q(´д`)p

唐突ですがココの管理人はただいま精神年齢22歳です。今年の誕生日で21歳になります。だんだん若返っていくのな!
果ては10代を行ったり来たりできるようになるのですヾ(´д`)すげえだろ
んでこんなトンチな野郎でもそろそろ考えるワケですよ。何をって?ヒントは『人生の中で一番付き合いが長くなるヤツ』です。
そんなの何であっても人それぞれじゃん!とか言うてるそこの殿方...チッチッチヾ(´д`)
早い人だと、おそらく幼稚園の年頃から初めて意識させられるアレです。ソレのために右往左往させられる人はゴマンといます。人類を狂わせてしまう危険な存在ですよ。
さてな~んだ?(すでにナゾナゾ

答え【  お金  】


答えを見る前に『絶対に彼氏とか彼女とか恋人だ!』と思った人はハズレ~ヾ(´д`)
そう、マネーです!
『そんなのどうにかなるじゃん』とか思ってる将来ギャル男か自由奔放な生活志望の坊ちゃん刈りのボクちゃん!もしくはトッチャンボーヤのサラリーマン!
今では『ヤングホームレス』なる言葉があるほど格差社会の差が広がりすぎてる時代に『お金に無頓着』では不安も残るというモンです。
じゃあ、そんな偉そうに息巻いてる管理人はお金持ちなの?というとそんなワケでもありません。
まぁ22歳で満足いく生活ができてると思います。ホストと呼ばれる人や頭イイ人は年齢関係なくもっと稼ぐだろうし...。

ちゅーことで話が脱線して元に戻すのも面倒なのでここいらで心のシャッター閉めちゃうかな。
要は『お金の勉強しようかな』という話すよ。


【今回のまきオチ】
世界共通で平等なのは時間のみ...毎日を長く生きていろいろなコトを勉強すれば人より賢くなれるのも道理です

・背景絵師のスゴ腕を目の当たりにすればわっちの作業もはかどるカモ!
【ジブリの絵職人・男鹿和雄展】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 絵だって貼りたいんだ!1ミリもハンパねぇ!

数多の祭りが連綿とつながれている京都。その中でもひときわ古い祇園際の起源は貞観11(869)年と言いますから、1138年もの伝統をつなぐ祭りです。応仁の乱で一時は途絶えたこの祭りを復興させたのは、京の町衆たち。焦土と化した京都の町と疲弊した人々の心を何とか元気にしようと立ち上がったという町衆たちの歴史は、後の世までも京都の人々の誇りになっているそうです。祇園祭が「町衆の祭り」と呼ばれるゆえんです。(新聞掲載欄から抜粋)

ちゅーコトで父ちゃん母ちゃんが京都の祇園際にいってきたんだと。
画像を送ってきたので孝行がてらペタリヾ(´д`)

祇園盛者の鐘の声、諸行無常の響きあり!


お祭りといやぁ天神祭りとかも行ったコトあるかなぁ~。蚊にはかまれちゃうけど花火はスゴイのな。夏と言えば、コレ!という具合にお祭りは皆が楽しめてしまうシロモノです。そんなワッショイを楽しむには『夜店でたこ焼き買い食い♪』という感じで、歩きながら腹ごしらえをするのがイイような気もします。


皆さんコンチキチ!takiwo ど  すぇ q(´∀`)p
京...じゃなかった、今日は休みというコトもあり二回更新を試みたワケですが、案の定ネタがないのな!
宅でのネタといえばタネから始まったコレすよ↓

まだまだ伸びる!オイラを雲の上まで連れてってくれ!


植物を育てるって環境保全に貢献してるのかしら?
オマケで付いてきた種がここまで(といってもデザートカップが鉢植えなくらいの大きさだが)せいちょーしてくれると、毎日確認しちゃうので自分の情操教育には良さそうです。
映画【レオン】に登場する繊細な心の持ち主で殺し屋でもあるジャン・レノ扮する主人公レオンも鉢植えかかえて何かの植物を育ててたし...。
植物を見るコトによっていつもギリギリな毎日のなかに安らぎを見出せるなら人類は苗木を植えるところからはじめないとダメでしょうな!
ガイア説からいけば、我々人間は復讐されてもおかしくない時代を生きてきたのだから...。


【今回のまきオチ】
台風一過の次は地震...超ド級の自然災害が同時にきたらどうしよう(つд`)


・あなたはガイア説を信じるか!?
管理人は信じてます
地球が無機質なモノであれば土から芽はでてきませんので
【ガイア説:地球は生きているのか?】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/16 (Mon) のーざんですとろいやーだろおがオメー!

不健康の極みでもある体調不良...なかでも気力を失うほどの痛みを味わうのが急性胃炎だと思います。
確か高校生からだったかな?朝ごはんを食べない生活になったのは...。
今となってはブレンド(朝昼兼用)がふつうになって涙もチョチョぎれるほどのメシ量になり衰弱化していく管理人は、今朝も急性胃炎(ホントは原因不明)に悩まされました。
普段ちゃんとした生活をしてるワケじゃないのに急に胃を刺激するとビックリして痛みが発生しちゃうらしい(健康診断の主治医のじいさま談)コレにはまぁ納得です。
んで、その痛みはというと...みぞおちの内側がヤスリで優しく削られてる感じ...それととりあえず『楽な姿勢』が存在しません。オマケに症状が出ている時間は長くて約30分。
ホントにこの状態→orz
んだけど、月間チャージャーの迷える医者コラムでも知ったんですが、『胃の痛みは胃が原因じゃない可能性もある』のよ。

そこで前出の記事
Dr.ホッピーの【指南】「おまいら、医者のいう事は聞いておけ!」
から抜粋!

感染性腸炎になると下痢は必発でしょう。そして腹痛を自覚することが非常に多い。この痛み、胃が痛ぇ~と感ずるンで、多くのお医者さんは「急性胃腸炎」っつうんだが、この病名、おかしんだな。急性胃腸炎=急性胃炎+急性腸炎ですか? 胃が痛くて病院行ったら「あなた、盲腸です」で、ホエ~っとびっくりした諸兄、いません? 「ご飯食べた後、胃が痛くてねぇ」で病院行ったおばあちゃん、胆石の手術して帰ってきていません?
このカラクリは腹ン中のいろんな臓器からの痛みを脳みそに伝える神経が、胃からの痛みを感ずる神経に入り込んでいる場合に起こるらしい。だから腸からの痛みが胃が痛てぇと感ずるのだ。そんときの痛みは多くは周期的に襲ってくるはずだ。本来の胃炎の痛みは持続性なんだな。
「ノロウイルスによる胃腸炎」などと言うお偉い先生を信ずるアナタに一言!ノロウイルスの感染臓器は空腸(小腸の一部)なんだから、胃には炎症を来たさず、すなわち「胃炎」の原因にはならない。下痢して胃が痛いときに胃薬飲んでも効果がないことはおわかりになったはず。周期的な痛みは蠕動運動が関与しているので、このバヤイの胃痛から回避するためには蠕動を抑える薬を用いるのが正解なのじゃ。


というコトで管理人の胃痛も原因不明...人間ドックでも体験すりゃ小学生でもわかる病名があがったりしてな!

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/14 (Sat) きゃー!

雨の中いってきましたとも。
どこに?カジュアルショップに。何しに?パンツの丈直しを頼みに。
んで出来上がったのが↓

節約になるのかしら?


2つ丈直ししてもらいました。画像はウニクロのヤツですが、レディスのヤツも同様にパツン!と切ってもらいました。料金はもちろん発生するんですが、何か新しく買おうとしても、コレほど安く済むモノはありませんヾ(´д`)
しかもサイズもピッタシでこの細身のパンツは夏を先取りしたも同然です!
マイトレンドならわっちにまかせんさい!とか言うたりして


みなさんこんばんみ~takiwo どす ぇ q(´д`)p
昨日凍らせたメロンを頬張りながらキーンと歯を震わせてプログ書いてます。

東京(武蔵野市近辺)では雨がとんでもない勢いになりながらも、九州では台風が接近中だとか上陸中だとか。しかし日本って自然災害が多いのな。欧米なんかはハリケーンとか山火事が頻発するらしいんですが、事前に予想できない災害である地震が一番ヤッカイな気がします。
地震は目に見えないぶん被害規模が普通の災害より何割か高いとか。

そんなこんなで東京が沈んだ日には『まきDAY!』を非難させないとな!
ショルダーバッグかなにかに詰めて持ち出してしまおうヾ(´д`)


【今回のまきオチ】
今月は4万貯金するぞ!先月は5万だったが毎月頑張っていきたいと思います!

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/14 (Sat) なんてことだ...

...同じ歳でこんなにも違うなんてorz
海外で奮闘してる方のブログ記事をいつも興味深く閲覧させてもらってるんですが...
やはり世界が少し違うように感じてしまいます。

中東とはいえグローバルな視点でモノを考えている方の文章から伝わってくる『覇気』には、とてつもなく感心させられてしまいます。
自分はゲームの背景データ作ってるだけだしなぁ...日本以外の国の文化に目を向けられるほど『できた人間』じゃないから、ふだんそこまでアタマ回らんのよ。
しかし、いやはや...かのような方↑が歴史を文化を世界を後世に伝えていくんでしょうか。影ながら応援したい気持ちであります。


やはりまえおきがながくなりましたtakiwo どすぇq(´д`)p
今日は会社でコアタイムの時間以外で企画の人と座談会を勝手に開いてました。
というコトはですよ?ゲーム企画を練る話をしてたくらい元気ってことす。
管理人はいちおーデザイナーの肩書きで通りますとも。名刺にもデザイナーって書いてるし。
ですがいつかの記事にも書いたように『仕事以外のことも考えなくちゃ!』という職種なだけに、アイデアを生クリームのごとくひねり出さなきゃならんのですね。(ムニムニムニ~っと

隙あらば上の人(この場合は役員や管理職の人)に企画書を出す所存であり、ハマるゲームを作りたいとも考えております。
普通に仕事してるだけでは、いつか誰かに淘汰される...。
そんな恐怖感があるから企画を考えてるワケじゃないです、いちおー。
3年目にもなるとそういった活動ができてもイイんじゃないかと思いはじめてる感じですかね。
何事もそんな気がします。3日3週間3ヶ月3年ヾ(´3`)


【今回のまきオチ】
メロンを育ててる人から袋叩きにされる覚悟でスッパスッパきりました
発射!分散!惨敗!

一度にぜんぶたべられるワケもなく、ほとんどが冷凍庫に隔離されましたヾ(´д`)


・そういえば空気清浄機は湿気があると悲鳴をあげるようです
でもさ!うちのはイオニックブリーズ3.0なんだぜ!(左メニューの空気清浄機欄にあります)
【シャーパーイメージ】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) うんめぇ~(゜Д゜)

プログを更新したあとに作りましたとも...

また今度つくってみよう!


麻婆豆腐春雨汁濁葱多目【まあぼおどうふはるさめつゆだくねぎおおめ】ときたもんだ!

そんで、そばにある空気清浄機から椎名林檎のかすれた声のような音がしてるんですがソレに負けないくらい、わっちのお腹から変な叫び声が聞こえるワケですよ。
3分でイイところを7分くらい煮込んで出来上がった麻婆豆腐以下略を白米と一緒に破竹の勢いでかきこんだところ...

(゜Д゜)メタメタうまいじゃねぇか
麻婆以下略を初めて作った人は天才だと思います!

そんで満腹もいいところで、ネットの沖の方をプカプカしてたら
【脳内メーカー】っちゅーモンをみっけたので、今の自分が知りたい!
と思った管理人は本名を入れて結果を待ちました。
すると...

脳ミソがホントにこうなってりゃ苦もないわな


大当たりですよ...orzおいおいテレパシーじゃねえんだからさぁ
そんな感じで今日はあんまやるコトないのな!(ないなら探せの精神を身につけよう)



オマケ=3
んでも、あながちウソじゃないので侮れないすよ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/13 (Fri) やった~直った~(´∀`)

トレス台が復活~!

実はスタンドライトとしても使えますよ

『白いところがあったかい...』
(わかる人はわかる!)

...なぬ!?トレス台を知らない?ほうかほうか教えてしんぜよう。
まぁ、普通のプラスチック台なんですが少しナナメってるのな!んで下からが出てるのな!
漫画家やイラストレーターなんかがよく使うらしいですが、要はトレース(軌跡を追う)するってコトすよ。(最近はペンタブに押され気味ですが...)
下描きした絵なんかを清書する際には必需品になります。
ではなぜ復活させたのかって?いくらか前の話なんですが、仕事の作業で使うコトがあり会社に置いてたんですが、バッタンバッタン倒しちゃって...orz
そいだら急に電灯が点かなくなっちゃって...orz
気づいたら中の蛍光灯が外れてたってワケです。
んで、最近は宅で絵描くことが増えてきたので下敷きがてら持って帰って修理したワケすよ。
コリで肩こりに怯えるコトなく絵が描けるってモンだぜ!ヾ(´ー`)


そういえばドラクエWiiがでましたなぁ...家計ダイアリーと同じ発売日だなんてorz
「Wii Fit」も発表されたし...ソフト開発する人にとっては更なるアイデアが求められるのか(つд`)


【今回のまきオチ】
みんなWiiとかDS欲しがってるけど作る方も大変なんやで?
市場調査すりゃイイんだが...
みんなどんなゲームがしたいんかなぁ?(´3`)

・任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表!
下の方の画像にマシンガンみたいなリモコンコントローラーがorz
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news033.html

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/12 (Thu) ふい~

今日はいろいろするコトが多く日記もままならない文章にて自己完結しようと思います~(つд`)ねみい

プロフィールんところの絵を描いてたのな。

あ!テントウムシが部屋に舞い込んできたんで、育ててる芽に放り込んでやりました。
しばらく見てると何かを食べるモーションをしてました...アブラムシ?

黄色のヤツです。最初はビビリましたとも。


ほだらばまた明日~(あしたこそちゃんと更新しますとも!)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/11 (Wed) 今日の夜食は...

麻婆風白菜ネギかけ丼~(パフパフ~♪

にしても、よくできたなこの料理...
このプログ書いてる真っ最中にも、調理・毒見・夜食という感じで食べてますが。
昨日コンビニで買ってきたニンニク風味の白菜パック余ってたデカねぎ消費期限も近い麻婆豆腐の素をテキトーにMIXしたら完成です!
まさに漢の料理!といった出で立ちのこの丼モノ。気になるお味はというと...

全然興味ないけど連れて来てもらったし、仕方なく鑑賞しているといった感じの『宝塚歌劇団ラストシーズン公演の第二幕目』

のような味でした。
もっとわかり易くいうと
『7日間カレー三昧だったのがタイムリープしてしまい、
満腹感だけ持ち越して1日目に逆戻りして早くもリタイア寸前...』
というモチベーションが低下するシロモノですorz


やはし前置きが長くなった皆さんこんぬずわtakiwoです。
会社から借りた書籍をえいや!

お金に価値はなく価格を見極めて自分に必要な買い物をする!


電車の行き帰りで黙読してますが、モヒカンヘアでグラサンかけててチャイニーズマフィア顔の管理人がこんな本読んでたらまわりは焦るしかないでしょう!
だって...目が合ったらタン吐いてきそうな不良少年が、『経済のしくみ 中級編』的な本をマジメに読んでたら宇宙人と思うしかないべ?
それと同じ原理で、中身と外見は比例せずモヒカングラサンTAKIWOもまた然りってコトすよ。
(や っぱりワケわからん文章だわ)


【今回のまきオチ】
あ!お母ちゃ~ん!読んでる~?
なんかメロンがわっち宅にも届いたけど、配達してくれた人が
『takiwoさんちはいつも不在で、本来の配達期日より二日ほど遅れてるんで
すこし傷んじゃってるかもしれないですね
だってさ~
凍らせようかな~(つ∀`)ナミダが...

まき日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/10 (Tue) らいら~いヾ(´д`)

ふい~疲れた。さてとプログプログ...


!?

まぁたカウンターがおかしなコトに...orz
たぶんライブアースの記事が集客してくれたんでしょう!
まったく...言葉というのは商売上手ですなぁ~近江商人も見習う情報戦とはまさにこのコトすよ。


そうそう節約の話ですよ(そんな話はしてない?
一人暮らしになると誰でも一回は実践するであろう節約。
家賃はともかく、いかに光熱費水道代を安く済ませ節約するかが生き方上手のお手本もとい主婦への第一歩です。
しかもサラリーピーポーの場合、収入は給料のみ。副業に何か頑張ってもイイですが、どちらかがおろそかになってしまうのは必至のような気もします。
んでも何もないトコロからお金を生み出す魔法があります。そりが節約っちゅーヤツですよ。
ホントなら使うはずのお金がその魔法を唱えるだけで使わずにすむ...。
理屈っぽいですが、『使わなければ存在しうる』という逆の発想ですともヾ(´д`)

たとえば
冷蔵庫以外のコンセントすべてを、でかけるまえに外しておくと一ヶ月で500円の節約(儲け)
毎日一本の缶コーヒーを粉のヤツにすれば一ヶ月で2000円の節約(儲け)
小腹が空いたときのお菓子を我慢すれば一ヶ月で500円の節約(儲け)
しめて一ヶ月で3000円程度のお金が我慢によって生み出せるワケです。
『そんなの微々たるモノだから意味がない!毎日を少しでもゼータクに暮らしたい!』
そんな感じのやる前から未来が見える人は宇宙にでもいけばイイんんじゃないですか?
そういう人は『生き方ベタ』でモノ(価値)を見る目が養えず、気づいたときにノーサイドかロスタイムのホイッスルが鳴るでしょうな。


【今回のまきオチ】
ノーサイドとはラグビーの試合終了のコトです
ちなみにラグビーのロスタイムには時間制限がなく、どちらかがトライするか試合がファウルなどで中断しない限り永遠に続けるコトができるという面白味があります

・宇宙人コエ~(つд`)
宇宙戦争みてて地球外生命体は怒らしちゃダメだと思いました
上記とは関係ないですがこりも観てみたい作品のひとつです
【ジーニアス・パーティー】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) ライブアースはもりあがったようで

Live Earthの公式サイトより抜粋!

LIVE EARTHは7月7日に、オーストラリア・シドニーを皮切りに、世界全7大陸の各地で順次、開催され、米国の公演で幕を閉じます。日本では、幕張メッセをメイン会場とし、また気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書の採択の地・京都でスペシャルライブを開催します。

LIVE EARTHは、2005年開催されたアフリカ貧困撲滅支援コンサート“ LIVE 8 ”でエミー賞を受賞したケビン・ウォールと、気候の危機を訴えた映画「不都合な真実 - An Inconvenient Truth」の作者である元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴアを中心メンバーとして発足された「地球温暖化の危機」解決に向けたグローバル・キャンペーン・プロジェクト“ SOS ”が最初に手掛ける巨大イベントです。

SOS - SAVE OUR SELVES(自分自身を救え)をテーマに掲げ、各地のコンサートの模様は、インターネットやテレビ、ラジオ放送を通じて22時間100万人の観衆と20億人の視聴者に届けられます。7大陸で行われる”LIVE EARTH”の収益の全ては、Alliance for Climate Protection(気候保護同盟)とその会長であるアル・ゴアが中心となり、気候の危機の解決を目的とするグローバル・プロジェクト基金を設立し、それを基に新たな取り組みを継続的に実施していきます。


んで補足!以下の説明文章も抜粋です。

LIVE EARTHの会場で使用するエネルギーは、東京都やNGOが協働して建設したお台場潮風公園の太陽光発電施設「ひだまりーな」で生まれたグリーンな電力を使用します。
LIVE EARTH開催期間中には、多くのCO2が発生します。LIVE EARTHでは、出演者や関係者が利用する交通機関で発生するCO2予測排出量を吸収するために必要な植林を行います。

そんな感じで世界規模のイベントをやってるにも関わらず、昼のワイドショーで井筒監督が『そんなライブやっても結局CO2が出るから同じだろう』と言うてました。
何も知らない人は発言しない方がイイですね。井筒監督がすこしバカに見えました。

と、前置きはこのへんにして...。
食べてきましたとも!メロンを!やはしスイーツは美味しかったですとも(´∀`)
んでも姉上がつくってくれた『いわしハンバーグ』が先に入ってたので
心の底からは食べつくせませんでしたorz


【今回のまきオチ】
プリンも食べました
金胡麻の甘~いトロトロのヤツです
んまかった~(つд`)パステルのやつな


・どうやらすこし前に出すぎた人がいるらしいです
日本のスタッフが注意してますね...
http://www.youtube.com/watch?v=CY3cXRAkqR8

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/07 (Sat) んま!ままままままま!

今日は土曜日なんで自炊したワケですよ。
デカいネギとモヤシと豚ロース肉を食材に任命し、塩蒸し炒めといったところでしょうか。
テキトーに作ったので味はいっさいわからず、いつもテキトーなこと言って家臣を困らしてしまう殿の毒見役のような気分で一口パクリ...。
したらな!やたらと旨いのな!
焼肉店の塩ダレ的な味がしてお茶碗2膳はいけましたとも(´д`)b
デザートはありませんがわっちはコーシー牛乳で大満足ですとも(こぶしグ!

そうそうデザートと言えば明日はお姉ことわっちの姉上にメロンをご馳走になりにいきます。
スイカの季節にメロンとはなぁ~、フルーツとスイーツは『大いに近う寄れ(殿』な管理人はワクワクしっぱなしですよ!
乙女座なのかすこし女性的な部分がある管理人は、おおぶりなイチゴがふんだんに使われているケーキが好きです。


【今回のまきオチ】
そういえば節約レディパンの件ですが今日は断念しました...
だってお店が臨時休業だなんて聞いてないす(つд`)よよよ


・ケーキでもサイフに余裕があるときはよくココで買います↓
【レピキュリアン】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/07 (Sat) さてそろそろプログの時間だぞと

お子様用のオフィスチェアにまたがりましたとも。
ネットを始めるにあたり用意した1000円の丸テーブルにノートパソコンが鎮座してますよ。
親が退職する際に会社からもらいうけたそのPCは、運が悪くもトンチ管理人のモノになりました。
今もリアルタイムで、つたないブラインドタッチを経てキーボードを子気味良く叩いている。


明日はまあまあのやる事があるがね!
そう!節約しにいくのですよ(´∀`)b
しかし節約『する』のではなく『しにいく』とはどういうこっちゃねん?というそこのお方。
こりは言葉遊びではないです。衣服代を節約ですよ。

自慢ですが管理人は『大の男が』という印象の人ではありません。
なのでレディースパンツ(ジーンズのコトね)が穿ける体質にあります。
んで、ここ最近は16000円で買ったジーンズを気に入って着用しているので、いままでのパンツがクローゼットの中で居眠りしてる状態です。
んで一昨日、とんでもアイデアをおもいつきました。
穿かなくなったレディパンを最寄のアパレル店に持って行き、膝部分までカット&丈直しをしてもらうのです。こりで今年の夏は乗り切るぜ!
そんなのオシャレじゃないし、流行のモードってもんがあるでしょ!?
だからそういった愚行は節約以前に頭が弱く見えるから却下あああああああああああああああああああああ!


と思う人もいると思うのね。
んでも、トンチンカンなわっちは流行よりも自分のカッコイイと思えるファッションのスタイルとシルエットでお洒落を楽しんでいます。
ソレを絵にも感化させたりするので、トンチンカンイラストでも
takiwoなりのファッションが垣間見えるかもしれません。


【今回のまきオチ】
ジャックと豆の樹っちゅー話があります
豆の樹じゃないですが目指してみるかなヾ(´д`)

予想外の成長にゼロロも驚き!



・やふーにゅーすでもありましたが吉祥寺ヨドバシがやっとこさグランドオープン!
ゆにくろたわれこABC!ときたもんだ(レストラン街もあります)
『おふくと虎吉』というところでゴハン食べましたが...かんなり美味しい(つд`)サバばんざい

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/06 (Fri) 戦術は時にいかなる非情をも肯定する...

やはし『皇国の守護者』はおもしれえなあ...
上官の与えた命令を果たした部下の責任は全て上官が請け負う!なんてねヾ(´д`)


今描いてる絵をペタシ!

ほんとはこんなヘアスタイルを目指してましたとも!


こりからは判断できませんが近未来型のバイクに乗ってる絵を描いてるのですよ。


普段はおバカのトンチ管理人ですが、ここいらでマジメな話でも...。

社会人になると親の扶養からは離れ、自分で生活していきます。
たとえばコンビニなどに勤める『アルバイト店員』は、排他的な活動を強いられお金の為に活動する人がほとんどでしょう。
店員は物質的な価値を生み出す必要はなく、ソレ自体は経営者が考えます。
しかしちょっと違う業種も存在します。
職種にもよりますが、仕事場には生産的かつコンスタントにモノを生み出す場所があり、『お金の為』という考え方には少しそぐわないものもあります。
そこで働いている人々は生産性があり貢献的でなければなりません。

僕の場合はゲーム開発の仕事をしていますが、これは大雑把にいうと
『娯楽ともいえるゲームやコンテンツを知的財産として発案・構築し提供する』
コトの一端を担っている状態です。

すんごく簡単に言うと
『takiwo自身はプランナーじゃないけど、ゲームで遊ぶ人のコトを考えて隙あらば企画書を出す勢い!そいで実務の背景モデルも作る』
というコトでしょうか。
要は良心をもって仕事をするという、なんともな話でありますよ。


【今回のまきオチ】
まだまだ吐き出したい自分への警鐘は腐るほど存在します...
そこらへんを頭グルグル回転させて生きるのも面白いんでしょうな!


・ゲーム業界は不況とも聞きますが実際はよくわかってないです
ただ、心温まるアイデアを生み出す人たちがたくさんいて欲しく思います
http://www.syn-sophia.co.jp/index.html

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) 夢から覚めても、その手をのばすよ!

アニメみながら絵描きながらゴハン食べながらマンガ読みながらブログ更新している...
トンチtakiwoです!

とりあえずペタシ!

寝ている絵にしては不自然?寝てないですよ!


こんな市松模様に頼っちゃうあたりがまだまだってコトですよ。
んでも、宅にはペンタブないしなぁ...
あってもデスクが小さいから描くのなんてムリムリヾ(´д`)ムリポイヨ
じゃあ、ちゃんとした環境が整えば背景もバリバリ描くのかっちゅーと...
そんなんするワケないやんヾ(´д`)ん~ボチボチでんなぁ


そういえば、『ものごとは同時並行して展開していけるのだ』というのが管理人のセオリーであり考え方です。
マンガ読みながらゴハン食べるし、テレビ観ながら絵描くし...
しかもそっちのがかえって集中できるのな!
たぶん脳ミソの作りで個人差はありますが、オトナになるにつれてそういった荒技が身につくんだと思います。

そんなの無理!わたしは一途で『One Way Only』なのよ!という方は
練習することをオススメしますよ(´∀`)だって今の時代は多方向でしょ?


【今回のまきオチ】
余裕がありさえすれば何かを育てるコトも可能なんですかねぇ
うしろの奇妙な顔は愛すべきMr.TENGUどすぇ~



・DSで家計簿ソフトがでるようです
リスがかわいいので買いでしょうか?
【がんばる私の家計ダイアリー】

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/04 (Wed) グラサあぁン!

今日すごいコトを発見&思いつきましたとも!
そう、グラサンですよぐらさん(アイウェアとも言う)

晩御飯の休憩時間にスタッフさんと『はなまるうどん』に来店したときの話です。
例のごとくトンチグラサンをかけたまま店に入り、ゲソ天やら唐揚げやらを眺めてたワケすよ。
したら、いつもと違ってなんだかどれも美味しく見えてくるからアラ不思議!?
今日はカラッと旨そうに揚げてあるなぁと関心してたんですが、さすがに食べるときまで
グラサン装備だと他の人達の心象も悪くなると思い解除したんですよ。
そいで箸を割っていざ食べようとした、そのときです!

...ん?...香ばしそう...じゃない。

なんと見た目の美味しそうな度合いが1.5割ほど落ちてるんですよ(つд`)
そこでトンチもソコソコな管理人は一休さんの如くひらめきました。

色が入ってるグラサンで揚げ物を見てたから、
より『こんがりキツネ色で美味しそう』と錯覚しちまったんだ!

んでもコレってすごいコトすよ?
視覚的な効果で料理やモノが『いくらか良く見えちゃう!』ってコトすよ。
たいして繁盛しそうにもないたこ焼き屋を始めた関東生まれ関東育ちの脱サラおやじが
苦肉の策で出してきそうなウラ技っすよ!(こりで売り上げが1.5倍!ウシシ)みたいな。

ただのたこ焼きより青ノリカツオ節マヨネーズ紅生姜がふんだんにちりばめられた色彩豊かな
タコ焼きのが売れるに決まってるじゃないきゃああああああああああああああ!
そこへ照明技師顔負けの見事なまでのライティングを施してみれば
『おいおい...このオヤジ実は関西人で、たこ焼きというレパートリーただひとつで近畿圏内から関東まで凱旋して来た世界に7人しか存在しないという有名な偉人なんじゃねえの?』
という感じに勘ぐっちゃうワケですよ。


【今回のまきオチー】
色による視覚効果を狙えば、新たなビジネスにつながるような気がします
グラサン企画で『ブルーハワイカラー』なんてのが出れば涼しい夏の到来ってワケです


・たこ焼きは家庭の味か築地銀だこでしょう!
【築地銀だこ】

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/03 (Tue) 後頭部がウーブに似てるらしい!

やったじゃねえか!ドラゴンボールキャラだしな!
(DB最終巻あたりで登場する魔人ブゥの生まれ変わりのキャラ=モヒカン)
亀田ちゃんにゃ悪いが、まわりの人の開口一番『亀田に似てる』とは言われなかったぜ!

やはし攻撃的なヘアスタイルだとウスウス勘付いてたのよ。
気になりだすととまらない管理人は、そんな威圧的なトンチヘアを中和するべく
アグレッシブじゃないグラサンをこうにう。
したらなんとなく不自然じゃない感じを保てました。
今後はボーズにでもしない限り2000円で買ったトンチンカングラサンで出社しようと思います。

わーい(´∀`)記念にペタリ

グラサンいいよ...眩しくないもの!


そしてなによりも感動したのがグラサンの機能です!
デスクワークが常でパソコンとにらめっこの管理人ですが、視力はさほど悪くないです。
んでも強い光(蛍光灯の光)が不本意に視界に入ると『ズキューン』といった効果音が
ピンポイントでマッチするほど眼に痛みが走りますorz
太陽光も同じで、昼間から出社するトンチ管理人は悲しくなるほど、お天道様が目に
(し)みてしまうコトがあるすよ...(俗に言う『太陽が眩しいぜ』なんかは比じゃないです)
ですが、画像にあるような黒すぎないグラサンをかけると、あらフシギヾ(´д`)
ぜんぜん目が痛くないのな!
こりゃイイやと店員のセールストークも手伝い、生涯初のグラサンを購入しましためでたすめでたす♪


【今回のまきオチ】
そろそろ青空教室の学級ができそうです


・吉祥寺のパルコによく暇つぶしに行くわけですよ
グラサンは6階の【パナシュ】というアクセサリーショップでこうにう
【吉祥寺PARCO】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

