--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) やっぱクリップスいいな

髪をチョキチョキ!っと切ってきました。
染めませんでしたが、とんでもない髪型になっちまったorz
いつもながらわかりにくい例えで説明するとな!

おやつの時間に出かけるあたりから妙に頭がスッキリしてるわけですよ。
んで、普段はジャブを2発打たれた感じでまぶたが閉じてるのに
その日は全力で脂肪を燃焼させたがごとく目がパッチリになっとるワケですよ。
と思いながら目的もなくビルの谷間をスタコラぬけていく途中に
『あぶねえ!』とどこからともなく乾いた叫びが聞こえるワケすよ。
そいで直感的に上空を見上げると、ビルの屋上からH字の鉄骨がっ!
ふだんは脳ミソは『手が震える年寄りがまわすガラポンに似た速さ』で回転してるんですが、
その日はいつもと違ったんです!
まさに競輪選手のピストン運動と連動して回る車輪のごとく、閃き冴えわたるトンチ管理人!
降り注ぐ2本の鉄骨をすんでのところで回避するんですが、
犠牲になったのは両サイドの髪だったわけですね。

(こりを読んで意味不明な人はこのブログの管理人は末期状態だと思ってください)

かなり攻撃的なヘアスタイルなんでメガネでもかけて中和させようと思います。
感じとしては『海兵隊』といったところでしょうかヾ(´д`)

にしても良かったなぁ...ジャーヘッドにしちまったワリには4000円くらいかかったんですが、
けっこうボリュームたっぷりのサービス内容でトンチ管理人も大満足です。
※ジャーヘッドとは、海兵隊員の刈り上げた頭がジャー(蓋のついたガラス瓶)のように見える事からつけられた蔑称

そのさーびす内容は以下のとおり↓
・ヘアカット  ・髭剃り  ・ヘッドスパ  ・フェイスマッサージ
・肩揉み  ・保湿パック  ・仕上げのスタイリング

ゆったりできる美容室のスペースでくつろぎながら、こんだけのほどこしを受けて3割くらいは寝てましたとも(つд`)zzZ


【今回のまきオチ】
またワケわからん文章が復活したなぁ...
もうトンチンカンを始めてから2ヶ月は経つのに進歩ないやねぇ
誰かこの精神年齢22歳をこっぴどく叱ってください


・スキャナーダークリーのDVD欲しいなぁ
(公式サイトの劇場版予告編は必見!設定の変更で『500K Cable/LAN (fast)』を選択して楽しんでください)
【スキャナーダークリー】


まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/30 (Sat) ブログのタイトルを『マキデイ』にしようか...

となりにある『おもしろブログパーツはっけん!』というフリースペースにトランスフォーム型ブログタイトルがあります。【マキデイコーカ】とかいてあるんですが、某方面から
安藤美姫選手の愛称「ミキティ」みたく「マキディ」に見えた...
という報告がありました。
そう...常にマキでいく毎日だからこそ【まきでいこうか!】と命名したのですよ。

マキDAY!


そしてすかさず、えいやぁ!

そろそろ大きい容器をよういしないと


ちょ...画像きたねえなあorz
ケータイがいかんせん古い機種なんで被写体までもとばっちりを喰うワケですよ。
んでもメールできたり通話できるだけで不満はないからなぁ...。
どこかで管理人が転んで打ち所が悪くても、その全ての衝撃をケータイが吸収して身代わりになり、イナバウアよろしくひんまがったなら考えもしますが...。
皆さんはケータイに愛着あるのかしら?


話が変わって会社の近くにヨドバシがおーぷんしました。
もうデカイもでかい...ワンフロアに店員が101人くらいはいたからね!
しかもそんな雑踏の中、店員がアンパンを決めてるかのように拡声器使って店内の宣伝&売り込みを豪語してるんですよ。
そんなコトもあり、会社のスタッフさんと物見遊山で行ったんですが、会話していてもじゃっかん声が聞き取れないほどにやかましいのな。

関東で首位を争う勢いのデカさを誇るそのヨドバシでは何も買いませんでしたが
そろそろXBOX360や27インチくらいのテレビが欲しくなってきましたヾ(´д`)


【今回のまきオチ】
会社の送別会で酔いながらも絵描き歌に挑戦しました
『かわいいコックさん』を描いたつもりが
国際弁護士の湯浅せんせいを召喚してしまったのは
ココだけのヒミツです(´×`)内緒だで


・ヨドバシって全国に20店舗しかないのな!しかも内14店舗が関東圏...
【マルチメディア吉祥寺】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/29 (Fri) バンプのカルマいいな

見上げれば
   風鈴ゆれる
      初夏のあおぞら


と、テキトーな川柳からはじめてみたはイイものの、いよいよ夏本番の暑さがほふく前進だか牛歩戦術だかで近づいてまいりました。
デスクワークが常の管理人にとってはクーラーが寒すぎる罠もありつつ、音楽聴きながらキーボードとマウスでチコチコとゲームデータを作ってますともヾ(´д`)

そいで作業中に『.hack//G.U.』の【Gentle Hand】っつーなんとも感慨深い曲を聴いてたワケすよ。
したら『テイルズオブジアビス』のOP曲であるバンプオブチキンが奏でる【KARUMA】を発見して耳をすませてみれば...
やはしゲームを知ってるのもありますがイイ曲です(つд`)ホロリ

洋楽がキホンのトンチな管理人ですが...
アジカンも好きだし中川翔子も好きだしたまにアニソンを口ずさんじゃうしエウレカの主題歌はたいてい気に入ってるしあずまんが大王のアニメOP【空耳ケーキ】の曲はなぜか旧PCの中に入ってるし...

という感じでカミングインしてる場合じゃなかった...。
前の記事、正確には2007年06月27日 (水)の記事の続きすよ。

教養の話。なぜ酒の席ではなおさらグチらないのか。
まぁ会社の飲みの席に限ってですが...それは

自分の言う意見(愚痴)
対象にした人物(愚痴原因の相手)の意思とは関係なく
話した人(第三者)に様々な印象を植えつけてしまうからです。

要は
事情をよく知らず他人の悪口を言って、まわりに悪印象を押し売りしているってコトすよ。んで、
まわりの人がその話の全部を信じるわけじゃないけど、心の片隅で引きずるコトだってあるかも...。

そんなんだと人間的に成長できないし、イヤなんでしょうな。


【今回のまきオチ】
他人のコトより自分の人格形成が先ってコトかな?
余裕があるひとは他人の話も訊いてあげましょーヾ(´д`)


・YouTubeでは動画も楽しめる!
このムービーを編集してくれた方に感謝しますよホント
http://www.youtube.com/watch?v=9JDdGwI_iYY&mode=related&search=

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) そうそう...?ん!それやそれ!見てみ?

右のどこかにある大名行列も真っ青の『カエルの行軍』みたいなところにカーソルを合わせてみてください。
なんか黒いウィンドウが開いてグラフが載ってるのが出てくるっしょ?
んで東京のどっかにあるマルキュービルみたく背伸びしてるヤツがいるべ?
トンチな管理人がまた失態を繰り返して、その結果がコレすよ。


と、皆がカエルちゃんに目を奪われている瞬間を狙ってペタシ!


おそらく15歳くらいだと思われます


わかっているとも!みなまで言うな!
アレでしょ?進展してないってツッコミたい人は多いハズ。
そこですかさずペタリ!

様々な妄想のすえにできあがった兄貴キャラです(左


今日はこりからやるコト盛りだくさんなので
ここいらへんで失礼します~ヾ(´д`)


【今回のまきオチ】
八柏 龍紀 著の『感動」禁止! 「涙」を消費する人びと』
という本をよんでます
管理人はあまり感動できない人です。自分でもそう思うもの!


・『フリクリ』を知ってる世代はどこまでだろう?
エヴァ→ガイナックスつながりでフリクリを布教しよう!
(視聴が無料なんで楽しんでください)
【バンダイチャンネル「フリクリ」】

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) はわわわわ~

直リンさせてなくてもココの居場所がわかってしまうのか?(つд`)

前回のトンチ記事にヤフーニュースからニュースを引用したんですが...
あくせす数がやはし妙なコトに(つд`)
サイバーテロだの何だのと勝手に書いたら苦情がきそうだ...

皆様には失礼ですがさっそく記事を修正させてもらいやす
申し訳ありませんでした=3


【追伸】
前回記事のコメントに妙なモノがきてますねぇ。
火のないところになんとやら...という感じもします。
まぁ夏目ナナも知ってるしね。
管理人は18歳以上なんでこれしきの記事はキャパの範囲内なんで
むしろ肯定してもイイくらいですが...。
このトンチブログを楽しんで見ていて
【誰にもバレないorもう慣れっこor戸籍上は18歳未満だが実は21歳】
といったトンチな人以外はリンク等に飛ばないでください。
よろしくおねがします~(´A`)シクヨロ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) やはしサイバーテロの時代なのか...orz

【間もなく米国で発売されるAppleのiPhoneは、攻撃者にとって格好のターゲットに】

【LZH ファイルに注意!~シマンテックが一部の「Lhaca」における脆弱性を発見】


どう考えてもイバテロ(サイバーテロ)の時代到来だと思います。
世の中のインターネット世代が考えてる以上に、頭のイイ人
(ハッキングできたりコンピュータのソースシステムに強い人)がゴマンといるからなぁ...。
んでも人類の脳ミソが麻痺してるのか、
【児童33人分の成績や写真、ネットに流出】なんて見出しがあっても
『またか...』てな感じで脳内完結しちゃって次の話題にいってしまう傾向があるようです。
(人類は文明が高度になればなるほど問題を山積みにする種族のようです)


はいはい~!過酷な現実はニオイがしないようにタッパーに入れて
部屋の片隅にでも置いときましょーヾ(´д`)クサイものには蓋の原理
もっと、こう...なんというか、教養溢れる話がイイのな!

教養といえば...相手の立場でモノを考え、他人に迷惑をかけない!
コレにかぎるのかしら?
あと、嘲笑・妬み・嫌味・かるはずみな迎合・陰口・からかい・陰湿なイタズラなどは
18歳くらいからは『しない』ように努力しないと
クセになるような気がします。
後々の人生が台無しになりかねないですよ(つд`)
んでも、愚痴はどうだろうなぁ。
管理人は酒の席ではなおさらグチらないようにしております。
そりはナゼか?

まずは酒に飲まれてない
ってのがあるかな。


【今回のまきオチ】
文章...長くね?
小説かいてるワケじゃあるまいし、いっぱしの坊主が
偉そうに謳ってんじゃないわよおおおおおおお!

という方が大多数を占めると思うので、続きは明日にします。


・おいおい...宮迫博之がアフレコしとるぞ
【ピアノの森】

まき日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/26 (Tue) みんな!オラの元気な愚痴を訊いてくれ!

おお!頭上に黒く渦巻くエネルギーで生成された太陽が!  ...ん?何か書いてあるぞ!


お米が底を尽きた(つд`)すぐに調達せんとイカンに
住民税がとんでもない額に...(つд`)9000円とかシドイ...
某方に描いた絵(キャラ)の指摘を受けた(つд`)ツンツンよりサラサラ髪がイイのくぁ
朝おきたての管理人の髪型はドリフの爆発後ヘアに酷似(つд`)モッくんヘアとも言う


んん!?いかん!いかんぞぉ、愚痴とかダメぞな!
こりはブログといって『公開型の日記』そのものなんだ!
誰かしらの物好きが見ている以上
楽しく!元気に!この恥さらし!』がモットーの当トンチンカンブログで
ツライことや悲しくなっちゃうコトは御法度なり!
マジメに書くぶんにゃあ全然アリだが、自分の中にあるイヤなコトは自分の中で昇華させるべきなんだなコレが。したらば少し大人にもなれます。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ...

(ん?某マンガのパクリ?シンジ?そんな中学生は知りませんよ?)

そうそうサラサラヘアのキャラに挑戦!
↓ちょいとクルリンってなってます。

そういや管理人も小5くらいまで猫毛だったなぁ...



まだまだ未完成で左目がおかしかったのでアイパッチ(眼帯)を足してみたワケすよ。


【今回のまきオチ】
会社にて、チーフの私物である『エヴァンゲリオン全巻』がわっちの棚を占領しています
読んでて思いました...近未来の地球は穴ぼこだらけやで


・エヴァンゲリオンってどの世代まで知ってるんだろう?
マンガ読む人はわかるだろうけど...
【エヴァンゲリオン新劇場版】

まき日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/25 (Mon) 月曜日こそ休み疲れのないようにしなければ

まず最初にぺたりヾ(´д`)

最初に芽を出したのがもうわかりません...


どれが最初に発芽したかは...もう検討もつかねえす
三つ子だと思ってたのが野球チーム結成できるくらいの数になりようもんなら育児ノイローゼも寸前ですよヾ(´д`)


皆様おつかりさまどす。
昼メシに野菜炒めつくってモリモリたべてる最中にプログの更新をリアルタイム同時並行ですすめて時間とお金の節約に貢献してるトンチtakiwoす。
そうそうメタボな話ですよ。
なんだっけ?ベリートビートチャンプ?ビリー?PCをブート?キャンプだっけか?
あの『短期間での脂肪燃焼を目的とした軍隊員や二等海佐も真っ青のトレーニング』のアレですよ。
なんかTVつけてたら、まさにリアルタイムで『いいとも』の放映直前のCMにビリーが出てるしね。
んでも『ダイエット』でなく『とれーにんぐ』なあたりがイイと思うわけですよ(こぶしグ!
そういった考えはもとより
人類は『楽して○○』ってのが普通と思いがちですが、

No Pain, No Gain (痛みなくして 得るものはなし)

っていう精神で汗をかけば、腹筋がタテに割れてくれるって寸法ですよ。
かくいう管理人も首の骨を折りかけて後方宙返りをマスターしたワケじゃないす(こぶしグ!
皆様方は怪我のないトレーニングをオススメします。


【今回のまきオチ】
ああ!もう会社にいかなきゃなんねえじゃねえか!?
昼の一時に出社ってのは管理人には嬉しいコトです。


・ユーチューブのビリーズブートキャンプで筋肉ムキムキすよ
http://www.youtube.com/watch?v=2YxSgycrXG0&mode=related&search

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/24 (Sun) コロネとはましお

むたむたむたむたむた~!
せいけんずきー!どごぉ!ん?今日はもう日曜日?若いうちの回復力に感謝すね(こぶしグ!


ちょっとそこのサラリーマン!お酒の席でムタムタぐちってる場合じゃないすよ!
『ルネッサンス』すよ。いやいや映画の話すね。
2054年、パリが舞台の社会派映画です。フルCGで描かれるモノクロの映像作品は『シン・シティ』くらいの迫力があるんじゃないかしら?
え?そんな作品とかはコドモじみて興味ない?
いやいや最近のアニメ作品は実にデキがイイんすよ。
『時をかける少女』観たけどもさ、感動してひさびさに涙でたからね!
ストーリーがしっかりしてるから?なのかな。
管理人は青春時代を思い出しましたが、今の中高生こそ観て欲しい作品だとおもいましたとも(´Д`)イイ!


【今回のまきオチ】
もんじゃとはっしゅどびーふが食べてみたいんだなぁ
熱いの熱くないのって感じでハフハフするっすよ(フーさんみたいにな)

・デジタルモーショングラフィック?すごい時代に突入っすよ!
【RENAISSANCE】

・こんなアニメ作品はどしどし観ていきたいです!
【時をかける少女】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/22 (Fri) ぐったり...

暑さのせいか不健康な生活の極みか...ダウン~orz
健康管理は自己責任なだけに自分の愚かさを呪っております。

とはいえ、四半世紀も生きてない管理人はこりから巡りくる荒波にそなえてトンチンカン特急に違法改造をほどこし迷走していきますとも。
身体が楽になってきた今こそチャンス!

だてにスイミングスクールスキー教室で夜行バスに43時間も閉じ込められて子供ながらにヒマ地獄を味わったワケじゃない!
だてに高校の北海道修学旅行で風邪をこじらせ嘔吐したにも関わらず、他に頼らず自力でもって一日で回復させたワケじゃない!
だてに22歳の半分以上を、左腕骨折・右膝靭帯損傷・右鎖骨骨折など計7回の痛ましい怪我で黒歴史を作ってるワケじゃない!


ぜえはあヾ(´д`)だ、だてに...


てな感じで、今ではイイ思い出にすらなってしまう不幸自慢をしたところで
ほほえましい画像をペタシ!


三つ子!?育てるのは楽ですよ



こりは恒例の【今回のまきオチ】で連載していくつもりでしたがあきらめましたorz

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/22 (Fri) スーシー...!あ、業界用語なってないじゃん!シースー!シースルー!

シースルーですよ...今日買ってきたたんくとっぷが...いや、スルーじゃないか?
(こりは胸をはるとマズイぞ...orz)

毎日仕事~な管理人ことトンチtakiwoです。
トンチと聞いて一休さんを思い浮かべるのは自然ですが、
(まきでいこ...)とか思う人が大多数になるのは違う世界の話ですかそうですか。

仕事の休憩時間は1ぢかんなんですが、多少オーバーした日には心の底からヤル気を出して頑張らねばなりません。
してな、ブラブラしてたらな、前を歩く将来フリーター決定臭がにわかにプンプンする大学生っぽい若者がいたのな!
きちじょーじってのは若者の町だけあって、ナイスバディなオネエちゃんやらモヤシ体型&不自然な日焼け&暑苦しい格好全開で闊歩する兄ちゃんがいるわけですよ。


そんなんだからな!社会人である管理人も格好と見た目が『まあ若い』んで、買い物してると寄ってくる店員からな!
『学校の帰りですか?』なんて聞かれてな!なっ!
んでいちいちその物好きな店員に説明するとなるとな!
(この簡単&ウソ7割の説明に2分かけるとして生涯で100人に話したら長編映画一本分の時間でブログの記事が2つは完成させられるんじゃね?)てな感じで、すこし妄想の扉をノックして
8、9割がデタラメになるんですよ。
んで『え~、建設のデザインみたいな仕事してます』って答えちゃうんだな。

管理人が話す言葉が丁寧なだけにそれを8、9割で信じちゃうだろう店員がやたら真面目に接客してくれるんですが...
『探してる』のではなく『見てるだけ~』な感じのお客さん(トンチtakiwo)は無視した方がイイすよ。


【今回のまきオチ】
本物の管理人は上記のようなイヂワルではないですよ
ただひねくれてるだけなのな!

・『グレンラガンのシモン』や『皇国の守護者の新城直衛大尉』のような
主人公っぽくない顔が好きになってきました
【皇国の守護者】
【グレンラガン】

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/21 (Thu) サイバーテロの時代がやってきた...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000050-zdn_ep-sci

やふーにゅーすで上記のリンク先の記事がありました。
企業のサイトなら対応策もでそうですが、個人のブログ等に仕掛けられると人質ならぬパソ質という名目で身代金をとられそうです(つд`)


ちゃんとペン先から火を吹かせてますよ↓

途中だが完成させてみせます!


こぬにちわ~
絵を描くのをライフワークに取り入れようとしているtakiwoす。
生産的だし手に職だし、何か好きなコトをひとつだけでイイのでらいふわーくにしましょー!
『浦安鉄筋家族』の小鉄でさえ「学校の連続出席がオレのライフワークなんだよ~」といいながら、吹雪で休校してるのに小学校に通ってたじゃないかああああああああ!
いやいや、夢中になるのは大切っていう話すよ。


今日、会社の路地裏のカジュアルショップに物見遊山で入りました。
すごく好みなデザインのカゴパンがあったりシャツも陳列されてたんですが...

Lサイズシャツ ¥14,800なり~ orz(家賃の5分の1じゃねえか)

...しかしなんで服一枚にあんな金額つけるかね?『ブランドの付加価値』にしても『一点モノ』にしても、べらぼうすぎて萎えちゃいますよ。
気に入ったのが¥4,000くらいだったら、(じゃあフンパツしてもう一点♪)とか思うのに...。
ことごとくテンションを下げてくれるお店は東京には腐ってしまうほど存在します。
そんな近江商人の教えを無視した商い魂なぞ良くて天国の住人の荷物もちですよ!ヾ(`д´)=3


【今回のまきオチ】
飲料水のオマケですが育ててますとも



・サムライチャンプルー
DVDは高くて指すらでませんがレンタルする価値はある映像作品(アニメ)です
http://www.samuraichamploo.com/

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/20 (Wed) ううむ

渋谷にある温泉施設の一部が爆発しました。
詳細はニュースを見るなりしてつかんでほしいですが、ジェットコースターに続いてこういった事故は危機管理意識が希薄になっていく『結果』のような気もします。
けっきょくは灯台下暗しというコトで片付けられそうです。
日本は変な国になっていくと思いますよ...皆さん、何ごとにも命を懸ける必要がありそうです。(たとえ道を歩くのですら...)


気分をかえてトンチな画像をペタシ!

こりはコミックスについてたフィギュアすな


なにを隠そう管理人はまあまあヲタクです。
PCゲーム(成人指定含む)の話やらYAOIのコトだとかも免疫があったりします。
アニメも見ますよ?ハルヒとかも好きだしノエインとかサムライチャンプルーとかもな!
なぜ抵抗がないのか!?
まあもともとがその素質ありってのも十二分な理由す。
のこりはたぶん、自分がある程度のクリエイティブな活動(この場合、仕事ね)に片足を突っ込んでいて、その素晴らしさや制作過程の辛さをほんの少し知っているからでしょう。
なんで管理人が一番毛嫌いする人種が映画評論家やそれに付随する人だったりします。要は『くちだけ』という人です。
あと『モノの言い方が悪い』のも、いただけないすね!
武器にもなり文化にもなりうる言葉ほど敬意を持って使うですよ!


【今回のまきオチ】
まあ、さんざん謳(うた)っても今までのブログ記事の内容からいってすべて帳消しになりかねない...そんなんイヤやわぁ(つд`)


・業界別覆面座談会 第7回
消防士が語る「日本のモラルは壊れてる」を一読ください!
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/19 (Tue) こんどはネコだ!

見るひとを涼しくさせるべくテンプレートというヤツをイクスチェンジ!
ちいさいカエルがスクワットしてますね。


え?
前回の記事どおり管理人の飽きっぽい性格がココで証明された?
そんな浮気性のトンチンカンならぬトチ狂ったブログなんざ三途の川の渡し銭があと一文足りなくて泳いで渡るハメになる?


ッチッチッチヾ(´д`)
このテンプレは3ヶ月は続けてやるですよ。
それにカエルだから川くらいワケないすよ。


な!?...3ヶ月どころかオレらが頼めば変えるだろうって?(カエルだけにな)

ほんならそうしよか?

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2007/06/19 (Tue) そういえば最近フリップがでないなぁ

え?それはココの管理人があきちゃったから?いいことを言いよるわい。何を隠そうこのトンチブログの『よそ見する車掌さん』ことtakiwoは若干ですが飽きっぽい性格です。
...自分で書いてて悲しくなってきたorz
いやいや飽きっぽくないぞ...ちゃんと楕円形のボールを3年間追っかけたじゃないか!高鉄棒に3年間ぶらさがったじゃないか!ゲーム業界に入って3年目じゃないか!


前置きはまだ余ってますが、テーマを空高く掲げてみましょう!
『飽きっぽいのと落ち着きがないのは同義か!?』という文字が書かれてますね。


他の方々はどう思うんでしょう?職を転々とする人浮気を繰り返す人話題を破竹の勢いで次々に変える人...。
飽きっぽいのは脳ミソのつくりであって性格ではないそうな。んでも上記の人はあんまイイ印象は受けませんな。
もうひとつの『落ち着きがない』それが許されるのはせいぜい高校生まででしょうか?
18歳くらいからは大人の扱いを受ける部分もあるので、『いい歳こいて地に足がついてない』とか言われた日には燃え尽きたジョーのように肩を落とすしかありません。(こりは管理人の場合)


ですがミュージシャンは別のような気がします。
むせ返る熱気と歓喜に満ちた眼差しを一身に受けてステージに立つライブパフォーマー。彼らは観客以上に『クレイジー』でないと声が出ないらしいです。
そう...脳内麻薬がでないとステージにはあがれないんですよ。
なんで、よく『人気歌手がドラッグで御用!』なんてニュースは半分は正当性があったりもします。テンションが微妙、疲れているなどの理由でファンをガッカリさせてはいけないと、すこしクスリを使うのです。
コレで納得?(まぁた...トンチンカンな内容だべ?)


【今回のまきオチ】
さいきんジャズのライブにいったんですよ。皆クレイジーでしたが楽しかったです。
(We are crazy for your voice baby !)てなモンです。


・大谷紀子先生のマンガを読みます...かなり高品質な漫画す。
マーガレットコミックスなのにな!少女まんがなのにな!

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/17 (Sun) 築地からVTRをご覧ください!

超トロとかはなかったですが食べまくりました。


豊潤な脂身としなやかな紅色をまとった...トロ!



これみたら食べたくなっちゃう人がでてくるはず!
週末あたりに誰かにおねだりして連れてってもらいなはれヾ(´д`)


築地にある『つきじ喜代村 すしざんまい』という寿司屋にて
姉上のご馳走で久々に鮨の輝きを目の当たりにしました。
基本的なネタは貫きつつも一口づつ味わって食べた感想は以下のとおりです。
(ただし食感のコトに偏ってます...味なんてすぐに忘れちゃうからね~)


いくら
【たいていは噛まないとダメですが、ここのイクラの粒は舌で転がすだけで弾けるくらい脆いです...クセになって三貫食べました】
マグロ赤身
【安いのだと、ちょっとした消しゴム噛んでる風になっちゃう赤身。でも柔らかいといった印象で、赤身だけならおそらく十貫はいけたろうと思います】
甘エビ
【シャリとネタを巻いてる海苔がはちきれんばかりのプリプリ感を出していた甘エビ。口に入れたとたん少し膨らむ感じがして美味でした】
あなご
【ふだんあなごは食べません。ですが、うっすら光る『照り』には逆らえず食べてみると『やさしく育てられたうなぎの蒲焼』みたいな食感。コッテリ派もたぶん納得ですよ!】
えんがわの炙り焼き
【これには驚きました。舌で圧食する間もなく溶けていったんです!あとに口の中に残るのは焼いた香りとシャリだけ...不思議な感じでした】
中トロ
【噛むのではなく『歯先』が入る食感でした。平らげてしまうのではなく、ひとつだけ口に放り込むのがイイように思います】
ネギトロ
【ひとあじ違ったボリュームでした。トロ部分を崩して食べるためか脂の旨みが口の天井に付く感じで、感覚は大トロに近かったような気がします】
大トロ
【画像からもわかるようにほどよい霜降りである脂身が口全体に残り、あまがりを食べるまで余韻を引きずってしまうほど。『旨みが残る』とはまさにこのコト!とか思うくらい美味しかったです】


こんな感じかなぁ...。ほかにも7種類くらいのセオリー鮨を楽しんで、現在(21:11)でもお腹が満たされてます。
ですがこのトンチンカンブログの管理人の感想は無意味で参考にすらなりません。ましてやどこぞの味オンチなプレビューとかも不必要!
(すしくいてえなぁ)と思ったら、まず福沢諭吉先生を抱きかかえて前出の寿司屋の扉を叩くコトが一番です。食べ終わったあとは家庭料理の味に感動しながらも、寿司の美味しさをワザと忘れて店の名前だけ覚えておきましょー。


【今回のまきオチ】
寿司を食べて思いました。『コレって優しい食べ物だなぁ...』と。
旨い寿司食べてるときに焼肉を想像すると暴力的なイメージしか沸いてこないすよ?


・すしざんまいですしざんまい
http://www.kiyomura.co.jp/

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/16 (Sat) 一句浮かんだぞ!

句じゃないかな?


女性はしたたかであってほしい




父ちゃんといろいろ話してました。
今後の目下最大の懸念は『関東大震災』なるものが起こったらどうするか!?ってコトですよ。
下記で懸念点をいくつかあげました。↓



経済インフラが吹っ飛びます。
『関東大震災で日本が傾く』の言われは過言ではありません

(インフラのうち、道路、橋梁、港湾、鉄道、空港、発電所、送配電設備、ガスパイプライン、電気通信施設、灌漑施設等、より直接的に一国の投資・生産・サービス提供を支えるために不可欠な施設を「経済インフラ」と呼んでいる )
・とりあえずライフラインが全て止まります。防災グッズなどは意味がないかも(たぶんチカラづくで誰かに奪われます)
・連絡がとれないうえに情報が皆無なので、必要なのは地図と自転車のみ。重要なのは『アシ』になってきます。被災地は混沌の地となるのでそこには長居せず、すぐに逃げ出す必要があります。
・地震によるビルの倒壊で、警察・消防・陸自・ボランティアが出動するも生き埋めになった人が救出されるのは2ヶ月ほど先になってしまいます。
・今の経済格差の状況からいって確実に暴動がおきます。まず最初に拳銃を持った人が神様になるので注意しましょう。貴金属店や銀行には近寄らないほうが懸命です。あと女性は貞操を守り抜いてください。
・おそらく大阪、もしくは副都心に該当する地域に首都機能が移ります。復興のメドは5年くらいでしょうか。
・復興支援の右往左往、倒産企業増殖、人材の回収作業、インフラ回復の遅延、暴動の沈静化...ちなみに大きくは取り沙汰されていませんが『阪神淡路大震災』のときに一部の地域で略奪などの暴動が起こったそうです。


結論は...日本の6割は死滅したも同然です。
今のうちに首都機能を分散させればあるいは......今はネットもあるんだし47都道府県に割り振っちゃえばイイんじゃね?賢い人は普通そう考えるでしょ?


【今回のまきオチ】
とはいうものの、実際に起こったら常識なんてものも吹っ飛びますかね?いつ隣人が包丁もって食料を奪いに来るかと思うと、安堵する時間はなさそうです...。


・地震がきちゃったらこのブログも一時中断ですが隕石がきたら終了です
http://www.youtube.com/watch?v=hu-iYG-mgpo


絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/15 (Fri) ホヒヒヾ(´д`)

う~ん。このトンチンカンブログに華がないことに今さら気づきました...。
絵では野郎ばっかりのっけて、唯一の救いは前回のイラストやカエル・パンダといったオマケに等しい珍獣ばかりorz
そこで気合いをいれてペタリ!


まぁ、萌えキャラにはほど遠いですが,,,



どうすかね?ちょっとはホモ疑惑も晴れたかな?そろそろ梅雨に入るけど...。
リクエストとかあったらヤル気でるのかしら???


話はかわって、少し気になったので...
携帯電話の販売店が展示している商品説明用のデモ機をオンラインゲームの支払いに悪用したとして、高松北署は14日、電子計算機使用詐欺などの疑いで、高松市の高1男子2名を書類送検した。(時事通信)


バーチャル世代って思いもよらぬコトしますね...。
携帯端末上のゲームの『仮想通貨』が欲しかったが、お小遣いで買えなかったから...というのが犯行理由だそうです。
ゲームを制作する側も不憫だろうなぁ...やっぱ現実と仮想(ゲーム)をつなぐのは良くないすよ。お金だしてデータを買うんじゃなく、楽しみを大人買いっすよ。


【今回のまきオチ】
ちかぢか父ちゃんが宅に押し寄せてきます!
寝床がベッドしかないので、日々心身を磨耗させているパパに譲ります。
本気で寝袋を買おうか迷いちゅ...orz


・会社の人が『ライブ・アース』に行くそうです
LINKINPARKの写真撮ってきてえええええええええ!
http://www.liveearth-japan.jp/

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/14 (Thu) 『まきでいこうか!』毎日更新!

オリジンばんざ~い!
今日の夜食は白米炊いて自炊しましょ!というコトでオリジン弁当によりました。
しかし、お目当てのガーリック味の唐揚げがなかったので注文して待つこと5分強...
なんかボリューム多くね?100㌘150円だから...コレ100㌘?量おおくね?
鯖の塩焼きと一緒でお会計¥310なり~ヾ(´д`)多くね?


そのおかげもあってか今月はお金使ってないぞ?
毎月ちょきんで福沢せんせい5人くらいを口座につめこんでいけば...


【某銀行マネーデータ管理部署にて】
「ちょっとちょっと山田さん...」
「何?どうしたの鈴木さん?」
「さっきからこの口座のデータが変なのよ」
「口座のデータ?契約名義人...takiwo?これがどうかしたの?」
「ここ見て、音声データが毎日更新されてるのよ。ついさっきも...ホラ」
「音声?というか内部のタスク管理は名義人であってもアクセスは無理なんじゃ...」
「名義人のアクセスは毎日じゃないんだけど、音声データはここ最近からひっきりなしに...」
「しかもこれって...このディレクトリは別の場所から呼び出してるから...でも、音声?」
「.binっていう拡張子なんだけどプロトコルのサインインなしでアップロードされてるのよ」
「気味悪!で、問題の音声って?」



「せまいな~」
「コラ!おすなよ!」
「アレ?樋口さんはとなりですよ?」
「毎月5人も入ってくるとさすがに息苦しいなぁ...」




てな感じで節約生活を送っとる管理人の最近のマイトレンドは
『このトンチブログにのっける絵を描くコト』です。最近、絵のせるの多くね?


【今回のまきオチ】
ちょっとした和室をよこぎったとき、その部屋にあった掛け軸に
『内輪差』とか書いてあったらどうしますか?
そんな仕事をしてたりします...(なんだそりゃ)


・オリジン東秀のオリジン弁当で生き延びております...orz
http://www.toshu.co.jp/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/13 (Wed) ジェイソン・ステイサムきたあああああああああ!

ここ毎日【LINKINPARK】のアルバムしか聴いてない管理人ですが、お酒で記憶をなくしちゃうくらいの衝撃事実が発覚!
『トランスポーター』シリーズなどに出演していて、僕の惚れてる俳優、ジェイソン・ステイサムが映画最新作『アドレナリン』を引っさげて登場です!
しかも前出の【LINKINPARK】のボーカリストであるチェスター・ベニントンがチョイ役で出演しているとのコト!こりゃ、アンタ...お祭だで?ワッショイ(´∀`)ワッショイ(´∀`)ワッショイ(´∀`)ワッショイヾ(´д`)息切れ


はぁあああ、やべえ。今年の映画産業って黄金時代じゃね?
『300[スリーハンドレッド]』でしょ?
『トランスフォーマー』
『アドレナリン』ときたモンだ。
そうなったら、のちに出るDVDだって買うだろうし...今からでも手遅れじゃねえ!
貯金だ!毎月5万円貯めようぞ!(落ち着け!少年)


『トランスポーター1・2』『リヴォルバー』『カオス』『スナッチ』などの作品で、その光るおでこ冴えわたるアクション肉体ブルースウィルスを彷彿とさせる顔つきで管理人を『ホの字』にさせたジェイソン・ステイサムとはどんな人物なのか...


そりは個人で上記の映画を観て判断してください。


ああ!最後に渾身のデカ画像を投下あああああ!


獣は...ハイエナを描いたつもりなんだけどなぁ...



【今回のまきオチ】
冒頭に出したニュースが衝撃すぎて、せっかく描いた絵がかすんじまったじゃねえかああああああああ!
まぁ、ジェイソンが相手なら仕方ねえか...ヾ(´д`)


・アドレナリンをとめるな!
http://www.adrenaline-movie.com/


・トランスポーターとは『運び屋』のコトです
http://www.youtube.com/watch?v=fw9nM-RsSD0


・肉体派とはこういうコトだと思います
http://www.youtube.com/watch?v=A0jXpte4rdA&mode=related&search=

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/12 (Tue) ヌンテンドーDSは学習アイテム!?

WBSで『DSを取り入れた勉強学習』について特集しとりました。
【其の壱】小学生のひとつのクラスの生徒全員にDSを配布。
【其の弐】英語の発音や漢字の書き取りをDSで実施。
【其の参】のちに通信機能を使いデータベースに答えを集計。
【其の捨】先生が解説とともに授業を進める。
といった感じで授業をしていました。うまく定着させれば勉強嫌いな子もすすんで鉛筆にぎるんじゃないでしょうか?


ん~、くたくただ。クタクタだが仕事場で絵を描いていたのだよ。
まだ発表はできまいがオマケをペタリ...。
(ちなみにDSの解像度って256*192ピクセルですぜ!知ってた?)


こりは640*480でテレビ画面サイズかな?



タイトルは『ガスマスクくのいち』とでもしておきましょう。


今日のテーマは【ダイエット】です!(テーマ出すの遅っ!)
精神年齢が22歳の管理人はまだお腹は出てきてないです。たとえ真下を向いて足の爪先が見えなくなっても、努力次第でどうとでもなります。
んでも最近の健康ブームにのっかってダイエットも基本になりつつありますが、女性は常に気にするトコロでしょうか?
よく『ラクしてヤセれる!』なんて怠けた言葉を耳にします。
んでも努力なくしてナイスバディは獲得できないすよ...。管理人が体操部員だったときはマジメに練習にいってたら、三ヶ月目くらいに胸が重くなる感覚を覚えたからね!(本当)
要は何事も三ヶ月間ってコトです!
しかしただ単にダイエットするのはお門違いもイイところ...。
自分の骨格に合った肉のつけ方をするですよ。
例えば肩幅がない人は広背筋をつけて『騙し』でくびれをつくる...とかね。
僕の場合は背丈があまりなく小さく見えちゃう方なんで、僧帽筋(そうぼうきん)をつけて『なで肩』にして身体を何割か大きく見せてます。
そんな肉体改造で自分なりの理想の美体をてにいれましょー!


【今回のまきオチ】
生まれ持った骨格もギフト(遺伝子から授かる才能の一種)なんで大事にしましょー
ヾ(´д`)オイラは今の背丈が気に入ってます


・そいえばDVD借りたのにまだ観てない...休みの日に堪能しようかしら
http://www.youtube.com/watch?v=aGrTyVmsjjs&mode=related&search=

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/10 (Sun) イチゴ大福アイスが歯にしみた...orz

Webの産経新聞でこんな記事がありました。
『再収監「こんなのおかしい!ママ!」 ヒルトン受刑者、泣き叫ぶ』
ん~、しょせんお金に守られてきたハングリー精神が見当たらない人種はこんな感じなんでしょうか?
いやいやその人を責めてはダメすな。責めるならコレに至るまでの環境を...いや、過去よりもこれからが大事すな。
刑務所に入る前にパリスはこうも言っていたとか...


私のこういった体験から他の人達も多くのコトを学んでほしい


学べるのは収監された人にしかできないだろおおおおおおお!
まぁ、いかなるセレブでも周りが仕立て上げたピエロにすぎないというコトでしょうか?
コレを機に米軍に入隊できるくらいの気概を身につけてほしいモンです。(入隊してもまた飲酒か何かで物議を醸し出しそうですが...)


んん。もぐもぐ。んぐっ!?ムシャリ...もぐもぐごくん!
(ジュース緑の野菜を)グビグビグビグビー!ぷは~。
ちかくのミニストップで『ハーブブレッドサンド バジルチキン』なるモノを買ってきて食べてました。美味しいのかどうか半信半疑で挑戦しましたが......わりかし美味い!
どこかの大手バーガーチェーン店のモノよりわっちはコレのが好きだなぁヾ(´д`)
いやはやコンビニ店員は無愛想な人多いけど、ミニストップが出してるフードって以外にもアタリが多いと思うんすよ。あと店内で休憩できるスペースを提供してるのも同店だけなのかな?外から見るとダメな感じの若者の印象を受けるんですが、そういった試みはどんどんしていくべきだと思うワケすよ。


【今回のまきオチ】
夜中のコンビニはなんだかワクワクします
と同時にアウトローの溜まり場にもなりうるので注意してください


・ミニストップで寄り道な生活!
ファストフードメニューで好みのバーガーをちぇき!
http://www.ministop.co.jp/index.asp

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/09 (Sat) 毎週土曜は刺身を食べます

お...音楽。く、鎖がま。ま、ま...まきでい、あ!こんばんみ=。
今日はキッチン周辺の掃除とくつした洗濯と...あとはコレすよ。


トラオと兄ちゃんです。安易なネーミング...



なんかテキトーな絵に見えますが原画はすごいコトになってますよ。どれくらいかというと...その原画を枕にして小一時間くらい寝たあとに、ほっぺにコピーされる感じの代物です。
んん~、やはし人間は生きてるうちに生産的な活動もしくは地球に貢献しなければなりませんね。あと汗を流して健康に生きるとかねヾ(´д`)


そういえば、...ディズニーランドの土産話す。
ん~時間がたちすぎてよく思い出せませんが、そのチューチューランドで生涯で初めてジェットコースターに乗りました。
んで、スペースマウンテンは正直に言うと、ヒドかった!
だってカートが発射してから30秒くらいは何も見えないからね!下り坂道をブレーキなし自転車で時速30㌔だす感じですよ(目隠しのオマケつき)
...根性試しかっつーの!
僕は乱視気味なんでちゃんとメガネ装備して挑んだにもかかわらず、絶叫途中に変なエセ活火山がボヤ~と光って見えたというコトしか印象にないです。


しかし大雷山は良かったすよ。顔面蒼白気分で乗ったんですが全然楽しかったです。ジェットコースターって空と大地があるとわかれば怖くないもんだと思いました。
あとは子供騙しのメルヘン的なアトラクションを4つくらいは楽しんだのかな?
んで、暗くなってきた時間に目の当たりにしましたよ!パレードを!
場所取りなんか必要もなく、柵を無視して乗り出し、シンデレラにウインクしちゃうくらいキレイでした。
驚いたのはテンポの良さとフォローの仕方すよ!
小気味よくデカイ乗り物が出てくる中、ローラースケート靴をはいたミツバチだかテントウムシだかの集団が荒川静香選手ばりにクルクル回ってるわけすよ!
と思ったらその集団の一人が何かにつまずいて背中から転倒!
「ええ!?なにっ?」とコチラがいらぬ心配をしていると、コケたエンターテイナーはすぐには立ち上がらずその場で座りながら『泣きマネ』をして、そばにいて自体を察知したもう一人はすぐに駆けつけアタマをナデナデしてあやしている始末...。
チビッコの夢を壊さないように、日々の努力の賜物と臨機応変な対応が『ちょっとばかし尊敬できるくらいのドラマ』をその場で披露してました。


てな感じで、自分では行こうとは思わないモノの、十数年ぶりの遊園地は正直な気持ちで面白かったです。


【今回のまきオチ】
ん~絵のテーマとかいつも決まってないすね
漢とかどらごんとかヘンなSDキャラとかよく描きます


・ちゅーちゅー公園も夜ならキレイすよ!
http://tokyoyakei.cool.ne.jp/

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/09 (Sat) むぎゃあああああああ!

映画の『サイレントヒル』をDVDで観てました。まぁワタクシDVDを買っちゃう方なんで前にも観たんですが...やっぱ怖いです(つд`)
クリーチャーとか...あんなん出てきたら戦うとかいうレベルじゃないすよ...なんか汚くてさわれない感じの怪物&キモい昆虫(つд`)


今日、パルコのファッションコーナーを『みてるだけぇ~』てな具合でブラブラしてたら『接客』と書いて『できればお買い上げを!』と読むような雰囲気の店員さんが背後からのそり...。まぁソレが仕事なんだし、どれどれ後生の勉強がてら見ていきますかという思いで話していたところシャツ一枚の値段に驚愕しました(゜д゜)!?


¥9,890なり~


中途半端な値段もさることながら......なんじゃこりゃあああああああ!?
と正直な心は悲鳴をあげつつ、ポーカーフェイス気味な自身の顔もヤル気をなくしたチワワのようになり...商売トークなぞ上の空。
そりゃさぁ、わっちも¥16,000した変なジーンズ履いてるけど...やっぱ日本のファッション事情ってどっかバランスが取れてないと思うわけですよ。
だって頭が弱い感じの中学生ですら迷子になれるデパートでシャツ一枚が福沢諭吉すよ?何が言いたいのか収拾がつきませんが、な~んか『高けりゃそれなりのモノ』って風潮があります。
んで続きですよ。
店員はこちらの心境を第六感では感じとれずにいたのか、『この迷彩柄よりも淡い感じが好きならこっちのがいいかも』と最後の方はタメ口になる始末...。
怒ってるワケじゃないす。喜努愛楽な管理人は、半ば強引な値段にドン引きして久々に呆れただけですよ。(呆れるのはタダ!)
教訓!無駄使いせずにファッションを楽しみましょー!


【今回のまきオチ】
んで戦利品はというと以下の画像がソレ。
撮影場所は自室にて、ふちどりは遊びでございます。
タダでもらったJCBギフト券のぶんをひくと¥2,000くらいです



・映画サイレントヒル グラフィック面でいえば良い作品だと思います
(心臓の弱い方、怖いのがダメで夢にみてしまう方はスルーしてください)
http://www.youtube.com/watch?v=f5mT5LhbRJw&mode=related&search=

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/08 (Fri) うおおおおおお!

NOIZE事務局よりメールがきてました。ソレによると...
ニュー・アルバム『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』がひき続き、
日本でも洋楽アルバムで1位を記録しているリンキン・パーク。
1位を記録したのは全世界で31カ国を超えています。
しかもそんなリンキン・パークのBIGなNEWSが飛び込んでまいりました。
現在大ヒットを記録している1stシングル
「ワット・アイヴ・ダン」が今夏公開、超大作映画の「トランスフォーマー」
の主題歌に決定したのです!この映画はマイケル・ベイ(「アルマゲドン」)×スティーブン・スピルバーグ(「宇宙戦争」)が強力タッグを組んだ超大作です。
2007年8月4日全国ロードショー(UIP映画配給)となります。

コレはなんたる偶然か!?以前のトンチ記事で『トランスフォーマー』のブログパーツを取り付けたばかりですよ!(しかもマキデイコーカ!とか言うてるし)
やはしわっちの奇行は間違ってなかったワケすよ!びばネジの外れた管理人!


こんちくり~。この興奮このテンションを一気に谷底まで突き落としてしまう『グンニンカ←』の話ですよ。前回の続きね。
んで、ちょっとした手榴弾的な危険卑怯すぎるウラ技を消しゴムに封印して、いざテスト!
そりゃ最初からカンニングってわけじゃないすよ。ある程度は実力で回答していくも「最後のあたりで封印を解くべきなのか...くそぅ」と思ってたワケですよ。
したら不思議もフシギ!9割くらい自信マンマンの解答がスラスラ書けるじゃありませんか!?
んでカンニンテストの結果はというと無事に安全圏で超合格すよ。
...たぶんドラゴンの封印を解くまでもなく、それの制作に費やした集中力が糧になり、単語を自然に覚え、チカラ強く握るシャーペンが火を噴いたんだと思います。だって使わなかったときもあったし...。ですが今その集中力をだそうとしたら僧侶になるしかなさそうです。(清い心ね)


【今回のまきオチ】
今月のいつかに築地の鮨屋に連れて行ってもらう予定す。
超トロとかあったら一度挑戦してみよう。


・今回は多いすよ!まずは『ふぁっきんマリオ』
音声は必須でよろしくガリレオ!(10分くらいありますが僕は笑える方です...)
http://www.youtube.com/watch?v=0JJGXuyF3GY&mode=related&search=


・リンキンパークの『What I've Done』で世界を見直してみる
http://www.youtube.com/watch?v=K35eXQgk-0c


・ウィ~ンガション!キウィーン...ゴゴゴゴゴゴゴ!
http://www.youtube.com/watch?v=zZp75fWe-ss&mode=related&search=

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/07 (Thu) 行列に並ぶ人の待ち時間の価値やいかに!

ん~、なんだか塩っ気が足りないなぁ。ちゃんと醤油もオマケで入れて炒めたのに...。もしや味覚障害!?そういえば今日の夕食時(会社の休憩時間)に半年ぶりくらいに『吉野家で食べた豚丼』は旨みがあった!
いや、外食産業は日を追うごとに味が濃くなってるような気がします。
歯と一緒に舌もみがきましょー!若干ですがダイエットにつながります(本当)


コニチワ!さっきまで自分で調理したモヤシ炒めに不満が残るtakiwoどすぇ。
頭の冴えわたる当ブログを見ている方は気づいてると思いますが、イラストコーナーを設けました。ひだ...あ、右にあるプロフィールの下のヤツすね。コレの更新の有無でトンチブログの管理人のモチベーションがうかがえるワケです。つーことは昨晩はヤル気があったわけですよ。


そうそうヤル気の話...今はもうカンケーないからブッチャけてしまいましょう!
高校生の頃の僕は今より忙しかったです。特進クラスに在籍していたため零時間目という奇妙なモノが存在しました。朝っぱらから英語のテストをやるだけなんですが、合格点をとれない勉強不足君は再テストのあげく『テキスト書き取りペナルティ』まであったのです。
例に漏れずソレを回避したかった僕は知恵を絞り誰でも思いつくアイデアを即採用!あれですよ、カン...え?カルパッチョ?いやいや、カンニングです。


んで、セオリーな方法でいこうと思ったワケです。消しゴムのコーティングシートにコレよりも小さい字を匠のごとく『職人顔負けのカンニングシート制作』を毎晩披露してたワケですよ。誰に披露するかって?そんときはまわりに妖精でもいたんじゃないのかな...どっかから声が聞こえたコトもあったし...。


すごいのはソレからですよ。 ん?...あれ、この話は前半なの?...後半もある?あ、そう。
ハーフタイムは...24時間だけ?...ソレは閲覧者が決めるコト?
次回!乞うご期待!


【今回のまきオチ】
吉祥寺のどこかで名物化してる『メンチカツ』の為に毎日行列ができる場所があります。
「メタボリックって怖いよね」とか言うてる人が買うんだろうなぁ~。


・思い出したのでどうぞ(知ってる人がほとんどか...)
音声で楽しむものなんでボリュームを4くらいにして聞いてください
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/06 (Wed) アニートの意味わかる人!

んじゃ『体入』は?『路チュー』は?『デコってる』はああぁああ!?
現代の略語らしいんですが...文化ってスゴイすね。
僕も学生の頃は勝手に自分の仲間内だけが意味を理解できる略語とか作ったなぁ。『F(エフ)った!』とかね※『ヤベェ...PCがフリーズしたぁ!』という意味です


ちゅーわけで、宅に帰ってきて返す刀でTVをみたら「タモリのジャポニカロゴス」が放映されてました。
ちなみに番組みてない人に答えを...
・【アニート】=兄貴がニートの意。兄貴じゃなくてもニートはダメです。
・【体入】=体験入店の略語。アルバイト等をする際に一日の期限を設けて入店するコト。
・【路チュー】=路上でキッスの意。路上駐車の略語と似ている為、意味を知っている者同士でないと通じない。
【デコってる】=携帯電話端末をアクセサリーシールなどで装飾するコト。個人的には、男でコレをやってる人を見るとバカにしか見えません...。


(おお!今日は以外とマジメな内容すな。これに便乗しちまうか!)


にしても、若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります。
たとえば『正しい日本語を使いなさい』と良識ある大人が注意しても、脳ミソが発展途中の若年層は反抗心が先に出てしまうモノ。言うことを聞くのもシャクだし、かといって自分で日本語を勉強するのも面倒クサイ...。
そこで第六感とでもいいましょうか、自分だけの言動で文化を創造すればイイと気づくわけです。
そうすれば『流行』だとか『その世代の文化形態』という肩書きが生まれ自由に発言・行動できるワケです。
(おそらく本人自身は意図してそのコトを考えないでしょうが...)

「...てゆーかさあ」「ありえない」「ウザいんですけど」などはその象徴語句になるのかなぁ?こうなってくると、『年代を超えた文化が入り組んでくる』ため大人も注意するのにためらうようになります。(だって会話できるレベルの言葉であるにも関わらず意味が理解できないしね)
しかしホントに頭イイのは、その言葉の本質を理解し、使いこなすクレバーなワルガキです。会話のリズムを素早く組み立て、言葉だけで圧倒してくる人には要注意です!(僕はてんでダメですが...)


【今回のまきオチ】
昨晩、ひとり反省会を開き『このトンチンカンブログ...マジで何言ってるかわかんなくなってきたぞ』と思いました。
危機感を覚えたので今回はマトモな内容なわけですよヾ(´д`)


・やばい!そろそろ忍者ゲームがやりたくなってきたぞ...
【千乱概要】の【ステージ紹介】をぜひ見て下さい。規模はだいぶ違いますが僕の仕事作業も似たようなコトやってます。
http://www.tenchu.net/senran/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/05 (Tue) その危機、俺が引き受けた!

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!...ん?あ、臨の印はこう結ぶんですよ。


そりではオークションを始めます。まずはこちらの加工画像から!


とびあがれカエルちゃん!



222円からスタートです!はい!そこのヘルメットな髪型のクリエイター風味な大学院生!
「1000万円!」
片腹痛いわ!そんな額じゃあ『口の閉じてるカエルちゃん一匹』にすら届かないすよ!
...次回にくりこしです!


おつぎの画像はコチラです!


いちおーカラーっすよコレ...赤いのついてるじゃんか!



この画像は874円からスタートおおおお!
はい!そちらは......  あ!学業と家事手伝いとアルバイトと家庭教師を両立させてそうな才色兼備な感じの大学生!
「99円!」
その心意気や良し!99円でハンマープライス!(ショップ99やん...)


こんちわ~す。のっけから某番組をほうふつとさせて、見事に『絵描いてますよ?描いてますよ?』とアピールしました。
宅での活動がいささか忙しい感じです。なんで、ネジがゆるんでいる管理人は今回は変なテンションで文字通りのトンチンカンブログを仕上げました。途中で謝っておきます、申し訳ないですorz


ちょっと!今まで暑苦しいレンガ造りの文章でケムにまいてきたかと思えば次は隙間カゼが原因で風邪ひきそうなワラ小屋みたいな文体じゃないのさ!わざわざ貴重な時間割いてこの『トンチにすらならないブログ』を見にきてるんだから稀有(けう)なお客さんに謝罪した方がイイじゃないかしら?

という方はご一報下さい。


【今回のまきオチ】
せっかくラグビーボール買ったんですが遊ぶ相手が...おそらく見つかりませんorz
キャッチボール程度ならラガーボールでも1分くらいなら付き合ってあげる!という方を募集します。
(ただし容赦はしません)


・話がぜんぜん変わるんですが、イヤホンはこりを使っております(もうすぐ一年!)
http://www.sony.jp/products/headphone/special/mdr-ex90sl/index.html

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/03 (Sun) スクリプトってすごいぞな

映画サーフィンをしていたら未来都市に迷い込んだので、探検してたらこんな機械仕掛けの宝箱をみつけました。





日本語を覚えたてのピンパブ嬢が意味もわからず話してそうな感じだ...。(シャチョーサン、マキデイコーカ!)
むしろ『まきでいこうか!』のフォントをこれにしたい勢いです。
3Dツールでもスクリプト考える人はいますが、そういった人って天才だと思うんですよ。だって、ポチッとな!ってやったらイリュージョン顔負けの現象が画面に反映されるんだぜ!


そうそう、ゲーム日記すよ!最近ゲームしてないコトに拍車がかかり、今夜あたりは聞き分けの良いワルガキよろしく1時間だけ集中してやろっかなぁ...と考えてます。
僕は海外タイトルをけっこうプレイしてるような気がします。至近距離で銃弾を受けるとたいていがコンティニュー画面に強制移動になる『シビアなゲーム』がやたら好きです。
そのせいかFFとかドラクエとかはあまりやったコトがないです。RPGが苦手なのかな?だって召喚獣や魔王と戦闘するハメになったらレベルとかの前に失禁して死んだフリしてますよ普通...。
現実では起こり得ない現象の本質から言えば『万能感を味わう』ゲームがほとんどです。最強装備だとかレベルMAXとか...あと魔法が使えるとかね?
んでも話を茶番にしてもイイなら、データで構成されてるゲーム自体はただの『圧縮データ』にすぎません。ネットが普及したせいで改造コードが出回るくらいなので、ゲームも楽しめなくなってくる...という感じです。夢のない話ですがorz
ゲーム業界に入って損になるコトはこれぐらいかなぁ...知りすぎるのも痛みが伴います。

なんで『プレイヤーの感覚にすべてを委ねるゲーム』がホンモノなんじゃね?とか思います。
Wiiはそのあたりで考えるとホンモノですね!いや、お世辞でなく。

ゲーム日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/02 (Sat) 若いうちに外に出ましょう

そのあたりに変な形の白いボールがあるっしょ?ん、いや、緑のヤツでなく...。
野球に行ったら土の香りで昔を思い出し、いてもたってもいられず購入ですよ。(ただのオブジェになりませんように)


即買いのラグビーボールであります!



ジュクジュクッ!ジュジュジュジュ~!ジュクジュクジュン!(スクラッチ音)
こんばんみ~。今日は草野球の観戦にいってきました。...参加?ユフォームもグラブもバットさえ持ってないので、今回は中学の新人マネージャーなみに何もしませんでした。(ちなみに会社のスタッフ少数で楽しむ行事です)
にしてもやっぱしスポーツはイイですね。やたら無駄に汗もかけるし、
学生時代に部活動にゾッコンだった方は思いを馳せつつ感傷に浸ることもできます。フットサルなんかにも参加しますが、会社に入っても運動できるコトは思いのほか嬉しいものですな!


話題を90度くらい変えて『てれび』のお話。
僕は職業柄、帰宅するのもアベレージで11:00くらいということもあり、宅に帰ってドラマに夢中になれる時間がありません。
なんで深夜枠のバラエティかアニメくらいしか楽しむほかないすよ。
ですがちゃんと社会人らしく『WBS』や『今日の出来事』の方が重要に思い、日替わりヘルシーランチなみのインパクト皆無なドラマよりかは正座してニュースをみてます(正座は言いすぎた)
月9?そんなものに躍起になれるのはアフターファイブとか口ずさめるサラリーマン合コンに精を出してる受付嬢OL風味な自由業者くらいだっつーの!
録画?そんなコトにまで気を遣うんだったらまず食生活を何とかするわよおおおおおお!
「そういえば昨日のドラマみたぁ?」
なんて九官鳥でさえマネしそうな『お約束の合言葉(昼食編)』より
「帰宅してから今日の明け方までプチ大掃除をするつもりが、途中、騒音でうるさいと怒鳴り込んできた『生まれたときからロスタイム』な顔した隣人と『掃除とはなにか?』という口論になり今日もその続きがある」
くらいボリューム溢れるを話題を展開してみなさいよおおおおおおおおお!


さいごはヒートアップしすぎました。すみませんorz


【今回のまきオチ】
僕はOL風味のサラリーマンより自分で話題を作るOLを目指してます(OLって女性じゃん!)


・ニュースを食わず嫌いする人にもこれだけはオススメ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

まき日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

