--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) 女性の皆さん、マジで気をつけてください

やふーニュースでとんでもない記事を発見しました。
『女性客を拉致し乱暴、ステーキ店の店長らを起訴』
...僕が裁判官だったらこんな不届き者は鮫の餌にしてます(`A´)
んでもコワイなぁ...ステーキも安心して食べられないなんて、腐っていくのは肉じゃなくて世の中の方じゃないのさ!
外食するときは男性と一緒に行きましょう。(いや、そもそも男性がダメなのか?)


しかしイカンなぁ...ニュースに頼りきってるブログ内容だ、こりは...orz
ちゅーわけでちゃんと絵も用意してみました。
色なんて期待すんじゃないわよおおおおおおお!

ほどほどに画像がデカイすね。『こんな撒き餌にすらならない駄作をいちいちアップするんじゃねえっつーの!』という方はクレーム受け付けます。


そういや今日の食事中のテーマは『映画・音楽のDVDを集めるのってぶっちゃけどうよ?』という茶目っ気たっぷりな内容でした。
本で読んだんですが、モノを集める習性がある人は『ココロの隙間を物質で埋めて、安心感を得ようとする』らしいです。
自分の精神的な部分に何か足りてないと感じる人は、マンガやフィギュアから始まり、切手・コスメアイテム・衣類等、大きいモノではカラーボックスを集める傾向にあります。
ですが、収集するという行為は一種のプロセスでもあります。
集めたモノから情報を獲得し、自分の知識として利用・昇華させるのがそうです。なので、コレクターと呼ばれる人は3通りのタイプに分けられます。
・ただ単に収集癖があり、それらの利用価値を発見できないタイプ
・集めたモノの情報を自分なりの生産価値のある事象に変換できるタイプ
・娯楽用品として割り切り、そこまで考えないタイプ


というコトは映画DVDの場合、赤色のタイプでいうとこうなります。
①女優・俳優の類稀なる演技に感銘を受け、自分もそういった活動をしてみたいと思う
②脚本や監督業の素晴らしさに気づき、小説を執筆したり映像作品を制作したいと思う
③視覚効果や小物・衣装に興味をもち、映画の半主役ともいうべきデザイナーになってみたいと思う


てな感じかな?僕の場合、手に入れたものを他の人とシェア(おすそわけ・共有)したいと思って映画DVDを購入してる部分があります。


【今回のまきオチ】
天丼チェーン店の『てんや』吉祥寺店で『たこの海藻サラダ』のからし酢味噌味がなくなりました...かなりショックで寝込んでしまいたいです。


・天丼は2週間に一回くらいは食べに行きたいです
http://www.tenya.co.jp/index.htm


まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/30 (Wed) 19歳になる彼女への誕生日プレが...『暴走』

その彼女も「最初は嬉しかった...」とコメントしとるそうです。
最初もなにも暴走集団を目の前にして歓喜のあまり飛び上がっちゃう19歳彼女も変ですね...どっかに頭ぶつけたのかな?
(※やふーにゅーすでありました)


んしょ!このフリップ、スベるなぁ...ん?受験生は今のでヘコんだ?そんなの迷信ですよ。...おおっとぉ!?(ツルリン!)
・管理人の誕生石は『ブラッドストーン(Bloodstone)』!?
・母からの手紙(光ケーブル編)
・そろそろこのトンチブログ閲覧者も忘れてるんじゃないでしょうか?(そりゃデズニーランドのことっすよ)
・皆さん!『ナチョ・リブレ』を観た方がイイですよ!


そういえばこのトンチブログを半ば応援してくれている我が家の人々からメールが届きました。
母上『兄ちゃん 今日のまきは上巻きやん
   限りなく真っ黒の大臣の時事問題やんか 

   毎度の気がかりやけど・・・・・
   会社で、船こいでへんけど えんぴつで頭支えてんのと違う?
   おでこに穴あいたら話にならへんで』



ちょっと...コレさぁ、僕の書く文章より面白くね?
確かにゲームとかグラフィックの類の仕事してますけど、えんぴつがでてくるとは思わなかったつーのっ!負けた気がしてなりませんorz


【今回のまきオチ】
そろそろ絵を更新しようかと...色は...まだちょっと勘弁してください(土下寝)


・あんたの誕生石をピンポイントでチェキ!(ブログみたいなんで直リンは避けます※しかもFC2
興味ある方だけどうぞ
http://stone7.blog10.fc2.com/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/29 (Tue) 小学生が中トロ言う時代になったか...

やあワトソン君。...ん、何?え?自分の家の電話番号がわからない?
そんなものは電話帳を見れば即解決ですよ。


らいら~い!仕事中に舟を漕ぐコトはなくても、オールを手探りしちゃうトンチンカンtakiwoです。(舟を漕ぐ≒うたた寝)
ちゃんと8時間も寝たのにねえ...タイミングを見計らって僕の耳元で、高校球児がバットの真芯でストライクボールを捕らえた感じの音を出してほしいもんです。☆(`Д´)!?


そういえばwebのニュースをみて驚きました...。
『松岡農相 首をつって自殺 議員宿舎で』
水道水ではなく5000円?の水を飲んでます!と言うてた方が亡くなりました。
しかし自分と国民と周りの意見を総合して常に正しい行動をしてる人は『手っ取り早い逃げ』である自殺なんかはしないと思います。
ということは結局、『何かしらの悪いコトをやっていた。だから良心の呵責に耐え切れず...』という世論が確固たるものになる気がします。
自分の言論が常に常識!なんて考えが裏目に出たのかな?まぁ、気づいたら高い水飲んで献金受け取りの問題も日常の中にあったんなら『何が良くて何が悪いかなんて本人にもわからない』というところでしょう。
勝手なコト書いて失礼ですが、人の心なんてわからないのが世の常...。
自分を信じるよりも先に、まず自分の言動を疑ってからやるべきコトを成し遂げましょう!


話題がナイーブな感じなんで最後に衝撃画像をペタリ!

ちゃんと絵も描いてるんですよ...



ん~、画像きたねえなぁ...
そういえば最近ちゃんと絵描いてるよ!すげくね?
この調子でタイムトンネルくぐる感じでトンチカンブログから脱却しちゃおうって魂胆ですよ。


【今回のまきオチ】
今日、休憩中に外食してサクサクッとカツ丼たべてたら、隣の一生懸命な夫婦が一歳くらいの子にけっこう冷たい水を飲ませて、子供はむせてました...。あれって大丈夫なのかなぁ、ホントに冷たい水でしたよ?


・きょうもとくに...あ!画像にあるLINKINPARKってこんなんです(もう病ですよ)
http://www.youtube.com/watch?v=4r2aTBY1YI8&NR=1

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/28 (Mon) 書くのはシャクだが仕方ねえ!

まずはカンケーない画像をペタリ!

デザフェスとはいっさい関係ない画像です





チェストオオオオオオオ!フンッ!ハイッ!アタアアアアアッ!(バキィ!)


皆さんこんばんちゃ。なんかアレ、あの...あ!デザインフェスタに突撃してきました。そして予定どおり見事返り討ちにされました。(ヒザのあたりが返り討ち)
しかし人が多いすなぁ...心なしか女性のがたくさんいたような気もします。女性(又は女性的な部分を内包してる男性)のが芸術性にビンカンなのかしら(´д`)
まぁ、どっかの国の人体実験で女性のが頭イイという結果があるくらいなので、そういう活動はがんばり屋の娘さんが率先している感じがします。
そいで感想は......


そりは『デザフェス言ったよ!』っていう将来アナウンサー志望のマジメ君を見つけて聞くのが吉ですよ...いや、手抜きでもなんでもなく。


人に聞くよりも、ナイスガイが出展してる作品を目当てに足を運んでみましょう!



ですが、しいて言うならポストカード等の【紙面媒体】が多かったです。その紙に吹き込まれている『デザイナーの魂の叫び』が、毎日バスクリンの湯で刺激を受けてない脳ミソにピピーン!とくる瞬間もあります。
「これいくらですか?」
そんな感じでチップはずんでる自分がいるしね。
そう!『ちょっとした打たせ湯』がきた瞬間に、ビクッと反応して無駄遣いするのがデザフェスの醍醐味ともいえます。
(なんだこのワケわからねえ文章は...)


ん~!ということで、普段の疲れもあり、さすがにブース全てを攻略するなんていうチカラ技は今回はできませんでした。
が、出展しちゃうパワフルなお侍さんは最後までやり遂げているのでエライです。(活動的だという観点からみればホントに偉いよ)



【今回のまきオチ】
デザインフェスタって紅茶の葉っぱまで売ってるみたいすね。
他にもコミフェス・ワンフェスなんてのが存在します。来世までには一度でイイから出展してみたいです。(意識が飛ぶ覚悟で出展ってか)


・最近の気になってる映画!軟弱者はコレを観て学べええええ!
http://wwws.warnerbros.co.jp/300/

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/26 (Sat) すこし感化されてみよう

ら~い。土曜日なぞ日頃の寝不足を緩和させる昼寝日和にしかなってないtakiwoです。
ですが、突拍子もなく掃除したり洗濯したり風呂掃除したりとかの奇妙なプチイベントがたまにあります。一人暮らしっちゃあそんなモンなのかなヾ(´д`)


鉄コン筋クリートで思い出したんですが『時をかける少女』とかも観たいですな。鉄コンは映画館で堪能したし...ファンならこうにうしてたかも。あとパプリカも出てますね!林原めぐみの声を久々に聴いた感があり嬉しい作品でした。こりも映画館で自分とシンクロした作品です。


近頃、笑うコトが多いなぁ...その理由は読書です。
ゲッツ板谷という元ヤンのライターが様々なイベントや場所に突撃して出入り禁止になる覚悟で感想・レポートを綴る『ゲッツ板谷の出禁上等』を読破し、夜な夜な笑いをこらえる日々です。(爆笑すると近所迷惑なので)
半分ヤクザな風体からは想像もできないほど面白い文章を生み出すゲッツさんは今のところ僕のトレンドです。
そんな、脳ミソが磨耗してどこかの指先が痙攣を起こしてしまう僕のツボにハマったフレーズをひとつチョイスしました。※長いのでスラスラ読んでください


水曜の昼過ぎ、親友のキャームが遊びに来た。が、夕方から取材があるので今日は遊べない...と告げたところ、
「バックレちゃえよっ、そんな仕事。第一、去年の年末にコーちゃん(ゲッツ板谷)言ってたべよっ。今年は仕事ばっかしてたから、来年は少し遊ぶって!みんなの前でリンカーンみてえな顔して宣言してたじゃねえか!」
「そ...そうだけどさ...」
「意気地なしっ!...ところで何を取材するんだよ?」
「今回は、プロ野球のマスターズリーグを観に東京ドームへ...」
「マスターズリーグぅ? ...ああ、なんか名球会のダルマみてーな体型になった年寄りたちが紅白戦みてーなのをヨチヨチやるんだろ。止めとけっ!死ぬほどくだらねえから。それより今からコンサートにでも行こうぜっ、な。」
「だっ......誰の?」
「ほら、まだ日本なら小金が稼げると思ってシコシコ来日してくる外タレがいるべ?一人だけになった『ワム!』だとか、旧メンバーが半分ぐらい死んでる『ビーチ・ボーイズ』とかよ。そういうヘッポコ星人のコンサートに行って、2人で野次り倒してやろうぜっ。『もうわかったから、スーパーで働きなっ!』とか『明日はこの会場を香田晋に譲って、おメーらは鴨川シーワールドでシャチとセッションしな!』とか叫んでトドメ刺しちゃおうぜっ。なっ!」
「とにかく、今日は取材に行くっ。だから帰れえええっ!!」

数時間後、東京ドームの前でシンボさんと合流するオレとキャーム。そう、結局はついてきてしまったのである...。



という感じで、ショットガントークで突撃取材してきた小学生の感想文みたいなのが楽しめる具合です。
最初、ゲッツさんのこういった文章を読んだとき『このひと天才じゃね?』と思い、あまり活字を読み慣れてない僕にとって、この文体はすさまじく読みやすい!と感じました。


今日はこんなところかな?


【今回のまきオチ】
今日スーパーで買い物をしてたら、ダメな感じの大学生っぽい男二人組が精肉売り場でオドオド何かを話していたので、会話の内容を聞いているとトンデモないコトを言ってました...。
「親子丼に豚肉って合うのかなぁ。」「さぁ...」
それは親子丼じゃねえだろおおおおおおお!!
最近のヨタヨタしてる大学生ってこんなん?日本の将来よりこの二人に危機感を覚えました...。



・パプリカだって面白いんだから!
http://www.sonypictures.jp/homevideo/paprika/

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/26 (Sat) いやはや手前ら...すごいすっよ

こりはアレですね。グゥの音も出まいというやつです。


訪問者リストなるところから来ていただいた方のブログを拝見。そのままリンク海峡をスウェットスーツなしでプカプカ浮いてたんですが...眠気も吹き飛ぶくらいのビッグウェーブよろしく『ブログ管理者の若さ』に少し衝撃を受けました。
高校生もそうだけど中学生ですらブログとか凝ったコトしてるのな!
てか多忙な学生の時期に日記つけるみたいなコトを勇気だして実行してるのがスゴイ!さすがに関心します。


僕が中学高校のときにゃ...漫画は読んでたけど...ケーブルや電波にのせての『自己主張』なり『自分の趣味・環境暴露』は想像もつきませんでした。
ヲタクとか腐女子なぁ...今でこそ、言葉だけだと一般ピポのトレンド的な語句として蔓延してますが、いやはや


『ネットの海は広大だわ』


と、つくづく感動の域にまで達しそうです。
んでもだいたいが受け入れられる内容で安心しました。BLだのなんだの...片腹痛いわ!僕も話考えたり見るぶんには好きな方です(ぁ


こりゃ日記じゃねえな。時間もおしてるし、まきでいこうか

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/26 (Sat) カウンターの中央のカエルを最初に飛び上がらせたのは誰だ!

らいら~い。今日は給料日なにの無駄遣いをしなかったです。パルコにゃ寄ったけんども舐めるような視線でボストンバッグとかを見ておわり~。
ファッショナブルもイイですが御寿司が食べたい!。そろそろ宅のビジネスチェアに鎮座してる場合じゃねえな...重い腰をあげてサーモンカルパッチョでも食べに行きましょう!(合言葉はシースルー)


そういえばフリップにテーマが落書きしてありますね。RPGゲームに出てくる宝箱みたくてんこ盛り!とまではいきませんが...。
・ゲーム会社に書籍がズラリ!心理学・社会学・HOWTO本が多数!?
・トンチンカンブログサイト運営・管理人のヲタク度はいかに!?
・中国のサファリパーク...ありゃ、はしゃいで観覧するモンじゃねえだろ!
・フリマって関西人の方が有利なのな???


こぞって『激安バーゲン戦争』だの『ブランド品値下げ大放出』だとかいうワイドショーのワンシーンを最近よく見ます。(オメーは昼下がりのおやつがせんべいの人生に疲れてバーゲンさえ見逃してしまう主婦か!?片腹痛いわ!)
とりわけ、そんな物質社会の中で資本主義の奴隷を右往左往させてしまう『SALE』という魔法を恐ろしく感じてしまうワケです。が、京都のフリマで炎天下の中、パーソナルスペースに一切注意を払うことなく物見遊山(ものみゆさん)を超越(ちょうえつ)して物色している僕が数週間前にいました。


!?


てんめえ!夜中のアパートの階段をハイヒールで闊歩(かっぽ)するんじゃねええええ!カンカン響いて明日仕事かもしれない寝ているサラリーマンに失礼だろうがあああああああああ!特殊部隊員が仕掛けるようなトラップこしらえて目にモノを見せんぞコラあぁぁぁ!(涙)

すいません...。僕の住んでるアパートの住人は、ソコソコの家賃が払えてる逆コナンが何人かいるんです。【逆コナン:見た目は大人!頭脳は子供!】
まあ今日はフライデイなんでそんな酔狂な輩が出ても不思議じゃないかな...。(あ!もう土曜日か)


そうそう続きですよ。昼間にTVでやってた『関西のブランド問屋が関東のバーゲン激戦区に殴りこみ!』的な話です。
なんと有名ブランドのファッションアイテムが文字通り『SALE』で安くなっているのにも関わらず、そこからさらに値下げ交渉ができるって寸法をその問屋は取り入れてたワケですよ!そいで攻略必勝法とかテレビの前の奥様だけに伝授!とか言ってて、確かさいごの最後で使う魔法の呪文とやらが...


『もう一声!』


だそうです。
そんなん、『ブランド品が空中ブランコのように宙を舞うバーゲン会場』じゃなくても『商店街にいるやたら気前のいい店主が大事そうに抱えてるあまおう苺』にさえ唱えられるつーの!片腹痛いわ!


【今回のまきオチ】
最近は文章がながいですな。
僕・私のキャパは10行が限界だからなんとかして!という方がいればコメントにでも書き込んでおいて下さい...。
あと、ふりがなをつけてる部分もありますが、どうやら物好きな中学生も見てくれているようなのでそれが理由です。ご了承下さい。


・とくにないなぁ...あ!『鉄コン筋クリート』のDVDがでますよ!
公式サイトのMEDIAで楽しんでください
http://www.tekkon.net/index.html

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) カエルの養殖で一儲け!?

30年は生きてるスタッフさん達とよく食事に行きます。
僕はまだ25年も生きてないのでピピーン!ときませんが、今の業界を永遠に続けるのか?...という、スポーツ飲料水くらい不透明な話題で盛り上がりました。
芸術系大学出身のスタッフTさんは1年間プーしたときに、道頓堀で似顔絵描きをして食いつないでいたそうです。その頃は街を闊歩する露店好きのパーが多かったのかな?...そのTさん曰く『そんときはひと月で最高30万くらいは稼いでたなぁ...税金とかなかったからほとんど自分の儲けやったし』とのコト。
似顔絵の料金は最初は決めておらず、『いくらか(金額)はあなたが決めちゃってください』と素人丸出しの粋な商売を敢行。しかし、客によっては【福沢諭吉の顔が描かれた紙幣】と【10分たらずで出来てしまう自分の顔が描かれた色紙】を交換する始末...。次の客は新渡戸稲造だったりと、なぜかボロい商売が成立してたそうです。


話が飛躍し、『副収入』がテーマになるとスタッフIさんが稲妻なみの衝撃発言を小声でポロリ。


昆虫爬虫類魚類の養殖がしてみたい...』


Iさんは自然が好きで、見た目のカテゴリで分けちゃうと『ワイルド』という野生的なものを感じさせる方です。ですが、本人が興味があるのはそんなスケール違いのワイルドらしく、【生物の生態系を調査・研究する仕事】もしてみたいとのこと。
十数万円はする革ジャンを着こなし、パソコンで3Dキャラクターを制作してる方が、【おいおいの夢は地球環境を生態系から調査・研究・保護して極端な話、人類を少しは救う】であろうコトを話してくれました。
(『地球環境うんぬんと人類を救う』というくだりは僕の勝手な想像です)

ですが、Tさんも言ってました。
『実際そういう研究すんのにも全国各地飛び回って調査・報告するには人手が足りひんみたいやで?。そんな企業とか施設で仕事したいんやったら需要はけっこうありそうやし、好きな人にはチャンスかもな...』
と。


とりあえず趣味の範囲ですら昆虫や爬虫類と戯(たわむ)れて暮らす勢いがない僕にとって、収入の面からみても微妙だと思いました。
いや...、そのうち自分がピンチになったときにカメレオン的な何かに命を救われて、感謝の想いからカエルくらいは飼ってもイイかな...と心が揺らぐかもしれません。
そんな管理人の動向はこのトンチンカンブログでわかるコトですが...。


【今回のまきオチ】
似顔絵といえばもうすぐデザインフェスタ!出展など意識がどこかに飛んでしまうので無理ですが、27日は突撃して返り討ちにあってきます!


・デザインフェスタで自分が井の中の蛙というコトを知りましょう!
http://www.designfesta.com/index.html

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 手持ちのフリップを手刀でまっぷたつ!

イイなぁ~文化祭...自分は高校の文化祭んとき、たません売ってたなぁ。今となっては想像が及ばないくらい行動派だったですよ。
しかも『自分のクラスのフランクフルティ』と『部長を務める体操部のたません屋』の同時並行にして売り子兼裏方みたいな...。
いや、んなこたないか?とりあえず儲けは部費に還元~!てね。


さて...恒例のフリップをお持ちしました!あ、前回のもちゃんとストックしてますよ。

・ちょっと聞いたって!隣人への挨拶4回はすべて無視!?
・スタッフ驚愕!オベエのツール考えた人って天才!?
・誰かヤツを袋叩きにしろ!管理人の優雅なバカブログライフ!?
・なにげに書くコトにいちいち『』とか...がついてる癖を治せ!?
・たまにはマジメに考えろ!いじめ問題をいまさら考察


全部ひとくせもふたくせもあるテーマばかりですな。
最近、自宅のパソコンの前にいるコトが多くなり脳ミソのどこかに異常が発見されかねないので、マジメな話をしましょうか。


①いじめねぇ...実際問題だと死傷者が出てるくらい深刻だから軽口はたたけませんね。ですが、ただ単に『独りで悩まず誰かに相談しよう』だとか『自分の命を軽くみないで』というアドバイスや、相談窓口が頻出しただけのような気がします。啓発するのはすごくイイことだけどね。
②今でこそ、そういった注意を促すテレビ番組や書籍等が出てますが、昔はそんなんなかったべ?僕が小中学生の頃はそんな救いのアドバイスが氾濫してるほど世の中も荒れてなかったです。
じゃあ昔(といっても今の30~40歳くらいの人たちが生きた時代)のイジメはどうなってたのか...。知る由もありませんが、そんな人たちは今に比べ『軟弱』じゃなかったと思います。
③今の時代は飽和の時代。子供でさえケータイやパソコンが手に入り、操り、完成してない脳ミソに情報がイヤというほど入り込んでくる。有り余る物質社会にたたずむ『いじめられっ子』は窒息寸前でしょうな。
もし自分が今現在の世界で産声をあげた日にゃある意味不幸かと思います。
④『飽和の時代』『守られる時代』『近所のカミナリ親父がいない時代』の到来で、叱られることの少ない子供の危険な遊びは【いじめごっこ】か...。軟弱な子供は痛みを知らずに育ちます、心も身体も。なんせ軟弱で打たれ弱いから親だってキツく怒ったりはしないでしょう。そんな感じでできあがった少年・青少年と呼ばれる『見た目よりも心が子供』のもやしっ子は他人の痛みにも無関心。普通、他人が痛がってたらそれ以上の仕打ちは良心が痛むので途中で中止するハズです。それを続けてやっちゃうのはバカしかいないですね。そして、そんな子供を育てちゃう親もバカ予備軍です。『学校でそんなコトしてるなんて気が付かなかった...』なんていう親は救い難い馬鹿です。
⑤かくゆう僕も友達にバカにされたり仲間ハズレ的な感覚を味わったコトがあります。でも幸い、事故や怪我が多く、親も悪いことすれば諭(さと)して叱ってくれたので心身の痛みには敏感でした。なんで、知り合いや友達の『痛い思い』には反応できたと思います。(当時は感覚的なモノで理解してませんでしたが...)
⑥結論としては以下のとおりかな?
『殴られるなりして痛みを思い知ってみるべき!』
家庭内暴力じゃないです、念のために。


今のワイドショーなんかだと、イジメ問題よりも母親惨殺だとかジェットコースターの不祥事に話題がもってかれてイメージが薄れてしまってます。そんなメディアもどうかと思うけどね。


【今回のまきオチ】
えらい長い文章やな!普段からこれくらいヤル気出せってか?
そんなことしてたらヤル気の前に鼻血が出ます。
※『バカ』を連呼する部分もありましたが、ピンポイントな表現だと考慮しつつ使用しました。不快感を覚えた方にはお詫び申し上げます。


・『たません』で検索!知らなかった人にほど食べてもらいたいです

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/23 (Wed) ギフトを伸ばせ!

伸びる子の法則


伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。


ん~、『伸びる子』ですか。『できる子』とはまた意味がちがいそう...。子供ってのは半分は遺伝子で決まっちゃうような気がします。
僕は4歳くらいから絵を描き始めた記憶があり、今も仕事がら絵を描くコトがあります。んだけど、まったくムリな人は大人になっても描けないようです。
そこらへんは【ギフト(遺伝子から授かる才能の一種)】として割り切っちゃいましょう!ギフトが伸びれば言うことナス!よく言うやん?『好きこそモノの...』とか『芸は身を助ける』とかね。
僕の場合まだ四半世紀も生きていないのと、自分に子供がいるわけではないので『伸びる子』なんてのはよく理解できない部分があります。
この場合『子供時代の自分』がいかに育てられたかを書けば親近感が沸くんじゃね?
とりあえずギフトが伸びてその手の仕事してるし...。


テーマは【ギフト(才能)を伸ばせ!】にします。


・まず最初に
こんな文章の扱い方をするくらい僕もまだまだ子供ですが、ここでいう『伸びる子』の年齢の範囲は小学生全体のガキんちょかな?と思います。幼稚園や児童保育所にいる園児にむかって『この子は伸びる!』なんて判断つかないでしょうに...。本人だってうまく口で説明できないんだから『伸びる』のは6歳くらいからだと思います。僕の場合は4歳ね。


・小学生
小学生のときは4年間くらい児童会に通ってたかなぁ。『じどうかい』って漢字や意味すらもわからずに『今日はじどうかいやねん!』とか叫びながら廊下を走って先生に注意されたような記憶もあります。
学校で暴れ足りないぶん、その『じどうかい』で遊んでました。親が共働きでかまってやれず、鍵っ子にもさせられない...児童会にいたのはそんな理由です。その当時、自分だけじゃなくまわりの子全員が児童会に行ってるもんだと思ってました。なんせ意味わかってないからね!

絵を描くというインドアな遊びにも熱中しましたが、かなりの頻度で外でも遊んでました。親が頭良かったのもあります。『この子は何が得意で何を嫌がるんだろう...』てな考えで、スイミングスクールに無理に通わされました。水は嫌いじゃなかったのですんなり入会。ですがどうしても行きたくない日もあり、迎えのバスにわざと乗り遅れたりもしました。そんなときはママンがチャリンコの後ろに僕を乗せ、全力でペダルをこいで送ってくれたりもしました。(今の母上の足腰が丈夫なのもそれがあるからに違いない!)
音楽教室にも通ったなぁ...成果ゼロでしたが。親もそのときばかりは『この子の楽器に対するセンスのなさは絶望的だわ...』と感じたと思います。
そんな中、よくアタマが回転するママンが見つけてくれました。

『この子は絵を描くコトが好きなんだわ!三度の私の手料理より...』


・中学生
こんときは部活動一色だったなぁ...ラグビー部でした。小柄な体型ってのもあって、怪我を心配する親はハラハラドキドキ。それでも自分の子供が『部屋で宇宙人みたく顔色が悪くなる』よりかは、外に出て健康的な小麦色に染まって欲しいもの。自分の子供が内(絵)にも外(スポーツ)にも興味を持ってくれている...それを知ってか知らずか親も応援してくれました。
勉強のコトはあんまり言われなかったよう気がします。親がどう思っていたのかは未だに聞いてませんが、僕自身はその当時お気楽な考えで日々をすごしていました。それは...
『脳ミソのシワ増やすより、笑いのシワ増やした方が良くね?』
てな感じです。いや、ちゃんと勉強もしましたよ?ソレがあってこその今ですから。


・高校生
上記の言葉がウソのように高校受験敗退。というコトもあり、自分の脳ミソレベルよりもすこし程度が低い工業高校に入学。そんなワケで成績も良く特進クラスなるものに放り込まれ、毎朝テストがあるため勉強の毎日でした。そんな折、毎日かかさずしていたコトが『絵を描くこと』です。数学(というかほぼ全部)の授業中・テスト勉強中・塾での予習中・そろそろ大学受験を意識する時期のさなかにも
気が狂ったように絵ばかり描いてました』
そんな奇行ぶりにはさすがに親も注意するほど。ですが世間体からいえば、なんら悪いコトでもなく特技のひとつふたつを磨いているも同じだったように思います。だってライフワークだしね。子供がやることにいちいち制限を設けて言うことを聞かせ、間違った感覚の優越感にひ浸る...そんな人は親じゃなくね?うちの親も最後の方には半ば諦め気味で認めてくれました。(何をって...そりゃ子供のするコトにです)
『自分の子供のギフトを探して、ポンと背中を押してやる...』子供にとってそれは親以上に神に近しい存在かも。ひとつの方法論としてですけど、言いすぎではないと思います。僕がそうやって育っちゃいましたから(笑)


ん~、子供の教育ねえ...。たぶん親がドッシリかまえることが最初じゃないでしょうか。やれ勉強だ、やれ高校・大学だと『親があせってるように子供の目に映る』と、子供の方が不安になっちゃうっつーの!
親の言葉は少なくても大丈夫な気がします。僕の親父の方は悪さをしたとき意外は何も言わなかったし。(モノ自慢しいではあったけど)
子供は子供でやることが多くて忙しいんだから、親はたまに
『ギフト発見のお手伝い』
をすればいいと思います。(あくまでお手伝いね)


てな感じどすぇ~。...ぶんちゃけ親にならんとわからんけどね。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/23 (Wed) リンクに追加してもらえるなんて感激です

肩こった~...たしかにペンタブがないとツライヾ(´д`)
タブちゃんは仕事場だから絵作業は宅じゃあんまできないのね。


自分にビンタかます労力で描きました



これ書いてるリアルタイムは夜中の1時過ぎですが、寝るのはだいたい4時前くらいになります。
そんな不規則な生活予備軍のクセして、誰かのコメントに『寝不足には気をつけてください』なんて...お門違いにもほどがあるっつーの!
まずは自身を改めよ!ってことですな。
それはそうと僕の場合、睡眠不足に陥るとまぶたの脂肪が減ってきて若干ふたえになり目がパッチリします。鏡で気づいたときの反応は...
『この調子だと天津飯(てんしんはん)になれる日も近い...近いぞぉ』
的な発想になります。まあ心眼というヤツです。顔はヤムチャよりですが...。(キャラに失礼すぎるか)


テーマをかえてみよう...んしょっ!今日の話題のフリップを根こそぎもってきました。
デザインフェスタのティケットを~ゲッツ!
・近日公開!スペースマウンテンの横揺れに注意!
・帰りの電車内で数珠をもったオジさんが何かに怒ってました。
・第一回『どの坂を転がればゲーム業界にストライクしちゃうのか!?』


.........投票で決めれるもんならそうしたいですが、今の個人的なトレンドからして言えば『このトンチンカンブログサイトの管理人はどの程度ネジがユルんでいるのか!?』てのが気になります。


...あ!夜食の時間なのでそろそろ...つづきは明日の今頃に!


【今回のまきオチ】
なんやかんや言うて、もう20回連続更新です。『しょこたんぶろぐ』みたいにはいきませんが、日課にできるほど楽しみたいと思います。


・ペンタブとは何か!?
http://intuos.jp/

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/22 (Tue) 激写!男の部屋にあるまじきモノ!

ん~...キティちゃん?こりはクマ的な何かですね。少女趣味?...。むしろ、さらけ出す境地でブログを楽しんでます。(ヌイグルミはコレ一体orz)


これはたしか...グルーミーだっけ




挨拶もすんだところで前回の続き...はいっ、次のページ開いて!
しかしどういう話だったかな?部活動の話?社会人の今はフットサルかな。


・そうそう小学校からですよ。
【なぜサッカーに妄信したのか!?】
理由はそのあたりにいる健康優良男児っぽい小学生をつかまえて聞いてください。似たような答えがかえってくるはずです。


・次は鮮血の中学生。
【専門家さえ頭を抱えるアホ丸出しの中学ラグビー狂】
これは小学校5年生のとき。担任の先生が休み時間にラグビーの楽しさを教えてくれたのがキッカケです。最初にボールを投げる面白さを発見し、複雑なルール抜きで友達と本気で『どつき合える』爽快感を覚えました。かくしてその当時、身長が130㎝くらいしかなかったにもかかわらずラグビー部に入部。正直に言えば...ケガばかりでした。(目をつむってくれた親に感謝!)


・青春まっさかりの高校生。
【やっぱアレだよ!豆腐の角に頭ぶつけたんだよ!器械体操に鞍替え】
中学の後半に鎖骨骨折という悲劇に遭遇。そのまま卒業し、体力・筋力も衰えたまま高校入学。一度はラグビー部に仮入部するも身体がついてゆかずにあっけなく断念...。(いやホンマにあっけなかったわ。ほとんど悟りの境地で理解できたしな、こりゃ無理やな...と)
しかし、中学卒業時に離ればなれになった親友(器械体操スクール選手コース・大阪大会一位の経歴アリ)を思い出し、孫悟空の『いっちょやってみっか?』なノリで器械体操部に入部。奇跡的に文武両道をこなし、部員も少なかったせいか部長にもなれました。ケガは少なかったすよ、いやホントに。


てな感じかな...おもったよりまとまりがとれてよかったです。
文章業にむいてるんじゃね?果てはコラムニストでも目指すかな。


【今回のまきオチ】
ながらく『部活動 上・下巻』にお付き合い頂き誠にありがとうございました。
ちなみに今、バク転なんかカマすと何かのカドに脳天ぶつけてトンチンカンじゃすまなくなるのでムリはしないコトにしています。


・かわいらしいクマは実はこんなに凶暴です
http://www.chax.net/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/21 (Mon) 今はエレクトリカルパレードじゃないらしい

おらおらおらー!ふんっ!ちぎってはなげちぎってはなげ!
ディズニーアイランドに突撃してきました...感想?そんなショートケーキの中に入ってる栗みたいな甘いコト期待してんじゃねえ!
土産話なんざあとで栗ヨウカンと一緒に送ってやるから今はそこのコンビニで買ってきた杏仁豆腐で我慢しなさい!


そんなアグレッシブさがあるなら今書けよって具合ですが、いかんせん、まだスペースマウンテン?の呪いがかかっており...ウップ(´д`)て感じです。(許して...)
気をとりなおして違うお題を用意しました...よいしょっ。


テーマはありがちなのを避けて【部活動】にしましょう。
僕は部活動を3つくらい経験したことがあります。

・小学生のときはサッカー(今でいうフットサルのレベル)
・世界で最もワケわからん時期の中学生のときにラグビー
・頭のどこを打てばそうなるのか!?高校で器械体操デビュー
・【番外編】嫌々ながらも通ったスイミングスクール5年間


とまあこんなデタラメな部活動経験があります。
んだよ、ぜんぜん一途じゃねえな。そんな奴は良くて天国の隅っこにしか席あいてねえよ。てな感じですが、いろいろとワケがあります。

お!コレ次回までのばせるんじゃね?インドの修行僧の舌みたくのばしてみよう!それー


【今回のまきオチ】
すいません。疲れてて文章のへったくれもなくなりました。
夢の国の感想は忘れないうち近いうちに書きますので担当編集の方には黙っておいて下さい。(担当なんていないッス)


・部活動にはなさそうですがこんなのにも憧れます
http://www.youtube.com/watch?v=pBLqYhYhYBU


・重い場合はコチラをどうぞ(空中腕立て)
http://www.youtube.com/watch?v=Tyxlaib9UF0&mode=related&search=

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/19 (Sat) 来世は女になってみたい

前回の次回予告どおりテーマは【前世・現世・来世】についてシャウトします。


専門時代に言われました...
『タッキー(当時のあだ名)って二回目だよね』


???...とりあえず何が二回目か尋ねると、なんと生まれ変わった回数とのコトだそう。
前世が存在する人間は、その経験が助けとなり現世でちゃんとした行動ができるのだそうです。

当時はネジのはずれたお調子者で、わりとマトモな話ができる自分もいたので『メリハリ』がはっきりしていたように感じます。(というかメリハリができる人を目指してました)
【マトモな自分】のときはやけに落ち着いて話すので、普段のアホさ加減がウソのよう...。いちおー人の話を聞く部分もあり、就職活動もして【余裕があり行動できる人間】にみえたんでしょう。
そんな中、何人かに言われた結果がこうです。

・年下なのにそうみえない
・タッキーは自分をわかっている
・二回目だからあわてるコトなく余裕があるんだろう


こりは自分に対して謙遜な部分も大いにありますが、当時は不思議でした。
育つ環境のせいもあるだろうとは思いますが、そういう『前世』的な響きがあるとロマンティックに感じるので良しとしましょう!


【今回のまきオチ】
人の心なぞ理解できないし、自分のこともよくわかってません。
僕は何かにつけて驚く人なので生涯は冒険ですが、その方が楽しそうでなによりです。


・知り合いに聞いてみましょう!『わたしって何回目に見える?』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E4%B8%96

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/19 (Sat) 銃を持って暴れるんじゃない!そこっ!

銃を振りかざして『銃弾は100発ある』とか言うてみたり、自分の母親をバラバラにして葬ってみたり...けしからん世の中になってきました。
こうもバランスの崩れた人が増えている日本...日本だけじゃないかorz。
本屋の漫画コーナーや帰宅途中の電車の中で、ブツブツ独り言を繰り返している方をたまに見かけます。急に叫びだしたらどうしよう(´д`)
独り言はイイですが、人に迷惑をかけるのだけは止めましょう!


と、ここ最近の脳ミソの片隅にある意見をはじき出してみました。
地球も異常気象が多いですが、人々の異常気象もおさまりそうにありませんね。



話題をかえて『味のおはなし』
僕はお寿司が好きです。カウンター越しに握ってくれる店で食べられるなら言うコトなす。ラーメンもよく食べます。【餃子の王将】のラーメンが最高です。東京だと下北沢店くらいしか聞いたことないですが、どこにでも立ち並ぶコンビニに負けじと【餃子の王将支店】を乱立させてもイイくらいです。(来世で世界一偉い人になったら考えよう)


てなワケで、人類に生まれてきて良かったと思えるほど『食』に感謝しております。ですが、まわりの人が僕に言う問題点がひとつ...


『...味は覚えてないの?』


覚えてません。親切な人が親切心から説明してくれてもすぐに忘れます。ゆえに味にはうるさくないです。生魚を目の前に出されても『全部マグロでしょ?』てな勢いです。皆さんはどうでしょうか?


【今回のまきオチ】
前世...来世...来世? そうだ!次回のテーマは来世です。
僕は二回目だそうです。


・枚方支店のラーメンは神様です
http://www.ohsho.co.jp/contents.html

まき日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/17 (Thu) ぶちょうにけいれい!チケット買った?

これはアレかな。チケットですね。何、何系?どこ行き!?
ん~と夢の国行きのチケットかな?


夢の国行きのチケット...



なんかディズニーランドって書いてあるし、間違いないでしょう。
会社のぶちょうの方が部署全員のちけっと代金をだしてくれました。
取材とは名ばかり...部署行事の一環(お遊び)で、女性社員もいるってことで候補地にあがった『でぃずにーらんど』に行ってきます。

しかし若いうちに行っておくべきですかね?ジジイになってから行っても
『ミッ○ーの耳がフライパンにみえて混乱しちゃう!』
だろうし...。
かといって悪ガキのときに行くのだと、
『持ち前のイタズラなピュアな心で○ッキーの耳を虫眼鏡で焦がしてしまいそう...』で、後者はもうすでに手遅れっぽいです。


そういえばこのトンチンカンなブログサイトを拝見してくれている方々は一体どうやってココにたどり着くんでしょうか?
9割くらいの方々は、老人のトリプルクリックよろしく間違って迷い込んだのはなんとなく想像できます。
あとの1割は教えたり教えなかったり...。
そんなんでめちゃんこ気になる毎日です。



【今回のまきオチ】
ぶろぐっつーかエッセイみたく書いていきたいんやんか?ほんなら日記とか言うとる場合ちゃうやろ思うけど、毎日更新しとったら日記になるわな。


・この変な文章と言葉遣いはこちらに多大な影響をうけております
http://www.fusosha.co.jp/senden/2004/04798X.php

まき日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/05/17 (Thu) とりあえず残しておこう

いちおー自分の分身とかそんな感じで描いた愛着あるキャラなんで
絵日記にしてしまおう。
本人自身はタラコクチビルではないです。


自画像ですがだいたいあってます



ちなみにこのせいぶつはプロフィール用に使った初号機の画像です。

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/17 (Thu) きたきたきたキタァー

ついに待ちわびたニューアルバム!

LINKINPARK MINUTES TO MIDNIGHT

愛するロックバンドの曲が毎日ききほうだいだ。こりからは頭をシェイクする日が続きそうです。
アルバム内容は賛否両論の意見があるみたいですが、にしてもチェスター...イイ声してるわ。(つд`)涙
存外、洋楽ばかり聴くワタクシは中学二年生のときから洋楽に目覚めました。邦楽もトレンド的なモノは興味を示すんですが、四半世紀も生きていないうちにLINKINPARKに出会えたのコトは生涯で忘れることはないでしょう。(もはや病か...)
リンクにも追加しておりますが、タチコギさんという方が運営?している『LINKINPARK JAPAN』のサイトでリンキンパークのほとんどがわかります。是非に!



そういえばプロフィールの絵も心機一転(昔に描いた絵)し、イラストや絵などにふたたび関心をよせてみようかと画策ちゅ。
ゲームや漫画ばかりの生活はダメですね。堕落していく自分にビンタかまして頑張っていきたいと思います。


【今回のまきオチ】
今日コンビニ店員に『ビニール袋はけっこうです』と言って、店員も返事をしたのに、気が付いたら袋に商品をいれていました。
クセになってるのはわからんでもないけど、人の話きこうや...orz


・LINKINPARK公式サイトで盛り上がれ!
http://linkinpark.com/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/16 (Wed) 作業中の睡魔

他の方々はどうしてるんでしょう?仕事中に睡魔に襲われたら...。
えーいっ寝てしまえ!なんて即決できるわけもなく、まぶたが閉じていないうちから眼球運動が始まった日にゃ不思議な世界が拝めます。
まだ額をキーボードに叩きつけたコトはないですが、寝不足&デスクワークの人は経験あるんじゃないでしょうか?

寝るといば夢、夢といえばひさしぶりにドリームをみました。学生時代の同級生が中学生数人に囲まれていて僕がその中学生らを説教する夢です。説教をする夢をみた人の深層心理はいかに!?
しかし夢談義の結論でよく心理分析みたいなコトがされてますが、アレはウソっぽい気がしてなりません。
本で読んだんですが、脳ミソは
『日常的に起こる事象を昼間に処理』し
『寝ているときに過去・現在の体験と情報を整頓』しているらしいのです。

たとえば通勤・通学途中で、その日の朝食と過去の恋愛経験なんかを結びつける考え事は、普通ならしません。意識しないかぎりは、朝食→通勤・通学→仕事...というふうに未来をある程度想定して脳ミソが働くからです。耄碌(もうろく)した爺さまとなればありうる話ですが、一般の人は過去の経験ばかりを考えるコトはありません。
ですが、寝ている時はそれらが複雑に絡まって夢として脳を刺激します。なので奇妙でトンチンカンなドリームが楽しめるワケです。
夢にうなされてガバッと起きるありがちなコトも過去の体験からくるものです。今のあなたの深層心理が夢にでるなんていわれた日にゃ、みんな大金持ちの夢をみているハズです。


【今回のまきオチ】
そいえば今日の食事中、日本で一番モテる人を思いつきました。
今現在でいえば、答えは福沢諭吉さんです。


・【夢占い】で検索!ホントに当たっているというよりは過去と現在の体験が混在して夢として出てきます。

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/15 (Tue) 今日のは少し長いか...

なんかドリー夢ジャンボ宝くじが発売されてるみたいです。たぶん誰でも一回くらいは話題にのぼるかと思います。
『一億円当たったらどうする?』というのが会社の休憩時間のときのお題でした。
僕はとりあえず毎日カニカマ買って食べるかなぁ...こりは貧相な発想しか浮かばないとき。では大胆な発想だと、どうか!?


『半分くらいはどこかに寄付する』


どこかってドコだよ...てな具合ですが、簡単に手に入ったお金は簡単に消えてしまうモノなんで、貯金以外の選択肢は寄付するくらいしか思いつきません。あと、どこぞのアサシンに命を脅かされるかわからないのでササッと使っちゃうのが吉だと思います。(コンビニに行くような感覚で一億円使う人はアサシンより怖いかも)

一億円のすべてを使って健康的な生活を自分で保障するっていうのもアリかな...。『三途の渡し銭』以外はあの世にもっていけないらしいので、生きてる間に大金はたいて病気や疾患を完全に治す方が賢いですね。


話題を変えて模様替えのお話。プロフィールにある赤い模様替えとありますが、そりはどういったものか...。答えは簡単。部屋に置く家具やら小物、ゴミ箱まで赤で統一し、文字通り模様替えをするコトです。ですが、赤いアイテムばかり集めてもお金がかかりすぎてたちまち家計は火の車!
なんで僕の場合、時間があれば水性ペンキでいろいろなモノを染色しております。しまいには髪の色も赤くなったりして...(´ー`)



【今回のまきオチ】
一億円当たらずとも部屋は赤で埋め尽くされていく...。家計じゃなくて部屋が火の色だっつーの。
(当てる前にクジを買えって話よ...マヌケにもほどがあるわ。)


・一攫千金のギャンブルも買わないと当たりません
http://www.takarakuji.co.jp/

まき日記 | trackback(0) | comment(1) |


2007/05/13 (Sun) しいたけは食わず嫌いな部分がありやんす

晩御飯をご馳走になってきました。タコ飯なんて初めてでしたが、なかなか歯ごたえがあり美味しかったです。
そしてデカいテレビ(40インチだっけか?)でWiiを満喫。地上デジタルとやらで普通の番組を見るも、出演者の毛穴までみえるほど!ありゃ半分は拷問なんじゃないでしょうかorz

プリンも食べました。パステルというお店のデザートで、とろける食感はまたしても『これ作った人は天才じゃね?』といえるほど。
最新作の味が出ていて......アレ?公式サイトに載ってない?なんかミルクティー的な感じだったんですが...。こんど機会があればブルーマウンテン味に挑戦してみたいと思います。


【今回のまきオチ】
40インチのテレビもイイですが、見慣れてないせいか頭痛が...。あとアレでFPSとかしないほうがいいです。抜け出せなくなる...。
プリンでも抜け出せないので注意がひつようです。


・なめらかプリンの創始者にして本家の『Pastel パステル』
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/12 (Sat) 美容室のしゃんぷーは気持ちいい

これはアレかな...オレンジ色が入ってるのかな?光に当てるとauのイメージ色みたくなります。あ、髪の話です。
こざっぱり切ってもらい、色もはいって軽快な青年になりました。眉毛は黒いままなのでチャイニーズマフィアの末端のチンピラにも見えます。(青年とチンピラを内包する顔つき...)


しゃんぷーが以上に気持ちよく、おそらく専門学校あがりで間もない美容室のスタッフさんが教えてくれたことがあります。
なんでも美容テクニックのなかでシャンプーは一番重要な役割があるらしいです。マッサージもかねて髪の硬さや質をはかるのもシャンプーから!というコトでしょうか。あと受け身ということもあり、学校のマッサージ授業を二人一組で受講する際に、マッサージされる方は確実に寝てしまうらしいです...。マッサージを考えたひとは天才ですな。


【今回のまきオチ】
唐揚げとケーキとマッサージを考えたひとは天才なので、常日頃から感謝していきたいと思います。(異論を唱えるひとはいないハズだ!)


・au色に染髪した店はこちら
http://www.hrclips.com/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/12 (Sat) 脚の長さは昔の百姓か野武士くらい

よくパンツ(ジーンズ)を下げて履きすぎと言われます。
実際のところ下げてるつもりはないんですが、そういった若者向けな感じのパンツなんで指摘されるのも仕方ないところです。
なんか、ベルト通すところがふたつあってそう見えるんよ。
んでジッパーの下の部分にさらにステッチがはいってて...、わかるのか?わかる訳ないかorz
というわけで...最近そういう人(不特定多数の下げパンツの兄ちゃん)が増えてるから、見かけたらまじまじと確認してください。

あと運動しないと足のサイズが縮むらしいです。僕の場合、小中高の学生時代は26.0のシューズがちょうどでしたが、今では24.5のサイズがVIPの顔パスなみにはいります。(おそらく足には不健康なVIP)
ともあれ、背も低めなコトもありどうせなら顔も小さくなって欲しい気がします。


【今回のまきオチ】
コンパクトな時代の到来で、そろそろスモールライト的なアイテムが普及されてもいいように感じます。(最初に小さくしたいモノは産業廃棄物です)


・パンツはここで購入
http://www.wwl.co.jp/

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/11 (Fri) さいきん描いてナス...

ゲーム会社勤務だけあって絵とかも描いたりするんですが、本業が3Dなんでペンをにぎらない日が続いております。(そりはマズイ)
チャチャチャと描けばイイものを、気合もしくは我慢力が足りてないのかゲームばかりの毎日。そんな体力勝負は専門外の自分に渇【かつ】をいれるべく、以前に描いた絵(以前に描いた!?)をテストもかねて載せてみました。


色はないです...



なんか寂しい...いや、最初はこんな感じであとあと調子にのってきたときにでも...にしてもこの髪型はどーゆーことやねんorz
たぶん一度は自分がしてみたいヘアスタイルを意識して描いたんだと思います。できるもんならやってみろってモンですが、近々キンパツボーズにする予定。
絵を描くのが嫌いでなく苦手な人はこんなからでもイイんじゃないでしょうか?


・人を描くのって楽しいね
http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/

絵日記を少々 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/10 (Thu) ゆーちゅーぶ三昧

パソコンのネット環境が整って良かったこと...そりは『YouTube』で音楽が聴けるコトです。
動画もイイんですが、僕の場合すごく洋楽を聴くので頼もしいサイトです。PCのヘッドホンジャックからスピーカーにつないで、そこそこの大音量であたまをシェイクさせてます。ネットサーフィンは苦手なのでネットの海ではぷかぷか浮いてばかりですが、YouTube海域に入ると、浮き輪なしでバタフライ泳法に切り替えます。
そんなことばかりしてるせいもあり、好きな洋楽バンドの不人気時代の動画&音楽を片っ端から【お気に入り→追加】の毎日です。


あとアニメなんかが観れるのも嬉しいかぎりです。
久々に思い出したバジリスクのOPで妄想したり...水樹奈々の歌うED『ヒメムラサキ』のライブ動画と美声に感動したりと、

毎日が娯楽...そんなバカな!?

と感じるくらいです。おバカな動画とかもすきですよ。Jackassとか...。


【今回のまきオチ】
仕事中にiTunesを使うと作業ソフトが立ち上がらなくなるので、今はYouTubeに浮気中です。(チュウの文字多いなぁ)


・Jackass(ジャッカス)
http://paramount_mtv.weblogs.jp/


・YouTubeでヒメムラサキ
http://www.youtube.com/watch?v=zAll7QIwhJo

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/09 (Wed) 笑いの沸点の低さ

会社の人と話していて、自分のユーモアセンスのなさにションボリしました。
ソニーマガジンズから発売されているエッセイ漫画『~さおり&トニーの冒険紀行~ハワイで大の字』の話を食事休憩中にしていました。
漫画の中でトニー(登場人物)が
『それゴルフ・クラブ?それともトロンボーン?』
と、空港で並んでいる客の大きな荷物を見てひとこと質問。
それに対し客が、
『ゴルフ・クラブだけど、トロンボーンにすりゃ良かったよ』
とユーモア溢れる返答が。
日常会話の中で、こんな感じの冗談やユーモアが飛び出せば、いちいち楽しい会話になるのになぁ...と思っていたところ会社の人が次のナルホド発言を!

『日本人と違って外国人は笑いの沸点が低いからなぁ』

ということは僕の脳ミソは外国向け?と嬉しいやら何やら...。
でも今後、センスある(ユーモアたっぷりの)会話を心がけていきたいと思いました。


【今回のまきオチ】
『もんじゃは急いで食うもんじゃねぇ』を手本に、目指せ駄洒落マスター!てな感じです。

・さおり&トニーの冒険紀行~ハワイで大の字
http://www.sonymagazines.jp/mmt/200511100000.html

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/08 (Tue) レインボーシックス ベガス

会社で休憩時間にゲームをするコトが多くなってきました。XBOX360ソフト『レインボーシックス ベガス』を本気でプレイしています。
FPS(一人称視点 First Person Shooter)というジャンルのゲームで、レーシングゲームのように自分の視点のみでプレイする、ある意味ハードなゲームです。
どの程度ハードかというと『どこからともなく飛んできた閃光弾が目の前で爆発し、その隙に狙撃され開始2分でGAMEOVER』なくらいハードです。いや...楽しいねんけどな!

そんなこともあり、昨今『Wii』で盛り上がっているファミリー事情そっちのけで、42インチくらいのデカいテレビ買ってPS3やXBOX360でひとりゲームを楽しんでいる人の気持ちがよくわかります。
いや、夢中になるコトは良いコトだ!常識のネジがゆるまない程度に遊べればゲームは嗜好品だと考えております。
あ!一度でイイので公式サイトのビデオを拝見してみてください。


・レインボーシックス ベガス
http://www.ubisoft.co.jp/r6v/

ゲーム日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/07 (Mon) スプリンターセル 二重スパイ

最近ひさびさにPS2ソフトを買いました。『スプリンターセル 二重スパイ』という海外のタイトルで、【ステルススパイアクション】なジャンルのゲームです。

このゲーム...面白いことにプレイヤーが暗闇に紛れると敵の視界に入らず、そのためかなり無茶なプレイができます。
ただ敵の皆さんは物音にはかなりビンカンらしく、足音がした場所にも躊躇なく近寄ってきて目を凝らして何かを探し始めます。何かあれば暗闇にさえ弾丸をぶちこんできます。
なので、このゲームの製作クリエイターはもとより、外国人の感覚(視覚よりも聴覚?)が垣間見れるかもしれません。真偽はわかりませんが...。

このシリーズで過去に発売されているものは以下のとおり。
・スプリンターセル
・スプリンターセル パンドラトゥモロー
・スプリンターセル カオスセオリー
『カオスセオリー』は舞台の一部に日本(多少差異のある文化だが...)が登場し、千手観音的なアレもみることができたはず。
本作は4作目となり刑務所やテロ紛争地域なんかが舞台のようです。

【潜入・秘密工作・サイレンサー付きハンドガン】でピンとくる方にはオススメです。


・スプリンターセル 二重スパイ
http://www.ubisoft.co.jp/splintercell4/

ゲーム日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/06 (Sun) 別腹ケーキバイキング

んと...先日、野郎どもでケーキバイキングとやらにいってきました。
池袋にあるお店で、客層は女性がほとんどです(当然か)
みんなは最初からケーキを親の仇のように食べ、僕はパスタとかパンからスタートして自分ひとりだけフツーの食事を敢行。
体力勝負は専門外の胃袋にムチ打ってがんばってもらい、普段は味わえない満腹感と居心地の良さを得ました。
連れのひとりが「タマゴとわかめのスープなのに具が入ってない!」と嘆くなか、目の前のもうひとりはパスタ2.5人前は食べてたような気がします。皆、最初から別腹モードですこし関心しました。


【今回のまきオチ】
女性はだいたいケーキバイキング...なら男性は『酒の肴バイキング』なんてどうでしょう?(塩とかビーフジャーキーとか)

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/06 (Sun) まきのてすと

まきキャラ


まきテスト。
しかしブログってどう書くのな???

まき日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

ココは物好きの来る場所です

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

_003_test.jpg


■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

http://like4.blog103.fc2.com/ Designed By 瑙水ゆう

▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

▼トンチンカンイラスト▼

【イラストを掲載 右下ほどNEW】

▼最近の記事▼

▼最近のコメント▼

▼月別アーカイブ▼

▼トンチリンク▼

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

Bダッシュ同盟

mario_block1.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif mario_block7.gif

