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2010/06/10 (Thu) いいなぁ

これみたらすごく笑えた


音声ありでどうぞ

【40秒でわかる武士道とは...】



そんだけー

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2010/01/19 (Tue) ちょっと怒らざるをえない

こんなのがありました

【ベネズエラ大統領:プレステは子供を地獄へと導く“毒” 】

以下記事全文抜粋(ソースは除く)

2010年01月19日 02:14:02 / by Round.D

ベネズエラのHugo Chavez大統領がソニーのPlayStationに対し、ベネズエラの子供達を地獄へと導く“毒”と発言しているようです。それはChavez大統領が毎週出演する番組「Alo Presidente」で発言されたもので、それはこのような内容となっています。


“彼らがPlayStationと呼ぶそのゲームは毒です。幾つかのゲームは殺しを教え、彼らは一度‘チャベスを殺すために彼を見つけろ’などと私の顔をゲームに登場させました。”

これまでにもChavez大統領は「利己的で個人主義、そして暴力的」として任天堂を非難。今回の番組内では「都市への爆撃や、爆弾を投下」するゲームは資本主義国家が自国へと暴力を植え付けする物で、その後彼らが兵器を販売し易くする為であると述べています。

ベネズエラ政府は過去に、同国を題材としたマーセナリーズ2:ワールド イン フレームスの内容を米国政府に対して抗議をしている他、昨年10月には、違反した場合には5年の懲役が科される“好戦的な”ゲームやテレビゲームの販売を禁止する法案を可決しています。




今年は大吉の管理人から一言

ベネズエラの資本主義の頂点に君臨するジジイへ
てめえがどーいう人間か知らねえけど
その業界でメシ食ってる人間がいることを忘れるなよ
ゲームが毒なら戦争は腹痛か?
その狭い視野でせいぜい長生きしてくれや老いぼれ

以上

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2009/10/06 (Tue) こんなんあった

【12ヶ月の誕生色の占い月別1年366日1日ごとの『自分の色』 】

皆もやってみそ



ちなみに管理人は...





たんいろ…(´・ω・`)







そんだけー

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2009/07/18 (Sat)

みなさんこんちわす

仕事場で新人に作業を与える立場になりました
とはいっても、手伝ってもらうレベルの話だけど

入社5年目にして、初の仕事の後輩とか...
先輩ヅラするのも、ゆうに8年ぶりなんじゃないかしら?
しかもトータルで考えても、後輩に教えてきたのはそんな大したコトじゃないし
機械体操の技術とか、器具出しとか片付けとか...要は部活動の範囲ですよ

まあ手伝ってくれるぶん、全体のノルマ達成が早くなるのはイイことだけどな


そうそう

プロジェクトディーヴァを予約して買ったから
ねんどろいどがついてきたんですよ

090718_1422~

もうパッケージからして予想できるんで、いちいち開封はしてないです



にしても、最近になってフィギュアとかにハマりだしたもんで
宅のデスクまわりとか仕事場のパソコンまわりとかがオモチャだらけになっております

トラフォマの変形フィギュアに関しては
予約してるモノも含めて15体くらいあるからね

あと、意図せずに手に入ったり...
マンガ買ったら付いてきました的なフィギュアも3つくらいあります



■トラフォマのバリケードとガンツのレイカ
090718_1418~

■これはもう子供用じゃないな
090718_1421~

■このレイカのfigmaで何かキャンペーンやってるらしい
090718_1420~01


可動式のオモチャもここまできたら、さすがにスゴイと関心してしまうワケです


■バリケードのビークルモード
090718_1600~01

■夢の共演とかそーいうのね
090718_1557~01



まあ、来年あたりには熱が冷めてると思うけどね

【今回のまきオチ】
figmaっていろいろあるらしいよ

【figma 商品紹介】

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2009/07/14 (Tue)

不安とは面白いモノだと管理人は思ったとさ




世の中で、多くの人は何かしら「不安」を抱えてる
しかも大事そうに抱えるから、他人がクチをはさめる隙間もない

そして、おそらく、そーいう不安な人は「先が読める」人なんだろうと思う
もっと言えば超能力者なんだと思う

だって、10日後に自分が何を食べてるかすらも予想できないのに
自分にとって不安になるような未来を、いとも簡単に実現させてしまうからだ





最初

不安になる要因を、頭の中でいくつか挙げてみる
それは努力次第で鮮明に想像できてしまうシロモノで、
そこから確固たる思考につながる
「失敗してしまうのは自分のココがダメだからだろう」



その思考から
自分の行動と取るべきタイミングをピンポイントに照らし合わせ
「失敗するにはこうすればイイ」という、言わばプランを立ててしまう



脳の中で行われるこれらの作業は、0.1秒もかからない
ゆえに「無意識」のうちに頭の中で処理される


そして
プランがいくつか用意されると、その然るべきタイミングで行動に出る


出してはイケナイ言葉を出す
取ってはイケナイ行動を取る


そいで失敗する



失敗自体がプラン通りなんで、
「そんなコトは予測できていた」として妙に安心する






『人生は選択の連続だ』

とは誰かが言っていたけど、まさしくそう思うよ
上記の格言を残した人へ あなたは天才だ



要は不安を選択しているのである





自己防衛本能が働いて不安な方向へ考えるコトにより
精神的なダメージを少なくするのが人間である

誰かから評価されるとき
その度合いを通常よりも低く見積もってしまうのは
自分への心のダメージを軽減させるためだ



でも実は
これでさえも自分がコントロールしている


評価を得られる前の段階で、自分へのダメージを減らそうと
前述の「不安な未来へのプラン」を立てる

あとは予定通り
評価のマイナスになる言動や働きをタイミングよく合わせる

努力を怠った 寝坊した 聞いてるフリをした 理解したつもりでいた


まさしく不安になるような選択を、自ら進んでとっている






これらの考察からわかること
それは

不安なことであれば未来を予想できる

ということである





桜架さんのところでも少し書いたけど

未来をも見据える「不安」を大切に扱えば
違った世界を見れるのかもしれない


それこそ、未来を予想できるに違いない
まさに超能力者になれるってモンだ




管理人?





不安などない

たいていは「面倒なコト」だと置き換えて考えてるからね





【今回のまきオチ】


そうそう

gooの質問ページで
「少しストーカー気味だけど、好きになりすぎた この歪んだ愛情どうしてくれる」
っていう人にtakiwoが回答した って前回記事で書いたべ?
まあ、takiwoとしては背中押したんだけどさ、
質問者と女の子の前後関係しらないモンだから、若干ながら不安だったんすよ


でもその人からお礼の返事をもらいました
なんか付き合うコトになったんだとか よーわからんけど

もともとその男女は知り合いで、告白と同時に「ストーカー行為してた」ってのを謝罪したら
ビンタと共にOKされたんだと
女の子のほうもやるな ビンタって久々に聞いたわ




しかし



ビンタされてOKもらえるって
結構な経験じゃね
もちろん、良い方の意味ね

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2009/07/09 (Thu) そんだけ~

絵描きって職業はこれくらいで認められると思う
少なくとも好きで描いてるうちは



やべえ
絵かきたくなってきた



そんだけー

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2009/05/29 (Fri)

【ゲーム業界は欧米にリードされてしまっているわけだが日本の開発現場はどうするべきか?】


ゲーム業界キーマンに聞く! 欧米にリードされた日本のゲーム開発現場は何をすべきか?

 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、2009年9月1日から3日まで、パシフィコ横浜において、ゲーム開発者向けのカンファレンス「CEDEC 2009(CESAデベロッパーズカンファレンス)」を開催する。

 日本のゲーム開発力の現状とCEDECの役割について、イベントを統括するCESA副会長でコーエーテクモホールディングス代表取締役社長の松原健二氏に聞いた。

――ゲームは日本が世界に誇るコンテンツの1つですが、世界的に見て日本の開発力をどのようにとらえていますか。

松原氏:日本のゲーム開発は、30年にわたり世界の最先端を走り続けてきました。その実績と水準は現在も世界最高レベルにあると思っています。
ただし、それは、それぞれの役割における“職人的”な仕事の仕方で、引っ張ってきた部分が大きいのではないかと感じています。

 一方で、プレイステーション 3やXbox 360といった高性能なハードが本格的に普及し、
ゲーム開発の規模が飛躍的に大きくなったため、開発手法を体系的に分析し、継続的に革新していくことが求められています。

 これを得意としているのが欧米で、新型ゲーム機向けの開発では、もはや日本をリードする立場です。日本の開発現場は、この事実を謙虚にとらえる必要があると思っています。


――欧米のゲーム開発の特徴はどのようなものでしょうか。

松原氏:統合開発環境による仕事の進め方が挙げられます。統合開発環境とは、ゲームプランナー、CGデザイナー、
プログラマーといった別々の職種の担当者が、同じ環境を共有して開発を進められる仕組みです。

 例えばゲームプランナーは、ゲームが実際に動作する環境で、CGデザイナーが制作しているモーショングラフィックを直接確認できます。
以前は、開発した内容を確認し合うために、専用のビューワーを用意したり、実環境にデータを取り込んで動かす必要がありました。

 欧米の開発現場では、こうした統合開発環境を自社で構築したり、市販のシステムの導入によって、大規模化する開発体制にいち早く効率的に対応したのです。

――それが、欧米の開発力の強さになっているわけですね。では、日本のゲームが世界市場で戦っていくために、日本の開発者はどうすれば良いでしょうか。

松原氏:実は個々の開発者は、自分が直面する開発技術の課題について、すでに十分に意識していると思っています。これを実際に解決するには、
その課題を広く顕在化させて、開発者同士で議論することが最も効果的です。その場を提供するのが「CEDEC」なのです。

 CEDECは、最新のゲーム開発に関する情報を得られる場であり、同時に開発者同士が交流し刺激を受け合う場でもあります。
CESAとしては、この場を通じて、ゲーム開発にかかわる人たちの意識を高め、ゲーム産業の発展につなげていきたいと考えています。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090528/1026595/?ST=ent





50 : オオヤマオダマキ(ネブラスカ州):2009/05/28(木) 17:43:51.12 ID:/6pD+Rxj
結局、開発費の高騰で失敗できなくなり
売れ線の続編ものと版権ものしか海外では作られてなくて
多様性がなくなり、市場が縮小していってる。
おまいらみたいなゲーオタ向けに作ってるから新規が入ってこなくて市場が拡大しないんだよ。

一時期騒がれたUEもとんだくわせもののエンジン詐欺だったことがわかったし
HDになっても結局人海戦術に変わりはなく技術なんて意味がなかった。



ちなみに世界で一番売れてるのは任天堂のゲーム。




300 : プリムラ・マルギナータ(東京都):2009/05/28(木) 19:00:11.08 ID:wrsD+g5I
ゼルダなんてストーリーは毎回さらわれたゼルダ姫を救うべくガノンを倒すだけど
アクションや謎解き要素が
毎回ゲーム機本来の機能をフルに活用してて楽しめるから世界にファンが居るんだろうな

DS版ゼルダで地図を合わせる謎とか考えついた奴天才すぎる




レスやコメントには同意できる部分あるけど
よく考えてみなさいな


コレってば
9月に行われるカンファレンスに伴ってインタビューしてるんだけど、それはあくまで『開発環境』のことを言ってるのであって、『ゲームの個々の面白さやその有用性や開発費・期間』については1ミリも話してないぞ
それに欧米がリードしてるってのは初耳だなオイ
おそらくは考えすぎな意見だとは思うけどなコレ
そもそも欧米のゲーム開発形態が日本のそれと全然違うのは今さら感があるぞ

んで、その差を埋めないと日本がリードできない と



アホか



リードもなにもゲームは誰のモノでもないっしょ? リードって意味知ってて言葉吐いてんのかコレ
リードってのは引率する・引っ張るって意味っしょ?ってなると、ゲームがリードされるってコトはひとつの方向しか目指せないってコトになるだろうがよ


アホか


ゲームってのは作る側もプレイするユーザーも『思考』そのものであり、未来も同然なんだぞ 
極端な話、未来は宇宙って考えてもいいだろうよ
それを何か?リードする人を用意して一方向でしか考えられないって


頭わりいだろ くたばれ


別に誰かがリードする必要はないんだよ 軍隊じゃあるまいし



諸外国におけるゲーム性の在り方ってのがそれぞれあって、どこの国でもその認識が違うでしょ?
欧米が日本を、はたまた日本が世界をリードするってのは本質からいって意味が違う

あくまで開発形態でのリードって意味ならわかるよ
効率化を図るうえでも、面白さを磨くうえでも、開発のスタンスと構造に関しては練られていかなきゃならんからね

でも考えてみ?
任天堂のゲームは任天堂が生み出したのであって、最初から欧米のゲーム文化を丸々入れたワケじゃないし、もとは花札作ってたオモチャ企業よ?任天堂って
海外で根強い人気を誇るFPSゲームの祖はPCゲームで、ひと昔前の日本の各家庭にPCが普及してるワケもなく、ゲームと聞けばFPSを思い浮かべる人間は日本には少ない



要は、『日本ならではのゲームの開発手順・構造』ってのが存在して、それによって少ないながらも世界に誇れるゲームが誕生してるワケよ MADE IN JAPAN って感じで
でも世界は広いからさ
・世界の別々のところから色んなゲームが生まれて
・面白さという『色』は全てが全然違うものの
・面白いっていうカテゴライズされた意識がグローバルになったから
・開発の、まさしく『業界の開発形態のリードは誰が握る』って話になった
ってんでしょ?


反吐が出るぞコラ


もう、ね
ソニーがPS3なんか出すからおかしくなったんですよ

日本 = 元来のゲームの面白さ = DS・Wii
欧米= グラフィックの秀逸さ =PCゲーム・XBOX

を分けておけばイイものの、中途半端に『PS3で面白くてグラフィックキレイ』な方向にいっちゃったからおかしくなったんですよ 実際はどーかワカランが一理あると思うぞ


面白い と グラフィックキレイ ってのは、噛み合うようで、実は噛み合わせづらいのよ


MG4とかリトルビッグとかGTA4ってのは成功例
これらはゲーム性を重視して、グラフィックはオマケに等しいよ
それを証拠に、容量の詰め込みが可能なら、PSPでもPS2でもDSでも
面白さはさほど変わらんしね 絶対に

でも

バイオ5とかラストレムナン&インフィニットとかは失敗
ここまでキレイだとわざわざゲームにする意味がワカラン
なんでゲームにしたの?壮大な物語を終えるのに、どんだけレベル上げたり武器強くしたりしなきゃなんねーんだよアホか






もう、ね
これだけは言っとく





複雑なシステムを内包するゲームほど
フロントエンドを含むグラフィックは簡素なモノでいい


誰でも容易に楽しめるゲームほど
グラフィックにチカラを入れて、究極美を目指したほうがいい



両方を兼ね備えたゲームは
おそらくは、天才しか考えつかない




考えてみ?
スポーツやってるときにまわりの風景がやけに目に入ってきて欲しいか?
ボールに、その環境に集中したいなら、情報量が多い雑多なモノはいらないハズなんだよ



【今回のまきオチ】

これも気になったが、管理人は詳しくないからほっとこ


【声優学校の講師やってるけどなんか質問ある?(ぶっちゃけ版)】

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2009/05/13 (Wed) ロッテ って韓国企業だったのな

【 ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」】


へぇ~


ロッテリアも?

グリコ・森永事件のとき、ロッテは被害を受けなかったらしいけど...ゴクリ
真実が解き明かされれば、日本も変わるんだろうか

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2009/05/02 (Sat) ねむるい~

読んでて笑ったわ

【考えた奴は天才だと思うコピペ】


参考までに...

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/04/24(金) 07:36:16.81 ID:bnUbkScAO
弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」
孔子「その通りだ」
弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
孔子「確かに」
弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」
孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」





ぴくしぶ談義の話はあしたにでも書きます

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2009/04/29 (Wed)

みなさんコンバンミ

32型がきたり HDMI端子すげえと思ったり レディスのTシャツ2枚のサイズがちょうどピッタリだったり 定額給付金をまだ出してなかったり 28週後がやっぱり面白かったり ミクのDL曲数が30を超えたり 今月までに買ったマンガの総数がハンパなかったり ファッション誌SMARTを買おうと思ってやっぱりやめたり ウンコちゃんがデカすぎて仕事場の大便器を詰まらせ危うく大洪水になりかけたり リアルタイムでニコニコから落としたジャズ詰め合わせを聴いたり イキオイでオレンジボックス買って夜な夜なポータル遊んでたら心底関心したり

そんなtakiwoどす みなさんおつかれさまです


前述のPOTALっていうゲームがすんごい秀逸すぎて10ステージまでプレイしましたが、これは3Dパズルにしては高尚すぎるモンふだと思いますよ



FPSでパズルってとっつきにくいと思われがちですが、実際はその通りで難しいです
けど、これに慣れると空間把握能力とか磨かれるんじゃないかしら?


【今回のまきオチ】
オレンジボックスとは→【コレ】です

5つもゲームが入って、中古だと3000くらいで買えます お得!

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ココは物好きの来る場所です

トンチ師範代takiwo

Author:トンチ師範代takiwo



(メシは)おれがやる

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■トンチぷろふぃーる
・精神年齢25歳の乙女座で関東在住
・いちおーデザイナー業
LINKINPARK(洋楽バンド)にゾッコン
・ネット環境が整ったやいなやトンチ列車をロケットスタートさせたも不定期更新
・ゲイではないですが男の絵をよく描きます(ホモでもないぜ!)
・座右の銘は【望めば手に入る】...ホントです
・中身はじょ、常識人
・外面は標準語の偽善者ですが見た目は普通(根は正直です)
・コメントくださる皆様アリガトです~
・最近調子にのって拍手アイコンを追加、求む!クレーム!
【近況】飯を作るとき、デカいモンスターを目の前にしたハンター風の男が呟く「おれがやる」というフレーズにハマっているとかないとか



■宅にあるモノ
・長老
・扇風機(グリーンファン)
・40型レグザ(DVD・BD再生機能付き)
・ロフトベッド
・化粧用ミラー(嫁用)
・ラジコン(もうしまってる)
・神通力
・ダストボックス(フタがついてるよw)
・まんべくん
・ゆびわ
・メメタア
・加湿器
・ニューエラキャップ

夏とかそんなに暑く感じません なワケないやん



ぐんそーだるまですぅく~くっくっくっくっくでござるよ

▼飛び上がれカエルちゃん▼

▼マキチャンネルばなー▼

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▼管理人にクレームはコチラ▼

tonchi_takiwo●yahoo.co.jp ●の部分を@に変えて迷惑メールを送信!

▼マジメな話▼↑new ↓old

■今思い出したら逆にムカついてきてポエムな気分だぜ! ■泥棒にさえ丁寧で敬意を払う という言葉遣い... ■つまらん人種代表の『チンピラ』が嫌われながらも恐れられる理由 ■これってば呪いっしょ~?   呪怨的な何かっしょ~?  誰だあコレ~ ■A子「だってやり方知らないし」 ■いわゆる社長という立場の人に求められる素質とは何か? ■自身の体型などにコンプレックスをもっている人はオシャレに目覚めやすい ■尊敬できる教諭・講師・先生を一人だけでも見つけてください ■自分の周りで起こる不幸が自分の不幸だと思ってる ■なんら生産性のないバカが規制だけは専売特許ってか?死んじゃえばいいのに ■すごい画家が同業者に意見なんて求めると思うかね? ■オッサンの人間関係や前後関係を一切知らないまま、オッサンに話しかけるなんて 怖いわな ■世界はあなたを中心に回っているけど、あなたが回してるワケじゃない ■どーせ 前カレ前カノっていうのが格好イイんだと思ってるんでしょ!? ■自分が怒る コトで、自分とその場の状況の正当性を主張できたつもりでいたんですが ■愛とは差別だ ■関西弁はナンパするときはけっこー有利かもしれへんなぁ ■自分の全てを賭けてもゲームには勝てないよ 絶対に ■年配の方に敬意ある優しい態度を示せる男性は問答無用無条件でモテますよ ■管理人がとった行動のすべては軽率でした ■人から発せられるコミュニケートってのは全方位に注がれるモノで ■若い人は文化を作る生き物だと本で読んだコトがあります ■エハラさんはただの欲にまみれたブタ以外の何者でもないすよ ■人と会うだけで 幾万もの情報が 自分に何かを与えてくれる ■いかに生かすか いかに殺すか ■高校のときなんて0時限目なんていうオシャレな時間があったからさ~ ■ローマ時代でさえ、奴隷という職業があったくらいなのに ■ただの口論の現場にはむしろ興味が湧きません ■実際、クルマで何かが救われた って話を聞いたコトないし ■人の迷惑を考えないのは 本気でバカです ■そんな会話やめちまえ! ■いっそのコト事故にでも遭えば自分たちの生き方のヘタさに気づくんだろうか ■指先ひとつで億単位のお金を現物見ることなく操る人 ■当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて... ■テレビってのは『洗脳装置』なワケです ■何が健康で何がヤバイかなんて誰かがジャッジ下せるモンじゃねえ ■生きてる人間が 死んでる人間に 怨念をかける
時間があれば増やしていきますぞ

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